公式最強

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:55:16

    でも長所を打ち消し合う戦いで
    手の内を知られてて
    精神的に不安定状態で
    調子にものって
    奥の手、チノリを使われて負けた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:55:44

    相手が相手だったからしゃーなし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:58:22

    ゲームではあそこから飛び移るのに成功して逆にオビ=ワンに勝つルートもあるから、チノリを使っても紙一重の勝利だったのかも

    逆にあの時はそれだけの条件がそろっていないと倒せないくらい強いってことでもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:59:28

    結果的にジェダイもシスも滅んだんだから
    ヨーダとパルパティーンを倒しておけばよかったのに、この2人になら負けないんだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:06:13

    外伝だと盛られてるけど、EP1~6の描写だと割と苦戦するからベイダー含めてあんまり最強のイメージ無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:27:19

    >>5

    EP2〜3の間に化け物みたいな速度で上がってドゥークー〜メイス他を皆殺しにするまでが最盛期だから。

    あとは未熟、メンタルデバフ、身体デバフでマトモに戦えたものじゃないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:30:46

    >>5

    闇落ち直後が公式最強

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:33:46

    ルーカスが最強って言ってたって結局ソースどこにあるんだろう
    いや最強でも全然文句はないけど単純に気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:39:05

    CGアニメクローンウォーズだと後半にはドロイド+ドゥークーを圧倒できるんだよね。若干暗黒面堕ちてたけど。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:41:05

    アニメだと最強で超かっこいいアナキン無双が見られる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:53:28

    反乱者たちのシーズン2で初っ端ベイダーと戦うケイナン達の「あ、終わった」感ヤバかったな
    後でアソーカがフォース感じとってアナキンだと気付いて意識失うの切ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:40:45

    >>11

    エズラ「どうやって戦う?」


    ケイナン「戦う? 生きてるだけでツイてるんだぞ?!」



    こんな次元だからね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:45:19

    師匠相手でデバフがかかってたのもあるとは思うけどベイダーになってもアソーカを圧倒できるんだよねアナキン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:03:59

    >>13

    アソーカはジェダイ抜けたあと独力で鍛えたとはいえかつてのままの剣技でアナキンのよく知るところ、対してアソーカの知るアナキンと動きが異なるベイダーに初見対応しなきゃいけなかったのもあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:13:26

    正直アナキンは単体性能よりも軍隊のネームドユニットとしての性能の方が恐ろしいんじゃないかって思ってる。
    指揮を執る時は基本先頭で敵を倒しながらイケイケなスタイル、自分で面倒を見て操縦テクを仕込んだ兵士たちなんかは士気がえらい高い、戦術も無茶なものがありながらもそれを可能とする自身とトルーパー達。
    アンバラの戦いとかクレルに代わらなかったらストレートに制圧して終わってたでしょあれ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:57:03

    >>15

    無茶な作戦に付き合わされるレックスかわいそうって思ってたけど宙間戦闘で地上用歩行戦車の使用にいいアイデアとか言ってるあたりこの人アナキンの側近なんだなって。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:41:10

    >>9

    流石に圧倒までは行ってなかったはず 対決する際のシチュエーション的にもドゥークー側はガチでアナキン殺しにかかってはない感じではあったし、ちょっと危ういって場面でも一瞬の隙ついて撃退してるから ただ回を追うごとにアナキングングン力つけていって、ドゥークーも結構焦ったりムキになってたりはしてたな 

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:07

    アニメでよりスタイリッシュになったクローンウォーズでさえも3のアナキンVSオビワンほどのスピードでのライトセーバー戦はなかったからあの時の二人が総合的なコンディションも含めて最強なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:44:07

    オビワンが守りとカウンター重視なスタイルでアナキンが攻撃的なスタイルだっけ?
    チノリとネタにされてるけど力押しで押され気味だったオビワンが耐えしのぎながらあの場で優位になったのはメンタル面でアナキンを追いこんだってのもあるよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:08:03

    最近の作品だっけ?あなきん実写で出て来てアソーカと戦う時に光と闇を両方持つ事がうんたらって言ってたアナキン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:11:53

    >>19

    ついでにドゥークーが技巧派な攻撃スタイルでちょうど相性的に三すくみなってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:14:29

    にわかの質問
    アナキンがベイダーになって弱体化してる?らしいけどもしそうなんないまま成長してたらどうなってたの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:48

    ローグ・ワンのあまり動かないでブッコロスタイルがやべーのにあまり動かん機械の腕でフォースもクソと考えると全盛期のこいつどんだけやべーんだ感すごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:20:08

    >>22

    生身じゃなくなったからフォースが使いにくくなった+動かしにくい機械の体に意図的にされたので滅茶苦茶弱体化してた(それでも修行と慣れでシディアス以外では勝てないレベルまで達した)

    生身のまま成長すればフォースの神様みたいなレベルまでたどり着けたけど機械化後はシディアスに勝てないからどうしようもなく弱体化してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:01:48

    ベイダー誕生時にパドメの悲報を聞いてフォースで辺り一面壊してるのに、シディアスには効いてなくてニタついてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:05:49

    >>7

    まさに瞬間最大風速


    まぁSWのキャラはいつもそんなもんだけど

スレッドは10/19 18:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。