声は遠くに 私の足は緑を覆う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:01:36

    これ系の詠唱ってどのくらいパターンあったっけ?
    好きなものをあげいってほしい
    スレ主的に好きなのはBBちゃんの「声は静かに 私の影は世界を覆う」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:06:54

    最新の「指は淫らに。私の知恵は世界を隠す。」(カズラドロップ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:11:28

    キングプロテア「私の指は世界を覆う」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:14:43

    そういやリップとメルトが言ってる記憶がない
    声は遠くに。私の足は緑を覆う。
    声は遥かに。私の檻は世界を縮める。
    声は祈りに。私の指は大地を削る。
    志は確かに。私の影は剣を振るう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:22:21

    水着BBは何故か声は『遠くに』に変わってるけどアレなんなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:26:04

    ドBBは『私の指は荒野を掬う』

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:51:09

    >>4

    リップなら「私の手は」

    メルトなら「私の脚は」

    ヴァイオレットなら「私の腕は」かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:58:49

    >>7

    私の脚は世界を溶かす、かなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:20:17

    >>2

    ここまで(影はともかく)物理的だったのに「知恵」って言い出してビビった

    確かに身体的特徴ってロリくらいしかないよねカズラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:50:01

    >>7

    私の手は世界を壊す/潰す(パッションリップ)

    見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:52:15

    >>5

    外宇宙の邪神関係じゃないかな?とは思うけどどうなんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:02:28

    >>4

    「志は確かに」ほんますこ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:17:58

    リップは「私の爪は世界を摘まむ」って言ってなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:09

    >>13

    言ってる。秦章3のダウナーリップの宝具で初めて聞いたようなそうでもないような。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:32:06

    >>13

    霊衣宝具1やね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:24:19

    「○は□に」の部分も好きなんだよね
    ティアマト入りのプロテアで「声は高らかに」とか追加してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:35:38

    ゴールデンBBの『私のリボンは勇者を導く』

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:58

    パールヴァティーとカーマは言わないっぽいこれ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:51

    >>18

    基本的にきのこがストーリーも担当してそうなキャラが多いからインド系はまだなかったはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:39:17

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:41:19

    一部ワードが被ってたりするけど表現と効果の関連性や語選びがなんとな~くわかってきた気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:49:44

    つまり例えば

    BBちゃん「これから先輩/センパイの恥ずかし~い秘密を暴露しちゃいまーす☆」

    をめっちゃ格好つけて言った場合

    「声は悉に。私の舌は虚飾を剝がす。」

    みたいになる…ってコト!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:34:43

    >>22

    元がアレでもこんなカッコよくなるんだからやっぱこの詠唱の語感最高だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています