【実況】数年ぶりに復帰したのでオベロンに会いにいく

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:05:48

    この度オベロン2枚引きという幸運に恵まれたので以前から好きな予感がしていたオベロンをついに知りに行こうと思う

    【スレの目的】
    途中で挫折しないようにするため、記録するため

    【最後の記憶】
    メインストーリーは2部は平安京途中、1.5部はセイレム途中、イベントは2020年夏のサマキャンまで

    よくホスト規制されてしまうのでされないよう祈りつつ行くぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:08:04

    がんばえー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:08:28

    平安京はとばして妖精國いけるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:09:09

    頑張れ頑張れ 今イベも進める?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:10:59

    >>2

    ありがとう!

    >>3

    それはわかってるんだけど現役時代イベント参加のために1部クリア後即2部に行ったら繋がりが分からないことが多々あってな…

    ストーリーは順にプレイした方がいいと気づいた(そのくせセイレム未クリアではあるんだけど)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:12:11

    >>4

    今イベは推しがイベントボーナスになってるからもし出るようならやりたいかな

    ちなみに今はここ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:13:13

    まあそりゃそう>繋がりが分からない

    イベントに参加制限設けるのが悪いよなー

    メインが一番の売りだからメイン進行して欲しい運営の気持ちも分かるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:17:40

    思い出してきた 確かバベッジ卿が紫式部のサーヴァントなんだっけ

    それで今は渡辺綱と金時が協力関係なんだっけ?対立してなかったっけ?

    まあやってたらわかるでしょう

    >>7

    自分が本格的にやってた当時は制限イベント続きで批判も多かった時期でなー

    具体的に言うとCCCコラボ復刻くらい

    さすがにその時期以降は制限ないイベントが多くなった気がする

  • 9スレ主24/10/18(金) 15:23:10

    名前入れ忘れてた

    バベッジさんかっけえ!!!
    そして突然始まる1.5部回想
    そうか団蔵ぐだ&金時&紫式部バベッジvs渡辺綱だったっけか
    4年ぶりとなると色々忘れてるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:25:03

    今イベはオベロンがかなり出番あるから、スキップしてでもストーリーは回収しておくのおすすめ
    復刻はしない(しない)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:29:37

    >>8

    どこだか分からんけど2021年か2020年だろ?

    2022年は一年かけて4月は2部1章クリア条件イベント、5月は2部2章クリア条件イベントetc.てやってたぞ

    GWのコラボと水着イベントとクリスマスだけは冬木クリアだったが


    そして今年は半年以上前の正月に予告したものの水着イベントが2部7章クリア条件だったな

    今やってるイベントも2部4章条件だし11月と12月も参加条件有りとのこと

    運営の「メインが一番の売りなのでメイン進行してくれ」スタイルに変化は無い

  • 12スレ主24/10/18(金) 15:46:58

    >>10

    今イベ復刻しないの!?

    それは進めておかないとか…


    >>11

    自分が言ってるのは2018~2019年の頃

    2020夏イベ以降本格的にやらなくなったから知らなかった そんなことになってたんだね



    ブレイクゲージの存在忘れてて手こずった!回避も無敵も使ってくるし!

    フレンドのつよつよ千利休さんありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:53:52

    一応この前復刻イベントがあったりはしたんだけど、投票で復刻するイベントが決まる形式になってた
    めちゃくちゃ人気だったイベントとかなら復活するかもしれないけど、そうでないなら望み薄かの

  • 14スレ主24/10/18(金) 15:55:17

    メディアリリィいたな!?!?
    ストーリー読み直しておくべきだったかも

    バベッジと香子の絆いいなあ
    主を守り抜くためにあえて金時と戦くことを選んだのか…
    そしてそれをわかって去る渡辺綱よ
    そのうち綱と戦うんだろうけど勝てるのか今から不安になってくる

  • 15スレ主24/10/18(金) 15:57:54

    >>13

    復刻イベント投票が云々ってツイートは見たんだけどそれのことか!!ありがとう

    フレンド欄に知らないサーヴァント多いし知らないシステムは増えたし浦島太郎の気分

  • 16スレ主24/10/18(金) 16:06:54

    前から横並びで表示されたっけ??
    当時からはもう何もかもが違うのでは……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:10:09

    横並び?どの状態のことだろう
    サポ欄は3つに増えたね

    最近はキャストリア等のWサポーターシステムから移行してアタッカーを3騎横並びにしてNPやバフの掛け合いする戦法が流行り
    オベロンも出来るよ、Wオベロン+サブアタッカーシステム

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:11:04

    >>16

    あー!それね!

    メインシナリオを進行~クリアの報酬が増えたよ

  • 19スレ主24/10/18(金) 16:22:27

    >>17

    アタッカーを三機横並び…??

    自分の最後記憶はWキャストリアシステムなんだけど時代は変わったんだなあ


    >>18

    クリア報酬が増えたのか!違和感の正体はそれか!なるほどね

  • 20スレ主24/10/18(金) 16:25:14

    かわいい子が出てきた!!
    でも待て自分 これはFGOだ FGOなんだ 喜ぶとろくなことは無い

  • 21スレ主24/10/18(金) 16:50:57

    確実にパラケルスス これはパラケルスス
    喰わないなら殺すなってなんだか不穏だなあ

    酒呑童子が天覧武者!
    金時が選ばれなかったのにはなにか理由があるのかな

  • 22スレ主24/10/18(金) 17:00:49

    これはすとーりーとは関係ないけどサポートサーヴァントの宝具が使えるようになってて驚き
    フレンドのだと思って使ったらクリア後にフレンド申請画面が出てびっくりした

  • 23スレ主24/10/18(金) 17:33:09

    酒呑の目的地が安倍晴明とな
    ついに安倍晴明来るか!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:38:10

    Wキャスも普通に使えるし強いぞ 未だ最前線の最強サポーター

  • 25スレ主24/10/18(金) 17:50:31

    安倍晴明かと思ったら源頼光だった
    女の子がよくわからないなぁ
    頼光さんも生身だからかサーヴァントの時と違っていまいちよくわからない
    急に歓迎モードになって掴めない人だ

  • 26スレ主24/10/18(金) 17:51:41

    >>24

    キャストリア出てから結構経つけど未だに最前線張ってるんだな

    自分のサポートも時々使われるしさすがにあれの上位互換はまだ難しいか

  • 27スレ主24/10/18(金) 18:08:42

    第七幕1節
    頼光さんの御屋敷で話してたら突然綱が合われて酒呑童子が現れてと急展開
    結局女の子の正体はわからないし何が起こってるんだ

  • 28スレ主24/10/18(金) 18:31:57

    茨木と綱、二次創作でなんとなく聞いてたけど思ったより確執深そう
    茨木が武者や検非違使以外に手をかけられないというのも気になるね

  • 29スレ主24/10/18(金) 18:33:00

    あの幼女はサーヴァントでしかもナーサリーライムとは……!!
    まったく思いつかなかったし確かに彼女なら魔力反応押えて姿変えてはできそう

  • 30スレ主24/10/18(金) 18:51:01

    かっけええええええええええええ
    あとなんとなく気づいてたけど渡辺綱、好きだな
    武士の誓いをしたから金時に任せて引き下がってくれるところとか

スレッドは10/19 06:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。