エミヤって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:38:36

    さすがに星4全体弓最強くらいにはなった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:39:06

    いや全然…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:40:00

    すっげー失礼なこと聞くけどアルジュナとエミヤってどっちが強いの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:40:07

    そもそも星四全体弓って誰が強いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:40:30

    >>3

    「強い」の定義から決めてくれる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:40:33

    >>3

    性能的にだよね?

    まあ流石に星5だしアルジュナ…か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:40:58

    >>4

    くっ殺さん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:41:57

    >>3

    まだクリ殴りって強みがあるエミヤかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:42:17

    >>4

    ゼノビアが頭一つ抜けてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:42:30

    >>4

    …ナイチンゲール?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:42:30

    >>3

    単純な火力ならアルジュナの方がさすがに出る

    けど使いやすさで言えばエミヤ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:42:34

    器用貧乏で極まった一点が無いのはらしいっちゃらしい
    でもNPくらいはさ…手心というか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:42:51

    >>4

    ゼノビアかな?あとは強いとはちょっと路線は違うがサンタナイチン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:44:02

    宝具色切り替えを3ターンにしてみませんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:44:42

    絶妙に強くなりきらない様に調節されてる感あるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:44:43

    よりにもよって同じ恒常星4全体アーツ弓に特攻宝具と横バフ持ちのゼノビアさんいるのがね…
    npチャージさえあれば差別化できんこともなさそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:45:00

    >>3

    「同じ宝具レベルなら流石にアルジュナの方が強いと思うけど、うちはすり抜け宝具1アルジュナよりすり抜け宝具5エミヤの方が強い」ってなる人が多そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:45:31

    これだけ強化もらってこの程度は星4弓最弱候補だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:47:19

    >>11

    同じ宝具レベルならアルジュナだけど重なりやすさでエミヤの方が火力出る人の方が多いんじゃないかなあ

    PU妙に多かった気もするし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:47:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:47:50

    >>18

    ???

    普通強化後の性能で比べるもんだろ

    強化回数関係あるか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:48:32

    >>21

    その強化後の性能が残念なんですが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:48:54

    対立煽りか?管理してくれよ>>1

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:49:19

    >>22

    星四全体弓だと割と良い方じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:49:24

    エミヤはこの前の強化で持続する攻撃バフ貰ったのと、元々破格のクリバフ100%持ちだからな
    単純な宝具火力の比較でアルジュナとの優劣は決められない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:50:03

    こないだの強化スレで暴れてたやつかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:51:17

    貰ってる強化はヤケクソ気味

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:51:24

    >>25

    宝具やスキルで星出しも安定するしね

    後はA3枚っていう火力の出にくいカード構成とカードの安定供給の問題が解決すればマジで自己完結出来る

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:51:48

    >>20

    宝具火力計算したらアルジュナ宝具3でもエミヤ宝具5に負けてたし確かに言い過ぎだったわ笑

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:51:49

    確認して思ったけどそもそも星4全体弓ってゼノビア以外なんとも言えない感じなのな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:51:57

    水着伊吹で遊べると知ってからゼノビアより使ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:53:05

    今回の強化だけ見れば内容自体はいいよ
    それまでの強化の質とか初動のNPがないとかそういうのが問題なだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:53:12

    >>30

    サンタナイチンが高難易度の補助役として優秀なくらいかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:53:37

    後発とはいえあのまとまりの良さで未強化なんだゼノビア…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:53:46

    信長は惜しいところには居るんだがな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:54:42

    >>35

    あとはNPさえあればな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:54:54

    >>30

    まあはい

    真面目にエミヤはまあ悪くない方

    明確にエミヤより強いのは上で出てるのとバゲくらいじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:54:58

    >>32

    いや…

    今回の強化の中でも一番微妙な強化だろ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:55:00

    そもそも☆4弓は☆5弓の全体宝具率を補うみたいにやたら単体宝具が多めなんだよな
    ☆4弓22人中全体は9人で半分行かないっていう

    あとエミヤが☆4弓最弱とか喚いてるあからさまなやつは水着エレナ見てきてどーぞ
    まあ荒らしたいだけのやつじゃ見ても分からんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:55:09

    >>32

    とはいえどれも当時基準でいいもの多くね?

    最後に強化来たの4年前とかでしょエミヤ

    光コヤンシステムとか存在しなかったしキャストリア登場したてくらいの頃だよ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:55:55

    ノッブもあと一押しほしいよなあ

    >>35

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:56:18

    >>37

    星4弓にまともな鯖がいないから悪くないといえるレベルなだけだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:56:22

    >>37

    そういやバゲは全体化出来るんだったな

    素の状態が単体だから忘れてたけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:56:36

    >>38

    攻撃バフ3ターンとスター40個の追加はめっちゃ強いだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:57:13

    >>44

    やめとけやめとけ触るな

    こいつこないだからずっと暴れてる変なやつだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:57:30

    >>43

    いや全体がデフォルトだぞUDK

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:57:47

    >>42

    そんなこと言っても元々このスレが星四全体の中でどれくらいなの?って趣旨なんだから仕方ないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:57:47

    >>44

    クリバフ100/3T持ってるから噛み合いもいいしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:58:46

    >>47

    >>1で出してるけど星四弓全体に限ってるわけではなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:59:00

    >>46

    あ、本当だ

    アップメディアのキャラ一覧で確認してたんだけどバゲ子だけ出てこなかっただけだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:59:18

    エミヤはNPチャージ無いのとカード構成の微妙さが足を引っ張ってるだけで、スキル自体は割と優秀

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:00:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:01:19

    >>39

    水着エレナはいざ使うと全体的に火力ひっくいのと火力バフの短さがかなりネックなのよな

    星出しやNP付与等のサポートはそれなりにできるけど複合スキルな分CTがかなり重くて長期戦にもイマイチなのキツイ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:01:27

    >>52

    エミヤのスキル見た上でそれ本気で言ってんのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:01:36

    >>35>>36>>41

    2種横バフに二重特攻(しかも剣鯖には大体入る騎乗特攻が宝具特攻)だからな。30あれば一気にメイン起用も狙える

    巡霊追加も済んでるしこれ以上の強化を期待は難しいだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:03:29

    >>52

    まさかスター40ワンポチで吐くのが弱スキルとかいう逆張りにもほどがある事を真面目に言ってないよな?大丈夫か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:04:34

    >>55

    ぐだぐだでも最近は魔王ノッブがデフォになってるとこあるしねえ…

    とはいえ供給の安定してるぐだぐだ鯖だから可能性自体は毎年あるのは救いよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:05:58

    >>53

    宝具とスキルで横にNP30撒けるのは1w担当想定なら偉いけど肝心の横バフが皆無なのがね

    あとスキル2の固定ダメ1000×5が弱すぎて泣いちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:06:46

    A+ ゼノビア
    A サンタナイチン
    B+ エミヤ、信長
    B 水着刑部、水着イリヤ
    C アタランテ
    D 水着エレナ

    って感じかな全体星4弓だと

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:07:17

    >>44

    防バフも数値強化されて攻防30%3Tになったってのにな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:08:20

    大量の星獲得自体がゲームの使用上クソ便利ってことすらわからんアホに触れても暖簾に腕押しだからむなしくなるだけやぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:11:35

    >>59

    ゼノビアが一番上なのは異論無いがアタランテイリヤのQ組はスカスカシステム対応で変則以外なら十分強いからもう1〜2段階上じゃね

    あとUDK忘れてるで

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:13:19

    >>14

    それやるとヒット数と回収率の問題で一気にぶっ壊れるからな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:13:24

    >>3

    エミヤ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:14:09

    >>63

    いいじゃねえか今どきシステムしやすいくらい許されても

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:14:28

    ・攻撃バフ30%、即時星40個
    ・クリバフ100%
    ・全色カードバフ50%
    ・敵3体ステージならキャストリア使えばバサカ相手でもオーバーキル無しでフルリチャージ、星飽和もできる宝具

    変則で使うならnpチャージと特攻無いのキツいけどクリアタッカーとしては割と上澄みの方だと思うわエミヤ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:15:04

    ゼノビアなど一線級には二歩及ばないけど、十分使える範囲というのが個人的な評価。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:16:07

    >>66

    カード構成がB2枚ならなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:17:53

    了解 スカスカ使わんからあんま意識してなかったわ、後udkは普通に忘れてた

    A+ ゼノビア
    A サンタナイチン
    B+ エミヤ、信長、水着イリヤ、udk
    B 水着刑部、アタランテ
    C 
    D 水着エレナ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:18:19

    自前NPが無いから礼装フリーで即発射から連射の流れが出来ないだけで回路接続が出てからはHIT数の暴力も合わせて宝具の連射性能自体は上澄みになってんだよなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:28:05

    >>57

    あれは弓の立ち絵が古すぎてpakoさんに精神ダメージが入るってのがあるから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:01:31

    >>63

    いいのだ

    主人公にはそれが許されてもいいのだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:06:00

    >>70

    二発しか打てないってのが悩みどころ

    当たり前だけど回収率はギリギリだろうと3回撃てるやつを使っちゃうんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:10:09

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:11:02

    2連発はめちゃくちゃ安定して出来るから今後の90★★のオデコで最適解が来る可能性はある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:21:31

    アペ5のおかげで、WコヤンなりW伊吹+アトラスなりだったら最短2T目にはS1S2戻ってくるようになったから、攻バフもクリバフも重ねがけできて思ってる以上に火力は出るんよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:22:13

    2連射最終wに色バフ持ち越せない問題どうにかならんのかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:27

    >>9

    ゼノビアさんそんなに強かったのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:28:15

    クリ使わない人はマジで使わないから星出しいらないから他のバフかNP欲しいってのはわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:29:45

    >>78

    セイバー相手だと黒の聖杯つけてシステムできるからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:34:33

    ゼノビアさんもゼノビアさんでパーシヴァルレベルには一歩足りない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:38:59

    >>65

    システムしやすいどころじゃねえんだこいつ

    一時期キャストリアエミヤイシュタルで弓の周回してた時期あるから分かるけどアーツ宝具のときキャストリア1体だけでも余裕で100%溜まるしなんならスターも20~30個くらい落とす、アーツなのに


    まあ今のご時世そんくらいやっても許されるのかもしれんがマジでぶっ壊れる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:39:58

    >>76

    周りにバフ配れないとかNPないとか汎用性の面では大きく劣ってるけど、2Wでの瞬間火力に限れば多分星4弓の中でトップクラスではある.....でも普段使いでは3Wに色バフ持たないのはやっぱきつい......

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:50:52

    >>3

    同じ条件なら流石にアルジュナの方が使いやすい

    5ターン弱体無効とNP10は便利

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:20

    UDKはモニュメント集めてる時に剣の修練場でW2がスプリガンになっても宝具換装で対応できるので重宝してました

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:54

    >>3

    さっきからエミヤとアルジュナが揺れてるんだけどどっちが強いんだ………?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:55:24

    >>82

    宝具Aなら自前の強化だけでNP60〜70回収して、星も20弱くらい出すからな

    3ターンにした瞬間、バッファー選択自由な3連射可能なバケモノが誕生する。星も自前で用意できるせいで、クリティカル運用も余裕で視野に入るの無法が過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:13:58

    ゼノビアさんは戦線だかの90++周回出来た記憶がある
    まぁクリ殴り必須だったはずだから若干運は絡むけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:30:10

    >>3

    心眼重ねがけ含めると、宝具レベル同じでもエミヤのほうが最大火力は高いっぽい(礼装なしWコヤンオベ)

    ただ継続火力はたぶんアルジュナの方があるし、アルジュナはNP25も毎ターンNP10も弱体無効あってギミック対応力も高め

    クリ殴り能力はエミヤのほうが上

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:22:28

    >>86

    だから「強い」の定義から決めてくれよ

    Wコヤンオベロンしたときの宝具ダメージ値なのか?

    宝具ダメージに凸黒聖杯を持つかや3wave目に宝具が撃てるかどうか等はマスト条件に入るのか?

    継続戦闘力なのか?1騎でどれだけ戦い続けられるかという話か?

    サポーターを選ばないという話か?


    周回においては宝具色換えがある分2回は宝具撃てるから多少エミヤのが向いてると思うよ

    弓全体の周回トップ層はゼノビアやUDKプトレの換装組、姉やドゥルガーとA全体宝具が選り取りみどりだからその辺とは比べ物にならないけど

    高難易度も正直アルキャスとの相性的にA宝具連れていきたいから選択肢に挙がることはほぼ無いけど

スレッドは10/19 09:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。