復讐のレクイエムで一番好きになったキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:42:18

    やっぱりドクターは偉大

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:43:45

    見たあと現実でも頑張ってる国境なき医師団思い出した

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:45:49

    なんだかんだ一番感情移入できたんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:47:51

    とあるガンダム漫画で自分が生き残るために医師団の拠点を吹っ飛ばしたジオン兵がいる模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:54:17

    戦闘に参加しちゃったのはまずくない?とはおもったり

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:55:55

    カスガ先生はジオンの人だろうけど軍人じゃないんだけど
    敵を助けたり情けをかけると味方が死ぬというガンダムで何回も聞いたやりとりの後でも信念通すのが強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:58:12

    >>5

    してたっけ?巻き込まれて逃げ隠れしたり意図せずして囮みたいになったりはしてたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:03:32

    一年戦争みたいな終末戦争でもこういうガッツのある組織と個人がいたのが嬉しかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:12:53

    >>7

    射撃するザクキャノンの足元?を担当して操作していたから

    それ明確に戦闘行為に加担していないかとの疑問

    少尉にコッチ来い!て手伝わされたと言い訳すりゃいけっかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:15:58

    >>9

    断れば死ぬ状況、連邦軍からの攻撃も受けていたしやむを得ないと判断されるんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:20:19

    >>6

    この人からすりゃ敵も味方もないからな 

    目の前にケガ人が居て、そのケガ人の所属が連邦かジオンかってだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:27:32

    戦争という極限状況で青臭い理想を叫ぶキャラかと思ったら、どうしようもない現実を見てもなお足掻くことをやめない聖人だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:26:18

    きっとオデッサの後も各地で活動してたんだろな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:49:08

    >>12

    視聴前、コレは折れるタイプだな...

    視聴後、つよい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:05:56

    プラモ欲しいという気持ちもあったけどそれ異常に国境なき医師団に募金したい気持ちになる作品だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:22:20

    >>14

    なんなら大多数のメンバーが宇宙に逃げた後も地球の戦場に残って命を救ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:25:13

    何とかしてシローと出会ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:41:12

    6話でソラリと別れる時に言ったまた怪我するために治した訳じゃないんですからね!みたいなセリフ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:43:12

    生き残って平和を選んで欲しいんです
    ってやり取りが個人的には今作で一番刺さったな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:53:59

    他の作品のネタだけど「おれが撃った相手を治すってことはおれの敵だよな?」って撃たれるんじゃないかとヒヤヒヤしてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:04:45

    皆死んでほしくないから命懸けで戦場に飛び込んで治療しているのに、それで助かった兵士がまた戦場に赴くのはしんどいよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:10:43

    >>15

    ここスレの影響でしてきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:12:39

    理想主義者っぽいと思いきやジオンで一番現実を見てると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:01:42

    最初はマジでただの甘ちゃんかと思った。
    けど、最初から最後まで心の強い医者だった。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:10:08

    理想を貫き通した一番強い人だよね。本編見る前は青臭い事言って現場引っ掻き回したりヒステリー起こして足を引っ張る役かと思ってごめん。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:09:19

    >>25

    正直ジオン側の兵士とずっと行動しているなかで反連邦に目覚めたりジオンに感化されるかと思ってた

    一本芯が通っててブレねぇお人だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:23:22

    ニュータイプとか関係なく人の命を救いたいお医者さんが一番人類の希望を感じさせるのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:33

    理想と現実の間で壊れちゃうか何かやらかすキャラだと思ってた
    実際はメンタル鬼つええ・・・医者ってやつはフィジカルもメンタルもタフなんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:23:19

    >>28

    タフじゃなきゃ早々に撃ち殺されるかメンタルやられて医者を辞めてくので……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:28:22

    武装無しで戦場駆け回って区別なく治療する行為、自分が同じことをやるの想像すると滅茶苦茶怖い
    絶対無理だわ
    存在を認識される前に爆発・崩落に巻き込まれたり、中立ってわかる前に誤射されたりとか怖すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:01

    >>30

    現実の例を見ると何も悪いことしてないのに意図的に狙われて爆撃されたりする可能性もガンダム世界でありそうだから本当に心が強くないと出来ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:47

    大事なのはニュータイプかどうかじゃなくて命を大切にする事という感じなのがガンダムというコンテンツがニュータイプ論から抜けて来てる今ピッタリだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:52

    光芒のアバオアクーってジョニ帰の作者の短編漫画集あるんだけどそこでも医者がメインの話あるんだよな
    ジオン側の医者が主役で、アバオアクーで防衛戦の最中で途中から連邦も運び込まれてきはじめて有利なのかって判断してたが
    ホワイトベース隊の連中が後退し始めたって味方の無線を聞いて負傷者を後方に輸送するタイミングでホワイトベースが爆発する
    そしてその構造体が自分たちに向けて飛んできたのを連邦のジムが盾で守ってくれたって話

    戦争という殺し合いの中でも命を守るために活動してる人は敵味方関係ないよねってガンダムでは割と描かれること多い気がする
    この手の話だとXのテクス先生が最強だと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:57:18

    >>33

    外国の人が書いた記事でロボットアニメで人型が重要なのは人間性を戦場に残すことが出来るからだ、みたいなのがあったと思う


    戦車や戦闘機では誰かを助ける為に手を差し伸べることが出来ない、ロボットだから手を差し伸べる人間性を持つことが出来るとか


    今回のガンダムがジムを庇うシーンとかロボットだからこそ描ける人間性だったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:56

    ザクタンク後ろ向きに進むのも戦車や戦闘機では書けない人間性だったと思う
    あれはザクの上半身が無いと意味が持たせられな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:01:06

    >>34

    あのシーンジムを庇うガンダムと発砲しつづけるザクのマシンガンを手で掴んで止めるって意味でロボットだからこそできる演出だよなとは思った

    最後のシーンも咄嗟に誰かの母親って意識してしまった相手を庇ってしまうガンダム、両者武器を捨てて歩み寄ろうとするシーン

    その瞬間今までの恨みを集めたかのように不意打ちでやられて崩れ落ちるガンダムに駆け寄るザクって考えると人間らしい動きだよなあって

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:21

    モビルスーツだからこそ戦闘で破損するのが怪我のようになり怪我を治すドクターに意識を向けやすくなってると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:45

    ヘイリーとはずっと反りが合わなかったんで、途中で「お前が連邦の兵士を助けたから!」って殺されるんじゃないかと思ってた
    戦争から抜け出せないまでもヘイリーがオニーのことを理解できたのは我がことながらに嬉しかったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:35:54

    ヘイリーとオニーはまたどっかで会ってほしいよホントに

スレッドは10/20 13:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。