男オタ人気の高いギリシャ神話の神様

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:53:42

    って誰になるのかな?
    女オタ人気が高いのはハデス、アポロン、アレス辺りっぽいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:54:41

    うおおおおおおヘラクレス最強!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:55:24

    >>2

    確かヘラクレス好きすぎてヘラクレスの化身を名乗って闘技場で暴れ回った皇帝とか居たよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:56:38

    男オタもそのへん好きじゃね?
    とりあえずハデスはぐう聖扱いされてたの見た

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:57:10

    >>4

    ハデペル夫婦は男性人気も高い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:58:23

    ガラテア単推しです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:59:19

    男神ならハデス、ヘパイストス
    女神ならヘスティアを推す

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:59:23

    エロスだろ
    だってエロだぞエロ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:59:25

    ペルセウスとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:59:28

    >>6

    王…あにまんなんて見ちゃダメですよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:59:38

    ハデスはともかくアポロンやアレスってそんな女オタ人気高いか?
    アルテミスあたりのほうが人気ありそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:00:20

    アルテミスなんかは拗らせた処女っぽさが人気あるんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:01:12

    >>12

    少なくとも神話世界では女を大量に侍らせてたのは事実だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:01:29

    アレスって血の気が多いだけであんまりカッコいいイメージないけどなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:02:04

    >>8

    エロスってエロいエロスじゃなくて愛欲のほうやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:04:07

    >>15

    つまりエロでは…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:04:20

    ヘルメスあたりはロキポジションなのとゼウスの右腕見たいな感じで人気ありそうだと思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:07:37

    >>16

    すまん、言葉間違えた 愛欲じゃなくて愛のほうだ

    エロい方はアプロディテでエロスのほうは恋愛も含まれるからちょっと違うんじゃね

  • 19124/10/18(金) 16:07:50

    >>11

    藤村シシン先生はアポロン最推しだしギリシャ神話系の二次創作見てるとこの2人がメインのやつもそれなりに見かけるし

    実際ギリシャの男神の中でも最も美しいとされている神様だしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:09:09

    アレスはマルスになってからだと人気でそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:09:33

    ギリシャ神話モチーフだとアルテミス多いけど乙女ゲーとかはハデスアポロンアレスなん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:09:53

    アレスさんは素行とかの評判は悪いけど超美形らしいから…

  • 23124/10/18(金) 16:10:28

    >>14

    娘レイプしようとしたポセイドンの息子殺したり、娘の1人であるペンテシレイアが殺された時にはガチギレしてたり、愛人の1人のアエロペが自分の子供を出産した際に死んだ時にはその遺体から乳が出るようにしたりと家族には大分優しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:10:44

    >>21

    そりゃ乙女ゲーだったら基本対象男だろうからそうなるのでは?

  • 25124/10/18(金) 16:11:52

    1ですが言われてみればアルテミスも多いので+アルテミスも女オタ人気が高い神様に含める感じで
    実際神話内でもアルテミスの事を強く慕っている女性は多いですしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:12:35

    アルテミスは人気っぽいけど同じ処女神のアテナとヘスティアはどうなんだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:13:06

    プロメテウスは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:14:04

    他の女神と比べて性に奔放なエピソードも苛烈で冷酷なエピソードも無いヘスティア様が殿堂入りじゃないかな
    某紐神様のお陰で知名度も高いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:16:27

    まあアポロン人気はわかるわ
    話も多いし理不尽感も少ないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:17:15

    >>29

    理不尽感少ないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:17:54

    アフロディーテとかは神話内ではモテモテだけど現実の男性人気はどんなもんなんだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:18:35

    割と便利屋なヘルメスとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:20:09

    >>23

    息子のキュクノスをヘラクレスに殺された時も怒って決闘寸前になったこともあるな。ゼウスが雷光を放って両者を引き分けたから何もおきなかったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:20:45

    有名どころは作品によって扱いが違うから横並びで人気ありそう
    タナトスとか半端な奴ら挙げた方が早いのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:21:26

    >>30

    とりあえずむかついたから愛の矢打って騒動起こしたろみたいなエロス・アフロディテみたいなの読んでると

    古代的なというのはつくにしろ理屈は通ってる方と思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:21:37

    >>31

    女神なんてのは美人で当たり前だから、美しさだけに特化してるのはちょっと個性が弱い気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:21:39

    >>34

    比較的マイナーな神様だと東方とシャナのお陰でヘカテーがぶっちぎりの知名度だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:25:09

    >>3

    技量はガチで高かったから暗殺するのにも苦労したという

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:48:16

    >>27

    ゼウスに反逆するエピソードあるし強そうだな

    人間に対して火を授けるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:51:43

    ギリシア神話の女神様は個性強すぎてな…
    男神は情けないエピソードを好きになれるかどうかだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:54:29

    デュオニソス

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:56:34

    ギリシャ神話乙女ゲーム普通にイケメンで草

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:58:22

    >>29

    惚れた相手に先に予知与えて振られたり鉛の矢のせいで惚れた相手に拒否られたあげく月桂樹に変身されたり円盤投げしてたらお気に入りの美少年の頭にクリティカルヒットして亡くなったりで親父さんほど色々達成できてない感

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:00:54

    美人で息子大好き過保護テティスママは人気無いのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:06:15

    アポロンはダプネのエピソードが酷いのがなぁ
    振られてる男のイメージ強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:10:53

    ヒュプノスとかカッコいいんじゃないか 子供のモルペウスや兄弟のタナトスの存在もあるし
    母のニュクスもミステリアス

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:25:56

    >>45

    ダプネ、ヘスティア、ペルセポネ、カッサンドラ、マルペッサ、アカントス…女に振られただけでもこんなにいるし成就しても勘違いで殺したコロニスとかいるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:40:19

    >>47

    藤村シシン先生によると実はコロニスはガチで別の男と密通してたらしい

    コロニスの密通が嘘ってのは日本で出来た話らしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:44

    >>41

    半神という存在が十二神いりする物語はいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:47:13

    >>42

    勘違いする人いるかもしれないから言っとくけどこの乙女ゲームはギリシャ神話オンリーじゃなくてギリシャ神話北欧神話エジプト神話日本神話が混ざってるからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:52:47

    >>50

    北欧神話は男オタ人気が高いのはワルキューレとノルン、女オタ人気が高いのはロキ

    エジプト神話は男オタ人気が高いのはバステト、女オタ人気が高いのがホルスとセト、両性から人気なのがメジェド様

    日本神話は男オタ人気は天照様のイメージだけど女オタ人気が高い神様はイメージつかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:56:46

    ゼウス:ヤリチン大帝
    ポセイドン:地味だけどコイツもヤリチン
    ハデス:誠実で影のあるイケメン
    アポロン:陽キャ。ふられマン
    ヘルメス:トリックスター。中2が好きそう
    ヘパイストス:俺らが神になるとこんな感じ
    アレス:DQN(死語)。クズ
    デュオニュソス:臆病者のアル中
    ヘラ:嫉妬深いと思われてる苦労人
    アルテミス:処女厨の処女
    アテナ:バーサーカーだけど話は意外と通じる
    ヘスティア:マジ女神。女神オブ女神
    ペルセポネ:ハデスの嫁。美少女
    デメテル:子離れしろよオバサン
    アフロディーテ:クズ。ヤリマン

    こんなイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:01

    デメテルは拒否ってるのにいつも強引に迫られて無理やり子作りさせられてるの可哀想で…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:02

    アポロンは美男子なのに恋愛では全滅なのが人気の理由だろうな
    不憫なイケメンは皆好きでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:14

    アクスレピオスの杖もよく見る

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:59:48

    >>48

    アポロンの子供産む女性はなんで別の男とも寝ることも多いのかな(コロニスやキオネー)

    そんなにもアポロンを独神のままにしたいのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:04:23

    神様って縛りがキツイ
    せめて人間の英雄にしてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:05:05

    ヘパイストスはアテナに迫るエピソード知ると悲しくなるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:06:26

    ネメシス?
    義憤の女神とかいうかっこいいポジ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:07:43

    太陽の馬車に乗るヘリオス神とか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:08:00

    >>20

    マルスとアレスは別の神様で性格も違うあくまでポジションの関係で同一視されてるってだけで

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:10:16

    プロメテウスの火っていうワードとか火を与えたエピソードは結構人気なイメージ

スレッドは10/19 07:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。