ファイターに掛け合いがあったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:56:48

    クロスオーバーのゲームはよく掛け合いとかあるからスマブラにもあったらどんな掛け合いがあるかな?
    ま、ファイターは本人じゃないんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:08:17

    これが大佐じゃなく相手になるってことかい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:13:23

    シュルクを相手にした時は例の販促の時みたいに「……ゼノ……ブレイド……」って呟くクラウド

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:09

    ただのストファイに成るリュウケン

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:49:36

    ワリオ相手だと大半が臭いとかいいそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:16:29

    ミュウツーとブラピは互いにシンパシー感じてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:19:52

    とりあえず捕獲を試みるポケモントレーナー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:29:27

    あんまり喋らないようなのが大半だからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:32:57

    メトロイド組がスマブラでは許されない殺伐さになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:34:59

    クロムとかいうただの杉田が荒ぶりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:01

    スタフォキャラとパルテナキャラは作りやすそう
    原作でもやってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:38:53

    勝ちセリフで対戦相手ごとに夕飯のメニューを呟くカービィを幻視した
    例)
    ワリオ  →今日のご飯は…ペペロンチーノにしようかな。
    パックマン→今日のご飯は…ピザにしようかな。
    ヨッシー →今日のご飯は…アップルパイにしようかな。
    ドンキー →今日のご飯は…焼きバナナにしようかな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:21

    ロボットの外部出演ネタも良さそう
    (対象はマリオ、カービィ、フォックス、オリマー当たり?)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:54:04

    「シン!」
    「父上!」
    「ホメロス!」
    「ジョ゛ナ゛サ゛ン゛!゛」

    クラウドは声ネタ多そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:55:55

    クロム、ルキナはリュウ、ケンと久しぶり的な会話がありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:55:56

    どん兵衛を贈ろうかと言ってくるセフィロス

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:06:54

    前のスマブラでのフォックスたちは珍しく「腕が落ちたんじゃねえかフォックス?」みたいに対戦相手に対する勝利台詞あったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:10:04

    >>17

    今でもあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:52

    レッドだとほぼ無言、リーフだとそこそこしゃべるポケモントレーナー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:03:45

    カービィ「ぽよぽよ」ピカチュウ「ぴかーちゃー」とかプリン「ぷりゅ」ヨッシー「わあおー」
    とかの本人たちにしか分からない掛け合いがありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:17:39

    実はスタフォ組とパルテナ組だけ専用の勝利ボイスとか切り札ボイスがあるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:20:30

    メトロイド、スタフォ、F-ZEROとなんならどうぶつの森(宇宙飛行士ジョニー関連)が世界線繋がってるって噂あるし掛け合い面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:01:12

    >>21

    一部のFE組にもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:50:58

    声優ネタがアリなら意気投合するロイ(FE)とジョーカーとかそういう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:28:20

    >>10

    杉田さんは色々言われてるけど基本真面目だからそんな暴走は……うん、公式がOK出しちゃったら遠慮しないし公式側(スマブラ・FE側共に)もcv杉田さんなら面白い事させれば良いんでしょって感じだからな

    寧ろ一番自制してるの杉田さんまである、クロムならメタギャグさせても良いやって制作側が思ってそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:57:34

    >>10

    ジャンプスターズで同じセリフを言ってる時も銀さんとジョセフで変えてたし、あくまで「クロムがそのセリフを言っている」風にしてきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:58:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:00:21

    MOTHERシリーズ主人公のふたりって原作時点ではリュカが一方的にネスの事知ってるだけだったんだよな
    まあ199X年に生きるネスからしてみれば遠い未来の世界滅亡後の存在なんて知りようがないが一体どういう会話をするのか気になる 主にポーキーの話…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:08:33

    砂漠でリンクが元ネタっぽいマスターソード持ったバーサーカーと戦ったマルスは「あの時の…」みたいな反応しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:24:41

    スマブラXの亜空の使者今でもずっと好きだからそれ基準で
    ロボットが申し訳なさそうにしてたら、オリマー&ピクミン・ドンキー・ディディー・サムス・キャプテンファルコンなんかが「気にすんなよ😁」みたいにふるまってくれたり
    カービィ・ヨッシー・ピットあたりが「もう一度戦隊ヒーローっぽくポーズを決めたい!!👋😆」ってはしゃいでマリオとリンクがちょっとだけ恥ずかしがったりして欲しいな✨

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:34:53

    ソニックはブラピを「シャドウみたいな奴」って言いそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:33

    ディシディアのセリフを参照に
    セフィロス勝利時のセリフを考えた
    vsクラウド:何度でも導いてやろう
    vs勇者:勇者なぞ絵空事にすぎん
    vsFE組:英雄だと…くだらん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:41:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:41:34

    ケンVSテリー

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:35

    ロゼッタ(母にして異星人)と
    オリマー(父にして研究者(本職は配達員))に
    思うところがあるセフィロス

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:26

    >>6

    ・誰かのコピーである

    ・戦わせるために作られた

    ・破壊衝動がある

    ・創造主はぶん殴った

    ・オリジナルのことは気に食わない

    まで合致するけど

    オリジナルと距離を取るか積極的に喧嘩売るかだけ噛み合わなくてこいつわかんね〜になるやつ

スレッドは10/20 10:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。