あ…あの自分…完結したんで呪術回戦読んで本家の感想追ってるんすよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:13:01

    コメント欄も含めていつ頃から様子がおかしくなってくるか教えてもらっていいスか
    伏黒対レジィ戦くらいまでの記事見たけど今のところ好意的に語られてて楽しく読んでるんだぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:15:10

    ネタバレいいんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:15:36

    宿儺五条戦の決着あたりからだと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:15:54

    五条対宿儺あたり…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:17:33

    途中までは最強対最強で盛り上がってたから反転アンチと化したんじゃないスかね?
    万あたりもちょっと怪しいけどまだ擁護多かったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:19:47

    桜島が分岐点とはよく言われてるっスね
    桜島から万までの猫展開で荒れ気味だったところに空港が来て本家は絶命した

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:20:03

    米軍あたりで翳りが見えてたけど大っぴらに愚弄され始めたのは五条対宿儺っスね

  • 8124/10/18(金) 16:20:17

    個人的には渋谷事変がクッソ面白くて死滅回遊の後半から微妙に思うところがちょくちょくあったからそこらへんかなと思ってるんだよね


    >>2はいっ、現行の単行本分までは読んでるしそこまでは構いませんよ(ニコニコ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:20:46

    >>8

    桜島からだと思うっス

    それまではまだ本家も化け物になってないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:21:48

    236話以降からの本家のコメントは見るなよ
    罵詈雑言が飛び交ってて見るに堪えないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:22:15

    死滅回遊の中盤ぐらいから…糞ってなって不満が溜まってたのん
    爆発したのは五条が死んだ時虎杖のこと考えてなかったことでホモ同人と原作の区別が付かない連中が大暴れした辺りっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:22:33

    あんま関係ないけど過去編で五条が半殺しにされたとこでスッキリしたみたいなコメントそこそこあって驚いたのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:22:52

    宿儺五条の時は一緒になって愚弄してたけど最終的には楽しんで読んでた
    それが僕です

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:23:30

    普通に内容が微妙になってきた桜島~米軍あたりだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:23:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:23:45

    本家…すげぇ
    下手したらここのマネモブより野蛮人だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:23:48

    やっぱ大体は反転アンチなんスね〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:25:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:25:42

    >>17

    そこから宿儺の愚弄ラッシュである程度元に戻った人間もいるし

    時間の流れって割と馬鹿にできないもんスね

  • 20124/10/18(金) 16:26:04

    大体予想通りかつ同じ感想になってそうで笑ってしまう
    やっぱり反転アンチが大暴れしてたっぽくて週刊連載の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:27:16

    まっワシも当時は愚弄してたしその後で盛り上がった部分は賞賛してたし週刊連載なんて毎週手のひら返してなんぼだと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:27:56

    ウム…なんだかんだ皆楽しんでたからこその反響だったんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:28:30

    とにかく呪術廻戦は面白い会とつまらない会の差が激しい危険な漫画なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:28:43

    >>16

    本家コメントがここより野蛮という言説には致命的な弱点がある

    明らかにタフ語録での罵倒も混じってくることや

    そもそも猫展開だの猫空間だのも元は猿空間や猿展開の捩りですよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:28:50

    早バレ見て愚弄してたやつは初期から追ってた反転だろうと絶対入れるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:29:51

    んだぁ?この展開…
    って単行本で読むとおもしれぇじゃねぇか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:32:59

    仙台送り自体は謎だけど戦闘自体はおもしろっおもしれーよだった乙骨パートからなんか…あんまおもしろくねーよな桜島編以降五条復活までクソ微妙な時期がずっと続くんだ
    五条復活と戦闘で盛り上がったらなんか死んだんだ
    上がってたのが徐々に下がって爆上がりした直後急にハシゴ外された感じになって爆発したんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:33:22

    >>24

    まとめサイトのコメント欄なんて便所の落書き以下やんけなにムキになってんねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:33:50

    もちろん滅茶苦茶桜島

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:41:50

    早バレから未読蛆虫が集まりすぎなんだよね

  • 31124/10/18(金) 16:42:45

    渋谷事変…神
    そこに至るまでの積み上げと二転三転する状況、誰が荼毘に付すか分からない緊張感に最終的なカタルシでめっっっっちゃおもろいわってなったから以降でちょっとがっかりするのもよく分かるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:44:17

    マコラのゴリ押しつまんねーよってずっと言われてた気がするんだよね
    お見事!茈炸裂だあっの時はいい意味で盛り上がってたと思うんで多分本格的に荒れ始めたのは空港展開次元斬の回からッスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:45:02

    >>31

    構成の完成度はそっちに軍配上がるけどぶっちゃけバトルの内容は死滅の方が面白いと思ってる それが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:46:17

    >>32

    というかラスボスが元味方の武器を振り回してこの武器強いンゴオオしてたら呆れられて当たり前なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:47:04

    >>33

    日車レジィのバトルが面白すぎるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:48:12

    領域不発というのはあったが仙台四人衆のバトルもキレてるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:49:28

    >>36

    ウム…不発直後にワンタッチでゴキ祓う乙骨が好きなのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:50:46

    >>36

    アニメでは領域名だけでも出してほしいっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:53:09

    >>34

    しかも意外とマコラは適応ガチャ回し続けてるだけで面白味がない…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:59:57

    >>11

    腐女子勢と五条悟ファン勢が怖すぎてドン引きしたのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:01:29

    マコラの陰から小技でチクチクやってる感が強過ぎて呪いの王の威厳が皆無なんだ愚弄が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:05:53

    伏黒がもういいんだした時はここでも愚弄の嵐だったのは覚えてるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:15:57

    >>38

    いいやテンポ悪くなるから不要ということになっている

  • 44124/10/18(金) 17:21:57

    折角だし最近読んだ死滅回遊編の感想を語らせてもらうのん
    日車戦…神 短いながらも日車の葛藤と虎杖の内面が描かれた猫先生の真骨頂と言えるベストバウトなんや
    レジィ戦…神 ネタみたいな導入、んだぁこの芸人…からの良キャラ高羽の参戦に骨太呪術バトルで大いに盛り上がったんや
    仙台四天王戦…神 個性的な怪物たちとそれを下していく乙骨の底知れなさ、爽やかな決着と少年漫画を詰め込んだような爽やかなバトルだったんや
    桜島編…微妙 応援したいのに微妙に戦線に乗れないノリトシ、ぽっと出の謎師匠枠の二人、今一心情がわかりないマキパイとなんかノれなかったんや…直哉の復活は盛り上がったのになあ
    天元防衛戦…良 お兄ちゃんの覚悟、ケンジャクの悪辣さと実力が見れて面白かったんや、九十九おばさんの活躍はここまで引っ張ったのにちょっと期待外れだったのん


    感想書きだすと結構大変っスね…毎回長文で語ってた感想民の熱量に感心するんだぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:30:19

    ごめーん1週飛んだみたいになっちゃったがサーモバリック並みの噴火を呼ぶなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:01

    ちゃんと世界斬の前フリしてから死んだならまだ多少違ったと思うのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:32:31

    作者の目次コメント書き文字と完全体になってから攻撃が効いたか!?効いてません!でずっとダラダラやって乗れなくなって来るんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:33:10

    見てみい236話の感想記事をコメ上限に達しとるわ
    反省会もこうなるポテンシャルを秘めてたと思うんスけどコメ欄閉じた管理人の英断を讃えたいですね…マジでね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:14

    猫先生も桜島あたりからギャグで叩き潰す手法に自信をつけちゃったんじゃないかって思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:19

    すっくん戦は効いてるのか効いてないのか謎過ぎてもうHPバーでもつけてくれって思ったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:51:13

    >>50

    ちなみに反転が戻った時点で脳以外の外傷は完治してたらしいよ

    まあ最終的な決着はギミックを利用した即死なんやけどなブヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:59:27

    総力戦はのっけから謎の呪具没収の猫展開だったのが痛いですね…これは痛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:01:27

    >>52

    ジャコブの梯子も日サロ程度のダメージしか与えられなかったしな(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:03

    反省会は漫画史上でも唯一無二の内容なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:41

    桜島編…真希の戦闘かっこいーよ、のりとしかっこいーよ、謎の呪霊からのドブカス判明面白いーよ
    刀とカッパ……ちょっと待てやおっさんは何者や
    禁断の真希覚醒二度打ち!……テンポクソ

    プラマイして60-70点ぐらいなんや……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:48

    でもね俺初めて見たんだよね
    頭の悪いアンチがする神視点での指摘を作中でやるの
    その結論が最初から本気出してたら向こうも本気出して詰んでたなのも初めて見たんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:59

    明確に荒れてまとめサイト覗かなくなった時期は万vs宿儺からなのん
    あの辺りから宿儺無双展開ばっかりだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 58124/10/18(金) 18:20:08

    五条対宿儺の決着は事前にある程度知っててもううんどういうことだになったんだよね
    作中で一番望まれてたカードだろうし週刊で追ってた人たちが大荒れするのもま、なるわな…
    宿儺のキャラも未だに掴めてないしあと2巻でどうなるか期待半分不安半分なんだよね
    まあタフカテを練り歩いてると割と綺麗に収まったことは分かるんで12月を楽しみにさせてもらいますよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:22:05

    >>58

    ウム……ただ確実に言えるのは虎杖が活躍するってことだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:26:21

    >>56

    反省会ってすごいぜえ

    多数の猿展開はあれどどないする?まあええやろってなってた読者の空気をぶち壊すんだからな

    どうして良い感じの戦闘終了で忘れかけてた不満をまた掘り返すの?

    誰も得しないのになぜ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:36:23

    でもね渋谷事変終盤から読み始めてリアタイでネットの反応見てたんスけど当時からオタクのノリはキツかったよねパパ
    猫先生自身は虎杖は嫌いじゃないけど自分から遠いから苦手って公言していてファンブックの後書きでもネットのデマを信じている奴がリアルでも現れる……糞って愚痴っていたのに猫先生は虎杖曇らせでんほっているって3年以上は何処行っても言われていたのは気の毒だと思っているんだァ
    話に文句あるとかは自由にすればいいんスけどオタクにとっては好意であれ悪意であれ現実の人間への決めつけがエコーンチェンバーで煮詰まって思い込みが激しくなって暴走するのは悲哀を感じますね
    呪術に限らずにあんま変な決めつけで暴走しない方がいいと思うんスよ忌無意

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:03

    >>60

    反省会をやるにしても祝勝ムードの中でちょっと言及するとかじゃなくて

    テメーコノヤローから始まる戦犯探しみたいな雰囲気なんだよね

    うえーっ こ…怖いよーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:44:49

    >>44

    あれっ秤鹿紫雲戦は?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:12

    五条死亡回…聞いています
    ここから海外のファンも暴れ出して早バレが大っぴらになるほどの事件だったと
    あにまんも尋常じゃない荒れ方してたんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:13:58

    この前の無料公開で読み直したけど虎杖達が結界に入ってから暫くは作中でもいちばん面白い時期だと感じたのが俺なんだよね
    まっその前にグダグダルール開示から寄り道×寄り道で脱落者が出るのも分かるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:16:29

    結局真希の虐殺についてお咎めとまでは言わないまでも特に言及とか無かったのがモヤモヤしてるのは俺なんだよね
    日下部だって自首すると言っているんだから真希もそうするべきだと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:17:34

    やっぱり死滅回遊初期の頃のワクワク感が1番だよねパパ
    まっ 後半が猿展開に継ぐ猿展開だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:20:40

    ワシずっと本家のコメント欄みてたんスけどやっぱ桜島から不満漏れてたと思うのん

スレッドは10/19 08:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。