性的欲求を芸術・スポーツ等に向ける」ってやつ、普通に無理じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:16:50

    これ中高生当時も全く理解できなかったんだけど、抑えられた性欲って性行為かオナ ニーでしか発散できなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:19:40

    エロ動画探すためにネットのスキル爆上がりしたりするじゃん
    そういうことだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:20:25

    もしかしてただの自家発電なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:21:08

    体力使い切れば性欲方面の元気もなくなることはあるけど
    性欲そのものを発散できてはいない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:21:51

    芸術はまだわかるけどスポーツは無理だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:21:57

    モテる方法として、目立つために学問、スポーツ、芸術にモチベーションを傾ける。そうするとモテる目的ってところで性欲のエナジーを使える。

    モノによっては、童貞力という表現されてるのだ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:23:17

    芸術は性欲を昇華できなくても自力でオカズ作るのに役立つぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:24:12

    趣味でマラソンランナーしてるけど大会数日前からオナ禁した方がいいとは聞く

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:25:11

    親が厳格すぎたり環境に恵まれず
    ちゃんと性欲として処理できてない人が
    やり場のないフラストレーションを抱えて
    結果芸術に走ったり非行に走るっていう
    本当はそういう悲しい話なんじゃないか?
    向けるじゃなくて向けさせられるというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:26:01

    >>4

    夜勤明け疲れマラ状態になるからよっぽど体力使い切らんと無理や

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:26:10

    >>9

    それは悲観的過ぎる解釈だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:26:59

    実際ただの綺麗事なんよな。
    アスリートが性欲ないんかと言ったらパンピーよりバリバリだしな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:27:28

    発散てか分散だと思う
    物理的な性欲は解消されないけどエロい絵を描いて自分の妄想を形にしたり体を動かしたりすると別ベクトルの満足感は得られる
    何もしないでただオ◎ニーだけしてると妄想が煮詰まってパンツ盗むとかよくない行動おこすかもしれないから別に打ち込めるものがあるといいよねって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:32:03

    >>13

    実物(本物の女)に向かわず絵(画像)に向かうって相当歪んでるがな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:34:04

    でも世の中には性欲を芸術に昇華しないとヤバいレベルの変態がいるんですよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:34:50

    精力善用のワードが拡大解釈されたんじゃないかと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:40:37

    >>14

    確かにそうなんだけど、思春期の有り余る性欲を実際の同級生に向けたら大変なことになるし今時二次元に興奮する子供なんて珍しくもないからこういう書き方になったんだと思う

    生身の女の子にぐいぐい行ったら変な噂立つ年頃でもあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:41:17

    運動すると性欲高まるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:41:42

    ピュグマリオン王みたいに理想の異性を作ってやるんだ!!うおおおおおお!!ってするとかじゃねえの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:43:58

    仮に男性なら定期的に射精しておいたほうが健康には良いんだろ?
    ずっと射精しないで夢精だけで済ませるなんてのは健康に悪そうだ それに毎朝パンツが精液まみれになっているのも嫌だ
    いくら芸術やスポーツで性欲が発散できたとしても生産される精子は睾丸に溜まっていくわけで出さないといけないよな

    女性ならそういうのが無いからSEXや自慰をしないまま長期間過ごすことも出来るのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:44:12

    同人誌作るとかほぼこれじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:47:59

    >>17

    そこらへんはAVとかエロ本とかと役割は同じだよな

    実物に向けないようにっていう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:48:13

    >>20

    でもそれを「性欲」と表現するのはなーんか違わないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:53:35

    部屋でひとりシコシコするくらいならそのエネルギーを何か別のことに役立てられたらいいよね~くらいの話じゃないんか
    なんでみんなそんなに難しく考える

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:54:44

    >>24

    相手が間違ってると否定する事で…性欲から逃れられない自分を「そもそも不可能だし」と肯定できるから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:59:24

    性欲を芸術に向けるのって要はオカズがないから自分で作るってだけで全然昇華してないよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:00:42

    この教科書、性欲を例に出してるのが悪いと思う
    昇華って怒りやストレスをエネルギーに変える方が一般的な例かな。ムカつく上司を見返すために、仕事したとか。

    少なくとも運動は、性機能障害の人に勧めるくらいには、性欲と性機能を上げるよ
    ただ過度な運動は性機能に障害を及ぼすこともある。うろ覚えだけど、スポーツ選手が練習しすぎで性機能不全になったって告白してなかったけ?ただ病院で治してもらう病気扱いだから解消ではない

    芸術がどうなのかは分からん。詳しい人教えて

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:01:19

    オカズを作ってるんじゃなくて作るという行為をオカズにしてるんじゃないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:01:46

    要するにモテないチビが筋トレでムキムキになるみたいな話だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:04:01

    >>29

    すまん.これは代償だったわ

    昇華はまさにつくし狂がドンピシャだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:08:08

    アルコール依存症とかの治療で、「色んな趣味でお酒の考える時間を減らすことで断酒する」みたいな治療を見た事があるんだけど、そういうのとは違うん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:04:34

    絵描いてそれで抜くのって昇華?それとも自家発電?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:02

    逆に何かにどハマりしてる時は性欲消えるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:45

    時間持て余すとオ◯ニーでもするか…ってなるけど他に没頭してると時間足りないし疲れたから別にいいやって体験はするやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:07:16

    スポーツやってヘトヘトになれば大丈夫だし、精神的にヤバくなれば性欲もなくなる
    健全な状態とはいえんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:39:21

    絵を描くのをハマったら
    エロ絵をエロとして見るのではなく、人体のお手本として見るようになってしまった
    危険な状態だなぁと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:50:33

    このレスは削除されています

スレッドは10/19 06:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。