ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:26:47

    ヒロアカ世界で第三次世界大戦が起きてヒーローが軍として駆り出された世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:31:44

    えっ

    えっ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:49:58

    >>1

    自レス!!!閲覧注意つけた方がよかったかな!!!???

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:50:42

    つけた方がいいと思うぞ!!!!

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:59:51

    個性と軍隊が相性悪い...
    規律だったり統一された規格だったりで役割分担と補助を大きく行うのが個性が混ざることで群体じゃなくて個から小隊の動きになる...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:06:44

    あと当人の個性を生かそうとすると装備もオーダーメイド必要になる人が出るだろうからコストがかさむかな?
    装備なんて壊れて何ぼだから戦場での長期戦闘で補給に戻れなきゃ所謂サポートアイテムの類は補給が効かなくて使いづらい。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:24

    影響力あって戦争反対呼びかけて回りそうなオールマイトとデクの暗殺から始まりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:16:38

    >>7

    暗殺があるなら内部よりも外部の方がやりそう。

    オールマイトやらデクやらって戦争の機運を下げてくるからめんどくさくはあるんだけど単騎で戦況を覆し得るジョーカー枠だからそれで切りたくはない。

    あと他国の強い個性達に対する抑止力になり得る。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:27

    >>4

    今さらだけど閲注つけます!!タイトルにつけんの忘れてごめんね!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:14

    >>6

    同じ装備を大量生産できないのは痛いなー

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:44

    これワンチャン学徒動員してたりする?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:32:18

    エンデヴァー最前線に突っ込めばだいたいなんとかなりそう
    前線が横に広いときついけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:45:06

    >>12

    場当たり的なところがあるヴィランと違って軍隊だとエンデヴァーもちょっときついんじゃない?

    エンデヴァーを止められる奴は少ないけど所詮一人だからね。

    対処できる人数には限界があるし数で押して時間がかかればかかるほど熱がこもってエンデヴァーがきつい。

    なにより有名な戦力になるからメタ戦術が組まれやすい。

    メタ戦術は対ヴィランでも同じだけどノウハウの共有やら大々的に徒党を組んでの対策は軍じゃないとできないから。

    各戦場に規格化された対エンデヴァー小隊やら戦術やらあっても驚かないわ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:33

    ちょっと前まで人を助けて「ありがとう」って言われてた自分を誇りに思ってたヒーローが戦場に駆り出されて 平和になってもあの戦場が離れなくて シェルショックで日常生活すら送れなくなってて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:39

    >>11

    スレ主的には戦争に役立つ個性持ちのみ学徒動員もしてる想定

    攻撃・防御はもちろん治癒や輸送系個性とかも戦場送り(^-^)

    これ最初に書くべきなやつだな…?スレ立て初めてなんでちょっと大目に見ておくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:47:45

    どこが最初だったにしろどっかがヒーローを軍隊に駆り出せば当然他の国も矢面に立たせるよね
    あのとき協力し合ったあのアイツが今では自分に拳を向けてくるんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:04:24

    >>15

    とは言っても、情報のでてない学生を使うってのはアリだと思う。プロヒーローは実績あるしメディアでわざわざやら個性が知れる。学生は雄英以外のヒーロー科がどこまで見られてるかは知らないけどそこまで細かくは見られてないだろうし使えると思うんだよね。相性だってあるだろうし、全く情報ない中で轟焦凍みたいな兵器レベルの個性出てきたら勝ち目ないもん。USJでA組が無事だったのが良い証拠。ヒーロー科に受かるような学生はそれなりに戦えんだ。つまり動員すべき。まあ対戦国もやるだろうけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:36

    >>13

    スライムみたいな個性だせるやつがいたら炎吸収しそうとか思ったし何らかの対策は講じられるよね

    ワープさせるとかも一手だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:10

    相澤先生個性のせいで新兵器開発のための人体実験とか巻き込まれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:55

    >>19

    個性の周りの話は人権の話にもろに引っかかるから日本だときついんじゃない?

    案として出たりはするだろうけど政府がそれやっちゃうとヒーローの離反につながりかねないと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:35:04

    ヒロアカ世界本気で兵器を撃ち込めばマスターピースですら吹き飛ばせるんだけど軍規格の携行兵器のレベルがわからないんだよね。
    っていうか始末をつけるのにミサイルを持ち出さないといけないようなのが人体改造と個性ぶち込みで作れちゃうのがおかしいところはある。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:17

    味方にはやらないだろうけど捕虜とかで捕まっちゃったら国によっては非人道的なことも平気でされるだろうからやばいかもな
    強個性やデバフ系の個性は特に進んで研究に使われそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:42:04

    その辺が横行するならそのうち条約で一応規制されそうではあるよね。
    守られるかはさておいて。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:42:55

    エンデヴァー投下して自爆してもらえば荼毘程とは行かないまでも放射線なしの擬似核爆弾になるのかな
    一発で使い潰すのは惜しい気もするけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:44:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:47:39

    >>24

    状況によりけりではあるけどね。

    敵地に単独で周りに友軍がいないなら最後の最後でできなくはない。

    あと荼毘みたく心臓中心に赫灼かましてどれくらいで起爆するのかがわかんないのが問題点かな?

    早くに仕留められちゃうと大した効果が期待できないし。

    そんなことわざわざするなら空爆でいいと思うけど。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:47:52

    戦争が煮詰まり出すと大体どこも倫理すっぽかし出すから理想は短期決戦なんだろうな
    そうなると各国火力ブッパのやつが出張ってきてまた戦場が大変なことになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:02

    >>27

    ティアマトを雨のように撃ち込むしかねえな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:17

    エンデヴァーの火力なら自爆させるよりプロミネンス連打させたいけどなあ
    こっちの最高火力使い潰すのも勿体ないしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:44

    制空権取るの大変そうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:49

    >>29

    連打はできなくないか?

    空爆からの空母にプロミネンスしてくれたらありがたいが熱こもりそう

    末子くっつけて飛ばすか

    あ、末子は空飛べないんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:54:47

    >>31

    外典くんでもいいけどエンデヴァー使い潰す案が出てくるような戦況だと夏くん引っ張られそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:55:58

    飛行系個性と戦闘機で大変なことになってそうよね。
    とはいえ空が飛べるからって兵器並の速度と機動力が出せる個性は少なそうだけど。
    的が小さくなるけど基本的に戦闘機に比べれば打たれ弱いし火力も出せないから運用難しそう。
    素直に運用するなら戦闘機に飛行系個性のっけて撃墜された時の最後っ屁用に銃持たせとくぐらいかしら。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:57:07

    >>31

    映画で3、4発は打ってたからそれくらいはできるっぽい

    確かに戦争となるともっと連打させたいからホークスにショート付けてエンデヴァー冷やさせるか?

    けどショートは別で使いたい気持ちはあるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:57:24

    エンデヴァーレベルがいるかいないで戦況ひっくり返るからな
    捕虜にして味方につけたら相当有利になる
    まあエンデヴァーを生け取りにして裏切らせるとか難易度高すぎんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:57:31

    黒影の自我を取っ払う薬とか開発して真夜中に敵軍?とかに配置すればいい
    たった一人の犠牲で壊滅まで追い込める可能性が高いからやる価値はあるとみなされる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:58:40

    >>36

    できれば何度でも使いたいから自主的にやって欲しいよね

    仲間を助けるためだ、で行けないかな

    あとは攻められてて落ちたらこの国は終わるって話にしとくとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:59:58

    戦争が始まった時点でエンデヴァーの家族は政府の監視下に置かれてるだろうな
    亡命されたらやべぇ
    ホークスやジーニストは家族いないからそういうのやりづらいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:06:25

    ヒーロー科は間違いなく学徒動員されるだろうな
    そこらの大人より戦力になるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:33

    他の国も似たような個性持ちの人間がゴロゴロいてそいつら同士が戦い合うって考えたらめちゃくちゃ怖いなあの世界の戦争

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:13:37

    ホークスがエンデヴァー輸送&投下&回収を担って
    エンデヴァーが地上でプロミネンスぶっ放し
    焦凍と燈矢以外の轟家で冷却
    このサイクル結構強そう 個性排熱とかいたらもっと効率化出来るし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:14:37

    かっちゃんいい兵器じゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:18:48

    スターが存命かどうかで変わりそう
    あれはまじで特殊兵器すぎる

  • 44スレ主24/10/19(土) 07:44:19

    >>43

    最終回後になんかとんでもない世界恐慌が起きて戦争に陥った想定なのでスターは死.亡してます

    まあでもそんなガチガチに設定固めても面白くないので生きてたらこうなってたなみたいなのも大歓迎です🤗

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:01:32

    最終回後となるとホークスは使えないのか
    エンデヴァーはヒーローやめただけだからまだ使える設定でいけるかな
    戦争起こったらやっぱ駆り出されるだろうし

スレッドは10/19 20:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。