ゲゲ郎(CV関俊彦)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:41:07

    周回遅れでゲ謎見に行ってきたんだけど、今までの関俊彦キャラをごちゃごちゃってやってギュッ!みたいなのがいてびっくりしたよね
    なんなんだこの男

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:41:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:08:43

    この世ならざる者感凄いよね
    同じ人の姿だけど人間とは明らかに異なる存在感出すの上手い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:39:25

    わかりますおじさん「わかります」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:38

    恐ろしい雰囲気は出してるけど人間相手に明確な殺生してないあたり人間ができすぎてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:24

    保守ー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:56:30

    >>5

    多分人間より人間できてるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:17

    幽霊族なだけあって水木と出会うシーンはかなり心霊映像風なのいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:02

    冷静に振り返ってみると父親(ゲゲ郎&水木)vs父親(時貞)の対比構造が綺麗な話よな
    まぁ正直時貞は同じ土俵にすら立ててないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:57:37

    これ見るとまくら返しの時って明らかに盛りましたよね?ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:11:22

    酒飲んで泣きながら奥さんの惚気話するとこでア、アァ.ア...
    になった
    声にしたら気持ちが抑え切れなくなって溢れてしまった感じがして切ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:15:50

    ゲゲ郎(cv関俊彦)「お主、死相が出ておるぞ」

    予告の一言目がこれなの引き込まれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:27:24

    初見は序盤の謎めいた人外ぶりで「これ6期の目玉おやじか?」と思ったけど
    奥さんの写真見せたりのろけて泣いてるとこで「このあざとさは6期の目玉おやじだ……」ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:29:30

    関さんが舞台挨拶で鬼太郎に、生まれてきてくれてありがとうねってゲゲ郎の声で言ってて泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:40:42

    妻を返してくれ・・・っていう所の絞り出すような声
    好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:23:12

    >>3

    関俊さんって演技力·表現力は勿論のことどこか浮世離れしてて年齢不詳っぽい雰囲気の声してるから人外キャラにめっちゃマッチするなって思う 

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:25:49

    不気味なのに包容力カンストしてる声だから聞いてて不思議な感じする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:42:46

    >>10

    目玉「正統派ジャンプ系イケメンの方が鬼太郎が喜ぶと思ったんじゃ!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:15:20

    鏡あんま見てなさそうだから…と思ったけど奥さんと写真撮ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:55

    関俊彦さんの濃いファン層がやたら舞台寄りで一時期変な空気になってたけどこうやって令和の世でもしっかり声優として広く周知されて喜ばしいよ
    別に声優やりたくないという訳でも無いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:37

    水木役の木内さんが吹き替えっぽいフィジカル的な芝居なのもあって、ゲゲ郎の整い過ぎてる感じというか関さんの声が綺麗過ぎて逆に不自然な印象すらあるのが面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:31:10

    >>1

    >今までの関俊彦キャラをごちゃごちゃってやってギュッ!みたいなのがいてびっくりしたよね

    円盤ドラマCDの試聴の「おい」が低い良い声で驚いたってポストあったけどあそこは最遊記の三蔵みがあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:23

    >>10

    でもまあ、浅葱色の着物に白髪に赤目という着想はゲ謎でも引き継がれているから、ここの反響からあの映画が作られたようなものだと思う

スレッドは10/20 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。