リバティアイランドの追切どう見えた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:44:51

    タイムは去年の同時期よりだいぶ出てるし申し分ないんだけど頭が高くて前進気鋭が強すぎに見えたんだけども
    あと体重が減らないってのは成長と捉えていいんかな?陣営がようやく体が完成したみたいな事言ってたからそうなのかなとは思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:49:57

    前進気鋭ってなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:51:12

    >>2

    ごめん前進気勢だった、普通に間違えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:53:23

    この年齢なら減ってるよりは全然いいと思うけど 極端に太ってるわけでもなさそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:55:29

    減らないって何キロなん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:55:42

    とりあえずタイム良さげなのは間違いなく良いことなのかなとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:56:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:00:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:04:00

    そもそも前走ドバイだからJC以来の体重測定であることを忘れてはならない
    ドゥラメンテ産駒は4歳になって体重増える馬も多いしフォトパドックとか見ても太め感ないならポジティブな体重増として受け止めたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:05:25

    前進気勢強いのはいつものことだからレースになってみないと良い方に出るのか悪い方に出るのかわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:08:09

    ドバイ以来で間隔空いてる事を考慮しても普通に良いんじゃない?
    久々だし前進気勢云々はあるって言われた方が無いって言われるより気持ち安心出来るかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:17:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:19:44

    秋天は全然走り切れると思うわ
    先々考えたらJCこれで走りきれるか?とはなるけどまずは目先の一勝だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:29:41

    すごい重戦車感ある走り方
    ストライド伸ばして頭低くしてみたいないかにもスパートかけてますって感じじゃないのにヌッとタイム出ててこわい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:51

    逆に秋天で来ない理由を探せ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:33:05

    怪我明けなのに微塵も影響受けてなさそう
    個人的にはベストの距離だと思ってるしアもアイしてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:31

    ちょっと掛かりやすくなってるんじゃないかな
    タイム出てるのもその辺の影響な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:01:39

    頭が高いなとは感じた、抑えないとタイム出すぎてしまうって面もあるんだとは思うけども
    走り方が明らかに前より力強くなってたのは良かったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:11:25

    というかまだ体に成長の余地あったんや…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:12:41

    タテの比較をしたらいいんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:17:23

    >>17

    抑えられてない感じは正直あるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:21:50

    >>20

    去年の秋華賞がほぼ同じステップ(3週前坂路→2週前ウッド→1週前ウッド)踏んでるんだけどその時より3つともタイム出てるから過程としては悪くなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:38:58

    >>21

    力強くなってるってのもあるけどそれって力んでるのでは?とも思っちゃうからな

    判断難しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:58:52

    >>5

    なんか今でも500kgくらいあるらしい

    覚醒したと捉えるか肉が着きすぎてると捉えるか

    ただ以前リバティには本格化したドゥラメンテ産駒に見られがちな大幅な体重増加がまだないって言われてたから前者の可能性も全然ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:13

    良いケツしてんなお嬢さん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:10

    ンアーやビバーチェもそうやけどドゥラメンテ牝馬なんかデカくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:17:44

    >>24

    そもそも去年のJCで470か

    もしその馬体重がつい最近なら流石にデカイなそりゃ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:21:08

    ンアーも秋華賞→大阪杯で+12、ヴィクトリアM→JCで+12の増量してるからこの時期に増やしてきてもおかしくは無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:23:38

    去年も夏越して体重増えてたしなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:36:40

    >>29

    それはわりかし普通や

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:41:37

    多少掛かっても2000ならまあ地力で持つだろと言われたらそうかな…そうかも…となる
    力みすぎてJC走れなくなったりしたら勿体ないなと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:42:14

    キャリアハイレベルの数字らしいし調子良いのは間違いなさそうじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:21

    手綱ガッチリ持ってたのは気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:28:10

    前進気勢強すぎて掛かりそうorコントロール効かなさそうと捉えるかスピードがありあまってると捉えるか…うーん…
    2400以上のレースでは全部途中でかかり癖見せてるからそこは気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:55

    >>34

    川田のインタビューで時計は出ていますが前進気勢が凄くて大変かもみたいな泣きが入ったら前者で捉えたらいいし、前進気勢はいつものことです。この子の走りをするまでですみたいなこと言ったら後者の解釈で良さそう

    この時点ではなんとも言えないな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:02:29

    抑えてコレって感じだからフィジカル面は特に言うことないけどスローだとかかり散らかしそうな雰囲気はあるからハイペースの方が良さそう

スレッドは10/19 12:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。