まだ日本が戦争に対する関心が薄かった時代だからできた設定

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:45:21

    今やったら炎上なんてレベルじゃ済まない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:49:28

    >>1

    見たこと無いけど、そんなにえぐちぃ設定なのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:00:07

    オーズのやつやっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:02:09

    >>2

    政治家の息子が戦地に物資等を援助します

    軍隊に横流しされました

    本人が戦争に巻き込まれました

    目の前で少女死にました

    挙句の果てに自分だけ助けられてました

    父の美談に利用されました

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:03:22

    当時の話なら隣国との関係最悪クラスだったからあんま関係なくね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:49:58

    そんな今だからこそ滅茶苦茶炎上する設定か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:05:33

    >>6

    多分面倒くさい人たちがギャーギャー言う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:11

    まだ日本が戦争に対する関心が薄かった時代だからできた設定
    今やったら炎上なんてレベルじゃ済まない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:25:21

    あげ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:35:38

    >>8

    最近じゃねーか7年前だぞ

    7年前なの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:05

    去年のキングオでンコソパ国奪還失敗した展開はすげー叩かれ方してたしなあ
    ここでもお気持ちスレ立てるやついたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:24

    >>8

    今は対照的にこういうセリフが多いからな

    昔みたいに戦争を肯定するのは流石にヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:48

    >>12

    昔でも戦争を肯定する展開とかあったか?

    基本緊急手段だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:50:26

    >>11

    あれは完全にヒルビルを倒す流れだったのが悪かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:53:19

    >>13

    ビルド

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:54:20

    関心というより現実感のある出来事としてあんまり捉えられない時期って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:17:51

    平成の作品だと野良の動物に餌付けする事を善行とする作品が多いし時代が変われば過去の作品に対する認識も変化する物さ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:40

    >>15

    よっしゃあ!戦争の始まりだー!!!

    ごめん負けそう

    市民のためにも助けてライダー



    って開戦やらかした本人が後悔してるから...

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:07

    >>15

    主人公陣営はなんかライダーシステムは戦争の道具じゃない的なこと言ってた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:38:12

    >>19

    戦兎「仮面ライダーは戦争のための兵器じゃない!」

    ビルドドライバー「不死身の兵器!!イェーイ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:39:01

    >>7

    今も昔も変わんないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:42:14

    オーズのそれ中東でガチ人質取られてアレな事になった後じゃなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:45:23

    >>17

    祢音TVが自分から素顔と本名をネット公開するとか怖…って言われる時代は来ると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:47:19

    昔も昔でうるさかったような

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:49:23

    >>23

    ネット黎明期からそうだよ

    まあ被害のバリエーションは今のほうが上かもしれんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:36

    被害描写もうちょっと何とかならない?と言われてわかりました木のウロに詰めます!した連中だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:37

    >>1みたいに特に誰も言ってないのにこの設定とか描写アウトだよなーとか言い出すやつ昔からいるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:49

    >>23

    実際は違うがあの世界の認識だと昔誘拐された事がある金持ちお嬢様がネット配信してる事になってるからな

    しかも犯人(ブラーリ)はデザグラで死んだから世間だと行方不明扱いで死が確定してない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:59:12

    現時点で素顔と本名を公開することに怖さを感じないなら>>23は晒してどうぞ()

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:21:02

    ウルトラマン同士で大戦争してる最中やないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:23:19

    幼女が戦争で死んでトラウマになるのが炎上するなら作品自体を炎上ものにすればいいというウルトラマンネクサス

スレッドは10/19 14:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。