なぜだ…なぜ作者は俺をゾーンに入れてくれなのだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:48:37

    見ろ俺の武器は3ポイントとディフェンスしかないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:49:27

    緑間ァお前のはバスケじゃねえんだよ
    頼むからまともにバスケやってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:50:34

    そもそもゾーン入ってなんか変わるんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:51:36

    >>3

    オールコートフォームレススリー…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:51:43

    >>3

    5点入るようになる……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:52:47

    >>3

    家から3が撃てる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:53:07

    >>3

    ジャンプ力は上がるからブロックされづらく成るっスね

    ぶっちゃけスタミナ消費考えたらゾーン入っても弱体化するんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:53:26

    もしかしてその後の体力消耗を考えるにむしろゾーンは邪魔なんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:54:35

    緑間ァ お前もう完成してるんだよ
    体力消耗分デメリットしかないから移動砲台に徹してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:55:01
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:55:11

    >>3

    もうシュートのパフォーマンスががこれより上がることはないからね

    よしじゃあ企画を変更してディフェンスの方面を伸ばそう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:55:28

    も もうフォームレスオールコートシュートでも使えるようになるしかない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:56:14

    緑間が全域シュートを打ち他のキセキの世代が緑間を守る
    どうしようもないぐらい最強だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:56:38

    スリーポイントがヤバいけど他のプレイもトップクラスなんだよね酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:57:37

    パス→シュートまでの弾速が早くなるくらいしかないッスね 忌無意

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:58:06

    >>3

    簡単にボールを奪ってすぐにシュートをうてるようになる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:58:29

    >>15

    まあノータイムフォームレススリーポイントとかされたらキレ散らかす自信しかないけどなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:59:00

    む…むしろオールコート成功率100%3Pなんてゾーン限定で獲得するのが妥当な能力を常に使えてるのがおかしいですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:59:54

    >>14

    ウム…地上戦に限っても緑間>>>五将なんだなァ

    ハッキリ言って反則の部類に入る

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:59:57

    >>4

    >>5

    犬はルールを守れよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:00:04

    番外編の海外勢相手だと何していたか覚えていないのがオレなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:00:40

    な・・なぜだ なぜ俺ばかりマークするんだ
    俺はどこからシュートを打っても100%入るだけなのだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:01:27

    >>21

    マジで淡々と3P決めてただけなんだよね、普段通りじゃない?

    ちなみに自陣からの3Pにはジャヴァウォックもドン引きしてたらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:01:40

    >>20

    おそらく実渕同様にファールを貰いながら3Pをオールコートで決めると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:01:56

    一応基礎性能が上がるのと判断が鈍る情報不要っの集中力が手に入るからスタミナ消費大を加味してもパワーアップなのは確かだよねパワーアップなのはね

    しゃあけどシルバーとかナッシュみたいな規格外と基本マッチアップしないからおまえがそこまで強化される必要がないわっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:02:02

    この世界のNBA選手は何が出来るのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:02:02

    >>22

    1人確定で持ってかれる時点でク ソゲーを超えたク ソゲーになるんだよこの緑野郎ーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:02:07

    >>21

    いつも通りプレイしてただけですよ

    まあそのいつも通りがイカれてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:02:36

    こいつ普段から自分のパフォーマンスを最高にするために人智を尽くしているし 実は周りも当人も気づいてないだけで普段から常時ゾーンみたいなもんなんじゃないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:02:56

    こいつ居て公式戦で2回負けたチームあるの笑ってしまう
    相棒以外努力実力足りてないと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:02:58

    …ったく、あんな長い予備動作があるんだからシュートモーション中に止めようよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:03:04

    >>21

    カットされたからカウンターに備えて戻るという基本中の基本とも言える対応をやった瞬間にバックパス出されたのを見た相手チームを絶望させていた

    それが緑間です

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:04:16

    >>32

    黒子からのパスで緑に繋ぐなんて絶望を超えた絶望だよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:04:18

    >>32

    こんなんやられたら試合にならないんだよねアホくさくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:05:07

    >>23

    >>28

    >>32

    ふうん 普段と同じく人事を尽くして移動砲台をこなしていたということか…


    ♢このキセキフルメンバーで苦戦する相手に普段通りを貫き3Pを決める男は…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:05:23

    >>31

    すみません作中でそれが確定でできた描写があるのはアホアホジャンプ力の火神と異常親殺天帝眼の赤司だけなんで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:05:30

    一応ジャバウォックはモブでもキセキレベルだから緑間一人じゃどうこう出来ない相手だし1ON1もシルバーとナッシュには敵わないからバランスは取れてるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:05:35

    >>30

    うーん夏の全国王者と後にそのチームを倒して冬の王者になるチームが相手だから仕方ない、本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:05:59

    >>32

    もしかして緑間はバスケっていう競技そのものを破壊してるんじゃないっスか?


    てか、もしかしてシュートを当価値の2点にしたとしても割と試合壊れる?伝タフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:07:09

    ゾーン入りしたらタメなしオールコート3Pなんだ
    一応対策で常時貼り付けておけばいいんだけどねぶへへ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:07:12

    5人相手というよりも4人とステージギミック1という感覚…! しかも意外とギミックの癖にディフェンスもしてくる…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:07:34

    やっぱ描写されてないだけで最初からゾーン入ってるよねパパ
    伸びしろ、どこへ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:07:42

    >>37

    なぁ春草酷いレベルでバランスが取れてる事をバランスが取れてるっていうのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:07:50

    こいつがプロに行かないのは人類の損失だと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:07:55

    試合終了間際の最後のあがきでやる超ロングシュートを百発百中はいつ見ても強すぎるんだよね酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:08:52

    緑間には致命的な弱点がある
    それはおは朝占いを見ればわかるはずや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:16

    >>3

    グッとガッツポーズしたら3点くらい入る…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:10:12

    キセキクラスでタイイチそれ未満だと確実にタイニ以上に持ち込まないと得点レースに勝てないんだよね 壊れじゃない?
    おそらく対戦ゲームならナーフが必要だと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:11:09

    なんならリアルで4点もルール的に追加される可能性があったってそんなんアリ?緑間の強化にしかなってないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:11:14

    こいつプロ行ったらどうなるんスかね
    シュート範囲と成功率バレたら途中の試合からジャンプ力あるDF上手き者が一人ずっと緑張り続けて
    実質4対4とかになるんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:11:16

    >>44

    ガードとしては足りている身長、規格外のシュート力、ディフェンスのやる気、エゴの少なさ、🇺🇸でも言語の壁に困らないであろう頭脳が緑間を支える

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:11:48

    むしろ緑間の選手としてのスキルとオールコート3Pはもう分けて考えた方がいいんじゃないんスか

    もうオールコートは緑間にボールを渡して数秒開けると3P入るっていうただのルールなんだよね
    なんだよこの糞ルールっ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:11:56

    >>39

    そもそもバスケにおいてフィールド・ゴール(2Pも含む)率は50%あれば良い選手と言われるんだ

    例え2Pでも100%入る時点でぶっ壊れなんてものじゃないと思った方が良い!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:12:01

    >>26

    プロはこのスリーポイントであらゆる姿勢と角度・距離からアホほどゴールを決めてるんや、その額……一試合で最低500億点

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:12:11

    >>25

    もしかしてシュートする直前の瞬間だけゾーン入りしてディフェンスを完全無意味にすれば弱点を克服できるんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:12:18

    >>48

    まぁ気にしないで

    NBAにはシルバーが止められることが珍しくない最低ジャバウォックのその他レベルがゴロゴロいますから

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:13:20

    コンテストされても100%入るのん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:14:24

    >>56

    え、NBAって恐ろしいところなんだな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:14:46

    最大の問題はキセキ連中は別にプロ目指してる訳じゃなくてバスケやりたいからやってるだけって事じゃねぇかと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:16:00

    ゴール下にこいつ立たせて周りを4人で死守するのがバスケ知らない蛆虫の自分は最強だと思うんスけど
    この戦法って興行的な理由以外でダメな理由あるんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:16:04

    >>58

    キセキのそれぞれに憧れのNBA選手がいるからNBA選手がもっと凄いのは確定してるんだよね怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:17:12

    >>59

    黄瀬辺りはコロっと他のスポーツに浮気しても違和感ないよねパパ

    まあ何だかんだ火神と青峰はNBA目指しそうな気もするけどねっ!!(グビッグビッ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:17:24

    >>55

    ゾーンのガス欠寸前をやりくりしてた火神と強制ゾーン可能な青峰くらいしか出来そうにないんすけどいいんスかこの難易度で…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:18:04

    >>58

    紹介文の時にはNBA選手もキリキリ舞にさせるほど シルバーの悪癖に皆馴れてると言う描写がNBA選手を支える

    まじで最強だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:20:12

    緑間抜きでもキセキフルメンバー相手はクソ.ゲーなのに緑間入ったら5段階くらいクソ.ゲー度合い上がるんだよね
    やってられなくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:21:28

    >>60

    緑間の自陣からゴールは相手がこの距離ならシュート無いやんけディフェンスに戻るヤンケする常識をぶっ壊すための技なんだ

    ハッキリ言ってずっと自陣にこもってたら他の4人の質に余計に左右されるし緑間の奇襲性が死ぬし万一ボールを相手に取られた時のリスクがはね上がるからあのメガネの異質さの強み消えるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:22:05

    学生スポーツ漫画の定石だ
    学生の時点で人間離れしたプレイをしがちだからプロが想像もできない領域の存在だったりする…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:22:31

    でもね俺 緑間のバランス好きなんだよね
    同じキセキで5人揃えたら多分1番弱いでしょう
    最強クラスのチート能力ではあるけどコイツだけいれば他の選手不要ッにはならないんだ
    皆で力を合わせるから尊いんだ強さが高まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:22:50

    へっ何が緑や 長距離3P以外はたいしたことないくせに
    なにっ火神とのタイイチもできている

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:23:18

    >>61

    紫原の憧れがダンカンってネタじゃなかったんですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:23:51

    >>3

    別に3P能力据え置きでそれ以外のプレー精度とパワーとスピードが跳ね上がるだけでも十分驚異なんだ

    あの3Pと素で火神を食い止められるDF能力のあるやつがゾーンによる基礎スペックブーストと広がった視野を獲得したらどんだけプレーの幅が広がるか

    想像するだけでも恐ろしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:33:20

    NBA>ジャバウォッグは確定しててジャバの偉大なるエースシルバーはゾーン無し青エンペラー無し赤(あっても多分キツイ)ゾーン無し紫+緑黄+ミスディレクションを1人で叩き潰してるんだよね

    キセキもさらに盛って良いと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:41:27

    >>72

    現状ですら盛りすぎなのでおそらくNBAはブラックホールを生成してくる者がいると思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:13

    >>68

    守備と固定砲台はいいけど他は単なる超一流だから仕方ない本当に仕方ない

    固定砲台には守る人と使う人必要なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:48:40

    >>73

    確かにドンチッチなんかの吸引力はブラックホール級なのかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:49:29

    これもうバスケを超えたバスケじゃないっスか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:51:28

    黄瀬ボーがゾーンに入ったらさらにクソ ゲーになるってネタじゃなかったんですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:00

    >>77

    黄瀬ボーは完コピでキセキ能力ミックスができるからね

    上であがっているフォームレスオールコート3Pも理論上は可能と思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:22

    こいつがプロ入りしたとして起こりそうなルールの変更を教えてくれよ 明らかにルールでナーフ入る部類だと思うんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:16

    >>3

    そもそもゾーンって集中力が上がるだけだから

    何かしら技が増えるの淡いさんのメテオジャムくらいだよ

    そしてゾーンで出来るようになるというよりゾーンにならないと出来ない実力不足なだけという感覚


    普通にディフェンスやドリブルの精度が上がるだけですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:55:34

    >>79

    シュート全部3点か2点にする…

    しかし…こいつが自陣から点取れるのには変わりがないのです

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:56:16

    Pコピゾーン黄瀬すげぇ
    3:33で49対66をガス欠した10:00の段階で60対70に持ち直してるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:56:16

    >>79

    自陣コートではシュート禁止みたいな

    緑間の為のルールが付くんスかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:57:46

    でもね俺… 冗談だってのはめちゃくちゃわかってる上で緑間がゾーン入るとフォームレススリー撃つって話嫌いなんだよね

    そもそも緑間は基本にめちゃくちゃ忠実にやってるからこそのあの精度でしょう 基本を無視してもシュートが入るってタイプとは真逆だと思われる なんなら緑間のスキルツリーより青峰強化した方がまだ可能性高いんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:58:45

    ゾーンがない綠間には致命的な弱点がある
    試合中の暴力を無効化できないということや

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:58:46

    >>82

    いやちょっと待てよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:59:56

    >>18

    普段はハーフコートのラインまでに限っておいて

    ゾーン覚醒でフルコートにしたほうが良かったと思う

    それが僕です

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:00:10

    >>84

    そもそも青峰は海常戦でハーフライン付近からフォームレスで叩き込んでなかったスか?

    素で出来ると思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:02:06

    >>61

    ちなみにキセキのそれぞれの憧れは

    火:MJ、黒:コービー、赤:マジックジョンソン、青:アイバーソン、緑:レジーミラー、黄:カリー、紫:ダンカン

    らしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:37

    >>89

    赤の憧れがマジックって悲哀を感じますね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:55

    >>53

    わ……わかりました

    どんなディフェンスも抜けてフォームレスで2点とりつつゾーンに自力で入ります

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:07:01

    >>88

    ハッキリ言ってキセキはそれぞれ得意分野があるだけでそれ以外の分野もそれを得意とする一般プレイヤー以上のことが出来る場合が大半なんだ 正直読者から青峰舐められてるだけで普通にチートだよ それこそボール渡した時点でアウトなのはジャンプ力とスタミナさえありゃなんとかなる緑間よりどうにもならない青峰なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:11:53

    >>9

    まてよっ ゾーンは身体能力上昇するからスタミナ試合終盤にゾーンに入れば妨害振り払えるよになって味方からパス貰うか敵からボールを奪って3ポイントシュートを試合終了まで撃つが出来るんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:19:52

    >>93

    やっぱ基礎スペ向上でプレーの幅広げるだけで十分やばいんじゃないッスかねえ

    忌憚のない意見

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:36:03

    >>5

    お見事っ"ルールに干渉する概念系能力" 発現だあっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:56:56

    こいつがいるだけでゴールが2つになるんだよね酷くない?
    ルール自体に調整が入ると思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:03:11

    >>96

    しかし…元々スリーポイントシュートは試合が派手になるのを目的として生まれたからここを弄るのは難しい気がするのです

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:06:28

    >>97

    自軍のハーフコートから打てないようにすればどうにかなりそうなのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:07:24

    体力が数少ない弱点だからゾーンはむしろ入れない方がいいと思ってるのが俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:11:26

    もしかして緑間はゾーンに入れないんじゃなくて実は常にゾーン状態なんじゃないスか?

スレッドは10/19 07:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。