FX戦士くるみちゃん 第38話① 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:56:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:00:23

    ゆるふわ漫画です!信じてください!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:02:22

    手紙の文字がガタガタやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:02:26

    まだ使える

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:03:12

    >>2

    (宙に浮いて)ふわふわはしてる

    ヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:05:35

    すごく申し訳ないが
    はよ吊れとおもってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:06:24

    お手洗いにダッシュしてるの掃除の事かんがえてて偉いね…
    このまま吐き続けて倒れて起きたら見知らぬ天井ルートになるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:07:11

    ここは俺が!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:07:41

    事故物件化するのやめてください

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:08:39

    レバレッジかければ買った時大きいっていうのよく分からないんだよね

    レバレッジで1000万で勝負して1100万になったら確かに1000万引けば100万儲かることになるけど、税金って1100万の部分にかかって実際100万なんてもらえない気がするんだけどどうなん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:11:39

    こうなったらもう親父が仇をうつしかねぇよな!
    第2部開始だぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:16:01

    ゆる(い資金管理で)ふわ(っとお空にバイバイ)やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:17:35

    >>10

    税金がかかるのは利益分だけだよ

    原資に税金はかからん

    その例で言えば課税対象は100万円

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:18:02

    重いでボロボロ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:19:12

    せめて外でやれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:21:46

    >>13

    サンクス

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:23:09

    原資に税金かかったら薄利だと税金でマイナスになるからな
    いくらなんでもそこまで理不尽なことはお上もしないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:23:45

    マジであの親にしてこの子ありすぎる
    自己破産っていう手立てを知りながらそれでも軽蔑されたくないからって自◯するのは逃げてるだけだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:24:38

    >>15

    お外にはロープをかけるドアがないでしょ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:25:06
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:25:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:28:18

    公式が合法かつ積極的にリョナ成分を供給してくれるありがたい作品

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:11

    >>15

    通行人が見つけて不特定多数が大パニックになるやろがい!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:59

    >>18

    違うよこれは逃げじゃないよ来世への挑戦だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:33:17

    ドアノブにタオル巻いてするんじゃないんだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:33:37

    私はこの家にいなかったことにしてくださいって部分猛烈に腹が立つんだよね
    心底父親がどう思うかを考えてないのが分かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:49

    本編がもう本当にどうしようもない絶望的展開な一方で

    既刊は大幅重版かかったとのことで実にめでたい

    x.comx.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:40:39

    毎度思うがパパは前世でどんな悪行を重ねたらこんな仕打ちを受ける羽目になるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:41:16

    >>29

    くるみちゃん追い詰めて食べる飯はサイコーそうですね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:11

    >>29

    でむにゃん先生もこれで安心して信用取引できるな、よかったよかった

    いやよくねえわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:07

    >>29

    そのお金もどこかで消えるハメになるんやろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:09

    >>31

    作画の人はともかく原作の人はガチでこの印税が命綱っぽいので本当に良かったわ

    できれば博打みたいなトレードやめてほしい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:52:38

    綺麗な身体のまま逝きたいと言ってたり苦しまない方法選んでた割には苦しんだ末に糞尿垂れ流しの身体を垂れ流す事になる首吊りをチョイスする選択眼の無さよ
    そういうとこやぞくるみちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:57:08

    >>30

    実はこれが人間1回目で来世はめちゃくちゃ素晴らしい幸福を手に入れるかもしれないから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:04:03

    >>35

    あらかじめ知識を持っていたならともかく、こうなってから調べるのはできる人とできない人がいると思う


    それはそれとして後先考えない奴というのはそうだね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:10

    >>29

    くるみちゃんで稼いだ金って絶対よくないものが憑いてるよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:12:50

    >>10

    競馬かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:15:35

    くるみちゃんの幸せなんてどうでもいいから、お父さんを救ってくれって思ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:16:39

    >>38

    くるみちゃんのことを悪霊か何かみたいに言うなよ失礼だなぁ

    まだ悪霊じゃないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:23:10

    この後、どうにか助かって流石に改心
    数年後に小遣い稼ぎに再び…というオチ…
    (連ちゃんパパじゃねーか!)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:27:29

    >>34

    くるみちゃんって地獄のギャンブルな内容とゆるふわな絵柄のギャップで楽しませる漫画だと思うけど、

    原作者の地獄の状況と作画さんのゆるふわ単行本宣伝とのギャップで二度美味しいなんてそんな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:26
  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:34

    全然普通にありうる範囲内の不運でここまで破滅するってのがホントひどくて面白い
    ちゃんと身の丈にあったレバレッジにしてたら痛手は被っても全然やりなおせるでしょってわかるしさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:43:30

    >>2

    じゃねーよ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:44:58

    メタ読みでガチで自殺できる方法を漫画に掲載するとコンプライアンス的にまずいだろうからこの方法だとドアノブか蝶番が人の重さに耐えられないと見た

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:05

    >>47

    推理小説でもドアノブでも首吊りできます、はちょいちょい見るけど実際どうなんだろうな

    いや別に知ったところで試したくもないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:41

    芸能人でやった例があるので

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:49:16

    >>11

    今がもう第2部なんだよある意味!そんで終幕しかかってんだよ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:51:23
  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:54:33

    運もまあ悪かったけど曇りなのに雨具持たないで出たら降られる可能性はありましたよね?って位の自業自得だし……
    傘とか嵩張るから嫌ー!とか言ってた挙げ句の果てですしおすし……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:55:58

    >>35

    部屋が汚れるし、事故物件で家の価格も下がる

    つくづく自分の事しか考えない女である

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:58:08

    古いアルバムの中に

    隠れて 思い出がいっぱい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:58:50

    列車飛び込みやらないだけ不特定多数の迷惑にならないよう配慮はしてるか(五十歩百歩

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:02:44

    >>2

    (金融リテラシーが)ゆるふわ

    (自制心が)ゆるふわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:03:27

    ハコヅメとかのいろんな警察・検屍官モノ読んでるけど
    こういう後始末を行う方々の苦労を知って感謝の気持ちが湧く

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:06:46

    ありゃーくるみとうとう死んじゃったのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:08:05

    せめて人に迷惑がかからない所で逝け

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:08:37

    帰宅して娘の首吊りを目の当たりしなきゃならないお父さんの気持ちも考えて
    行けっもちこ!先に訪問して通報やらなんやらの面倒事をこなせ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:08:46

    >>59

    樹海に迷惑

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:09:17

    読者の大部分がくるみちゃんの死を願ってない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:11:47

    >>62

    言っちゃアレだけど

    Fラン大学就職チャンネルみたいな自分たちは安全なところから馬鹿が破滅するのを見る娯楽だからね

    俺は留年が決まってから見れなくなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:12:21

    >>59

    遺体が発見されたら捜査が始まって忙しい医師や警察の手を煩わせる事になるんだぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:12:39

    正直なこと言うとくるみちゃんが死ぬこと自体は別に・・・って感想になっちゃうんだよね
    なんならくるみちゃん死後は後悔のもちこ編開始でもいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:13:47

    >>18

    前話で「この期に及んでも幼稚な保身」てナレーションされてたからね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:13:53

    よく考えたらここでくるみちゃんを自殺させるより生き地獄でゆっくりゆっくり苦しめたほうが重版も続巻も売れるから良いんじゃね?

スレッドは10/19 07:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。