ウデムシがモチーフのポケモンにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:58:03

    奇虫と呼ばれるくらいだし、UBの方向性と相性がよさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:01:13

    ちなみに元ネタはガチで凄いので気になる人は自己責任でググってください

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:01:16

    何故か進化前はヒヨケムシ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:02:14

    調べたけどクソビビった
    マッシブーンが現実に居るぐらい(マッシブーン=ウデムシ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:06:31

    三大奇虫で準伝にしよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:09

    >>4

    アシダカ軍曹とか苦手な人は確実にアレもアウトな造形だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:19:28

    虫タイプは確定として単タイプはちょっと味気ないな
    相性良さそうな複合は鋼とかあるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:23:25

    >>7

    実物を見た時に浮かんだ複合は鋼か悪

    あの造形的に鋼やメカ方向のデザインと組み合わせると結構良さそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:34:41

    あれをデフォルメできる人いたら凄いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:49:18

    ウデの向きを横から縦にしたらゴーストタイプっぽくならんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:50:19

    平面感が強いフォルムだからグソクムシャみたいに立ち上げるのもさらに難しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:55:10

    造形とか顔とか見るとアシダカ軍曹の親戚?っぽいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:55:45

    試しに描いてみたけど思ったよりムズイな…
    イメージとしてはブロロン系統見たく虫ポケ
    が建築機体を寄せ集めて寄生してる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:03:49

    実物に寄せるならUBはこの上なく合うと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:16:36

    UB風バージョン

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:17:56

    >>13は虫鋼

    >>15は虫悪


    って感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:28

    >>15

    ちょっと修正

    UBとはいえ流石にやりすぎかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:16

    >>17

    どちらかというとデジモンに居そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:33

    実用性はないけどわるいてぐせが特性としては割とありなのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:07:34

    >>17

    もう少し丸みを意識したらポケモンぽくなるかも…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:14:53

    三大奇虫はサソリモドキが一番見た目的にはマシなのかなぁ 

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:18:55

    >>5

    機械風の見た目にしたら嫌悪感なくなるかも

    ついでに古代兵器みたいな設定も盛ろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:00

    ちなみにウデムシは確かタイにしか生息してない 
    タイだとその辺の裏山の木だったり溝に張り付いてたりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:38

    >>23

    タイ以外の国にも生息しているぞ 中東アジアやアフリカ、南北アメリカ、なんならフランス台湾にもいるぞ

    ウデムシ目は既知種が150種以上もいて、世界中のそれなりな湿度や温度がある地域に生息してるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:55

    >>24

    横からだがフランス台湾にも?!それは知らんかった 

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:07

    ウデムシググったけどお手々で顔隠してウフフってしてるみたいでかわいい系のポテンシャルもない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:32

    >>26

    ラランテスみたいなビジュアル方向性ってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:56

    >>27

    どっちかというとバチュルやユキハミみたいなマスコット系

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:01:59

    ウデムシをマスコットみたくするのってめちゃくちゃハードル高そう 

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:12:01

    シルエットにしたらアシダカ軍曹と変わらん…というかフォルムが武器みたいな足が生えた軍曹だ

スレッドは10/20 13:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。