FFシリーズほとんどやったこないけどFF15が面白そうなので買うことにする

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:07:20

    来週か再来週あたりに買おうと思う
    それまでにワクワクをいっぱい高めたいのでFF15の面白いところを聞かせてくれ

  • 2スレ主24/10/18(金) 17:08:16

    ちなみにSteamで買う予定

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:19:23

    戦闘と釣りが面白い
    カメラを仲間が勝手に撮って後で鑑賞できるシステムが面白い
    料理が美味そう
    旅してる感が良い
    取り敢えず思いついたやつ上げた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:22:41

    ドライブが割と楽しい
    色んな音楽流したり出来るし

  • 5スレ主24/10/18(金) 17:24:47

    youtubeで動画をいくつか見て、旅感がすごい雰囲気良くて楽しそうだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:15

    つれぇわのシーンは一生ネットでネタにされてるが実際にプレイすると本当に辛いシーンなのが分かる所

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:57:19

    モンスターのビジュアルが冴え渡ってるしアクションもかっこいいよ
    割と他では接種できない栄養素が多いゲーム

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:24:01

    シヴァは歴代一エロい

  • 9スレ主24/10/18(金) 18:25:12

    「やっぱつれえわ」「言えたじゃねえか」もこれ発だったんか知らんかった
    そのシーン見るの楽しみ

  • 10スレ主24/10/18(金) 18:26:38

    >>8

    エッロ!!wwwww

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:26:42

    DLCが途中で打ち切られてしまってるんだけど小説でその辺りしっかり描かれてるから小説版もクリアしたら買ってほしい
    キャラに愛着持てたらとってもいいゲームよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:26:58

    技術面まで否定するのが日本のトレンドだったけど
    今やっても通用するゲームではある
    ストーリーもアプデで補強された今なら物足りないぐらいで済むかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:29:05

    >>10

    彼氏もちやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:33:13

    召喚獣演出は見ごたえあるな
    大体来るのラムウおじいちゃんばっかだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:43:58

    FFシリーズは毎度毎度叩かれるな…ってはたから思ってたが
    アーカイブでできるからやってみるかってやったら
    めちゃくちゃ面白くてびっくりしたのがFF15だわ
    やったのがロイヤル版だから当時の体験と違うのは分かるけど発売年的に凄い作品だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:58

    クエストとか釣りしているときの掛け合いが豊富なのは好きだったな
    バチェラーパーティーじゃないけど幼なじみ四人で結婚前にバカな旅してる感じが本当に賑やかで微笑ましかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:49:23

    ゲーム単体としては面白いんだよなff15

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:51:21

    >>15

    ストーリーの歯抜けとシステム面の不便さは全く擁護出来んがそれ以外は高水準だからな

    不満が出るのは当然ではあるけども日本のネットがやってるみたいに

    何年も延々誹謗中傷して叩いてOK枠になるクオリティではない作品よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:17:57

    >>18

    長く続いてるシリーズだからゲームシステムとかは基本同じなのかと思ってたら作品ごとにバトルシステもだいぶ変わると同時に知って

    全然保守的じゃないですやんってずっとツッコんでたわ

    アーカイブやリマスターのおかげだけど自分でやってみるもんだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:00

    >>16

    ちゃんとサブクエやマップを埋めるタイプだったからあの四人に愛着わいて…やっぱつれえわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:58:23

    >>15

    いやでも列車以降のグラディオとかは流石に援護出来んわ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:16

    >>14

    お爺ちゃん笑えるくらい過保護なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:59

    寄り道がシリーズ最高に楽しい作品や

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:50

    ルナフレーナのとこ行くまでにレベルカンストするまでズー狩りしてたのが私です

  • 25スレ主24/10/18(金) 21:03:14

    >>11

    小説もあるのか

    ゲームをクリアしたら読んでみます

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:05:56

    写真は沢山撮れよ
    旅の醍醐味だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:06:03

    マップあんま好きじゃなかったがリバースで許した
    でも釣りと写真は15のがよかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:03

    >>22

    次にシヴァが来やすいな、リヴァイアサンはともなく何故かタイタンとか全然見たことない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:18

    クリア出来たら是非小説版も読んでくれ

  • 30スレ主24/10/18(金) 22:34:12

    釣りと写真が楽しいみたいですね
    実況プレイ動画で車修理して港に着くとこまでは見たけど、途中に差し込まれるキャラ同士の掛け合いの雰囲気がめっちゃ刺さった

  • 31スレ主24/10/18(金) 23:43:05

    >>19

    やったことあるのFF5とFF14だけだけど、当たり前だけど全然違ってビックリした

    FF15もそのふたつと全く違うかんじですよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:19

    >>28

    リヴァイアサンは場所を選べばバカみたいに来る

    タイタンはマジで来ねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:56:05

    列車乗り始めた辺りからおぉ……となるけど旅してる間は割とFF最高傑作だと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:59:40

    発売当時からDLC中止まで追ってた身としてはくたばれバーカ!って言いたい作品でもあるんだけど
    初見でロイヤルなら絶対面白いとお墨付きを与えたい気持ちもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:46:39

    謎の紙片集めのクエストが好きだったな
    割に合わねえという思いもありつつ、それを至宝だと思わせてくれる最高のゲームでもあった

    1よ、いっぱい寄り道して良い旅をな
    (始める前に公式サイトからブラザーフッドという前日章アニメを見とくといいぞ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:57:43

    公式のアニメは確かに見とくといいよね。
    このゲームはマジでキャラに愛着湧くかどうかが評価の鍵になると思うわ。
    釣りとかダンジョン探索とか寄り道たくさんするといいよ。
    プロンプトの写真も変なの含めて楽しいからなw

    小説も読んだけど、マジであの内容だったなら本当にゲームとしてやりたかったな。
    こういう操作が出来たんだろうなぁみたいのが読んでて想像できて……。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:06:02

    >>31

    ffは同じRPGでもシリーズ名と魔法位しか共通点無い位色々バラバラだからな...

    最新作に至ってはもはやアクションゲームだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています