最有力候補はマレーだ、ノバクも復調するだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:07:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:08:41

    フェデラーなのにダートなのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:14

    目指すはグランドスラム

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:48

    結局自分が優勝した無能予想屋おじさんじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:11:37

    >>4

    これ自分が勝つのはまだしも指名したライバル全員ボロボロだったんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:11:51

    (自分以外の)最有力やめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:12:06

    最有力候補(自分除く)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:14:31

    >>5

    自分以外準々決勝までに全員脱落

    うち一人は自分で薙ぎ倒していった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:19:23

    >>2

    まあ赤土が弱いってわけじゃないから…化け物がいたってだけで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:19:39

    >>2

    ナダルよりちょっと弱いだけでフェデラーはダートでも充分強いから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:24:54

    >>2

    フェデラーは相手がナダルじゃなかった09年全仏オープン決勝でストレート勝ちで優勝してるから決してダートがダメなわけではないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:28:23

    >>2

    まあ土に弱いわけじゃないがフェデラーといえば芝だろ という気持ちもわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:30:09

    そのフェデラーに勝てる赤土の化け物なんなん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:30:49

    >>13

    いいだろ?ナダルだぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:32:36

    このネタ通じるんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:40:09
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:11

    >>16

    元プロって事はフェデラー引退してたのか…

    それが一番衝撃だった

    いや年齢考えれば普通とっくに引退してるもんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:48:44

    世界ランキングを上から読んでるだけの予想を外す逆神おじさんさぁ…
    競馬で例えるなら2番〜6番人気のワイドボックス買って外してるようなもんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:49:36

    >>17

    BIG4で残ってるのはジョコだけだ

    いやなんでまだ現役なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:50:47

    >>18

    人間だって生き物だからな

    馬と同じだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:51:41

    こっから芝でさらにつよつよなフェデラー(馬)が拝める展開も待ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:52:26

    >>21

    アグネスデジタルの再来…ってコト!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:55:34

    フェデラーなら遠征も強いからな
    海外挑戦もしてもらわないと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:56:11

    >>22

    陣営が反復横跳びしてくれるなら?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:00:38

    芝つよつよフェデラー
    土つよつよナダル
    ハードつよつよジョコ

    ここに五輪になると覚醒するつよつよマレーを含めてBIG4となります

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:01:16

    こんだけ挙げておいてなぜか外したチリッチが上がってくるのも芸術点高い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:01:36

    >>25

    錦織「どうすりゃいいんだ…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:04:44

    ナダル骨折の報とナダル引退の報で競馬ファンとテニスファンがそれぞれビビったって話好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:11:40

    >>27

    錦織は今が全盛期なら絶対どっかしら獲れたよなあと思いつつ、BIG4がいたからあの域まで行けたのかなとも思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:18:11

    >>29

    GSどころかマスターズすらとれてないもんなあ

    完全に時代が悪かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:20:07

    うおー!!!BIG4を倒して決勝だ!
    ス ー パ ー チ リ ッ チ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:20:41

    錦織くんはジョコを下して進めた全米決勝の相手がよりにもよって覚醒チリッチだったのホンマ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:20:42

    >>18

    この時点でTOP10に入ってたのに何故か名指しスルーされたチリッチは普通にベスト4まで上がってきてるから無能なんやぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:23:18

    日本の花形は車椅子テニスよな
    あんなに化け物ぽこぽこだしおって

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:23:20

    >>30

    正直BIG4おらんくてもGSは無理だと思う

    MSはいけただろう、あれで無冠とかないわ~

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:25:39

    >>15

    この前ナダル(人)引退時にスレ立ってたけど、その中でウマカテテニススレ結構あがってて笑っちゃった

    【速報】ナダル|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:36:12

    >>34

    化け物が引退したら新しい化け物が現れたのどうかしてるw

    レスリング女子とかもそうだけど日本じゃまだまだマイナーな世界のはずなのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:36:14

    >>34

    国枝が引退したと思ったら小田が生えてきたのほんと草

    女子は女子で上地がまだまだやれそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:52

    錦織、大坂なおみ、国枝がいた日本ってもしかしてテニスの強国なんじゃないか()

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:39:27

    >>39

    エースをねらえ!とテニプリのおかげでテニスコート自体はそこら中にあるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:41:21

    ちなみに錦織の上にはBIG4だけじゃなくて熊だとかアルパカだとかもいたから人の殻を破る必要があるなんて言われてたぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:41:48

    >>40

    まあ日本の気象上管理大変だから大半がオムニだから良い芽が育たんのだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:42:35

    >>39

    上澄みなのは確か

    ただしBIG4には超がつく

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:43:58

    >>41

    人類の限界はルと空気だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:44:14

    車いすに座ってる以上タッパの影響は普通のテニスより少なくなる(と思う)からチビと言われがちな日本人でも問題なくやれるのはあるかもしれん
    BIG4とかみんなデケエもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:45:33

    国枝は2バウンドまでOKな車椅子テニスなのにワンバウンドで打ち返して来るから強いって話を聞いた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:45:44

    >>44

    空気とかいうあだ名酷すぎて好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:49:18

    >>45

    いうて180~185くらいだから体格良い日本人なら勝負になるぞ

    巨人族の方がサーブの速度出せるけどその分脚の負荷がキツイからテニスはバランスが大事

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:50:43

    >>42

    とりあえず幼少期からテニスに慣れ親しむことができるって点では良環境なのよ

    さらに上目指したいなら中学~高校辺りから海外留学必須になるだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:51:20

    BIG4衰えてからズベ筆頭に巨人族の時代到来したかと思ったら皆故障しまくってるからな
    肉体強度との釣り合い的に185前後がテニスにおける黄金比やないの

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:03:00

    >>47

    GIF(Animated) / 1.66MB / 3300ms

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:07:17

    >>51

    これと客席にタオル投げたのに手前に落ちちゃった映像ホント笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:09:24

    >>4

    これもう逆八百長だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:16:24

    >>47

    ボールガールやチャレンジシステムにすら無視される  にも非がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:54:57

    >>46

    あとチェアワークが魔術師レベルで上手い

    車椅子テニスで相手をばんばんに振っていくこともだきて、戦略的な能力もめちゃ高のハイスペックプレイヤーだった

    小田くんは真逆のパワーテニスなので、日本人らしからぬ豪速球でぶちぬいていく

    お馬さんに例えると誰なんだろなぁ

スレッドは10/19 08:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。