レアステーキを食べられる人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:14:14

    すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:18:14

    美味しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:19:45

    いや普通はレアで食うだろ
    今夜もポークステーキをこれぐらいの赤さで頂くつもりだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:20:17

    >>3

    腹壊すぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:20:42

    >>4

    無菌豚や

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:20:48

    >>3

    ワンチャン死ぬぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:20:51

    >>4

    腹だけで済めばいいけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:21:08

    >>3

    豚はあかんとあれほど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:21:19

    豚はやめろ豚は

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:22:45

    やれやれ野蛮なニッポンジンは生の豚肉の美味さを知らないと見える
    ドイツでは普通に食されるポピュラーな食材だよ?
    まあたまに猛烈に腹壊すけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:23:59

    >>10

    生の豚肉をミンチで食うと言う狂気

    まあでも日本人が生卵食うのも外国から見たらこんな感じなんだろうなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:24:00

    あーだからドイツ人ってたまに寄生虫が凄い人いるんだ
    あれ食べるとお腹壊すからやめて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:24:24

    >>10

    おうドイツがそのためにどれだけ厳しい検査体制敷いてるか調べろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:25:06

    なぜかドイツでは肝炎が多いんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:25:27

    ドイツ人も野蛮人なのか
    やっぱりヨーロッパはダメだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:25:50

    日本で言うところの生卵レベルでドイツ人は生の豚ミンチを厳しく検査してでも食いたがるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:00

    >>12

    どういうことだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:01

    >>13

    厳しい体制敷いてるのに被害出てんの?w

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:01

    誰が豚の話しろっつったんだ
    普通ビーフステーキの話に決まってんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:11

    ドイツの生豚肉は安全に食うためにめっちゃ厳しい安全基準設けてるから
    これが野蛮扱いなら寿司も野蛮だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:33

    >>19

    お前がポークステーキの話したんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:48

    >>20

    なお寄生虫

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:54

    >>18

    そりゃゼロは無理だよ

    日本だって生魚食って食中毒は毎年数例は出るだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:27:13

    >>20

    安全に食べれてないじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:27:25

    >>21

    なぜ俺…?

    3とは別人だぞ

    落ち着け

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:27:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:27:59

    >>23

    だから?

    豚を生で食うのとは違うだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:28:47

    スレチだろ
    豚ミンチの話じゃなくてビーフステーキの話しろよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:28:48

    >>5

    そんなものは存在しない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:29:04

    >>27

    第三者から見たら生の魚やら卵やら食うのと生の豚肉食うのと別に変らんよ

    よその食文化にあれこれ言うもんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:29:13

    ぶっちゃけいい肉ほどしっかり火を通した方が美味い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:30:01

    >>28

    そうだな

    ええと……レアステーキを食べれると何がすごいんだ……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:30:54

    ブルーレアとかならともかく普通のレアは牛ステーキなら余裕で食うだろ
    好みや肉質にもよるけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:17

    >>18

    日本だって生食用の牡蠣で当たるだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:20

    >>32

    衛生観念が終わっててすごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:42

    肉を生で食べるなら生で食る用の肉より焼いて食べる用の肉の方が新鮮でうまいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:32:02

    >>30

    変わるんだよなあ

    そもそものリスクが違いすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:32:29

    豚肉の生食はE型肝炎になるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:33:23

    レアステーキアンチのスレにレアのポークステーキを食べようとするバカとメット(ドイツの生豚ひき肉)アンチが来たスレって理解でOK?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:22

    >>37

    どちらかというと淡水魚の生食に相当するよね<豚の生食

    鯉の養殖のように環境を整えての肥育ならわかるが、という話

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:42

    アンチスレだったの?


    >>3はおバカだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:36:21

    いや>>3はどう考えても突っ込み待ちだろ

    後からガチが来ただけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:41:44

    牛→基本的に表面にしか菌はいない(解体時の腸管由来)ので表面殺菌すれば(鮮度が良ければ)OK(成型肉除く)

    鶏→こちらも腸管由来だけど大きさや肉質的に中まで食中毒菌が入り込みやすいので鶏刺し用など特別な管理されてなければ加熱必須
    豚→食中毒菌汚染は牛と同程度だけど肝炎ウィルスなど人畜共通感染菌が多かったりきつい寄生虫がいたりするので鶏よりも加熱必須

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:44

    >>39

    ドイツではE型肝炎の発症数が急増してるんだぞ


    食品安全関係情報詳細www.fsc.go.jp
  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:30

    ドイツの豚肉に関しては日本人からするとカルチャーショックだよな

    まぁ日本ではほぼ無理な話なんで通常通り火通しましょうで済ませる話じゃないのか?


    >>44

    管理甘くなってんのかね?知らんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:54

    >>5

    SPF豚は無菌豚ではないぞ

    豚がかかる病気の菌がいないようにしているってだけだ(病気にかからない様育てるから質は良い)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:58

    E型肝炎になると黄疸が出て白目が真っ黄色になって最悪死人が出るんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:49:58

    >>44

    メット自体は伝統食なんだからメットが原因で「急増」はおかしいだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:50:49

    >>44

    そのソース10年前じゃねえか

    実際最近はどうなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:51

    >>44

    当たり前だけど「生の豚肉が原因じゃね?」は関係者全員が真っ先に思ってるんよ

    その上で因果関係証明できてないんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:04

    豚の生ミンチ肉喰うって鳥の生レバー食うのと変わらん危険度に思えるが味は生レバー並みにうまいのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:58

    >>51

    めっちゃ美味いらしい

    まあそうでなきゃ誰も苦労して流通に載せないわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:55:46

    >>51

    昔食べた牛ユッケ美味かったし美味いんじゃないの?

    今の時代で国内で体験出来るやつは余程の自◯志願者なだけだからなぁ、居ないことを願いたいが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:57:33

    牛刺し、鳥刺し、馬刺し、鹿刺し全部好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:58:03

    >>50

    生ガキとか生レバーの食中毒事件でもよくあるけど貴重なゲテモノ食える店がつぶれると困るから食った客の方が店を庇ってるやつでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:58:55

    >>54

    鹿刺しとはまた珍しいもの食ってんな

    一度食べてみたいけどニオイが気になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:58:57

    >>55

    驚くべきことにこの生豚ミンチスーパーで普通に買えるレベルのもんなんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:59:23

    >>54

    鹿刺しは流石にこええな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:59:41

    やっぱステーキはレアだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:01:02

    >>54

    猪刺しいこうぜ

    冗談だよ絶対やめろよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:01:55

    >>52

    日本だとふぐの卵巣とか鳥刺しを苦労して流通させてるけど別にそれらは命かけるほど美味しいもんでもないからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:04:20

    >>57

    一部の好事家が食ってるんじゃなくて国民食ってやつか

    だとするとなおさら禁止されたくなくて庇うんじゃね知らんけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:05:09
  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:26

    >>56

    多分パチ

    豚より鹿の方が圧倒的にやばいからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:21

    >>48

    インドで近年になって急に食中毒が増えてるんだけど実際は今までろくに調査してなかったから気付かれなかっただけでインド人みんな慢性的に食中毒状態だっただけって話がありまして…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:12:31

    島根県公式がこう言ってるぞ


    島根県:豚の生食は危険です!!(トップ / くらし / 消費・食生活 / 地方機関 / 出雲 / お知らせ情報)www.pref.shimane.lg.jp

    「エルシニア食中毒

    <感染様式>


    健康な豚の20%程度が保菌していると言われています。汚染された肉を加熱不足で食べたり、二時汚染等で感染します。


    ドイツでは豚ひき肉がしばしば生で食べられエルシニア食中毒の原因となっているようです。


    また、この菌は4℃以下の低温でも増殖するため、冷蔵保管でも安心できません。」

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:15:56

    >>65

    本当にこんなこと言ったらインドに悪いんだけどドイツもインドなんかと一緒にしないで欲しいと思ってると思うわ

    死体流れてる川で洗濯する国だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:16:49

    インドはお高いレストラン入っても外国人は腹壊すことあるからな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:16:55

    野生のイノシシと鹿は豚の下位互換だからな
    肝炎ウィルスと寄生虫が山盛りだから止めとけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:17:52

    >>67

    なんかそのインドに「こんな汚い川でうちの選手を泳がせるのか!」って言われてた国が

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:19:02

    >>13

    日本と比べて具体的にどんななん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:21:49

    >>70

    セーヌはただの「きたねえ川」だがガンジスは暮らしの一部なんだ

    日本も便器の中にうんこするからうんこ川で沐浴するインドと同じぐらい汚いって言うのと同じぐらいの暴論

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:24:23

    >>72

    後半の比喩がわからない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:25:03

    インドに旅行した日本人が同じく旅行者の白人に誘われてガンジスダイブした後「ところで俺たちは事前にワクチン打ったけどお前してないなら気をつけろよ」って言われた話あまりに畜生で好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:31:26

    >>20

    メット過信すると危険だぞ


    https://mhlw-grants.niph.go.jp/system/files/2014/144031/201426024A_upload/201426024A0004.pdfmhlw-grants.niph.go.jp

    「年度の本研究では、メット 製造時の衛生管理の実態、販売時の微生物成分規格の有無等についての実態調査を行 った。その結果、ドイツにおいてメット独自の微生物成分規格はなく、ひき肉製品の 製造加工要件が定められており、その遵守については連邦ではなく州レベルでの監 視・モニタリングが行われていることが明らかとなった。一方で、過去数年にわたり、 ほぼ毎年メットによるサルモネラ、カンピロバクター、ノロウイルス及び寄生虫性食中毒が発生していた。」

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:34:42

    >>64

    鹿のE型肝炎ウイルス抗体保有率は動物の中では低い方やぞ

    だから近年まで生食は普通だったわけだし

    自分も規制される前までは鹿肉のソルべはよく食べてた

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:38

    なんであにまんって食中毒関係の話題になると極端な人が出てくるの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:50:26

    なんであにまんってなんでもない雑談レベルのネタスレが勝手に荒れてくの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:54:57

    >>78

    ネタスレだからネタとして盛り上がってるやん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:15:11

    個人的によく火を通した肉の繊維感が好きでウェルダン派なんだけどレア肉好きな人はどういうところが好きなの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:19:17

    >>80

    肉の酸味とグニュッとした柔らかいのに千切れない食感?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:20:02

    >>77

    命にかかわる事だからだろ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:21:52

    >>80

    俺はグルメレポーターじゃないから上手いこと言えないけど独特の旨味があると思うんだよ

    まあ好みの問題だと思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:22:42

    ミディアムレアが好きかな
    生肉は馬以外ムリ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:28:45

    なぜ馬肉は生で食べても大丈夫なの?
    寄生虫っていないの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:08

    >>84

    鯨肉は?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:33:56

    そもそも自分で焼くような所ならともかく日本の飲食店でブルーレアを提供してる店ってあるのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:35:28

    生肉嫌悪者がめんどくさい
    別にお前は食わなきゃいいだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:38:15
  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:55:19

    >>89

    ありがとう

    「単胃動物、奇蹄類、抗原度が低い」がキーなんだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:41

    日本の生卵みたいなもんってことでしょ要は

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:14:44

    >>82

    たまにお腹壊すけどねHAHAHA程度の話を肝炎肝炎うっせえのはただの偏執狂だろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:30:31

    >>58

    本人が猟師か知り合いでもない限り、鮮度いい鹿なんて普通は手に入らんからな

    流通ルートが確立出来る畜肉とはリスクの桁が違う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:54:26

    そもそもレアステーキと生はまた微妙に違うような・・・
    レアステーキは表面だけを短時間焼いのち保温して肉の中心を50〜60度ぐらいでキープしてる
    焼色がつかない様にしてるだけで熱は十分入ってる

    逆にタタキとかは表面を超短時間炙るだけなので、中身はガチの生

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:03:42

    >>88

    自分は生で食べても安全な馬肉や鯨肉を美味しく頂くから、君はサルモネラ、カンピロバクター、ノロウイルス及び寄生虫てんこ盛りの豚の生肉でも食べてろよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:04:31

    >>88

    鶏肉でもいいぞ

スレッドは10/19 09:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。