前半禁止伝説・後半未進化ポケ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:16:40

    H 100
    A 100
    B 125
    C 110
    D 50
    S 50

    うーんやっぱ前半が鬼強い
    特防どうにかならなかったのかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:19:26

    以下AC削れ禁止

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:21:52

    物理受けとしては普通に使えた時期があるって聞いたことあるけどそれでもモンジャラのほうが固いって言われてたの草生える

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:38:58

    でもファイアロー全盛期に返り討ちにできるスペックを持ってた数少ない草タイプだったんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:41:25

    同期の救済進化組と比べると大分マシな方

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:47:44

    Sはもっと削っていい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:07:52

    見習えと言いたいけれど、見習っちゃダメな
    ウソッキーの種族値配分
     
    H 70
    A 100
    B 115
    C 30
    D 65
    S 30

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:27:45

    特殊耐久が低過ぎるせいでサブでよく使われる冷凍Bや文字が痛い痛い・・・
    海洋生物の触手と化して水タイプになったリージョンならまだマシだったかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:33:02

    H~CまでならほぼAとB交換したホウオウだもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:33

    一般草ポケで1番種族値高いんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:15:43

    両刀だしホウエン種族値豪華版とでも言った感じでいいんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:48:27

    >>11

    物理耐久は一般ポケモンの中でも最上位

    物理火力はやや控えめだが高耐久のおかげで調整や持ち物に余裕がある

    遅いのにトリパ適正もないホウエン種族値と違い潔く鈍足に振り切ってる


    いくら高級でもさすがに失礼だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:50:28

    イシヘンジンも同じ感じだった気がして見たけどアイツの後半は未進化ポケより酷かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:52:26

    高級ホウエン種族値はそれこそダイパ追加進化つながりでドンカラスがそれ
    低耐久だけど高HPでブレバと相性がいい、高火力な物理型と火傷に強く熱風も打てる特殊型、遅いけど70族をぴったり抜ける素早さとホウエン種族値なりに最大限生かしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:53:08

    >>7

    お前そんなA高かったんか....

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:54:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:55:37

    その点すげぇよな、ヒマナッツって
    最後までカス種族値たっぷりだもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:59:41

    後半未進化ポケです通してください

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:01:55

    メルメタルの「まあ強いけどC80か…」とハバタクカミの「は?マスコットポケモン?…いやゴーストフェアリーでこれはヤバくね?」感

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:19

    レジギガスもバトル前半は未進化種族値だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:33

    >>20

    HBD110なんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:06

    >>21

    スロースタートって素早さと攻撃半減か

    ごめん全種族値半減かと思ってた…

スレッドは10/19 09:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。