U-20戦の潔と凛って謎に仲良かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:18:31

    なおその後

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:19:13

    「何ビビってんだ」とか今の凛は言わなそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:40:27

    トライアウトの時もフォローしてくれてたりな
    1stチームでいた期間が3週間近くあったみたいだからその間一緒に生活したりヨガやったりしてたらそうなるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:51

    あの時はまだ冴との約束の冴の代わり見つけたくらいの段階だったからね…
    なおその後

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:07

    まぁ眼中に無い味方には普通に接するのが凛ちゃんさんなので…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:20

    「お前と友達になれるのは、潔世一、あのエゴイストかもしれない」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:18

    >>6

    これならあそこまで拗れなくて済んだのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:00:10

    わりとU-20戦の最中も潔のメンタルケアとかしてたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:26:18

    かなり仲良く見えてたし実際仲良かったと思うんだよな
    少なくとも凛的には前例が無いかもしれないレベルで

    けど今は今で歪んでるけどもっと深い?重い?感情持ってるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:28:41

    お労しいんだけど死.ねよ潔…のところいつ見ても笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:29:27

    兄ちゃの存在がデカすぎたんや…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:29:29

    この頃は冴の代わりに俺にパス出せる可能性のある奴くらいだけど、今はバリバリに宿敵認定してるから今の方が対等な扱いではあるんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:34:57

    >>7

    インタビュー読む限りライバルとして認めつつも絶対殺殺殺にはいかなそうでな…なんもかんもタイミングが悪いよタイミングが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:35

    まだ意図は分からんけど別にあそこの兄ちゃん潔褒めただけで凛貶してる訳では無いんよね(むしろ凛も合わせて評価してるっぽい)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:42

    凛基準だとかなり仲いい部類ではあったと思う
    ちゃんとコミュニケーションとってたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:38:08

    凛だから仕方ないけど仲いいのレベルが低いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:38:13

    しかもこれインタで確定したけど潔じゃなくて冴にキレてるからな
    潔さんとばっちり過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:38:39

    少なくともブルーロック入った段階だと例のヨガの面白いシーンやろうとは思わない感じがする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:00

    この試合が終わったあたりで凛自体はその頃に戻るかもしれないけどもう潔がネオエゴで揉まれすぎてあの頃と違うからな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:41:25

    こっから相棒枠になっていくんやろうなと思ってました…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:42:02

    まず凛ちゃんさんがちゃんと名前で呼ぶ人がほぼいないから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:43:35

    まあでもこの殺意ないと今の凛ちゃんになってるかわからんし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:51:26

    前の凛と今の凛見てると潔への鼓舞って冴がやってたやつを真似してたのでは?となる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:52:51

    >>5

    眼中にないは違うんじゃないか?

    それに潔への接し方が凛の普通だとしたら他のキャラに対しても同じ接し方をしてないとおかしいのでその理屈は通らない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:54:43

    >>21

    凛って潔以外で名前呼んだ人後誰いたっけ?

    名前呼ばないのは興味ないから覚えてない説あるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:56:15

    >>24

    七星とかめげずにグイグイ来るやつには割と会話するぞ凛ちゃん

    勿論足切りラインはあるかもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:57:42

    >>25

    烏って言ってるけど名前と認識してよんでるかどうかわからなん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:57:48

    また代表として肩を並べた時はどんな空気になるんだろうな
    ネオエゴ終わったらU20W杯やるだろうしvsU20の時からの変化は気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:01:46

    >>26

    そりゃ他のキャラと普通に日常会話はするだろうがこれはU-20戦のときの話なので

    試合中声かけしてるの潔にだけだし

    当初のトライアングル相手の凪にも声かけなよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:03:37

    今でも潔に対しては色々と別格に強い目線を向けたままだし、ライバルって存在はそんだけ違うんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:08:42

    ちょっと見返してみたけどU20戦が終わるまでのはお前は俺の一番近くで俺が世界一になるのを見届けろって言ってぶっ潰したい人間判定はしてたけどライバルとまでは認めてないムーブで
    フランス戦では最初からライバル判定してる上で色々あってからのお前は俺を死ぬまで殺しにくる義務があるになったのか…
    言ってて混乱してきたけど変化も着地点も毎回予想を超えてくる面白い関係性だよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:51

    潔が仲良くはないですねって言ってたけどね 凛ちゃんさんがアレなせいで仲良いの基準がバグる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:24

    >>31

    ライバルリーで運の差でしか勝てなかった凛がU20で運の差で潔に負けたの相当悔しかったんだろうなと思う

    多分あそこから本格的ライバルだと認めた感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:54

    スレ画への潔さんの返答がああ…やってみろなのもなんかズレてておもろい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:37:55

    これから他のブルーロックメンバーとも仲良くなっていくのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:38:13

    と思わせておいてのこれだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:39:12

    馬狼が「世界一のストライカーは死ぬまで一人なんだよ」的なことを言ってた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:40:52

    >>32

    ここで言われる仲良いは基本友達という意味ではないからな

    あと凛比でってのもあるし

    別に双方が友達と思ってそうだよねという意味では使ってない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:54:13

    この2人はかなり丁寧に関係の変化が描かれていて、きちんと段階を踏んでお互いを宿敵だと認め合う関係になった
    そこだけ見ればジャンプ作品みたいなライバル関係なのにセリフと凛ちゃんの心中性癖がスパイスになっておもしれー男たちになってら

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:55:20

    >>17

    冴に怒ってたんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:56:00

    実は今が一番対等な関係というバグ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:56:06

    個人的にライバルって言葉だとまだ光の少年漫画感出るから、特に凛視点の潔とかだと抹殺対象とかのがしっくりくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:56:09

    >>35

    ここ別にチームメンバーが凛のために熱くなってるとかでないのがまたシュール

    みんな勝つため当たり前にがんばってるだけなのに凛の感想が「俺のサッカーについてくる、ひとりにしてくれない」になるのがほんと面白い

    チーム競技ですよサッカーは

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:40

    凛ちゃんが究極で無敵のブラコン過ぎるせいで兄ちゃんに認められた(と凛ちゃんが判断した)人材には当たりが強くなってしまうというギミックがあるなんて誰もわからんよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:03:06

    >>42

    凛本人は同等の立場のライバルだと思ってるみたいだから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:03:29

    >>44

    とばっちり潔可哀想だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:27

    潔目線冴が自分のこと褒めてたことすら知らんからな
    何の何の何!?状態よこれでおう!って返せる潔さんすげえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:26

    >>42

    でも凛が潔は宿敵なんだよって言ってるし…

    これは糸師凛の物語だから凛の宿敵は凛以外の誰でもなく凛本人が決めるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:01

    潔は先にお前は俺のライバルだって凛に言ってたからな
    スレ画のシーンで凛から宣言されたときは結構嬉しかったんじゃね
    冴の言葉が一因になってたとしても潔には関係ないことだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:48

    >>47

    俺にゴール取られて悔しくて宣戦布告かくらいに受け取ってそうだし⋯

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:08

    現在唯一凛の中の冴の幻想を超えて来たのが潔だからね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:59

    >>44

    そんなん見抜ける訳なくて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:14:06

    見返すと思ったより凛が潔のフォローしてて笑う
    普通にコミュニケーション取ろうと思えば取れるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:14:57

    そもそも凛は誰対しても大体当たりキツいしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:15:30

    潔は未だに自分に向けられている殺意が兄弟間のもつれ由来なのも知らないのか
    「ラストゴール持ってったのが効いたのか。やっぱ凛のサッカーに対する意識は半端ない。俺も負けていられないな」くらいの認識なのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:45

    凛中の冴を超えてきたってことは凛の想像を超えてきたってことだから
    今まさに本当にライバルになってるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:07

    >>52

    ランキング見る限りブルーロック内では糸師兄弟=不仲のイメージしか無いしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:00

    >>55

    流石の潔も分からねぇよな...

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:10

    >>55

    まあ実際凛はあの試合で全てを手に入れたのは潔だと思ってるから間違ってはないんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:21:16

    >>59

    全て(兄からの称賛:殺意➕100込み)

    分かるかい!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:02

    >>57

    しかもたぶん家族思いのランキングとか見るに兄としての冴はわりとひどい奴がみんなの共通認識になってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:04

    そういや冴に認められた?って感じだと士道もそうだけどそことは明確に向けてる意識が違うんだよな
    なにか凛の中で区別があるんだろうとは思うが
    ライバルリーとU20戦ラストゴールで感じた敗北感の有無が関係してるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:27:23

    >>62

    元から系統違いすぎると嫉妬も起こらないというアレなのか下に見てたやつに抜かされるのが1番悔しいという感じなのか…まあ士道選ばれた宣告してた時の顔もだいぶやばいんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:28:42

    >>61

    まァ試合中の声かけシンプルに酷かったもんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:44

    >>12

    スレ画のシーン仲違いしたと言うより対等にライバルとして見てくれるようになったと思ってたからわかるよ

    とはいえ落差が激しくて笑うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:56

    >>62

    そうじゃない?どっちも相当キテたみたいだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:33:32

    語弊を恐れず言えば今だって凛ちゃんさん潔のことかなり好きで仲良いというよりはめっちゃ懐いてるよね
    唯一ライバルとして戦える相手で自分に応えてくれると思ってる
    潔に「一生一緒に遊んで!」ってじゃれついてるわけじゃん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:34:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:34:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:31

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:48

    >>67

    ライバルなのは勿論そうだし一生戦えとは思ってるだろうけど好きか?

    凛は殺す=好きみたいなキャラじゃなく殺す=シンプル殺意のキャラだと思うが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:52

    凛ちゃんは潔殺すだけじゃなくて潔と死ぬとまで言っている
    凛ちゃんという迷言製造機、本当に意味が分からない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:26

    問題あるならスレ主が消すだろうしスルーできるならスルーしといたらいいと思うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:44:00

    >>67

    お、おお...

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:53:19

    禍々しいものを背負いながら言い放ってて草

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:54:34

    >>75

    やっぱ好きみたいな馴れ合いではなくライバルだよな凛→潔の感情

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:56:14

    単に条件反射で言ってるだけじゃない?
    腐だの夢だの言えば無条件で揚げ足取れると勘違いしてる奴山程いるじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:07:13

    >>67

    こういう解釈の人が多いんか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:22

    >>76

    上で言われてる好きもたぶん馴れ合いや親密の方ではなくてライバル感情のことだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:46

    >>57

    ただ潔は思ってるってことっていってるからなんか感じ取ってはいそうではある

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:14

    潔が成長し続ければとりあえず凛が死ぬことは無くなりそうで安心した

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:57

    殺し合いたい(歓喜)!だからたぶんプラスの感情ではあると思う
    本人の出力の方向がおかしすぎるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:41

    絵心と兄ちゃんは先見の明があるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:15

    兄ちゃの本能を~はこれを予想してたのかなにそれ怖いってなってるのかどっちなんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:36:25

    >>83

    流石に最良にパートナー認定した時はここまでだとは思わなかったよな⋯?

    でも絵心ならマジで見据えてそうで怖い

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:34

    まあここで仲が良かった分、かえってその後の殺意が増幅された感があるよな
    仮にあそこで冴が他の選手褒めてたらどうなってたんだろうね?
    トレーニング時の様子から考えるにその選手へ殺意は向けつつも潔の言うことなら若干聞く耳持つ凛ちゃんとかが見れたりしたのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:37:54

    無→ライバルリーで敗北感感じたので自分の勝利を見届けさせる意味で引き上げたけど対等には見てない(マイナス寄り?)→オーバーワーク気づかってくれた一件とかもあって?若干懐く(プラス)→U20戦ラストゴール+冴のアレで対等に見るようになり殺す宣言(マイナス)→ネオエゴで自分のエゴを思い出し冴を超える最強の存在として潔を人生最上の敵と認定する(プラス)
    みたいな流れのイメージ
    プラス方向とマイナス方向の感情を反復横跳びしながら凛ちゃんの中の潔の立ち位置としてはどんどんデカくなってってるんだよね
    モブでしかなかったのが冴すら超えて人生懸けて戦う宿敵まで昇り詰めるのを丁寧にやってる
    問題はこれ大体全部出力が凛ちゃんナイズドされてトンチキになってるので凛ちゃん本人の中だけで完結してて兄の事で恨まれてたのも人生の宿敵認定されてるのも潔本人は微塵も知らないっぽいことなんですけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:44:09

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:30

    じゃあ空気ぶっ壊しとくか
    潔の双葉はこの百鬼夜行に耐えうる強強双葉なので植えたら多分御神木とかになれるポテンシャルがある
    しかもそこそこ良好な関係からのこのスレ画の急落加減に耐えれるから、最近の夏冬の二季にも余裕で耐えれるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:05:27

    >>86

    冴が褒めたからってのもあるけど潔に対して敗北感があったうえでって部分も大きいんじゃね?

    他の選手だったら敗北感もなかったからそこまで殺意が膨れ上がってたかはわからない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:19:34

    U20戦の後とネオエゴでああなったのはわかるんだけどこの期間謎に仲良かった?のはなんでなんだろうか
    1stチームは二次選考の待機期間がやたら長かったのわかったからその辺で仲良くなったんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:42:04

    わかりやすく態度が軟化したのは潔が飲み物差し出したときかな
    あのとき潔が見せたぶっきらぼうな優しさは見方によっては冴に重なるものがあったかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:03:55

    正味よく言われてる潔に冴を見出してる凛よく分かんないや。潔に親愛は持たないし冴にお前と死ぬとはならなくないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:09:38

    >>91

    凛の真似すると言ってヨガ隣でやったり単純に接触時間長そうだ

    あとは負けたと思わせたり相性良く化学反応起こせるからチームメイトとしての信用もありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:29

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:20:16

    >>93

    ワイもこの前の本誌で凛にとって冴は味方で潔が敵って本格的に認識したって事だと思ってた個人的にだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:23:07

    とりあえずドリンク渡すシーンについては冴に重ねてるとかなくシンプルに潔と凛の友情的なシーンだと思うよ
    冴のこと思って荒れてたのが潔の声かけで落ち着いたわけだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:25:36

    シンプルにわりと相性がいいんじゃね?性格的にも凛のエゴ的にも

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:29:45

    >>92だけど潔に冴を見出したシーンと言いたいのではなくて潔の示した気遣いが凛の琴線に触れる類のものだったかもね、冴が見せる優しさと似てる気がしなくもないし、くらいの意味のつもりだった

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:35:42

    凛の出力する言葉が凛ちゃんナイズドされてるせいで潔どころか神の視点のはずの読者もよく分からないのなんでだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:37:49

    正直潔殺すモードの凛あんま好きじゃなかったから全部壊すモードの凛がその上で潔を最大のライバルとして見てる今の状況が好きだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:38:03

    今回明かされた冴が自分褒めてくれるって思ってたら潔褒めてバチ切れる凛ちゃん兄ちゃん好き過ぎて笑う
    しかも潔褒めた冴にキレてんのに直接文句言うのは潔なのも草

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:39:44

    本誌潔は踏み台って勘違いしてたしエゴがお互い相性良いかは別じゃね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:43:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:45:58

    >>103

    踏み台の勘違いは凛の言い方が悪いだけで…

    凛が壊して潔が再生する永久機関とか感想で言われてたじゃん

    お互いじゃなくて凛のエゴ的にだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:47:10

    >>104

    凛と和気あいあいとプレーし合えるキャラが存在するとでも?


    個人的には凛とコミュニケーションとるにはおおらかさと図太さが大事ってなんかのスレで言われたのが納得できたんだよ

    だから1stクリアチームの面々とも相性がよいと判断した

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:47:51

    今んとこ凛のエゴの対象になれるのが潔くらいだからなあ
    命懸けて最強のイメージ見せろとか求めるレベル高すぎるんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:48:49

    >>103

    踏み台は別に勘違いではないと思う

    言い方が違うだけで凛の進化のための踏み台として機能してる事実はある

    その事実を告げる凛に対して食い返してやると潔もまた奮起してるからライバルとしての相性はいいかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:55:00

    >>108

    進化のための踏み台じゃなくてその一歩手前の殺し合い事態が目的じゃね?

    「すごいやつと戦って死んでみたい(だっけ?)」って部分が根本にあるイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:56:07

    凛と潔が相性良いって言われると謎
    潔が受け手だから流せてるだけに見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:57:48

    凛とコミュニケーション取れるキャラは潔含めているけど真に相性良いキャラは居ないイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:59:24

    なんでや!最近も仲ええやろ!!多分!!!"あの"凛ちゃんが潔に「なぁ〇〇…俺はお前をライバルに選んで良かったぜ…(原文ママ)」なんて爽やか青春漫画で言われてそうなランキング一位のセリフを吐いたんだぞ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:59:27

    少なくとも凛は潔のことを踏んでそのまま終わる存在だと思ってない
    何度でも自分のところまで登ってきて殺しに来いと思ってるし、潔はそれができると凛は思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:00:18

    >>107

    これ疑問なんだけどエゴの対象ってロキやノアじゃ駄目なんかね

    現時点で凛より遥かに最強だけど流石に身の程は知ってるのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:01:28

    プロ勢ガンスルーしてる時点で凛ちゃんの思考は分からん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:02:50

    プロには日和っちゃった凛ちゃん概念ちょっと面白いからやめてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:02:55

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:04:31

    >>113

    むしろ潔が折れたり挫けたりして腑抜けたら解釈違いでブチ切れてサッカー関係なくブチ殺しにきそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:04:32

    >>114

    何も言われてないからよくわからんけど命を懸けるの部分が重要なんじゃないかとは思う

    凛がなりたいのはラスボス怪獣で求める敵はヒーローポジっぽいから自分に対して同じ熱意で張り合いに来てくれないとダメとか?

    潔と冴に対して言ってた強く正しい存在みたいな要素も必要なのかも(冴は敵になれないしエゴの対象としてはダメだったっぽいけど)

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:04:45

    凛の中では倒したいヒーロー像があるんじゃない?
    強くて何より正しいヒーロー像

    そのヒーロー像からはロキとかノアはズレてるんじゃないか知らんけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:05:57

    >>118

    流石に興味失うだけで殺しには来ないでしょ

    残念がりはしそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:06:56

    凛ちゃんにとってのヒーローって踏み台どころかダブル主演まであるからね
    人生最後まで殺し合う気だしまあなんか本人的に琴線に触れる要素が必要なんだろう
    それが何かはよくわからないけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:07:01

    >>114

    死力を尽くして戦える事が重要だから、戦いすら発生しない様な圧倒的力量差があるとフローには入れないからじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:08:20

    一瞬宿敵失格してるからな
    やっぱ正面から立ち向かってくることが絶対条件やろな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:08:40

    >>118

    サッカー関係無くなったら興味失せそうじゃね

    そこまでサッカー無い潔に執着しないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:08:58

    そもそも凛って自チームのマスターはともかくノアの事ちゃんと認識してんのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:10:33

    ヴィラン同士の勝手にやっとれって戦いがしたい訳じゃなさそうなのは確かだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:10:51

    >>118

    宿敵失格だわお前してた時も別に解釈違いでキレて無かったけど何でそう思ったの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:11:43

    凛ちゃんがやりたいの殺し合いの方でサッカーはあくまで手段でしかないっぽいんだよね
    潔が対象になって手段がサッカーだからよかったけど格闘技選手とかに目を付けてたらやばいことになってた可能性が

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:15:42

    確かに前はともかくエゴの対象現段階だと潔しかいない状況だと潔が早々に殺し合い辞めようとしたら許さないやろな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:15:43

    >>128

    上レスのうんぬんはともかく宿敵失格はあれ普通に発破かけてる感じじゃね?

    「殺しに来ないと宿敵失格」ってだけだからあれで潔が終わるとは思ってない

    あとそのあとでまた関係性が変わった感じだろうしね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:15:49

    ある程度認めてた潔すらも付いて行けなくなったら宿敵失格だわって切り捨てに掛かった辺り特定の誰とかどうでも良くて凛視点でヒーロー像に当て嵌まる人間と殺し合いがしたいんだろうな
    バトルジャンキーかよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:15:56

    >>124

    さすが一緒にタヒねるやつに集合をかける男糸師凛

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:17:09

    >>131

    凛ちゃんさんがそんな事出来ると思うか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:17:10

    今までの潔みててアレで終わると思うやついないだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:17:59

    自然界の捕食シーンにも興味持ってたのとラスボス怪獣について語るとき「ヒーローに勝つために」ではなく「自分より凄い奴に勝つために」と言ってるからヒーローに拘ってる感はあんま感じなかったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:18:55

    >>134

    U20で渇入れてただろ!凛だってやれば出来るんだぞ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:20:31

    確かに凛は言動やばいしサッカー通して殺し相手募集してるのは事実だけどサッカー関係なく殺しに来るとかまで言うとただのヘイトにしかならんから止めてくれ
    ただの殺人鬼扱いじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:20:43

    とりあえず本当にサッカーやめた潔に対して解釈違いでブチ切れたりはしないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:21:48

    すごい奴殺して一緒に死ぬの自体が人生の目的だから潔と死ぬ認定した今は色々話変わってそうだと思う
    潔が折れかけたらどうなるか見てみたいけど潔だから折れないだろうしな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:22:05

    >>129

    サッカーに誘導した兄ちゃんは偉大だな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:22:24

    強い敵求めるならその内同世代海外勢のカイザーとかロキとかにもコロリン集合かけそう
    よりボッチ....いや孤高のエゴイストになりそうな予感

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:23:13

    >>135

    追い詰められてから本番のやつ相手に気を抜くとか自滅と一緒なんだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:23:25

    サッカーに出会わなければエゴは普通に封印されて終わっただけだと思うんだよな(それか他の競技で上手く消化されたか)
    エゴは覚醒・成長するものであると同時に周囲の環境や性格で容易に封印されうるって散々作中で描かれてるしちょっと天然なだけの凛ルートだって普通に有り得た

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:24:08

    >>138

    それは別に人それぞれの解釈の範疇でヘイトとまでは思わないな

    普段から殺意露わにしてる根っからの破壊獣だからそういう見え方もあるんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:24:13

    >>140

    そんな変わらないと思うけどなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:25:34

    サッカーっていうけど凛の根本は過去で出た通りガチの殺し合いなんだよな本来は

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:25:57

    >>145

    サッカー関係なく殺しに行ったらただの犯罪者なんだけど…

    それを解釈の範疇は流石にどうなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:26:14

    >>144

    キャラブ見たらサッカーなかったら結構危ういような気がするぞ

    まああれ本人の自認であって実際凛ちゃんユースでチームメイトに合わせてエゴ殺しまくってたから封印されたまま普通に生きて死んだ可能性もあるが

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:27:12

    出てきてすぐからエゴ全開!だったの士道くらいのもんじゃないか
    みんなそれぞれ理由を抱えてエゴが封印されてたりエゴに能力が追いついてないやつばっかだった

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:27:47

    潔に執着した凛ちゃんが好きなんかも知れないがヘイトに足突っ込んでる言い方はマジでキツいからやめよう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:28:34

    ぶち殺しにきそうってのでガチの殺人って解釈なんか?
    なんか普通に不良とかのぶっ殺すてきなアレかと思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:29:01

    凛が潔に執着してることにしたいんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:29:52

    潔は経験値として1番美味しい存在が分かりやすい気がするんだよな
    世界選抜戦とか見ても分かるように世界の第一線にいる選手には凛でも一対一ではまだ現時点で敵わないんよ。
    圧倒的に負ければ経験値はもらえないやん。体験は出来るけど。
    互角か少し強い手強い相手って経験値的に1番成長するやん。
    それが今潔というか。

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:30:44

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:31:18

    キャラブの死んでたんじゃねってあれ死因なんなんだ
    考えるとうっすらゾクゾクするわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:31:37

    >>154

    まあ潔がノアは無理だからいったんカイザーに噛みつき続けたみたいなもんだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:31:59

    >>155

    いや別に普通にライバル関係って語られてたけど揉めサ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:32:09

    確かにぶっ殺すの表現はアレだけどレッテル貼りで周り叩き出すのもさぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:32:29

    あにまんの風潮は知らないけど今このスレの話してるわけで…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:34:11

    >>155

    見たことないけど、どのスレでそんなこと言われてたんだ?

    リンク貼ってくれよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:34:13

    >>155

    下げら過ぎたから上げ過ぎてやろって事?

    極端な思考だしちゃんとライバルって言われてるスレ大量にあったけどなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:34:27

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:34:31

    >>151

    >>153

    勝手な決めつけやめてくれんか

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:34:37

    最終的には「お前は俺の宿敵だ」って明言してる関係なんだから今はもう凛視点からはシンプルにそうなんだろうと思うんだよな
    問題は潔が今色んなことでぐっちゃぐちゃになってるからその言葉を正面から受け取れないってところで
    まあ来週のタイトルがそこら辺整理つけそうだからあんま心配してないけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:34:54

    >>163

    感想スレなんか一番荒らしのいるスレじゃねーか

    参考にすんなよそんなん

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:35:12

    言い回しからしてどう見ても荒らしだな
    自演も続くだろうけどスルーしてスレの話続けようぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:36:12

    感想スレ出してくる時点で解散

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:38:36

    凛にとっての宿敵=命を懸けて殺し合って死ぬ相手だからね
    でもこれ凛側で勝手に認定してる感じで潔的にはマジで何も知らない

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:43:34

    スレの時期見返してたけど「俺が勝ちゃ解決するだけの不自由で良好な関係だ」と言ってたの思い出したや
    この頃の凛は本気で冴に勝てば元通りになれると信じてたんかね?
    けど結局冴に勝っても褒めてくれる兄ちゃんを取り戻せなかったばかりか称賛は潔に向けられたって経緯が響いて殺意に繋がった?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:44:10

    >>164

    関係性否定したいだけのやつだし相手にしないでいいぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:44:46

    凛ちゃん今はブルロ内だから潔だけで済んでるけど世界出たら至るとこでサッカーによる殺し合い出来る相手見つけそうで怖いよ
    世に出してはいけない怪物なのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:46:31

    >>170

    キャラブ見る感じ概ねそんな感じ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:48:02

    >>172

    むしろ世に解き放った方が世界レベル高いだろうし広範囲に破壊欲分散させた方がいい気がする

    まだ見ぬ世界レベルのフットボーラーには申し訳ないが

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:48:24

    >>172

    でも世界を代表する化け物約二名は大歓迎っぽい

    この世界のサッカー選手はきっと上に行くほど狂ってる奴ばかりだろうから大丈夫大丈夫

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:48:25

    >>171

    関係性は誰も否定してないのに何が見えてんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:49:06

    >>171

    自演バレバレだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:49:52

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:49:55

    自演や〇〇したいやつってレッテル張りしてる時点で同じ穴のムジナでは?ボブは訝しんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:49:58

    >>170

    しかも冴が自分じゃなくてソリが合わん士道選んで自分達負かしに来てるし結構ビキビキきてたんかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:50:47

    そもそも凛が潔に執着してることにしたい人ってのがどれなん?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:51:30

    相手の意見を誇張して叩いたりレッテル貼りしたるする荒らしってずっといるよねここ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:52:16

    いつまでも話続けようとしなくて良いからそろそろスルーせんか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:52:36

    >>175

    狂人達の競演早くみたいな!

    U20杯編楽しみ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:53:57

    対立煽りいるし全部自演でいいだろもう
    自分で言って自分で叩いてるよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:54:27

    一緒に死にたがってる時点でそんな色んな相手に分散できるもんなんだろうか
    より良いヒーロー役を見つけられる可能性はあるけど
    相当面倒な役割を宿敵に求めている気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:55:59

    >>186

    それに関してはもう一生殺しにくる義務があるとか言ってる時点で……

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:56:39

    レッテル貼りがーとかダラダラ触れる時点でそのコメント自体も荒らしって自覚持とうね


    >>172

    世界に解き放った方が凛本人も満足度高くなりそうだからむしろ早く世界行こう

    目を付けられたある種イカれた選手はどんまい

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:56:53

    増える可能性はあるかもだけど潔が対象から外れることはないと思うな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:57:02

    1試合1サツを目標にしたら毎試合破壊獣になれるし世界中の強いやつと心中しほうだいだな凛
    今んところ破壊獣になるのに制限無さそうだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:57:24

    ドイツフランス戦で本来のエゴでてきて集合かけてそれについて来れた潔を対等の相手としてライバル認定一緒に死のうぜしたからな
    U20戦後のあれは多分冴要因の一つの可能性あるけど今だと明らかに冴関係ないとこで意識してると思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:57:37

    >>184

    今出てる11傑に士道や凛みたいな根っからの狂人枠いないからね

    まだ見ぬ中にいる可能性高そうなのもあって相対するときが楽しみだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:58:53

    なんだかんだで潔と凛の関係性はブルーロックの中心としてる感じはある
    たとえ他に殺したい相手が出てきたとしてもそことはまた別だろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:58:57

    >>186

    その辺は変わって行くかは現状何ともいえないが潔の負担デカいだけでしか無いから分散させといて欲しい感じはある

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:59:54

    士道は根っからの狂人じゃないだろ!
    ただサッカーが好きなだけなんだ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:00:20

    U20でロキはさすがに出ないかも知らないけど新世界11傑か狂人だらけだったら相乗効果で凛の破壊獣もさらに進化しそうだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:01:01

    >>194

    潔はそれで自分も強くなれるなら全然受け入れそうではある

    まあ現状何も知らないんだけどな!

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:01:25

    >>195

    今のところ士道は変態だったね

    その内狂人変態になるかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:01:36

    ロキとかノアみたいなのも対象かと思ったけど何か本編の描写的に凛なりの謎基準があるみたいなんだよな
    面倒くさい条件クリアしてようやく凛の宿敵として狙われる

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:01:46

    潔は殿堂入りだけど凛と殺し合いしてくれるタイプがW杯出てきたら面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています