ジェイムスは介護疲れのストレスからメアリーを殺・害し、

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:26:17

    後悔し死に場所を求めてサイレントヒルに逃走する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:34:19

    ネタにできない過去……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:34

    ネタに出来ないのはルールで禁止っスよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:37:23

    手紙を読めよ
    無様過ぎて哀れだろ...もう死なせてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:38:44

    小学生の頃にプレイしたせいで未だにトラウマなんだ あのエンディングで怖くなって二周目すらやってないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:40:11

    >>5

    待てよ 新作はEDが原作6種類から更に2種類増えてもっと楽しめるようになったんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:40:47

    スレタイで盛大にネタバレしてるんスけど…いいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:41:54

    >>6

    UFOエンド以上のハッピーエンドがあるのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:08

    20年以上前のゲームのネタバレを注意されたジェイムスは腹を立て>>7を射殺

    後悔しサイレントヒルに逃走する

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:11

    >>7

    20年以上前のゲームのネタバレなんて有って無いようなもんだからマイペンライ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:47

    犬エンドのスタッフロールがムービーじゃないから意味がわからなくなってる!とク◯ゲー認定されてたゲームやん
    元気に売り上げとる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:54

    >>6

    いや、分かるんだが…… なにかこう、もう絶対的に一周目に見たあのエンディングがこびりついてるんだよね

    そのせいでイマイチ分かってないんスけど

    サイレントヒル2ファン的にはあのエンディングが真の終わりじゃないのん?

    あのあと助かるルートあるみたいなのうっすら聞いたけどなんかそれはそれでおかしな雰囲気になるんじゃないスか?


    あと犬ENDはたまたま見かけてかわいかったのん……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:30

    >>8

    はい!至高(Bliss)EDがありますよ(ニコニコ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:34

    意味不明な態度を取り続けるジェイムスにローラは腹を立て閉じ込め、鍵を持って逃走する

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:49:14

    >>12

    来世の為にワンチャンダイブ!

    はーっ咳咳咳咳咳

    そして俺だ 

    一周目エンディングだぞ どれを踏むかでかなり印象変わるよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:52:50

    >>12

    二週目に死者蘇生できるでみたいな感じで終わるエンディングはあるけどそこで終わるからまあトゥルーはIn Waterじゃないスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:58:14

    >>15

    小学生の時にIn Water見たんだ

    なんか自分にしてきたこと全部否定されたみたいでメチャクチャ怖かったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:59:49

    >>16

    やっぱそうスよね

    そういえばよい方向に立ち直るEDとかないんスね

    なんか無理筋な気がするのはそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:02:31

    >>18

    お言葉ですがありますよ


    というかそれが1番簡単ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:18

    一応、「どのエンディングも正解ではない」と公式設定資料集に書いてるから、
    In watarが公式エンドと言うわけでは無いんだ

    ただ、静岡4でジェイムス夫妻の行方不明が明言されてるから、
    In watarが正史で確定しているようで確定していないということだ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:03

    >>18

    なるほどおうちに帰るとかそういう……?

    入ったらアウトとか怖いッスね サイレントヒルは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:14:05

    ジャーン ガルシア、ジェイムスとメアリーの成れの果て連れて来たで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:15:09

    >>22

    もしかして儀式しちゃったタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:15:33

    >>21

    そのままお家に帰ったらトランクの中の死体見て発狂すると思われる

    サイレントヒルで罪に向き合わないといけないんだくやしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:18:12

    ジャコブはハッピーエンドであるleaveエンドをなかったものとして話を続けるマネモブに腹を立て、彼らを殺 害しその首を持って逃走する。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:20:36

    ワシ旧作一周目はローラと一緒にサイレントヒルからさよならするエンディングだったんだよね
    その後に全部見て思ったのはleaveを一周目で見れてふーっよかった…だったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:24:09

    >>25

    とりあえずジャコブに顔射してリメイク遊んでみるのん

    過去のトラウマを払拭するんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:19

    >>27

    ちなみにリメイクはメアリーの手紙かハンカチを何回も調べラスボスで体力を高い状態を保ち続けるとleaveに行けるらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:27

    >>27

    >顔射


    普段どんな変換してるかバレてしまいましたね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:31:54

    >>25

    結局メアリー殺しの罪は変わらない以上、leaveENDのあと結局捕まって、

    ローラにもドン引きされると思うのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:33:20

    >>23

    はい!おそらくRebirthエンド後の姿なんだ 悲しみが深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:34:49

    リメイクおもしろっおもしれーよなんスけど2周目をやれって言われたらやる気がなくなる…
    暗すぎて進めれないんよねあーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:48:23

    >>22

    おお…うん…マンダリンみたいなのん…

    二人の意識がどうなってるのか気になりますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:00:36

    ジ…ジェイムズ…なんでそない楽しそうやねん!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:02:06

    罰してほしいという心情の表れの三角様すらもウキウキなあたり心から喜んでいると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:02:51

    シャッタードメモリーズのUFOエンドにゲスト出演したのは嬉しいファンサですね
    カウフマン「最近奥さんめちゃくちゃ見ないけどどうしたんやろなぁ…?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:17:23

    >>22

    そんなはずないっス

    と思ったらこいつ倒すと称号で「ジェームズの影」って出ると聞いて悲しくなったのが…俺なんだ!

    黒塗りベタ移植でもバグまみれで難しいのは分かるけどいつかホームカミングもリメイク来ないかのぉ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:15:40

    >>22

    えっ、HCの大して強くなかった一面ボスくんが

    Rebirthエンド後のジェイムズとメアリーのなれ果てって裏設定があるんですか

    確か教団残党に支配された静岡の隣町が舞台だったけど連中から体のいい番犬みたいな扱いを

    されてたんかのう…哀れを超えた哀れ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:13

    >>34

    脅威の13万いいねで笑ってしまう

    やっぱり2は海外人気凄いっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:53

    >>30

    お言葉ですがローラにはもう告白してますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:51

    >>37

    >>38

    名前表記で揺れ動くジェイムスに悲しき過去…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:37:02

    >>34

    このserial experiments lainのOP曲は・・・!?

スレッドは10/19 11:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。