こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:30:27

    びっくりするくらいまともで草

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:20

    新しい司教が出れば出るほど株が上がっていく男
    話は聞くし愛に真摯な狂人

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:12:04

    相手の良いところはちゃんと褒められる
    それだけで大罪司教の器ではなかったのがよく分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:16:19

    他の5人ってやりたい放題出来りゃ
    嫉妬の魔女もどうでも良さそうだし
    司教としてとも論外だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:27:28

    まさしく「魔女のため」の教団幹部だね
    魔女因子に選ばれた奴らより、無理矢理飲み込んだペテ公の方が覚悟決まってるわ(歪んだけど)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:54:33

    コイツがこうなる前の姿や性格にびっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:57:13

    web版3章連載中当時作者がペテさんまともな方とか言われて読者はうっそだろお前wwだったのに
    マジであった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:52

    過去回想がお労しすぎてなんかもう同情してしまう
    これでもしもシリウスの正体が考察通りあの人だったとしたら作者は人の心がない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:21:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:58

    正直シリウスとペテ公のやり取り見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:50:34

    >>10

    書籍版16巻の巻末で少しだけ観れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:55:51

    (相対的に)まともに見えるだけで言葉を間違えると即殺あり得るのは怖い
    ただ本当に相対的にはマジでまとも
    アヤマツだかでスバルがペテ公とだけはちょっと仲良くなりかけたとか言っていたもんな、そして一番苦戦したとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:58:18

    多分大罪司教の中で唯一因子が体に合ってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:22

    >>12

    会話ができるってだけでまともに思えるほど他がアレだもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:13:11

    パンドラ「大罪司教地位を差し上げます」
    ジュース「要らん」
    このやり取りで分かるように堕落してなっただけで興味も無かったんだよな
    他の大罪司教は自分のやりたい事が出来るから所属してるけどペテの場合本当にやりたい事出来てないから怠惰担当に相応しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:56

    >>13

    本来ならもっと多いらしいからな、見えざる手…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:07:34

    コラボ先で挨拶されたらちゃんと挨拶してくれるしな
    オイッス

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:11:20

    宗教家としても真面目だった男
    真面目過ぎたのが仇と成った…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:15:27

    >>16

    本来ならパックもすり潰せたっぽいのヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:18:19

    勢いに乗ってるときのスバルを2回も殺せるのコイツだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:22:01

    ジュース時代から付き合いのあるレグルスとか里襲撃の記憶がないにしても急におかしなテンションになったペテさんをどう思ってたんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:43

    「こんにちは」と声をかけられたら「こんにちは」と返せる司教ってペテルギウスだけだろうしな…
    他は「こんにちは」と声をかけられたら「あのさぁ、君が“こんにちは”って声をかけるのは僕にも分かるよ。最初に挨拶をするのは人として基本の、当然の、当たり前の礼儀だからね。でもさ、今の時間帯理解出来る?いや、君が昼だと思ってるのは分かるよ。でも、僕は昼だと思っているのかな?まだ朝だと思ってるかもしれないし、もう夜だと思ってるかもしれないよね?それを、その前提条件を擦り合わせることもなく、単に“こんにちは”って挨拶するのは違うんじゃない?それは僕の時間感覚の、僕の生き方の、僕の人生という権利への侵害だ。それはいかに無欲で完成された僕としても許せないなぁ」とかだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:59:36

    >>22

    なんでエミュ出来るんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:33

    >>22

    このレベルでいちゃもんつけてくるのやべーな

    いくらレグルスでもやらな…どうかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:55

    魔女への愛の為に何を犠牲にしてもいいと思ってるし、それ以外の一切の価値観を自分に取り入れることもしないしで間違いなく傍迷惑でイカれてる。
    間違いなくイカれてるんだけど、いかんせん他のレベルが高すぎて話が成立する時点でマトモになる大罪司教という魔境。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:49:04

    >>22

    そも最初に挨拶を交わさないとか人としてどうなの?それに朝は午前十時辺りまでっていうのは常識でしょ?自分の無知を他人のせいにするとかそんな自意識過剰な自己認識子供でもしないよ?それに権利の侵害とか言ってるけどさ。そもそも君の自分勝手な文句で僕の時間を侵害されてるんだよね。それに生き方ってのも使い方間違えてるよ?生き方っていうのは人生のあり方や生活の仕方、態度が意味なんだよね。時間認識の意味は人間が時間に関して行う認知過程。思考と人格の区別もつかないの?完成とか言ってないで”成長”しなよ。それに完成とか人間という生命体として問題があると思うよ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:07:35

    野生のレグルス2人に草
    勝手に戦え!

スレッドは10/20 16:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。