もし鯖として来たら最強格の英霊って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:33:26

    誰になると思う?
    召喚できるできない辺りは一旦置いておく、史実創作は問わないけど型月オリキャラ(ORTとか)はなしとして教えて欲しい。個人的にはセイヴァーがあんな強さだからムハンマドとキリストとか辺りが良い線行きそうな気はするけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:34

    ムハンマドはぶっちぎりで最強だわ
    何せ出したら創造神たるきのこすら殺せるレベルだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:37:44

    アッラーもヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:47

    まあムハンマドキリストゴーダマの三強なんじゃね?
    アブラハムも大分強い気がしないでもないけど
    後はカルキとかかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:55

    任○堂

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:52

    タイプムーンを会社ごと終わらせる力を持つイスラム系サーヴァント達

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:50

    たぶんセイヴァーのライバルらしい別の救世主があの人
    星の救世主はアラヤじゃなくてガイアのカウンターらしいから設定はかなり混み入ってるっぽいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:23

    >>5

    それを言うならマリオorピカチュウだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:48

    ヘルメスじゃないの
    アトラス院関係だろうから英霊として存在するのか怪しいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:48

    ムハンマドは一段落ちるくね?
    覚者や死後に盛られた神の子と違ってあくまでも最後の預言者にすぎないってしてるわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:50:30

    型月で姿を描いてはいけないあの人が仏陀イエスと同格なのかも分からないんだよな
    物理法則しかいらない、人類の発展教本を残そう、真性悪魔を持っていってもらおう、でイエスは送られてきた感じだけど…ムスリムはさっぱり
    キングハサンを見る限りイスラームにもちゃんと神は関わってるんだがそこまでしか分からない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:56

    最初の頃はアメリカ大統領とかアメリカの土地で呼ばれたら最強格と思ってたんだけどな…エジソンと融合してあの程度なのはなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:55:56

    >>12

    恐らく未来のメンバーまで勢揃いなのに弱すぎる、神秘の終わりから始まってる国だから大統領でもあの程度なのか…?

    というかあいつらがエジソン強化したせいでむしろ歴史狂ってたよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:58:43

    >>3

    偶像崇拝になるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:59:02

    アメリカ大統領なんか日本で呼んだ方がまだ強いんじゃないの
    大半の大統領が南部アメリカ人から嫌われてるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:32

    アダムとイヴとかどうなんだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:12

    >>16

    ひとつの神話体系の最高神が作ったゴーレムだから弱いってことはないだろう

    多分......

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:27

    >>3

    YHVHとイコールのはずやしいずれ書かれそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:37

    天下取ってるのがキリスト教だからイスラムはあんまり四文字にとって良くなかったんだろうな
    もしくはもう役割を終えてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:13:20

    >>17

    大体エルキドゥじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:53

    カインとかどう?
    聖書の中で誰も彼を傷付けぬよう殺したら7倍の復讐が返ってくるみたいな呪いみたいなの与えられてるし
    世界初の殺人者だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:24:08

    現在でもムハンマドに次ぐ信仰と賞賛を集め、イスラム世界における最強の聖剣ズルフィカールを所持しているイスラム最高の戦士‪”‬アサドゥッラー(神の獅子)‪”‬と称される第4代 正統カリフ『アリー・イブン・アビー・ターリブ』

    アリー・イブン・アビー・ターリブ - Wikipediaja.wikipedia.org

    ムハンマド死後の初期アラブ帝国の拡大における最大の立役者で、軍事・行政機構と聖典コーランやハディース集の整備を3代目カリフ・ウスマーンよりもいち早く行った‪”‬ファールーク(真偽を分つ者)‪‪”‬の異名を持つ2代目 正統カリフ『ウマル・イブン・ハッターブ』

    ウマル・イブン・ハッターブ - Wikipediaja.wikipedia.org

    イスラム最強の軍人であり、世界史でも最強の一角との呼び声も高い、”‬アッラーの剣‪”‬の異名を持つ『ハーリド・イブン・アル=ワリード』

    ハーリド・イブン・アル=ワリード - Wikipediaja.wikipedia.org

    カール大帝やアショカ王みたいなキリスト教や仏教を保護・拡大させた人物はかなり強く設定盛られてるし

    初期のイスラム教拡大の功労者のこの人たちも、もし出るのであればかなり盛られるんじゃないかな


    センシティブすぎてFateに登場できなさそうなのがネックだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:26:52

    >>6

    いくら神秘云々と言ったところでやはり物理的に終わらせれる力の方が強いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:27:51

    イスラム最高の戦士・正統カリフのアリー

    初期のイスラム帝国拡大の立役者の1人で、

    今なおムハンマドに次ぐ尊敬と賞賛を集める存在だし、もし出るならムハンマドをのぞいたイスラム鯖の事実上のトップになると思う

    アリー・イブン・アビー・ターリブ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:28:10

    カルキ
    神性EXと対邪悪とマハープララヤ持ってるの確定してるのはやばすぎる
    型月では恐らく化身の中で最強みたいだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:32:08

    ディートリヒ・フォン・ベルン

    ジークフリートを越える英雄とされておりジークフリートと戦って口から火を吹いて勝利した逸話がある
    中世ドイツ最大の英雄でアーサー王やシャルルマーニュ王と並び称されることもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:56:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:58:15

    史実創作問わないのは最強議論スレじみてこないか?ウルトラマンだのDr.マンハッタンだの言われても困ると思うんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:58

    史実創作問わないならアザトース呼ぶか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:41:23

    >>19

    このレス普通にやば過ぎて草 「イスラムが四文字にとってよくない」は場所によっては余裕で殺されるレベルの発言だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:50:52

    >>19

    いや別に…

    ただ単に型月側がイスラム側に踏み込むのは危険だと判断しただけだろう

    少なくとも人口がキリスト教を上回る事が確定な宗教が四文字にとって良くないとかはありえん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:13:21

    >>10

    こういう事件があるからあの宗教への言及は極力避けたほうがいいわけよ

    ちなみに原作者は今でも暗殺者の襲撃を受け続けてるから現在進行系で続いてる問題だぞ

    悪魔の詩訳者殺人事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:17:55

    そもそも型月イスラムは暗殺教団とかいう少数派の弱小宗派を主題にしか扱ってないから
    キリスト教のカトリックみたいな主流を一度も取り扱ってないから単純比較は出来ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:30:32

    >>32

    人目がつく媒体で出すならムハンマド侮辱しなけりゃいいし、場末な掲示板で語るだけなら何も問題ないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:35:08

    間違いなく最強格でデザインもあるのに未だに出番が無いやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:44:38

    >>34

    侮辱したらアウトだから鯖として出す場合は最強なんだぞ

    ムハンマドが蘇るのはアッラーが望んだときだけとコーランに明記されてるからな


    Q.じゃあマスターがムハンマドを召喚してしまったら? A.きのこや社長の喉の風通しが良くなり型月世界が終演を迎えます

スレッドは10/19 12:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。