【悲報】マスクトディーヴァ現役引退

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:16

    屈腱炎発症、繁殖入り

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:43

    嘘やろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:44

    まじか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:04

    ええ…?お大事に…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:13

    なんでスレ消えたの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:15

    大事になる前に引退できて良かったと言うべきか
    関係者の無念さは有り余るものがあるだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:32

    >>6

    荒らしが沸いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:43:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:03

    >>6

    1つ目は荒れて2つ目は消されたスレの再度建てだからと思われ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:17

    >>8

    >>10

    こうやって連投する荒らしが沸いて消えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:32

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:33

    無能管理人と粘着荒らしが掲示板を支える
    当然最悪だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:37

    >>12

    1つ目はスレ主が自ら消したらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:43

    屈腱炎ばっかりはあ…お疲れ様でした

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:02

    まあしゃーない
    産駒に期待や

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:09

    どうせこれも消えるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:23

    大舞台で勝つ可能性もある馬だったのに…残念ですな
    いい産駒産んでくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:27

    >>8

    >>10

    >>14

    >>19

    同じような事しか言わんのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:18

    >>24

    ザックレーっぽく言え

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:20

    >>25

    ちなみにこれも最初のスレで連投されてたレスな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:46:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:47:14

    ・無事是名馬〜
    ・たらればは〜

    この2つを使う荒らしに2スレ潰されてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:47:40

    多分これ荒らしが立てたな 作った定型分を披露する場所が欲しかっただけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:47:44

    明日のアイビーで半弟が走るから応援してあげてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:47:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:48:13

    今は立てない方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:48:20

    この辺りはどこまでを荒らし扱いするかが難しいからな
    「無事是名馬」まで荒らし扱いされるとさすがに言論統制みたいで少し嫌だわ
    本馬がけなされているレスは消してしかるべきだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:48:36

    マスクトディーヴァで何で荒れるんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:48:38

    何で引退報告スレが荒らされるんや?馬券の恨みか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:48:45

    阪神でクソ強かったから大阪杯走ってる姿を見たかった…
    とりあえずお疲れ様でした。仔を楽しみに待ってます

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:48:54

    また面倒な荒らしやな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:48:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:49:20

    >>40

    誤字ってますよ荒らしさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:49:25

    >>35

    荒らしに利用されたのを恨め

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:49:28

    怪我も実力のうちなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:49:31

    荒らしがハッスルしてるので本当に残念に思って第二の馬生応援したいやつはXとかで言ってここで吐き出すのやめとけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:50:02

    今年は屈腱炎のバーゲンセールみたいな年だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:50:03

    今日は荒らしが沸いてるよ
    他のスレにもいたからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:50:05

    >>35

    怪我で無念の引退をせざるを得なかった馬のスレで無事是名馬連呼は十分荒らしだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:50:14

    そこまで目くじら立てて指摘するほどのレスに見えないんだけど
    これ以前に何か荒らし扱いされるような流れでもあったん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:50:38

    >>40

    おいなにサラッと誤字したやつだけ消してんだお前

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:50:53

    祖母のビハインドザマスクのに似たいい末脚でしたわ、残念

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:51:44

    >>48

    無事是名馬連投

    この子の名誉のためにもたらればは言わないようにしよう連投

    怪我も実力のうち連投


    別に1レスくらいならいいけどひたすらこれを連投し23世代sageなども並列して行われてた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:52:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:52:28

    そもそも無事是名馬って少々弱くても最後まで怪我しなかった馬はみんな名馬だって事であって無事じゃない馬は名馬じゃないって意味じゃないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:52:35

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:52:38

    荒らしマスクに馬券でも破壊されたんか?
    東京新聞杯かVMか府中牝馬か分からんけど
    情けねーな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:52:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:05

    無事是名馬の意味すら知らないんやろ荒らしは

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:23

    >>56

    それでも「まだまだ重賞でも見たかったな」にすら「タラレバ!タラレバ!」は荒らしなんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:33

    ホント惜しいなもっと活躍が見たかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:48

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:56

    >>58

    それはそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:57

    スレ主頑張ってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:07

    >>56

    幻のエリ女勝ち馬ぐらい言われてたら「タラレバ言うな」も分かるが重賞戦線での活躍が見たかった~にすら「タラレバ言うな」ってついてたんだなあこれが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:22

    芝1800世界レコード持ちだし、十分名馬だよマスクトも

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:40

    マスクトディーヴァ自体には一切振れずに故障馬って主語デカくして怪我も実力のうち出ない馬のタラレバやめろ杞憂とか連投されてたし
    一言二言ならまだしも何回も言うのは荒らしだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:53

    何が無事是名馬や
    無事じゃなくてもあの末脚は十二分に名馬やろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:57

    >>62

    多分スレ主が荒らしか逃げてんぞ流れ的に

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:55:02

    スレ主が怪しいパターンだな 連投だけで普通に荒らしだし報告だね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:55:57

    ちなみに屈腱炎は1つ1つは取るに足りない程度のダメージが少しずつ蓄積することでも起きるから府中牝馬Sの走りが~川田が~も的外れな可能性高いから注意だゾ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:56:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:56:15

    ハート的に4つつけるのが自演限界なんかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:56:41

    これマジでスクリプトじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:57:29

    >>73

    なんかプログラム組んでやるやつ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:57:49

    >>56

    重賞勝ちみたいな称号を掴めずとも長く走り続けて何かしらの栄誉を得た馬を讃える言葉が「無事是名馬」なのであって、怪我した馬を罵るように使用するのが誤りじゃなかったら何なんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:58:21

    序盤のやつが消えたのは規制かな 他のはIDが別か

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:58:32

    >>65

    え?そうなん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:58:49

    >>56

    怪我引退のスレで無事是名馬っていうのは主張は間違ってなくても主張する場所は間違ってるしそれ言われたファンがどう思うか考えられてないから人としても間違ってるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:59:36

    なんか屈腱炎多くね?
    明るいニュースが欲しくなるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:59:57

    >>47

    たとえばだけど、

    「無事是名馬の重みを知りました、お疲れさまでした」でもアウトなのかな?

    自分の感性がずれてるだけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:00:29

    >>80

    その程度なら大丈夫じゃね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:00:35

    >>79

    最近は不祥事だったり辛いニュースが多いよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:02:16

    >>80

    無事じゃなかったこいつは名馬じゃないの侮蔑のニュアンス含んでないならただの感想と労りでしょう

    上で消されてる奴らは明らかにsageの意図で連投してたから荒らしって言われてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:10

    辻野厩舎のGI馬候補筆頭がここからという時になあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:51

    牡馬なら悔やまれるが牝馬だからそんなに悲壮感はないな
    GⅡ2勝でも母としては十分な箔はつくし子供の代に期待したい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:37

    >>67

    秋華賞の末脚は本当に夢を見た

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:09:47

    ローズS見た時は岩田息子G1初勝利はこの馬だ!と思ってたんだけどなぁ…
    悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:30

    牝馬は繁殖として働ける状態で引退するのも仕事のうちだしな
    それはそれとしてもっとG1で見たかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:11:31

    あの豪脚もっと見たかったな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:13:24

    キンカメとディープ入ってるけど誰つけるんだろうか?
    ブリモルとかかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:14:20

    >>90

    エピファネイアかモーリスだろ

    ルーラーシップだからハーツクライ系もトニービンが重いしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:15:06

    >>80

    「お疲れ様でした」にそれ付け加える必要性ある?

    出資者が自虐的につけるならまぁ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:16:24

    母親も姉も故障引退だよな
    重賞勝ってG1で活躍しただけよかったんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:16:26

    荒らしの話ばっかりでお大事にとかないんかーい
    お大事に 引退にはなってしまうが早く怪我が良くなりますように

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:17:09

    >>91

    その2頭よく聞くけど改めて考えると便利だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:19:27

    >>90

    エピ ハービン ぶりぶりもるもるくん ナダル

    あと今年いっぱいで引退ならマッドクールとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:19:56

    VMでなんだかんだ3着まで来てくれてサンキューな
    まあ俺はテンハピ買えてないから意味なかったけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:25:01

    >>97

    そういう人多そうだな

    買えねえって…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:28:02

    マスクといえばやっぱローズsは衝撃的だった
    元気でな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:36:49

    >>90

    >>91

    サンデー系ならトニービン持ってない非ディープのアドマイヤマーズかイスラボニータくらいしか候補ないかな?

    4×4とはいえ今の時代トニービンのインブリードはあんまり入れたくないからサリオスやスワーヴリチャードやイクイノックスは外れちゃうかな

    トニービンのインブリードで制約かかるの珍しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:41:11

    別に言うほどTBクロスってダメって感じしないけどな
    母数少ないだけで

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:42:51

    ローテにも比較的ゆとりのあるトップレベルの重賞馬が大怪我するたびに種牡馬イクイノックスの虚弱量産の恐れがどうとか言われてた理由わからんなるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:45:33

    馬券エンジョイ勢だけど、秋華賞でリバティアイランド以外にも買おうと馬柱見て、夏の上がり馬の中では期待できそうと思って買って、複勝当てたな。
    故障は残念だけど、命に関わるものじゃなくてよかった。お疲れ様。

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:45:38

    ローズSで大儲けさせてくれたから好き(直球)
    来年の大阪杯が次の買い時かと思ってたんだけどなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:19

    個人的にはゴリゴリの米国系付けてみたいな
    ブリモルみたいな瞬発力を武器にしてたタイプじゃなくてガンガン前行くタイプのやつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:51:16

    こいつがいたレースは何故か人気薄が突っ込んできてたから穴党にはありがたかっただろうなお疲れさん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:55:14

    秋華賞のような末脚をエリ女でも見たかった
    夢は産駒に託す

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:06:46

    >>105

    ドレフォンかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:08:07

    キレ重視の競馬は馬にダメージでかいんやろな
    こないだの府中牝馬も最後の直線ゴーかけてから前が塞がったので
    減速して進路変更してまた加速してる

    急激なストップ&ゴーは脚に良くなさそうって素人の自分でもわかる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:09:00

    ブレイディも回避だろうし今年のエリ女もメンバー薄いかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:33

    急すぎてびっくりだし悲しい

スレッドは10/19 07:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。