いや怖すぎやろEX君…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:42:51

    敵側で見るガンダムってあんな感じなんやな…おっそろしいわぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:08

    おまいう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:44:31

    その伝説を作ったのはおっちゃんなんやで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:45:01

    おっちゃんと天パが敵側になったらEX君もビビるんじゃないですかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:51:21

    おっちゃんあそこいたらさらに地獄なんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:53:30

    おっちゃんの場合は相手がネームレスならもっとあっさりキルしていたと思いませっせ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:54:39

    多分おっちゃんはこれなんて比じゃない無いぐらい怖いじゃ無いですか.....

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:55:28

    あんたはもっと怖いんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:56:20

    EX君はラルのおっさんと命取りあってた頃のおっちゃんよりも動きはトロ臭いと思うぞ
    ラルのおっさん仕留めてハモンも仕留めて1日も経過せずに黒い三連星とやりあう環境だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:56:21

    おっちゃんは中のボンが悪態つきながらもポンポン落としていくじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:58:52

    例のゲームの映像とか凄いじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:00:22

    怖いッスねぇ〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:01:30

    アムロと殺りあってた人達もバケモンだったんだな...って...

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:02:17

    >>12

    あ!ザクに負けた雑魚ガンダム〜!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:06

    >>13

    シャアを始めとしたジオンのエース達をなんだと思ってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:04:04

    まるで自分は怖くないみたいに言ってるがお前が出るステージのガンダムホラーそのものだったからな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:09:24

    >>16

    ふーんガンダムか、まぁ偵察ぐらいなら楽勝やろww


    ひとつ!


    えっ


    ふたつ!


    えっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:31

    >>15

    そしてシャア以外の歴戦のエースが死んでいくというとんでもない戦力損失

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:11:17

    >>17

    おっ警告音?(ピュゥン)


    し、しんでる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:13:03

    一年戦争後期でのアレでも恐ろしいけどもしかして今の技術でラルが乗ったグフとの戦闘とか辺りとかを
    第三者視点で見たら恐ろしいことになってるんじゃ両者の動き的な意味で

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:13:14

    他の4~7号機やアレックス、ピクシーに関しては勝ったりいい勝負出来てるんだよね
    やっぱりあの天パがおかしいだけだと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:19:13

    おっちゃんの場合は恐怖を感じる暇もなく死んでいってますからねぇ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:21:04

    EXくんが必要以上に怖がられてるのおっちゃんのせいもあると思いますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:21:09

    元はと言えばお前のせいやろがい!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:23:10

    おっちゃんジオン星人からはこう見えてるらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:57

    敵視点から見た場合のおっちゃんはなんかもう熊にでも会ったかのような物に見えるんですよ

    PS3 機動戦士ガンダム戦記 アバンタイトル


  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:28

    >>25

    おっちゃんが翼をついでに切り飛ばしてるのいつ見てもシュール

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:38:49

    >>25

    ガンキャノンかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:01

    >>26

    この視点の恐ろしい所は、本隊をア・バオア・クーに隣接させる事とシャアを探すために推進とか節約してる点よ

    全力機動ではないて事だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:08

    EX君は後ろからグサーだったけど、なんか青葉区あたりのアムロなら「そこ!」って感じで振り返りながら打ち抜いたんやろなあ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:45:01

    >>30

    初の宇宙戦の時点でシャア正面にして戦闘してる状況で後ろから接近して

    斬りかかったザクを振り向かずに逆手持ちのサーベルで貫いてるんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:45:53

    >>31

    やっぱ頭おかしいだろあの天パ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:02

    ここのホラー映像好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:49:08

    >>32

    初戦闘のサイド7でザクを両断したら爆発させてしまった

    →もう1機は爆発させず倒さなきゃを有言実行する天パぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:50:31

    >>14

    そのザクは艦隊一つを全滅させたバケモノなんだよ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:50:33

    そういやTVシリーズだとガンダムと戦って生き残った設定キャラってシャアくらいしかいないんだな

    >>18

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:51:24

    >>32

    本来ガンダムは空中戦を想定していないのにテクニックで空中戦やる化け物だから...

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:24:37

    >>22

    シャアやラルクラスの最上位エース除いたらベテラン準エースですら何が起こったのか、下手したらおっちゃんの存在を認識する前に絶命するからね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:57:18

    >>30

    アニメのアムロも戦士の覚悟を決める前にララァと出会ってたら同じ結末になってたと思う

    小説アムロもシャアとの感応中に誤射されて亡くなってるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:00:50

    対ガンダム兵器 ドアンザク

    居合術でヒートホークの切れ味を高めるバケモン

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:03:54

    >>40

    他のザクやジムがレクイエムのMSとどっこいなもっさり動作なのにアムロのガンダムとドアンのザクだけ動きがおかしい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:18:01

    >>40

    ワシ「勝ったって言ったって運良くガンダムの足元の崖が崩れただけやんw」

    小説「崖崩れて無かったらガンダムのコクピット横一閃でぶった斬られてたで」

    ワシ「すみませんでした」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:31

    怖がって無いで、正義の怒りをぶつけてる後輩に激励の言葉くらいあげてよおっちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:33:36

    >>29

    言われてみればジオング発見して追いかける時のスピード全然違うわ…こわー…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:33:46

    >>42

    小説には小説解釈があるから言ってることは大体参考程度にしてるけどそれにしてもやべーよドアン....

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:57:01

    >>45

    ちなみにオーディオコメンタリーによるとドアンは罪悪感を常に抱えているから作中で一度も実力出し切れてないらしい……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:58:27

    >>42

    あの対決あの結果で運が良かったのはアムロの方だったという別格の扱いなんだよなドアン……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:01:09

    >>45

    ドアン映画の副監督曰くドアンは罪悪感で大幅デバフした上であの強さらしいからな……

    現役時代はどんだけだよってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:08

    アムロだったら初手で全滅させてた
    そういや初撃墜も逃げるザクだったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:55:13

    >>40

    >>42

    >>47

    ドアンはなんかもう怪異とかそういう類だから……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:03

    EX「兄貴は俺より強面じゃ無いしビームサーベルも一本すくねぇのにジオンの黒い三巨星のボケ共とシャアとジオングのクソッタレを天パと一緒にやったじゃねぇっすか.......」

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:08

    でもね、俺ぉもうんす。
    ガンダムのおいたんの方が数倍コワイって。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:08:14

    フィニックスくん(EXのパイロット)もテクいんだよね、グフの後ろ回り込んで、背中からコクピット貫いたり

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:36:24

    初代だとジオングとのエース同士の一騎打ちで終わるからモブ兵から見たらただのホラームービーにしかならんのよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:01:00

    ガンダムとやり合って何度も生還できた理由が「パイロットが戦争嫌いの心優しい少年だったから」ってのは上手いなと思った
    それに比べて天パあいつ何なの

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:37:16

    >>55

    最強の戦士

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:38:52

    >>55

    陸戦想定してるガンダムでドップ相手に空中戦繰り広げたりする発想も操縦技術もやべー奴


    そんな相手にザクで空中戦挑んだシャアっていう頭のおかしい人も居るんですけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:43:47

    外伝にアムロシャアが出ると見逃してもらえるようお祈りするしかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:49:01

    EXの戦闘で生き残った連中の体験談とか
    尾ひれが付いた上で全部アムロのせいにされてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:49:37

    EXくんは逃げ場のないジオン軍を狩る圧倒的強者だけど最終盤以外のアムロは常にギリギリの戦いを強いられてたからMS半殺しにして見逃すとかやってる場合じゃないんだ
    あとアムロは色々イベント重ねて覚悟決まり切ってるから殺しに躊躇が無い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:49:55

    ところでオジキ見たジオン学徒兵の反応なんスけど
    文脈が完全にホラー!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:50:57

    >>59

    おのれ白い悪魔め!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:59:16

    EXの子はまさかアムロみたいに成り行きで乗ってるわけじゃないだろうしニタ研が絡んでそうでとっても不穏
    めっちゃ良い子なのに隊内でも浮いてるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:05:59

    1話のザク降下シーン見たら
    オジキがピョンピョン飛んでドップ打ち落としたりガウ叩き潰したりしてたのってマジで異常なんだって分かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:02:49

    >>63

    一年戦争に時代からあったっけニタ研

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:13:02

    >>60

    アムロは母親に実質捨てられて父親も仕事人間地球からコロニー転勤続きで友人もほぼいない

    ララァに言われてるけどぶっちゃけ戦争始まる前からちょっと精神的におかしいから

    15、6歳の少年が相手がザクなら人間じゃないんだでもう二度目の戦闘で割りきれるのは流石にヤバイ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:33:58

    >>65

    連邦だとオーガスタ研究所があるぐらいかな

    1年戦争だと確かアレックスの開発とペイルライダー計画を進めてたはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:37:54

    かなり古いゲームだがジオニックフロントで恐怖まき散らしたの忘れてないからなおっちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 05:02:51

    ニダ研が本格的に人間を実験台にし始めたのはジオン星人の資料とサイコミュ機材を手に入れた戦後からなんで
    EXの子に関してはニダ研とは関係ないはずだ、研究所設立されたのだってアムロの戦果と戦闘データ記録見てビビったのがきっかけだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 05:06:23

    ヒロイックなデザインのファーストガンダムも
    敵から見たら怖く見えるというのは前からあったけど
    EXくんはデザインの時点で怖いからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 05:07:49

    >>69

    一年戦争中はパイロットに投薬してたぐらいだなそれもどっちかっていうとHADESに耐える為だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:06:32

    >>40

    でもドアンは存在自体が生存フラグだから共演してたらフェニックスくんは死ななかったはず……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:10:04

    現実を受け入れてそれでも理想を貫き通したカスガ先生と比べると、現実から目を背けて理想に逃げたドアンは小物すぎてなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:20:02

    >>33

    最初の棒立ちしてザクに撃たれたおっちゃんはダミーだから撃ったザクが撃ち殺されるのは分かる

    何で岩陰に隠れて見えないザクまで把握しとんねんこの天パ。おっちゃんこれどういうことや

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:28:44

    おっちゃん相手に撤退できたパイロットって外伝含めてもほぼおらんよな
    MS戦記のブラウンとか運良く助かったやつはぼちぼちいるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:29:46

    性能で大幅に劣るMSにエースパイロット乗っけてレベリングさせちゃった結果がシャアと同格の化け物パイロットアムロ・レイって存在だからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:29:48

    >>75

    実はグフのパイロットがベイルアウトに成功している

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:20:05

    今見直してるが、exくん確かに積極的に殺しには行ってないし、戦闘もかなり不慣れなんだよな。それでアレなんだけども。

    アムロのMS戦への適応が早すぎるとも言う。

スレッドは10/20 00:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。