腐れトマト

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:56:36

    まぁ評論家のめんどくささから考えたら左のスコアは妥当な評価だと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:59:10

    消えろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:59:12

    露骨に原作ありきなエンタメ映画だから評論家受けが悪いのも納得はいくのん
    そもそも評論家の思想が大衆と掛け離れてるのは問題なんじゃないかという意見は知ラナイ 知ッテテモ言ワナイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:00:33

    エンドゲーム同様好きな作品がアカデミー賞貰えなかったからと騒ぐマネモブは醜い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:02:04

    誰もが知るという前提は任天堂のゲーム遊べる地域だけだと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:02:43

    でもね俺逆に評論家の評価が高い作品とかをつまんねーよつまんねーよ大衆の目線に立てよって腐すのキライなんだよね
    それって評論家が大衆に思ってることを反転しただけでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:02:58

    >>5

    映画が娯楽と普及してる地域だったら大体遊べるんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:23

    >>4

    騒ぐマネモブどこに!?

    エビデンスをくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:30

    自分好きやで、売れたやんけでいいのに他人まで高評価押さないと不機嫌になるんはちゃうやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:31

    ロッテントマトで元ネタに対して露悪的だったりただの逆張りみたいなスプラッター映画を調べるのは麻薬ですね…

    監督があんだけ偉そうに言ってて結局ポップコーンメーターが一桁前後だったり無駄にスコアが高いと思ったら中身の無いコメントばかりだったりして…
    ここんとこ糞っぽい映画を見かける度に検索してます

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:04:07

    でも俺元ネタ知らないから面白くないって評論家として失格だと思うんだよね映画を見るなら元ネタを知ってるくらい評論家としては当たり前でしょう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:05:12

    >>11

    それを言ったら「最低限ストーリーくらい説明するのが映画」って言い返されても文句言えねぇよなぁ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:20

    面白いですけど人それぞれ評価の別れる映画

    それがマリオです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:41

    >>11

    待てよ 実際の評論家の話はさておき「(自分は元ネタ知ってるけど)元ネタを知らないと楽しめない映画は醜い!」というのは一理あるんだぜ

    まっ元ネタが世界的に有名なことが話をややこしくしてるんやけどなブヘヘへへ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:43

    まぁマジでファン向けの映画ッスもんね

    ストーリーとかはかなりありきたりなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:06:46

    >>12

    すいませんそもそも評論家が高く評価する作品が元ネタやオマージュや何かしらの知識に基づくモノが多いから言ってるんです

    というかストーリーは説明しとるヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:07:00

    >>11

    そういうネタありきで映画としてつまんねーよなジョーカー2も愚弄されてるしちゃんと一貫してるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:07:15

    正直88あるのになんで文句言ってるのか分かんないのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:11

    マリオの映画はタランティーノ映画みたいなものなんだよね  

    2ってタイトル付いてて途中からはじまるけど1はないやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:23

    >>1

    88%は不当に評価されてるわけでもなく妥当って感じなのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:46

    まあ気にしないで
    右評価がボロクソじゃなければ誤差ですから
    そもそも説明不要!トゲゾーこうらなんて知ってる物として主人公陣営を壊滅させるとか内輪向けがすぎるコング展開だしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:09:17

    評論家の仕事は観客のスコアを当てることなんスか?
    常に傾向が一致するより別ベクトルで評価してもらったほうが映画の評判を知りたい側の役に立つと思われるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:04

    ヌーッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:07

    スレ画のどこに88って書いてあるのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:11

    売れれば正義やんけ
    ほっとけばええやんけ
    なんでそんな他人の目を気にするのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:11:38

    いいんですか>>26さん

    それなら>>24の作品が正義ってことになるんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:12:07

    >>26

    オタクなんて一匹狼気取りの癖に群れることでしか威張れ無い豚だからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:13:06

    怒らないで下さいね
    ファン向け娯楽映画の評価が批評家と一般客で割れるなんてよくあることじゃないですか

    もしかしてマリオで初めてトマトの存在を知ったタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:13:38

    >>27

    自分の目だけ気にしろって言ってるやん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:15:06

    >>29

    最後のジェダイでもはぁそれはおかしいだろトマトップってなってたような気がするんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:16:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:18:12

    >>32

    マジで何言ってるか分からないから整理して書き直してくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:18:46

    大っぴらに人の評価は気にするなよ
    お前が良いと思ったものが一番良いんだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:18:47

    これを楽しめるのはガキッだけスねまっこれの元ネタ考えたら30とかじゃないと楽しめないからバランスはとれてるんだけどね(笑)みたいな評論もわりと多くて単純に見下してるだけなのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:19:22

    >>27

    最も売り上げてるから製作側には大成功ですね🍞

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:21:17

    >>36

    主演俳優がインタビューで批判してるのは大丈夫か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:21:49

    ところどころがおかしいだけでまぁ妥当な評価の時もあるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:22:06

    いろんな視点があるから面白いんだ 映画論評が盛り上がるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:22:51

    確かに面白いが…このネタの説明ないのは大丈夫か?みたいなマトモな評論ばっかなら特に言う事無いっスけど馬鹿にするような評論ばっかだから単純に評論家がこの映画馬鹿にしてマトモに評論する気もないだけなのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:24:27

    マネモブにRotten Tomatoesの点数の付け方教えるけど
    基本的にシリーズ物はご祝儀として点数高めに付けるし
    ポリ要素があると更に高得点が付けられやすいのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:24:40

    >>27

    貧困国の子どもたちのケツ穴にファミコン王国の黄金のマリオ像を突っ込んで認知度上げるんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:24:59

    元ネタ知らないから減点とかしてたらマーベル減点ばっかじゃないスか?続きの映画ならまだしもそこまで関係ないドラマとかの知識も要るとかメチャクチャ減点要素っスよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:26:41

    >>43

    実際それでマルチバースオブマッドネスも批判されてるッスよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:28:03

    >>43

    すいません

    言う手今のところMOMぐらいしかドラマ関連の映画はないんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:28:16

    >>43

    元ネタ知らないから減点というより元ネタ知ってたら面白い要素で加点しまくってる映画という感覚ッ

    ファンサ完璧とはいえ客観的に映画単体としてみるとそこまで演出的にもストーリー的にも面白くはないマリオ・ブラザーズ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:29:39

    怒らないでくださいね
    マリオは有名ですけどそれら全て一国単位で見れば下手するとGIジョーより知名度低いとかあるんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:29:43

    嘘か真か トマトよりポップコーンの方が参考になると言う映画好きもいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:31:04

    >>48

    ウム…最後のジェダイと言い少しおかしいときもあるから基本オーディエンススコアの方を参考にしたほうが良いんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:31:36

    >>44

    >>45

    評論家74%観客85%でほとんど関係なくないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:32:57

    >>48

    >>49

    まっオーディエンスも捨て垢で高評価爆撃or低評価爆撃とかいう蛆虫も居るからバランスは取れないんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:33:28

    〇ッカイ〇レンとかいうカスがマリオ低いからってフラジャイル役の人の出てた作品ドブカスに批判してて惨めだっんや
    自分の好きを大切にするんやで

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:34:54

    他人の評価ばっか気にしてる時点で自分が感じた『面白かった』という感情を否定してるんだよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:34:55

    メタスコアはまだユーザースコアとの乖離マシな印象あるんだよね
    ラスアス2みたいな評論家が異常に好評価なやつはあるけどスレ画みたいなのはあんまり見かけないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:36:00

    >>51

    ウム…今年だとザ・ボーイズやアコライトがその餌食となったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:36

    俺はこれだから絶対に観る映画はレビュー見ないんや

    ガッカリも面白かったも俺だけの感情やんけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:38:31

    アコライト 
    ヒナテラー

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:39:02

    >>46

    最終的にはいつもみたいに兄弟で姫を救っているが、ストーリーは”知らない姫”ではなく”愛する弟“をヒロインにする事で冒険への目的を自然に描く手腕はキレてると思うぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:39:24
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:28

    ふぅん評論家からも観客家からも評価されてるインサイドヘッド2が最強だということか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:44

    >>60

    ウム…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:41:32

    >>57

    ちょっと笑った俺は醜い

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:42:16

    >>57

    ううんどういうことだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:42:24

    >>60

    お...お前どうしてめちゃくちゃIPパワーあるわけでもないアニメ映画の続編のくせにそないな売り上げだしとるんや...

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:43:29

    >>64

    前作が過小評価を超えた過小評価で配信で再評価された悲しき過去があるんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:45:04

    >>64

    久しぶりにディズニー関連で神策を超えた神作だったかもしれないね


    割と誰もが辿る思春期というのをテーマにしたのが成功のカギだと思うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:45:36

    評論家の顔が見えないのがいけないと思われる

    『町山や岡田に褒められたい?』と言い換えたらええんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:45:56

    いうてインサイドヘッド1も前作で8億ドル(1000億円)ぐらい売れてるんスけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:51:06

    まあでも実際50年後も名作扱いされるかって言うとされなそうなのは分かるんだよね あくまでも現在までのマリオシリーズをやってた人たち向けでしょう そういう意味では単体の映画作品としての出来が微妙扱いされるのも納得なのん
    任天堂の歴史の一部としての評価はされるだろうけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:06:38

    そもそもあの映画はマリオを知らないと楽しめない様な出来だったとは思えないんだけど、実際そこら辺はどうなんスかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:27:21

    >>70

    おーっなんかファンタジーな物語やんで終わり…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:27:29

    >>70

    そもそも俺等はマリオを潜在レベルで植え付けられてるからそうなるんや


    逆に知らないマネモブはマリオという概念がすっぽり抜けてるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:25:32

    >>64

    うーんガチ目に名作だから仕方ないを超えた仕方ない

    こんなにも鮮明に思春期の心を描けるなんて私聞いてないよっ

    映画館で初めて共感性羞恥くらったんだよね凄くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:28:55

    >>70

    うーん小ネタとかゲームの雰囲気抜くと割と急展開多いからそこ言われるのは仕方ないを超えた仕方ない

    まぁそもそもゲームの雰囲気を楽しめるようにと意図的に急展開多めに作ってるからケースバイケースだけどねっ(グビグビ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:44:01

    >>27

    評論家が全て同じ人だと思ってるんすか(笑)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:44:14

    >>74

    ウム…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:17:01

    >>57

    何を言ってるこのバカは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:41:32

    タニンノヒョウカナンテキニスルナ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:04

    >>79

    ウム…他人の評価不要この自分の感性だけあれば良い!

スレッドは10/20 12:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。