絶対あり得ないけどウルトラマンがこういうモチーフ使うようになったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:58:30

    お前ら受け入れられる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:59:37

    そういえばチョコで変身するナイスなウルトラマンがいましたね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:00:16

    二番煎じだなとは思うが受け入れないという事は無いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:01:46

    荒れはするけど
    こういうのもアリ
    ということ書いたらすごい叩かれたから
    無理だろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:02:33

    チェレカスじゃないけどやっぱ神秘度はある程度保ってほしいかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:02:34

    多分無理?いや、無理ってことはないけど見る前のハードルはめっちゃ上がる

    まあ、元ネタのガヴに限らず鎧武も見る前は「どうしようかな……」ってなってたし、ハードル超えてくれれば全然楽しめるとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:02:58

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:14

    動きが格好良かったら受け入れられる
    納得できる設定もあると尚良し

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:04:21

    というよりストーリーさえ良ければ大概評価高くなるし
    売れるんだから
    昔やニュージェネですらあった風潮から変えて
    平成ライダー風にするという選択も全然あった

    まあ一部のファンは受け入れないとかいうと思うけど
    そういう荘に限って買わないし、
    新規の人間を受け入れる必要あるからやるべきだと思うね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:04:34

    直接変身アイテ厶のモチーフになるには抵抗あるけどあくまでデザインのモチーフに使うのはアリだと思う
    動物がデザインのモチーフになってるマックスメビウスやアメリカンポリスモチーフのタイタスがいるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:04:35

    設定に説得力があるのとナイスデザインに落とし込まれてたらいけるかな…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:05:04

    ハンバーガーのウルトラマンとかもあり

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:26

    >>10

    それだとモチーフがわからないし

    もっと直接的にわかりやすくしたほうがいい

    ちなみに俺は概念すら変えて流行りを取り入れた

    異世界ウルトラマンとかもありだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:11:24

    地球で人間たちに教わって好きになったものを自分の力に変えていく、みたいな筋書きだと面白そう
    別れが切なくなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:13:58

    いきなりチョコトラマンが産まれたら受けれられないかも

    >>14

    なら全然あり

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:15:08

    >>14

    それだといよいよガヴの二番煎じだしやるなら純地球人主人公になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:18:57

    ウルトラじゃ最終含めても大した形態数出せないから変に後追いしても寂しい事になるだけな気がするんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:21:40

    いきなりお菓子はちょっと厳しいかな

    十二星座とか四神とかもう少しウルトラマンっぽいモチーフで感覚を慣らしたい(言うほどウルトラマンっぽいモチーフか?)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:22:51

    まずは車とか恐竜辺りでどうでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:29:34

    いきなりは無理でもジワジワ近づけていく分には賛成
    というかライダーだっていきなりガヴにたどり着いたわけじゃないからな、まずはダブルやオーズ、ドライブあたりくらいから始めよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:38

    受け入れられるかとは別にスレ画みたいなウルトラマンが登場したら、チョコレートのウルトラマンだと気づくより先に基本が茶色の地味なウルトラマンだと思ってしまいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:33:07

    色使いの方も気になるな
    ウルトラマンは基本的にオーソドックスであまり奇抜な色は使わないイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:33:47

    装甲多めのライダーと違って基本的に全身タイツなウルトラマンだとそのままモチーフはっつけみたいなデザインはそこだけ悪目立ちしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:35:23

    パワーアップは鎧というイメージはできてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:38:51

    >>24

    素体も変わってるしあげるとしたらフォトンアースの方がよくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:37

    素体まで変えると数用意出来ないから3形態くらいで終わりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:43:23

    好きか嫌いかって言ったら嫌いだけど、慣れるか慣れないかで言ったら慣れるという微妙な心持ち

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:19

    まぁ真面目に今のウルトラマンで「反発が来ない」ラインは名前だけ変えたパワースピードか月太陽四属性+光闇くらいなんでぶっちゃけマンネリ極まってるから一回殻破ってほしい
    フーマが出来たんだからごりっごりの忍者タイプとか出来ない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:41

    TVシリーズよりはナイスみたいな販促のための短編スピンオフか、Xやアークみたいに鎧系タイプチェンジでステージ限定形態ならワンチャン?
    赤銀青黒以外だと基本形態にメインで使われてる色って水色、オレンジ、紫くらいだし、緑はグリーンバック的に難しそうだな
    ストーリーにウルトラマンや変身アイテムのデザイン自体がそんな絡まないのだと鎧や刀モチーフのネクサスはあるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:48:31

    忍者が有りなら魔法使いウルトラマンとか見てみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:50:44

    >>30

    ウルトラマン自体が既に魔法使のようなものでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:50:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:55:42

    言ってはなんだがウルトラマン自体が万能で飛んだりバリア貼ったり念力使ったり水出したり炎出したり冷凍ガス出したり大体できるからタイプチェンジで割り振り変えるのはまだともかく下手に動物とか果物とかお菓子とかやっても色々しょっぱくなるだけなんじゃないのって思っている

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:57:25

    >>30

    近いのはガンマフューチャーかな

    魔法陣とか使ってたので

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:58:28

    キングみたいな「何でもあり」を極めるなら魔法使いモチーフもまあアリかもしれん
    過去作品にプレッシャーとか引っ張って来れそうなネタもあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:58:58

    >>31

    確かにそうだけど…

    見た目や変身アイテムや専用武器が魔法使いっぽいのを考えてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:00:30

    ライダーは仮面ライダーグミと仮面ライダーチョコが定番商品だからウルトラマンはウエハースになるのか
    地味だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:01:39

    アニメだけど似たような長期シリーズ感あるガンダムならスレ画みたいなのもいけるんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:06:10

    >>38

    正直ビルドシリーズの方に回されそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:08:19

    プラネッツシステムは真面目にこの手の販促としても完璧なあなただったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:10:41

    モチーフを明確にしていくと何処かで「これ怪獣の方でよくね?」ってなるラインがあると思うんだ
    食べ物モチーフにまで解釈広げれば先輩もいるわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:11:44

    ちなみに顔にウルトラマンって書いてあるウルトラマンは許されます?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:11:53

    なんというか、名言されてない万能よりハッキリ使い方や力が分かってるアイテムやフォームの方がワクワクするんだよ
    通常状態でウルトラ水流使えてもロッソブルアクアの方がおってなるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:16:24

    >>42

    流石にスーツじゃないウルトラマンじゃ許されない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:37

    >>42

    コンセプトはともかくデザイン後追いは流石に駄目

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:19:46

    >>45

    あれはコロンブスの卵だよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:32:06

    コロンブス繋がりでゴーストみたいな英雄譚を表したタイプとかどう?騎士、海賊、芸術、最後に王のタイプがあるとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:42:49

    このレスは削除されています

スレッドは10/19 07:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。