アニメ絵は好きだけど、真面目な内容の小説の表紙ぐらいアニメ絵にすべきでないと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:05:53

    アニメ絵を表紙に使うのはラノベだけにして、一般小説はスレ画みたいな感じにするなら良いと思う
    お前はどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:24

    あー分かるかも
    アニメ絵だと親しみやすさが出るけど、雰囲気を出したい場合はそれが裏目に出ることもあるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:10:58

    偏見だけど萌え絵が表紙の難しい本を萌え絵に釣られて買った人って内容理解できなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:12:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:12:06

    真面目な内容だとアニメ絵じゃ駄目な理由が分からん
    手を取りやすくなっていいじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:13:24

    >>1

    全くそう思わない

    人気あるなら色んな層に向けてアピール出来るよう表紙にパターンあって全然いい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:13:26

    アニメ絵とは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:14:18

    >>7

    ウマ娘やVtuberでよく見られる感じのやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:14:20

    萌え絵の時点でタイトルすら読まないって層は居るからね
    最初は一般向けの絵で、新装版とかで萌え絵になってるパターンは賢いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:14:22

    すべきでないってなんだよ
    自分好みじゃないからってすべきでないって言い方はおかしいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:15:15

    >>5

    吾輩は猫であるの表紙が猫耳と尻尾生やして顔を赤く染めた少女キャラだったら何か違うと思うだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:16:34

    >>11

    いいや

    そういうのもアリだなって思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:17:13

    逆にラノベを真面目な表紙にするのは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:19:49

    名作の表紙を人気漫画家の絵にしたら人気出たりしてるし、真面目な小説をアニメ絵にするのは問題ないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:20:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:20:54

    >>13

    それもやっぱりなんかちょっと違うって感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:20:55

    >>11

    吾輩は猫耳少女ではないのでそれはただの表紙詐欺であり萌え絵にするのとは全く別の問題だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:21:30

    >>1

    その画像みたいな絵からは全然興味引かれないから嫌

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:22:25

    >>17

    でも今は実際そういう表紙いくらでもあるよ

    表紙の女の子が全く出てこないってパターンも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:31:11

    アニメ絵でもマンガ絵でもOKよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:38:15

    >>5

    アニメ絵は好きだけど、「アニメ絵だと手に取りやすくなっていいじゃん」て考えるのは二次元オタクぐらいだと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:48:28

    その「アニメ絵」というのは本当に「アニメ絵」ですか?
    もとを辿ればたしかにアニメに由来する要素だとして
    既に浸透と拡散を遂げてアニメ絵というほどアニメに特有でもない特徴をあげつらって
    謎の所有権を主張するオタクになっていませんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:58:56

    萌え絵でも普通のやつでも中身に合ってるならありだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:25

    もっと味のある表紙の本もくれって思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:46:28

    >>1

    そもそも一般小説とラノベの区別はどうやってつけるのか?。

    「君の膵臓を食べたい」とか「バッテリー」はどっち?。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:31

    >>25

    レーベルやろ

スレッドは10/19 09:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。