Limbus Company(プロムン総合) part497

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:07:17

    走れロシナンテ!正義は勝つ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:07:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:14

    以下6章中編のネタバレが含まれるので未プレイの人は注意

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:17

    3週間連続で人格追加だったし新人格はなさそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:38:41

    7章中編じゃない?

    >>3

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:00

    >>4

    まだ判断するのは早いぞ8時とかに告知する時もあるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:41:22

    新グッズの絵ってコミケのと同じやつかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:15:02

    ドンベクに勝てた方おめでとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:39:50

    もしかしてだけどヴェルの目って真ドンキホーテに貰ったやつ…?
    中編に出たドンキホーテの目はバイザーみたいなので隠れてたし過去回想でヴェルと思しき声も聞こえてたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:49:49

    いつものフィクサー限界オタクのアホアホ暴走特急を見慣れてるからアレだが、高貴な王子様ルックの生真面目な親愛なる上司がコレになって帰って来るギャップ凄いな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:54:48

    パスレベル120までいったけど次の鏡ダンジョンで経験値追加されるんだよな?なら来てから回るのもアリか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:55

    >>10

    そりゃ理髪師も「あぁコイツも気が狂ったんだな…」ってなるわ…

    ちょっと冷めた態度の生真面目で気難しい上司が久しぶりに会ったら自分の事を「ドンキホーテ」って名乗ってそうであるかの様に振る舞ってるんだもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:23:14

    ドゥルシネ強かったけど囚人の死に抵抗がなくなったおかげでギミック理解してなかったけど一発クリアはできたな
    俺たちは雰囲気でリンバスをやっている…
    最初EXクリア条件確認してなくて「10ターンで倒すの無理だろ…」とか思ってたけど別にそんな制約なかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:23:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:12

    リアルタイムで遭遇したのがワハヒだけだからよくわからんのだけど章担当の尊厳破壊人格ってシーズン終わり近くに来るもの?梅イサンと船長イシュはどうだったのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:13

    尊厳破壊っつーか章目玉人格は最後の方よくるの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:32:53

    >>15

    船長の方はラストだったけど檀香梅は全然途中

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:34:11

    梅イサンは4章後半と同じあたりに出たような船長イシュは鉄道3号線の一週間後あたりに急に深夜に告知が出た

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:34:15

    ドゥルシネーア!白い月の騎士に聞いたんだが今人間たちの間ではおねショタってのと長寿種族との数代レベルの年の差恋愛ってのが流行ってるらしい!
    というわけで適当に若い眷属見繕って王子役やらせるね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:35:50

    >>15

    梅イサンは特殊ですぐに来たけどそれ以外の握らんとするもの、船長、ワイルドハントはシーズンの終わり近くに出た

    時期的にはだいたい鏡屈折鉄道が出た少しあとぐらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:39:10

    >>19

    ひいひいばあちゃん世代とだとおねショタというか妖怪とショタの絵面なんですが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:21

    >>19

    あのその王子役逃げ出してませんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:17

    >>22

    人んちの電車不法乗車してましたね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:44:54

    因習村か何かだろうか老婆と結婚させられる若者

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:46:29

    お、お前遊園地の隅にあるフィクサーグッズ奉納祠壊してしもうたんか!?
    今すぐ神父様のところに行って懺悔してくるんじゃ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:53:35

    その王子役になりたいです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:57:00

    今週はさすがに予告ないか
    来週火曜にロージャWarningかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:05:36

    カセッティの様子から察するに王子役といってもムフフな感じでは断じてないな…
    むしろ王子なんて人の上に立つ役割だから人一倍(血鬼一倍?)吸血行為を咎められてたんじゃないかなぁと思うね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:07:04

    スキルアイコンが派手になってわかりやすくなったから話題にするけど
    憤怒→炎
    憂鬱→水
    色欲→繁殖→遺伝子
    怠惰→動かないもの→石
    あたりまでは納得できるけど
    暴食→植物
    傲慢→剣
    嫉妬→茨
    はよくわからない
    大罪の観測記録で傲慢大罪は人間の文明と関連づけられてたから道具→剣なのかね?
    嫉妬大罪に至っては記録も人格コピーについてだし本来の姿が死体しかないし考察難易度が高い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:09

    嫉妬はロボトミーのBLACKダメージのイメージなのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:10:23

    嫉妬、純粋な害意とかも含まれるから刺刺しくて陰湿に絡みたく薔薇なんかなと解釈してた

    あと傲慢は正義→剣ってイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:30

    暴食は動物よりさらに原始的本能な感じで生い茂っていく植物をイメージしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:13

    そういやねじれ探偵のキセルはロボトミーのダメージ属性だったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:15

    薔薇の枝の花言葉が不快さなんだそうな
    嫉妬するならそりゃ不快だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:01

    傲慢大罪のモチーフが車輪なのなるほどな〜ってなったんだよな、車輪を傲慢の象徴にするのすごいアイデア

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:38

    魔王ヒースとワイヒの剣に絡みついてるのもいばらなら色欲の完全クローマー、暴食の否定ドンラン、嫉妬の魔王ヒースでいいのかな
    秒でEGOを発現するような船長にはなりそこないに過ぎない大罪の要素なんてない
    逆に魔王ヒースは大罪を従える謎の能力があるしどちらかといえばねじれ寄り?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:39:05

    嫉妬は神経質な感情のねじれは雷の形態をとるってねじれ探偵の設定から電線と電気のイメージだと思ってた
    電信柱、電気哀鳴、空間切断と充電関連のキーワードがやたら属してる属性だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:42

    >>29

    暴食が植物なのは近くの栄養を手あたり次第吸っていく感じとか?

    あと嫉妬は自分ごと相手を痛めつけるみたいなイメージある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:10

    気持ちは分からなくもないけど今回のダンテはうわあああドンキホーテの正体がバレてしまうううう
    で思考が一本になっちゃってて5章~6章辺りの頼れる管理人の影すらなくあんま活躍できてないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:06:25

    >>39

    目の前でファウストが爆散してるから気持ちはわかるんだけどね…

    ダンテも後編で試されるのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:13:46

    ドゥルシネーア戦のBGMは理髪師戦と打って変わって荘厳な雰囲気だけど
    これって平沢進の「パレード」を意識してたりするかな?
    曲調もちょっと寄せてる気がするんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:15:06

    そのジャンルのオタクは他のジャンルでもこれ自ジャンルの影響とか言い出すから檻から出るなって言われるんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:15:50

    >>39

    5章でもまだ道を探してる途中って言ったし6章でも自分でも道が分からない時はどうすれば良いんだろう?って言ってたし要所要所できちっとは出来るけど基本は割とかよわいいきものではある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:15:58

    >>39

    正直ワイルドになったやつとかヒスり倒したやつとかそもそも右腕が人間じゃねえやつとか仲間で乗り越えてきたのに今更必死に隠そうとするの囚人に対して信用ねえなって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:16:56

    >>39

    6.5章ってドンキのこと以外にもゲゼルシャフトから切断されたファウストを隠してたし「もし囚人たちが今までの事をひっくり返してしまうような本質を持っていたら他の囚人は受け入れられるか」っていう問題を解決できないままだったからその点でダンテがナーバスになってる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:17:29

    >>39

    ヒースクリフなんか家族って仲間の前で言うようになったレベルなのにな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:48

    多分プレイヤーサイドはめちゃくちゃ囚人のこと信用してるし好感度も上がってきてるけどダンテはそうじゃないから読み手と語り手の感情の剥離が起きているところはあると思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:58

    第二眷属状態の性格ができてないから対応できるかどうかが分からなくて不安になってるのもありそうダンテ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:07

    ここで周囲を危機に陥れる可能性がある情報の秘匿が大地雷なグレおじをひとつまみ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:25:03

    今にして思うと5章のヒースがねじれたりしたけども一番本音も目的も隠さず俺も館の現状が全く分からん…ってきちんと報連相してくれてて
    とりあえずキャシー何とか回収しようぜ!でびっくりするほど一致団結できてたな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:39

    プレイヤーが思ってるよりも血鬼って深刻な問題なんじゃね
    他の都市の問題と比べたら些細に見えるよう麻痺してるだけで、フィクサーになるのは前代未聞、共存なんて夢物語って言われるくらいなわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:30:00

    指で活躍してるらしい血鬼はいるのにな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:30:59

    虫の旦那がいるんだ
    血鬼ぐらいどうってことはない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:03

    血鬼に対する認識があまり芳しくないことは記憶喪失のダンテにもわかるくらいなんだしそりゃ迂闊に話せないよ
    一番心配なのは正体明かされるドンキホーテなのに本人が何もわかってないせいで余計に状況が拗れてるのもあると思うしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:08

    残響楽団に所属してたエレナも結構頑張って馴染んでたのかな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:20

    囚人もそこそこ信頼はあるからこそ
    ダンテの不安が増してる感じはする

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:54

    >>53

    義体はまだメジャーな方だろ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:19

    囚人からダンテへの好感度ランキング的にはどんなもんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:55

    牙狩を本にしたら血鬼の解説が見れただろうに……っていう図書館脳になってしまった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:28

    >>59

    まあ代わりに人格ストーリーと硝子窓での会話があるから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:57

    少なくとも血鬼にとって乾きは凄まじく深刻なことなんだろうなということは分かる
    血液バーで済ませようとしても結局発狂しちゃうレベルだしそれを舐め腐った対応取ってラマンチャランドを地獄にした第一眷属ホンマ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:36:05

    >>58

    イサン・イシュメール・ヒースクリフ・シンクレアはほぼ断言できるレベルで高い

    ウーティスは微妙

    グレゴールとロージャは基本的に全員に友好的だけど内心がわからん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:36:31

    >>59

    もう遊園地の奴ら本にした方が早そう…

    タイミング的にはラマンチャランドを接待できる可能性とかもあったのかな

    ドンキホーテ(本物)が欲しがってたようなそういう情報も絞り出せそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:37:52

    >>62

    グレゴールロージャはなんか周りへの好感度自体は高くなりやすいけどそれに加えて自分への好感度ダウンが割と大きめだから一線引いた感じになってるイメージがちょいある

    単に空回りがちってのもあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:46

    >>57

    義体ならいいし実際勘違いされがちみたいだがグレおじは特別製の改造施術の被検体だからなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:41:23

    グレゴールは情深い性格だし周囲とも上手くやろうと頑張るけど
    ウーティスとかファウストみたいな仲間蔑ろにする系の言動する人間に対しては密かにかなり好感度下げてるような気もする

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:45:25

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:09

    囚人たちにとって何が地雷になるのかダンテは全部把握してるわけじゃないし囚人たちの関係性って今でもけっこうなあなあなままだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:06:23

    飢えまくってるメインストーリーの血鬼と違って
    第一眷属がいない隙に人間ムシャムシャできた鏡世界の理髪師たちは生き生きしてるように見える
    結局共存より明日の食事の方が大事ってなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:10:57

    血鬼は人を食い物にするから疎まれてる感あるけどそれは都市の人間も同じなのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:13:18

    正直一般人からしてやべーやつばっかな都市だから血鬼でもやっていけそう感ある

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:14:23

    水が怖くて風呂キャンセルしてるから説

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:14:50

    血鬼は薬指あたりに加入すれば人類との共存いけそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:37

    というか大湖にいるであろう血鬼マジでどうしてるんだろうな
    マジで水の恐怖多少は軽減とか出来てないと終わると思うんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:19:05

    ほとんどの血鬼にとって人間が食い物でしかない以上対等に付き合うのってかなり難しいと思う
    それこそサンチョみたいに自分が血鬼だってことを忘れたりでもしないと…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:24:25

    ラマンチャランドって何が元ネタなんだろうなって調べたんだが

    >『ラ・マンチャの男』は、セルバンテスの小説『ドン・キホーテ』をもとにしたミュージカル作品。

    なるほど、これ繋がりかー。他にも何か…

    >ラ・マンチャとは、アラビア語で乾いた土地の意味。

    おおう…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:29:15

    多分日本でラ・マンチャの男というとこれを思い出す人が多いのではないかと思わなくもない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:56:10

    今回は6章と違って中ボスが少なめだから後半でダンジョンありそうだよね
    カーミラはどう闘うのかと思ったけどあいつ人型だったんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:19:19

    >>76

    というか原作でのドンキホーテの出身地であり冒険の舞台がラ・マンチャ地方

    ある意味そのまんまのモチーフ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:27:02

    >>78

    鏡イベントのイラストでもよく見ると腕っぽい枝が普通に見えることに今気づいた

    まあ綿花が宙に浮かんで根っこで襲ってくる世界で今更薔薇っぽい何かが襲ってくるぐらいどうってことないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:43:39

    ビックリするほど苦戦したからこっちでも自慢してやるぜ
    かなり運が絡むとはいえガチャキャラなしでもクリアできる難易度は素晴らしいと思いました(小並感)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:46:19

    >>44

    >>45

    7章はダンテが囚人達の事を「快く信じ任せられる相手」として認識する章なのかもね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:49:41

    23区なら人食べてるしいっしょやろ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:54:12

    >>55

    エレナの場合人肉食に抵抗がない仲間が複数人いるのはだいぶ精神的に助かってそう

スレッドは10/19 13:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。