紛う事なき天才、テム・レイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:08:57

    相手が自陣営に無双するロボをお出ししてきたからって、その敵ロボを千切っては投げ、撃っては切るスーパーロボを作り出すのインフレってレベルじゃねぇな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:09:42

    つえーのは中のパイロット定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:39

    >>2

    ザクを紙クズみたいに引き裂くガンダム見てもそれ言えんのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:34:36

    作り上げたガンダムで間接的に息子を守り抜いた父親だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:50

    元々ヤバいポテンシャルの機体に更にヤバい才能を秘めたバケモンがたまたま乗っちゃっただけだから...
    最終的に天パの操作に追い付かなくなってくるの何なの...?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:44:15

    理論的に言ってガンダムとガンダムハンマーとテムレイがいれば戦争は終わる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:20

    >>6

    プレイヤーに優しくないゲームじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:48:46

    >>7

    理論的に言ってプレイヤーの肩が弱いのが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:49:54

    >>6

    しかもララァが死んだ時のアムロに気を使う事もできるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:20:19

    フランクリンとは比較にならぬ程に息子を愛してる父親来たな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:21:49

    >>2

    アムロは最初から割と良いセンスしてたとはいえ最初から滅茶苦茶強いわけじゃないのでね

    そもそとガンダムが滅茶苦茶強いからアムロが生き残ってどんどん強くなったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:29:19

    あのシロッコを1人のファンボーイにしてしまう歴史に残る天才

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:18:45

    ジオン軍技官「どうしてザクを研究しただけであんなのが作れるんですか?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:19

    >>13

    使える人と金の差ですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:25:05

    ガンダムEXを見たら曇りそうな気がするなこの人

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:17

    >>13

    君たちもツィマッドとジオニックが手を組んだらゲルググが作れたじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:35:33

    >>10

    フランクリンのせいでマシに見えるだけで、テムも大概だけどね。

    まあランバ・ラルに超えるべき目標、ウッディ大尉に自惚れを指摘するといった役割を先にされてしまったせいで

    テムの役割がなくなった結果が、あの有様なのは気の毒だった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:35:46

    酸素欠乏症になってなかった場合、ニュータイプ養成ギブスを開発していてもおかしくはなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:58

    >>15

    若者や子供が戦争に行かずに済む様に作ったガンダムに少年兵が乗せられた挙句命を落とすとかこれもう尊厳破壊やろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:49

    >>17

    他人から見たらどうかは分からないが当人たちとしてはしっかり親子やってたと思うよ

    職場に息子の写真(子供の頃とかでなくおそらく最近の写真)飾ってるくらいだし、アムロもアムロでガンダムのマニュアル見ただけで「親父が熱中するわけだ」って即時理解して自分もハマってるような仲で再開した時の描写から父親の事を尊敬してたのが分かるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:29:00

    >>2

    ガンダムの装甲がザク程度だったら

    ガンダム、大地に伏す

    で終わっていたから…


    ザクマシンガンなんてへっちゃらの無敵じゃないと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:31:15

    >>20

    理想の親ではなくてもアムロの親はちゃんとやってたよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:38:04

    少なくともテムがガンダムに熱中したのはアムロのような子供が戦わないようにするためっていう真っ当な理由があってこそだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:24:20

    母親が特権使って地球に残って愛人作ってるのに息子がサイド7に居た理由も
    「これからの時代を考えたら技術の最先端であるスペースコロニーを体験させておくべき」

    テム・レイの立ち位置的軍事機密ど真ん中だし結構大変だったと思うのよ一緒に連れて来るの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:26:26

    子供のころはあんまりいい親ではないと思っていた
    今となってはあのご時世にあんな仕事してるのに、いい親やってたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています