悟くんとかいうミスター「こういうのでいいんだよ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:11:42

    少女漫画の相手役もセレブとか俺様とかいろいろ流行り廃りがあるもんだけど
    結局最初から一貫して優しくて穏やかでまっすぐ一途に想ってくれる悟くんみたいな男が
    読者視聴者の立場からすると一番安心して送り出せる相手だよな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:15:35

    悟くんは穏やかだけど「白馬の王子様」ではなくて
    プリキュアとして前線に立ついろはたちに寄り添ってサポートする力になりたい人なのも良い
    一昔前ならナヨナヨしてると取られそうなキャラだけどメンタルの芯は強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:16:38

    人が思うほどナヨナヨしていないしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:59:05

    運動以外はなんでも出来るけど健気で好きな人の為なら体を張れるメンタルを持ってるからカッコいいって感じるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:08:40

    悟くんってずーっとモテるタイプの男の子として描かれてたと思ってたから告白を定期的に受けてるっぽいのは納得しか無かったんだけど色んなところの感想漁ってたら眼鏡キャラと告白に積極的じゃない部分からモテるはずないダサ眼鏡キャラだろって言ってる人いてめっちゃ驚いたな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:11:01

    密かにファンクラブとか出来てたりして

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:13:40

    >>6

    告白されてるし、あっても不思議じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:14:12

    個人的には無難すぎて面白味ないなとは思ってる
    脇プリキュアならともかくメインの相手勤めるなら何かしら人間味欲しいなと

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:15:27

    >>8

    人間味というのがどういうものになるかによる

    自分はあると思ってみていたけど……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:16:41

    >>9

    自分も充分悟くんは人間味あるしめっちゃ魅力溢れるキャラだと思ってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:17:33

    >>9

    欠点とかないから今までのプリキュアに登場した男子と比べると

    なんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:17:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:20

    >>11

    体力と運動神経は無いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:36

    >>11

    欠点ならあるじゃん

    運動が苦手という欠点が

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:55

    >>11

    途中で送信してしまった

    何か薄味に感じるんだよね

    もっとヒロインとぶつかったりして欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:19:06

    割と体力ないのに根性はある
    それが悟くんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:19:27

    キャラクター視点じゃないけど物語的にはレギュラーなのにプリキュアじゃない、が欠点だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:19:47

    >>13

    それで困ってる描写とかコンプレックスとかないし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:20:05

    >>17

    物語的にはむしろ美点として描かれてる気がするな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:20:41

    >>17

    そんなキャラ今まででも登場したけど欠点扱いされなかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:22:02

    いろはちゃんと喧嘩するイメージはない
    自分に非があったら謝れるタイプだし、喧嘩するなら第三者が持ち込んだ問題によってすれ違いなどに発展する場合が?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:27:02

    言っちゃなんだがイエスマンなところはあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:29:10

    そこら辺は作り手サイドも試行錯誤してるんだろ

    同級生との恋愛って失敗というか上手くいかなかったケースもあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:30:33

    悟くんが王子様じゃないというかいろはが悟くんのヒーローだったんだよな
    未熟さもあるけど己の未熟さで周りに感情的に当たらないのが令和の男を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:16

    そもそもプリキュアはテーマ的に恋愛あまり必要ないからな…
    完全に必要ないとは思わないが必須って訳では無いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:29

    オタク気質で没頭すると周りが見えなく喋りだすのは短所ではあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:32

    >>22

    喧嘩回ではいろはに対して自分の意見通してるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:33:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:33:06

    >>25

    恋愛を主軸に置いた作品じゃないとダメ

    料理系メインだと相性最悪

    ギスギスドロドロは年齢層的に難しい


    制約多いよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:34:24

    誠司くん・たっくん・サトルくん
    主人公の幼馴染で片想いしてる、は必要な条件なのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:35:20

    我を通すんじゃなくて相手の話を聞いた上でお互いを尊重できてるのが悟くんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:49:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:51:45

    プリキュアは基本的に前々作の反応から新作を作るから
    デパプリの反応からわんぷりが生まれたんだよね

    だから拓海の影響はかなりあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:54:37

    ベスト・オブ「こういうのでいいんだよこういうので」なんだけど
    んじゃ今までなんでこう言うの無かったの?は作り手側が考えたことなかったとかよりも色々兼ね合いとか考えると難しかったんだろうな…と裏をしみじみ想像するようになった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:58:03

    今までのプリキュア男子も悟に負けず劣らずの好男子だったから
    悟が出る前から「こういうのでいいんだよ」って感じ
    悟だけ特別とかじゃないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:58:07

    いかにも「僕、事情はわからないけど信じて待ってるから…」「うん…ありがとう悟くん」って一話完結恋愛回で出て本筋に絡めない優しい男の子のような顔してるけど
    「僕そんなに頼りないかな…」とか「ガルガルの卵自分でも探してみた」とか「ライオンガルガルの事を捜索する」とかかなりグイグイ行く力のあるやつなんだよな悟くん
    こういうのでいいんだよこういうのでではあるけど「ここまで物語に食い込もうとする力を見せるやつなかなかいねぇな」とも思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:05:04

    悟くんって実は劣等感とか無いよな
    いやいかにも物語の起伏として体力無いのとかそういうの気にしそうかなと思ってたけど
    「僕はやっぱりだめなんだ…」とかそういうのじゃなくて「好きな女の子を笑顔にできない、悔しい」みたいな克己心のある男

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:35

    落ち込んでる暇があったら今できることを探そうってタイプだしな
    ただメンタル的には大福がかなり支えになってるのを見過ごしちゃいけない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:19

    >>28

    悟くんって見てて「いろはちゃん死ぬほど好き」なのに「恋心のあまり判断誤るとかはない」のがほほー…ええやん悟くん…ってなった最初なんだよね俺

    こむぎちゃんの話自分が先に聞くから待っててとか

    嘘つけた方がいいんじゃないかってとこに「絶対駄目だからね!」とか

    ピクニックで謎の巨大生物の時に意見出しの時に「違うと思う」ってちゃんとダメ出ししたり

    間違ってる時には間違ってると言えるのが良いなぁって

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:20:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:21:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:21:39

    >>32

    さすがに他作品だして悟くんならこうできた!はライン越えかねない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:23:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:32

    >>42

    言っちゃなんだが悟が公式に特別に推されてるとかじゃないからな?

    勝ち馬だの何だの言ってるが別に他男子も十分報われてるし

    悟が全てに置いて公式から優遇されてるとか思わない方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:25:01

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:25:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:27:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:24

    まぁその喧嘩はやめよう
    悟くんいいよねってスレなんだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:07:51

    恋愛に喧嘩が必要だとは思わないな
    意見のやりとりはできてるわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:13

    お前は悟くんがこうこうこういった理由でなんだかなと思う!よし!!
    俺は漠然と好き!って思う!言語化下手くそだけどよし!!

    平和じゃのう(お茶を啜る音)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:36:32

    悟くん人間味ないって人は単にプリキュア男子に求めてるものが違うだけだと思う
    好みの差でそう感じるだけで悟くん自体は人間味かなり描写されてるし特に物分りいいだけじゃない「エゴ」をガッツリ出てきたのは珍しめだと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:42:23

    珍しく「よく出来た子」ではあるけど中二ともなればそこそこいるしなぁ、クセのない人気者

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:46:20

    男児向け作品の女子の理想形がどんなのかを考えれば
    女児向け作品の男子の理想形も自ずと見える

    精神的に欠点がほぼなく非力な添え物のスパダリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:47:56

    >>53

    ガッツリ出てるかな?

    正直エゴにはほど遠いと思うが

    まあ極めて普通

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:49:48

    >>55

    男子と女子じゃ精神構造違うし

    悟くんのキャラはどちらかというと少女漫画じゃ噛ませの方

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:49:55

    環境の違いゆえ好き嫌いは否めないのだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:49:59

    主人公に好かれてる異性と主人公を好いてる異性なら
    後者の方が見てて気楽だからねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:29

    少女マンガも掲載誌や時代(重要)によって色がだいぶ違うからなぁ
    知ってるマンガがパタリロとガラスの仮面の自分には今時のはよう分からん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:16:42

    >>56

    控えめな優男タイプって「犬飼さんが幸せなら他の人を選んでも応援する」ってキャラが多いんだよ

    なんとなく創作界の風潮として今は「でも幸せならOKです」を美徳とする時期にあると思う

    その中で、しかもプリキュアで「(いろはが他の誰かと付き合うのは)嫌だ!」ってエゴをはっきり口に出したのはいい意味でズラしてきたなってハッとしたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:19:33

    >>61

    うーんスタートがマイナスだからそう感じたってことかな?

    自分的には普通のエゴだなとしか感じなかったが

    ガッツリならもっと強引に迫ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:21:22

    >>62

    訂正

    普通のエゴじゃなくて普通のことね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:03

    >>62

    君話全然噛み合ってないよ

    色んな作品のこういうタイプのキャラあるあるとはちょっと違うよねって話をしてるのであってエゴの絶対量の話なんか誰もしてない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:23

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:34:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:00:50

    スレの趣旨に自分が合わないと思うならレスバしてないで出ていけばいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:13:46

    悟くんは「優しくて聡明で芯が強い」の擬人化ってかんじ
    優しさや聡明さゆえの欠点も持ち合わせてるけどそこに人間味も感じる
    相手を慮る悟くんがエゴである感情を持ち合わせているところにギャップ的な魅力があるし
    相手を慮ってそれでも消えないエゴを自分で認められることは強さだと思うね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:15:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:02

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:24:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:25:10

    >>26

    キツネのガルガルが目の前を通り過ぎているのにスルーして変身能力についてブツブツ考察してたり

    ツチノコ探しで一番張り切っていたところとか好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:48:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:50:38

    >>26

    そういうところをもうちょっと前に出せば

    もう少し深みのあるキャラになったんだろうけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:56:18

    いろはがケイジくんのこと話した時、「足が速い」という部分にかなりショック受けてたっぽいから、自分の運動神経悪いのは割と気にしてるんじゃないかな、と思うし、そういうとこ好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:02:36

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:12:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:15:25

    スレ主さん、見ているなら明らかに煽り目的の人がいるからレス削除したほうがいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:23:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:25:06

    具体的な作品名を出したらアウトだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:28:08

    好きを語るスレでなんで無理矢理下げようとするのかな
    嫌いならわざわざ見なきゃいいのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:31:14

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:31:18

    >>75

    あれは劣等感とかじゃなくて「なにィっ!?足が速い男が好きなのか!?じゃあ僕は」くらいの感じで普段はそこまで気にしてないような気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:33:33

    王子様でもスーパーヒーローでもないのに女の子の理想の「好きな男の子」なんだと思うよ悟くん
    足が早いとか勉強できるとかめっちゃイケメンとかじゃないメガネの垢抜けない男子だけど
    ずっと味方でいてくれる心優しい男の子

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:40:54

    ハチクロの竹本くんとか君に届けの風早くんの系譜にいる感じ
    でも悟くんは風早くんほどキラキラ一軍男子じゃないから
    高嶺の花の憧れの人じゃなくていつも一緒にいた大好きな友達が好きな人だと気づいたときめきが響くんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:41:37

    >>84

    プリキュアはプリキュア外にもっと一般人の味方いたらいいのになと思ってたから悟くん出て「こんな感じの子が欲しかったんだな俺」と見ててホッとしたな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:49:37

    プリキュアによりそう一般男子はこれまでにも出てきてるから
    悟が先達者とかそういう感じはしないけどね
    誠司とかも一般人でプリキュアの仲間だった

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:07:30

    >>30

    知り合って三年は幼馴染じゃないだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:53:39

    悟くん今は幼なじみ扱いじゃないけど結婚する頃には幼なじみカウントされてそうな絶妙な出会った年齢よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:24:04

    >>88

    知り合って3年って事すらずっと不明だったよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:46:25

    なんで削除だらけなんだ…
    いいから悟くんのいいとこ仲良く語ろうぜ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:02:44

    悟くんがいろはのこと好きになって動物のこと詳しくなかった物語が詰んでいた事実

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:33:34

    いろはがいなかったらあそこまで情熱持って勉強はしてなかったかもしれないけど
    最初から大福助けて心配して寄り添おうとしてたから元々動物好きだったと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:00:07

    個人的に悟くんは完璧でないところが逆に完璧で視聴者にも好かれる所以だと思っている

    歴代のシリーズの男キャラと比較して
    藤P先輩のように運動神経が抜群というわけでもない
    ココやカナタのようなやんごとなき家系のイケメン王子様で、強化アイテムを与えられるわけでもない
    (TV本編では現状)拓海やツバサくんのようにプリキュアと並び立って戦えるわけでもない

    でもその自分の持ってる知識や能力、そしてコミュニケーションを存分に発揮してプリキュアをサポートする姿勢がすっごく応援したくなるんだよな 

    「変身できないし、特別な能力があるわけでもない」という点で視聴者と同じ目線の「見ていることしかできない立場」でありながら精一杯自分にできる努力をする男を一体誰が嫌いになれようか

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:27:51

    >>93

    たまに思うけど言われたのが「うさぎさんを守ろうとしたんだ、やっぱり男の子って強くてカッコいいな…(にっこり)」とかだったら自分の肉体を鍛え抜こうと思ったんかな悟くん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:49:00

    悟いろでCCさくら思い出してる人かなりいるけど、それでいくと悟くんって小狼と雪兎さんのいいとこ取りな雰囲気ある気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:02:01

    >>96

    雪兎ほど余裕ないし小狼ほど男気や戦闘能力ないでしょ

    せめて足して2で割ったとか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:04:30

    >>94

    >>96

    上でもあがってるが具体的な作品名出して比較するのはアウトな?

    悟くん好きなのはわかるがマナーはちゃんと守っていこう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:24:51

    比較してsageるのも比較して持ち上げるのも両方マナー違反だからなぁ…
    比較してる書き込みは削除しておいた方がいいかもしれないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:15:02

    >>23

    上手くいかなかったっていうか意図的にズラしてたんだよ

    そもそもプリキュア自体が「変身ヒロインものへのアンチテーゼ」をテーマに生まれたものだから

    それ故に「明確な恋愛描写なんてね…普通の変身ヒロインにでも任せておけばいいのよ!」が当然だった

    でも現代ではそういうアニメが少子高齢化に伴って廃れた所為でその分までプリキュアが負担しなければならなくなった

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:06

    なんかちまちま悟くんはキャラとしてダメって判定して欲しそうな人がいるな……

    俺は好きだぜ悟くん
    自我も程よく出しながらそりゃこうなるわという説得力がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:35:53

    >>101

    個人的には悟くんは好きだが

    スレタイにあるように他キャラと比べて一番とは思わない

    というか他と比べて一番とかおこがましいと思っている

    みんな違ってみんないい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:17:00

    >>101

    否定したいがためにマナー違反だなんだと屁理屈を盾にしてるのが見え見えなんだよね

    オタクの言う「いっちゃん良い」とか「こういうのでいい」なんてただのクソデカ表現で、別に本当にオールタイムNo.1を主張してるわけじゃないのにわざと文字通りに受け取って話をややこしくするんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:23:06

    >>103

    いや他作品と比べるのは普通にマナー違反だよ

    そこは守った方がいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:47

    >>95

    好きな子の為に努力したいし気になった事は突き詰めたい性質だからなぁ

    いろはがもしロック好きでギタリストってかっこいいよねとか言ってたらギター弾いてたかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:09:04

    悟くんのスペックが中学生じゃないから人間味がないという意見も分からなくはないけどね
    でもその高スペックのひとつである動物知識が好きな子と楽しくお話したいからたくさん勉強した結果だという事実がとてもいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:11:08

    いろはちゃんと同じクラスになって静かにガッツポしたところでこの子いいなって思ったよ
    人間味というか年相応というかただ完璧超人というわけじゃないんだなって

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:30

    >>106

    比較じゃなくてあくまで比喩で名前出すんだけど

    悟くんってのび太じゃなくて出木杉タイプだからね

    出木杉よりのび太の方が魅力的に感じる人も少なくはないだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:36

    製作陣がついてこねた餅をうめぇうめぇと差し出されるままに食える贅沢さよ

    あーでもねぇこーでもねぇと脳内でこねくり回す愉快さを楽しむ年もあるけど、今年はなんかもう幸せ太りできそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:18:05

    >>109

    そこで他作品持ち出す意味あるの?

    幸せ太りしそうだでいいじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:28:25

    ごめんね、個人的にはそのまま楽しめる年が一度もなくて苦しかったの。これは何かが悪いとかでなくて完全に自分に起因するところなのであえて言うなら自分が悪い
    だから助かる…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:32

    >>111

    気持ちはわかるが例年楽しんでいる人もいるからね

    あまり比べてどうたらとか個人的な感情を主語抜きで語らない方がいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:49

    >>111

    そういう人もいるだろうね

    おそらく君のとってラッキーな作品だろうし堪能していけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:20

    「その命は君だ!彼じゃない!」って言いたくなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:32:32

    >>114

    「今だ!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:56

    >>112

    この内容って総体で語ってるように見えた?主体のつもりで書いてたけど、紛らわしくみえたなら改めてごめん。割と飛び飛びでプリキュア追ってて全作履修者ではないにわかです

    >>113

    ありがとう。胸が苦しいって表現がアレかもだけど一番近い感覚だったんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:18

    >>116

    普通は総体で語るもんだし

    匿名掲示板で自分語りされてもなぁって感じだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:53

    まあ俺は太らないからクソデカ主語ではないな(ナイスフォロー)


    >>117

    「いやいや流石に普通じゃねぇって」ってツッコミは主体じゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:11

    個人の意見をさも総体のように話す掲示板だったのかここ……!?
    それど一般論しか投げられない場所?嘘でしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:17

    >>118

    むしろ何でそれを主体に思うのかわからない

    「普通は」がついてる以上総体じゃないの

    これ以上はスレ違いだからもう終わるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:48:31

    (俺は)が透明に入ってるもんだと思うけどそういう人間もいるよなって

    悟くんがいいなって話をすると、ちゃんと話を聞いてくれた上で彼なりに考えた意見を分かりやすく述べてくれるところ。メェメェじゃないけど憧れる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:57

    ともすると草食系のような無害感が和ませてくれるよね
    あ、ウサギの気性の話はいいです

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:44

    全体的に悪くないけどもう少しネタに走ってくれた方が良かったかな
    女の子たちが体張ってギャグやってるのに一人斜に構えてるみたいになっちゃう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:00:55

    思えば去年のツバサはギャグもプリキュアも騎士としての態度も発明もこなして偉かったねぇ
    それに比べて兎山ぁ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:01

    やはりメガネにヒビ入る演出は必要か……なかったよね?そんな昭和演出

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:31

    分かりやすく理不尽な難癖が悟くんを襲う!体力低めの彼には厳しいハードルだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:39

    >>126

    どひー!って叫びながらぶっ飛んだり

    すなー!って指立てながらツッコミ入れればいいだけでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:41

    >>127

    だから古いって

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:01

    だからなんで昭和をぶち込もうとするんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:28

    >>128

    果たしてそうだろうか(一昨年)

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:14

    デパプリは昭和98年アニメだった……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:23

    でも確かにシュールギャグ展開に対する耐性は悟くんになさそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:03

    >>125

    いろはからケイジくんの話を聞いた時割れなかったっけ

スレッドは10/20 09:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。