【○○の野望】どの勢力に所属したいですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:17:47

    ネオジオン族(SDガンダム外伝 聖機兵物語編)
    ジャロウデク王国(ナイツ&マジック)
    アテネス連邦(ブレイクブレイド)
    マーダル軍(機甲界ガリアン)
    ディガルド武国(ゾイドジェネシス )
    カギ爪の一味(ガン×ソード)

    が全世界に対して宣戦布告をしたファンタジー寄りロボ世界でどの勢力に所属したいですか?
    なお途中からバイストンウェルから追放されてきたアの国(聖戦士ダンバイン)も勢力争いに参加するし、各抵抗勢力たちは手を取り合って一つに纏まります。
    各々の勢力がぶつかりあったらどんな戦いが展開されて、どこが優勢になるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:59:09

    大半が地上メカなので飛べる奴が強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:36

    ディガルドかなバイオゾイド好きだし。
    ライトフルアーマーのおかげで防御力もかなりあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:44

    この中だと手間かかるが飛べるグイ持ってるディガルドは良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:33

    >>4

    アイツら無人機(大嘘)でかつ大量に居て爆撃とか出来るからまあ面倒だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:21:21

    戦闘力は最低クラスでまぁまず勝てんが自身の生存だけ考えるなら敗戦後も国家存続濃厚のジャロウデクは意外と悪くない…かも?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:34:00

    ジャロウデクは撃退されてるけど案外主要人物は生き残ってるし辺りではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:34:41

    ディガルドはゾイドのパイロットだよな?
    ナンバーになってもらうとか言わないよな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:35:56

    >>8

    君にゾイド乗りの才能があれば大丈夫だ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:05

    後々のこと考える度ディガルドじゃない?終盤まで無双しつつザイリンの離反タイミングで離反すれば大部分は生き残れるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:06

    >>10

    とはいえザイリンを離反させるにはヴォルケーノの真実とジーンへの不信、機械兵の真実と複数の段階を進んでいかないといけないしそれに気づくには大体ルージ達との戦闘がきっかけだから彼らがいないと離反しない可能性もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:47:41

    グイとかいう爆撃できて飛べて尚且つヘルアーマーのおかげで物理もビームも効かない無法な機体があるからディガルドかな…まぁあいつ爆撃以外攻撃手段ないんだが

    次点でオーラバトラーがわりと無法なアの国

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:47:42

    ジャロウデクはレビテートシップによる空挺降下とか飛竜戦艦という決戦兵器ありだから普通に強い。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:52:03

    この中だと戦力だけならバイオゾイドがあるディガルド、ファンタジー要素あるネオジオン族が強そう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:53:27

    カギ爪の一味にもオリジナル7があるんですよ? モブ機もAI制御なんですよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:55:35

    アテネスとマーダルてどんな機体持ってんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:56:42

    じゃあ俺ちょっくらドレイク軍で聖戦士になって"ハイパー俺"のオーラ力で一暴れ来るからよ!手柄上げたらお前らにも飯ぐらい奢ってやるから楽しみにしてな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:56:57

    ボスも大ボスの使い捨てだわ終盤になると幹部でもカロッゾに吸収されかねないわで聖機兵編のネオジオン族だけぶっちぎりで魅力が無い…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:58:19

    こんなかだとアテネスぶっちぎりで弱小じゃなかろか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:59:50

    >>19

    アテネスにはクレオやニケみたいな美人が多い…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:03:53

    そもそもゴーレムの性能がね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:04:03

    >>16

    マーダル軍は飛べる機体、四足歩行の機体、砲撃できる機体、水中戦できる機体と割とバランスよく戦力が整ってるし、多分一番技術力が高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:50

    >>22

    というか宇宙行けたような

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:19:30

    >>21

    弾丸が石英なのかゴゥレム。

    確かに他勢力の主力機と比べると厳しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:12:16

    >>24

    弾丸どころかロボも魔法で動く石英でできたデッカい人間みたいなもんだからな…

    いくらジルグやボルキュスみたく人間性能高くても他と渡り合うのは難しそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:36:05

    ネオジオンの主力機の遠距離火器なんてこれですけどね
    抵抗勢力のダバードのバリスタよりかはマシだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:52:41

    >>25

    バイオゾイドは口とか非装甲部分狙えればなんとかなるだろうけどそれ以外の機体はどうやれば撃破できるか。

スレッドは10/19 20:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。