全てのアニメスタッフが見習うべき対象として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:19:08

    お墨付きを与えたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:20:17

    原作者をもって来れるのはズルだといったんですよぴえろ先生

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:20:52

    ファンにとっては理想のアニメ化だよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:21:42

    アニメされるぐらいの人気があったのに最終的に原作者が描き切れなかった設定がいっぱいあるまま終わった作品のほうが稀だから特殊ケースだし参考にならないと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:22:54

    あーっ一護の情けなさを最後まで無くしてくれぇ
    なんだかんだ一護好きだからユーハバッハに最後まで抗おうとする姿を見てみたいのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:23:09

    >>4

    しかし…設定の開示がなかったとしても豪華声優、名曲揃い、超作画なのです…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:23:31

    原作者公認の補完……神
    しゃあけどこのクオリティを連載中の作家に求めるのは間違いだぞ
    原作者の負担が激増しを越えた激増しになって体を壊すからな
    ソースはめちゃくちゃ呪術とワンピースフィルムストロングワールド
    どっちも面白くなったけど作者は体を壊したんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:24:05

    >>5

    流石にアスキンに絨毯にされるくだりはあるんだろうけど戦闘描写は入ると確信できるくらいには信頼があるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:24:22

    >>4

    ウム…匹敵できるとすれば猿空間や猿展開が補完されたTOUGHのアニメ化なんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:24:28

    かなりの特殊ケースだから見習えって言われても難しいけどファンにとっては最高の仕上がりだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:26:17

    正直理想のアニメ化すぎてずるいって思っちゃうレベルなんだよね
    ただでさえレベルが高いアニメなのに原作者監修+納得のいくオリジナルシーンてんこ盛りなんてそんなんあり???

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:28:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:03

    今の所三分の一くらいは原作者以外知らないシーンってネタじゃないんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:45

    奇しくも10年寝かした形になったのが逆に功を奏したよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:31:24

    ハッキリ言って全アニメでこんなアニメ化やってたら、クリエイターが今以上に過労死すると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:33:24

    オリジナルシーンだけでなくbgmでもサービスを見せる姿勢…神

    本気度が段違いなんや

    BLEACH The Blood Warfare OST (by Shiro SAGISU) × Graphic Design “THE SYNERGY”/#01「THE BLOOD WARFARE」


  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:26

    神アニメ化の定石だ
    そもそも原作がスタッフを本気にさせるほどの魅力に溢れている…
    予算の差はあれやっぱり“ガチンコ”なのは伝わるんスよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:39:15

    >>11

    いいんだ

    完結してから数年経って最終章をアニメ化したBLEACHはそれが許される

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:39:43

    あの…
    アニメがこんなに面白いってことは、原作のこの辺はもっと面白いってことやん!
    と思わせてお金使わせたらまずいと思うんですけど…いいんすかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:07

    そのままの流れでアニメ化してたらうーんな内容と出来だったことは疑う余地もないしこれでよかった感は凄いよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:41:57

    >>19

    そういうのやめませんかアンチさん

    もはや意味不明な理屈でアニメBLEACHを叩こうとするのは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:42:28

    >>6

    しかも以外と解散していた元OP常連のバンドも墓から蘇る…!

    これで四期OPが”あのバンド”の新曲で最終話のEDが*だったらもう何も言うことはないと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:56

    >>19

    まあ気にしないで

    好意的な印象を持って一気読みできる状況でなおつまらないって程の出来ではないですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:49:50

    >>19

    むしろファンがなぜここまで騒いでいたのか分かって二度美味しいと思われるが…

    作画とオサレさはキレキレだしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:53:35

    毎週ポエムを読み上げるのはかっこよすぎだと言ったんですよ久保先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:59:14

    BLEACHの原作はですねえ
    どうせならフルカラーで見たいけど白黒の使い方が天才的すぎてカラーだと勿体なく感じるから悩むんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:01:57

    >>21

    ううん…どういうことだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:02:45
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:04:13

    >>17

    恐らく制作にオサレを脳に植え付けられた年齢層が多いと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:37:24

    理想のアニメ化というよりブリーチだからこそという衝動に駆られるっ
    原作も物足りなかったのもあるけどそれを見て作者が参加してくれるとかめちゃくちゃ羨ましーよ

    呪術 ワンピ ナルト…待ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:41:19

    >>30

    …呪術は既にめちゃくちゃ理想ですね🍞

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:45:02

    大っぴらに原作者に監修させるなよ
    連載中の作品の場合、原作の方が荼毘に付す危険が生じるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:45:45

    >>14

    追い付く心配がないから引き延ばしの必要がないし完結済みだから原作で先の展開がわからないってこともないからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:49:52

    >>30

    ナルトはもう最後までやったから無理です。なに?新作アニメ化

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:51

    ひょっとして師匠って適度なお休みを設けつつ漫画描かせたらずっと面白いんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:01

    >>30

    こういう形で出来そうなのはトリコとかリボーンとかじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:01:53

    呪術も0で乙骨の黒閃盛ったりかなり頑張ってくれてる方だと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:02:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:02:31

    呪術の死滅回遊はこれをガチで期待できるってネタじゃなかったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:05:21

    >>39

    でもMAPPAって演出過剰で変なところでアニオリ入れてこないスか?

    二期の宿儺マコラ戦とか訳が分かんなかったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:48

    そもそも10年寝かせてた上に分割で間空けてるとはいえ作画がマジで良くて驚いてるのは俺なんだよね
    当時も見てたけど良くも悪くも普通の作画くらいの記憶だったからぴえろがここまでやるとは思わなかったんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:08:06

    >>34

    新作アニメはいつになったら放映するのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:11:11

    >>42

    クオリティ向上のためにちょっと延期するのん

    もう一年経つんすけどいいんすか?しかも予定だと4話だったはずだから脚本から見直してる可能性あるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:13:42

    正直10数年ぶりのしかも最終章だけのアニメ化だから新規顧客獲得は見込めなそうなのにクオリティが高いんだよねファンサービス全振りすぎじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:16:05

    めちゃくちゃ面白いけどユーハバッハの能力がムカつくんじゃあっ
    もうちょっとちゃんと戦ってくれって思ったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:17:34

    >>40

    うーんあれはバケモノvsバケモノだから仕方がないを超えた仕方がない

    それに斬撃のシーンと領域展開はわかりやすかったからそんなに不満もないんだよね


    ま、あと死滅回遊は術者vs術者ばっかだからあんま過剰演出にもならなさそうだしなヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:21:21

    ナルトの新作アニメ化はもう確定してるのん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:57

    >>1

    これとジョジョは見習うべきなんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:25:21

    格ゲーも師匠が監修してるらしいから買おうと思うのが俺なんだよね 破面編まで入るらしいしなヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:28

    >>47

    はい!確定してますよ!ニコニコ

    まっ 元々の放映予定が1年前だったからどう考えても制作が間に合ってないんだけどね

    ひょっとして今年度ぴえろはBLEACHにかかりきりになるタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:07

    >>50

    待て面白いやつが現れた

    妻、小学生になるだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:56

    >>39

    俺と同じ意見だな…

    >>50

    やっぱボルトの繋ぎなんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:02

    逆様邪八宝塞を拾ってくれただけでも十分なファンサービスなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:15:04

    >>53

    pvで平子の卍解匂わせて後半に千手丸の卍解とかいう本命のどでかい爆弾出してきたんだよね

    もしかして今クールもpvのチャンイチVS陛下のアニオリ戦闘はもうやったし後半にまた別のアニオリがあるんじゃないスか?

スレッドは10/19 11:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。