ウォレスとグルミットスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:22:07

    来年の一月に新作がNetflixで配信されるので立てました

    小さい頃何度も見てたので未だに印象に残ってるしとても良い作品です

    特にグルミットが良いキャラしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:23:28

    声やってた方が死んで終わったと思ってたが新作やるんだ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:25:01

    >>2

    コメント見るとどうやらチョーさんがやるらしいけどまだ予告だから変わるかもしれないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:26:15

    ちなみに新作ではペンギンに気を付けろに登場したペンギンが再登場するぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:32:35

    正直チーズホリデー見たことで本当に月がチーズで出来てるのでは?って思ってた時期があったなぁ
    今にしては良い思い出

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:49

    チョーさん一瞬欽ちゃんの声だと思ったくらいかなり演技寄せてて凄いな
    ベーカリー街の悪夢は声に違和感ありすぎたけどこれなら良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:49:08

    >>6

    ベーカリーは話面白かったんだけど声が変わってたから違和感があったな

    でもグルミットがガールフレンドが出来て良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:01:26

    野菜畑で大ピンチの冒頭にウォレスとグルミットが関係を築くことを表す写真が公開されるんだけど
    アレも良いんだよね
    二人の絆がよくわかる
    だからこそあのペンギンが宿敵っぽい風格があるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:11:16

    大人になって久々に見てみたら野菜畑で大ピンチ以外の作品は30分くらいしかなかったの驚いた
    小さい頃は1時間くらいの感覚だったのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:12:43

    >>9

    わかる!

    スッゴイ長く感じたのにたった30分であの濃密な物語が展開するから凄いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:15:47

    チーズホリデーで出たクラッカー美味そうでよくお菓子でクラッカー買ってもらったのは良い思い出
    そして一夜でロケット作ったのはロマンがあった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:07

    >>5

    あれってイギリスにある言い伝えらしいね

    ウォレスとグルミットの作ってる国がイギリスらしいしイギリスじゃメジャーな言い伝えなのかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:20:42

    >>12

    えぇ!?そうなの!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:21:51

    昔見た時時々怖い音楽流れた時あったからたまに見るの躊躇った時あったな
    なんかホラーっぽいメロディ流れるよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:26:25
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:32:35

    新作やるのかなんかセットが焼けてもう作ることができないとか言われてたから一から作り直したのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:35:58

    >>16

    かなり昔に確かに大火事があって

    それでチーズホリデーで使われた道具とかなかったんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:38:10

    そこまでシリアスな話じゃなかったからかチーズホリデーって体感的に短いイメージあったけど、時間でいったら危機一髪やペンギンにご用心と変わらないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:42:54

    >>18

    チーズホリデーはロボットがウォレスの後ろでバットを振り下ろす瞬間が怖かったな

    間一髪で停止したから良かったけど・・・

    それにしてもアレって何のロボットだったんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:02

    元々ひつじのショーンはウォレスとグルミットの外伝作品なのはあんま知られてないよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:46:15

    >>20

    危機一髪もかなり昔の作品だからなぁ

    知らないのも仕方ないと思うけど是非ショーンが初登場する危機一髪も見てほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:30

    小さい時造形がすごい苦手で夢に出てきて泣いたりしたんだよね 街中でたまたまチラッと見た時に怖すぎて(多分野菜畑の巨大ウサギのワンシーン)
    ちょっと経ってからちゃんと見てみたらすごく面白くて苦手意識吹っ飛んだわ 食わず嫌いはよくないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:34

    今思い出したけど確か昔プッチンプリンのCMでウォレスとグルミットバージョンやってたよね?
    しかもショーンも登場してた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:48:49

    >>22

    気持ちはわからなくもない

    なんていうかクレイアニメ特有の不気味さがあるから抵抗あるんだよね

    でも慣れると全然怖く無くなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:57:46

    なんかチキンランの方もNetflixで新作出してたよねこっちもNetflixでやるんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:21

    >>24

    見た目に反して横から見ると扁平な頭とか、グワっとした口とか、ギョロギョロした目玉とか…子供ながらにめちゃくちゃ怖くてお化けかと思った 優しくて愉快なおじさんだった


    なんか「一見怖くても話してみたら良い人かもしれない」って他人に思うようになったのこの作品のおかげかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:48

    >>22

    あのウサギ怖いのはちょっと分かる冷蔵庫漁ってるとことか

    全部見たら面白いんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:37

    キャラクターのコミカルさに緩和されてるけど起こってる事件自体ブラックな内容多いよなそれ含めて好きだけど
    一番見て好きな危機一髪もラストちょっと切ないし真実は割とえぐいことしてるなってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:11

    >>28

    毛糸屋の毛糸は実はとか羊をひき肉にする機械とか結構攻めてたよね?

    でも落ち込んでも『言っても始まらない!』って立ち直るウォレスも凄い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:49:57

    危機一髪は毛糸屋さんが本性とかなく終始優しく穏やか人で主にわんこの暴走とはいえなあなんとも言えねえ
    それまで犠牲になった羊の数とか毛糸をしれっと売ってた事とか深く考えれば考えるほど落ち込むからウォレスの前向きさに救われるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:00:37

    ここ小さい頃ずっとジャムじゃなくてケチャップだと思ってたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:04:02

    ペンギンに気を付けろのラストのチェイスシーンが嫌いな人はいないはず

    Wallace & Gromit: The Wrong Trousers (Train Chase Scene)


  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:50:22

    あのペンギンとまた戦うのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:29:14

    フーンフフンフ♪ フーフフン♪
    フン♪ フーン♪フッ♪フンッ♪

    フフン♪フンフッフッフッフーーーン♪
    …ブッブゥ゛ゥブルルルブゥ゛ゥゥンブル゛ルルルルルルルッ!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:42:45

    >>34

    \シャーコーシャーコーシャーコーシャーコーシャーコーシャーコーシャーコー/


    \\ガ タ ン ッ!!//

    「ん゛ぅ!?」


    ………カッコンッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:56:03

    チーズホリデーでのウォレスの「クラッカァー↑!!」の発音で爆笑してた覚えあるw

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:04:08

    ペンギンの奴は当時トラウマだったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:08:42

    >>37

    と思っていて新作PVみたらまたあのペンギンくるのか

    散歩マシーンも再登場しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:24:14

    >>36

    ボールが重力振り切って飛んでってるのを確認してるのに

    宇宙服も着ずにレジャーシート拡げて

    「月で飲むお茶の味って格別だろぉな~っ」って紅茶飲んでるの認識がバグる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:21:41

    >>38

    確かテクノズボン捨てられて勝手に動いて放浪としてるはずだからワンチャン登場しそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:22:19

    >>35

    そして台として使われるグルミット・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:58:37

    >>24

    昔のフィルムの映像特有の粗い映像とクレイアニメの独特な動きが怖く感じちゃうよね

    子供の頃はたしかに怖かったけど同時に何処か魅力的にも見えてなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:03:36

    プレストン好きなんだよな
    デザインとメカバレしたときのBGMが良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:05:16

    >>36

    自分は出発直前にクラッカー忘れて大慌てするシーン面白かったからめっちゃ覚えてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:20:16

    >>30

    ウォレスの良いところってそのポジティブさだよね

    例え失敗や辛いことがあってもすぐに立ち直って良い方向に考えられるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:21:24

    >>43

    コレ小さい頃見た時は衝撃だったなぁ

    しかもこうなった原因がシステムエラーだっていうのが怖い・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:16

    >>32

    どっか抜けてるウォレスだけどこれ見るとペンギンから銃やら逃げる足を奪ってるあたり運がいいのかやる時はやるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:55:34

    久々に見返してみたらベーカリー街の悪夢の冒頭で殺されたパン屋さんの看板が危機一髪でサラッと出てたのに気づいて驚いた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:55:50

    \㌧デマース/ \ガシャーーン/

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:01:00

    >>23

    これかな実際に商品のプリンまでセットで作られてるから結構大掛かりなCMだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:07:50

    >>50

    そうそうコレコレ!

    後もう一つ月でプッチンプリンを食べようとするバージョンがあるんだよね

    ウォレスが食べる瞬間にショーンに横取りされるんだけど

スレッドは10/20 08:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。