「女になる病」がいつ見返してもおふざけ度100%過ぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:24:00

    実は食べたばかりだから色々試したかったのか相手に勝てると思ったから遊び感覚で舐めプしたのかどっちなんだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:27:13

    両方だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:28:27

    四皇vs30億の緊迫した対戦カードのはずなのに突然TS百合とかいう自分の性癖を発動する男、ドクQ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:29:37

    バージェスは確実にゾウ編以降でリキリキ食べてるしオーガーも修行中って言ってたから全員能力ゲットしたの割と最近ぽいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:28

    症状が出たら見た目から直ぐに分かるしちゃんと能力を使えてるか確かめるのにちょうどよかったんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:42

    >>3

    TSはともかく百合ってなんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:32:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:33:02

    女と男では体の使い方が違うだろうし、重い武器も持てないし、攻撃のリーチや重さも段違いに変わるだろうからそれを期待してたがあっさりと覇気で弾かれたっていう感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:33:42

    確かあの話が掲載された次の日がドクQの誕生日で
    当時はその日誕生日のワンピキャラをお祝いするスレが毎日0時に立ってたからめちゃくちゃ感謝されてて笑ったんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:33:46

    分かりやすい弱体化だしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:35:12

    あのまま船が沈んで困るのはポーネグリフ目的の黒ひげたちも同じだから逃がさず島に追い込むって目的には実際ちょうど良いんだよなあれ
    殺傷能力なくて混乱させられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:35:28

    普通に疫病とかの類にしちゃうと前の章のクイーンの二番煎じって言われるから少し変則的な病を生み出したんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:35:35

    >>8

    楽しかったろ?って煽っているから舐めプだったと思うよ

    もっとヤバイ病なんて幾らでもあるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:36:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:35

    2年前の初登場の時点で遊び半分で民間人爆殺してルフィも試してた奴だし面白さのネジ飛んでるよな 好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:39:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:39:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:39:58

    四皇本人が襲ってきてて潜水艦が浸水してる状態でキャプテンかわいいんだけど〜♡とかやってるの危機感なさすぎて引く

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:28

    おーやるじゃんぐらいの反応でしかないと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:41:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:42:08

    幹部3/10だけでクザンもシリュウも無しで女になる病とか舐めプに舐めプを重ねてて好き
    実際勝ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:42:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:42:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:43:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:43:52

    結局言うほど同人とか増えてなさそう
    条件厳しいしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:45:02

    『そうさ…一度“病”を解いた奴の抗体もまた伝染する!!』『ゲホ 楽しかったろ?「女になる病」!!』
    が全文かな
    負け惜しみとまでは行かないけど、もう少し長く楽しんでても良かったぜ?感は否めない気がする
    読者へのサービス兼ドクQの能力解説を手早く済ませただけかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:45:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:34

    一昨年の今頃だっけこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:42

    荒れかねんと思ったやつは独断で消すし消されたレスへの反応も削除対象だがそれが嫌ならブラバしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:48:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:52:15

    シクシクってどんな病でも作れるなら「猫耳が生える病」とか「一定の言葉しか喋れない病」とか作れるってことだったりするのかな…
    多分普通に疫病とかは作れるんだろうけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:05:24

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:13:06

    てゆーかドクQって二年前は悪魔の実食べてなかったの?全然知らなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:16:09

    潜水艦なんてウイルス蔓延させれば勝ちだからな
    でもポーネグリフ欲しいから死なすこともできない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:21:01

    仮に一味来てもこれやったんかね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:27:21

    >>9

    どんだけ続けたか知らんがかなりのキャラ数のはずなんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:51

    コイツにお遊びの概念あったんだ…となった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:30

    >>40

    1年間毎日続けてたはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:46:40

    >>42

    かなりのキャラ数の筈なんだが...

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:38

    >>43

    そのキャラ数でも毎日やってた酔狂な住民がいたんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:54:27

    >>20

    その後逃げ切るか勝つか出来てたらまぁ一応の結果は出してるし…と思えたが負けてるのがな

    しかも拮抗状態から押し負けたとかでもなく

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:51:08

    >>45

    個人的に寧ろあの状況下でも平常時みたいなリアクションなのは逆に動じてない感があった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:56:51

    >>48

    動じてないのが評価できるのは結果を出した場合なんだよな

    可愛いんだけど〜♡は動じてないんじゃなくて危機感がない、それこそ自分達を過信して黒ひげを舐めていたように感じた

    だからその後完敗したのも納得の結果だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:59:31

    ドクQ(黒ひげ)は実力が上だから舐めた
    ペンシャチ(ハート)は力量を測り損ねて舐めた
    この違いだと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:00:43

    船が明らかにヤバい状態なのにその対処もせずにはしゃいでたからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:00:44

    黒ひげ側はシクシクで舐めプしてても結果的に勝ってるからね
    舐めプして負けたらぶっ叩かれるけどしっかり勝ってるから強者の余裕感になってる
    舐めプは格上がやるから様になるのであって格下がやるとただのチンピラになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:01:35

    ハートもローも四皇を落として船長が30億ついた事で言っちゃ悪いが舞い上がってたところにマジ四皇に襲撃されたからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:02:08

    あれ「グラグラ攻撃をあと一発でも喰らえば船が壊れる」じゃなくて「いつでも船壊せるけどポーネグリフ奪うために敢えてあと一発のところで泳がせた」だろうしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:03:51

    ただ船の様子を見るに逃げられたら逃げようとしてたっぽいし意気揚々と突っ込んでった訳ではないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:04:06

    >>52

    結局これなんだよな

    舐めプは格上がやってやっと仕方ない奴だな〜で手打ちになる事なんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:05:44

    >>55

    だからきゃっきゃっしてないで死に物狂いで離脱しろよって言われてんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:16

    瞬殺されなかったからキッドより善戦したと勘違いしてる人がいるけど
    ある程度遊ぶ余裕があった黒ひげと傘下の安全のため速攻で片付けないといけなかったシャンクスの違いだけで完敗なのは一緒だからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:32

    まぁ外野というか神視点からああすりゃこうすりゃ良かったなんて言ってもなって思うし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:47

    >>55

    突っ込まれてるのは初手で離脱出来なかったのは仕方ないけどそれはそれとして戦闘中の緊張感なさ過ぎじゃね?って事だと思う

    最終的に負けるっていう結末は変わらなかったとしても相手が舐めプしてくれたのにはしゃいだりせず寧ろそれにつけ込んだり逆手に取ったりして一矢報いるくらいしてたら評価はまた違ったと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:40

    >>59

    外野じゃなくて本誌の描写について話してるんだけど?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:18

    >>59

    戦闘中にふざけるなは判断ミスとか以前の問題では…?

    真面目にやったけど結果的に悪手になってしまったのを後から外野が責めるのとどう見てもそれ今やる必要ある?っていうのを突っ込まれるのじゃだいぶ違うと思うんだが(前者を神の視点でけなしまくるのは自分も嫌い)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:53

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:22

    もういつ出て来るかも不明だから過去の行動か安否について議論しまくるしか話のタネが無くなっちまうんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:32

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:28

    グラグラで船を壊されかけて離脱出来ずに戦闘を選んだ判断自体は結果だけみると悪手でもあの状況では仕方ないものだったとは思う
    同時に自分達の拠点内部にまで相手の能力が及んでてしかも船長以外対処出来ないっていう地味にヤバい状況できゃーきゃー言ってるのは何故…?と突っ込みたくもなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:30

    これからまた出て来たら新しく評価出来ることもあるんだろうけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:12

    >>68

    自分達の拠点内部にまで相手の能力が及んでてしかも船長以外対処出来ないっていう地味にヤバい状況


    いや地味じゃねえよ派手にヤバいわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:36

    >>69

    だからこのスレは黒ひげ戦の話をしているんだがさっきから何のフォローをしてるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:25

    もう少しやばめの病気使って死にかけに追い込んで命と引き換えにあれこれ要求するとかも出来そうなのにあえて女になる病を使ったのはドクQの舐めプというか遊び心というかなんだろうなと思う
    そして地味に気になるのは黒ひげ側は抗体作ってたのかなって事
    接触感染するからハート側が解除せず戦闘仕掛けてきたら最悪戦闘中に感染しそうだし事前に一瞬でも女になる病に罹って抗体付けてたのかなと思って勝手にじわじわきてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:32:03

    確かにおふざけ具合で言ったらどっちかというとハートの反応の方がヤバいんだがそれを馬鹿やら阿呆やら言いだすとそれはちょっと批判じゃなくdisりになりかねんからあまり強く言えない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:36:46

    そもそもあれ黒ひげ側からいきなり攻撃してきたんだと思ってた
    シャチとペンギン以外は潜水艦破損とシクシクで普通に大混乱してるだけでローも2人に対してキレてるのかと
    描かれてる範囲ではまず逃げようとしてたしハート自体が舐めプしてたと言われても自分と受け取り方が違いすぎてピンとこない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:37:15

    >>72

    黒ひげ側に来てもティーチの覇気なら破れるでしょ

    あらかじめ抗体作るために船員たちに一旦感染させてたってなんか面白いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:39:43

    >>75

    それはそうなんだけどいちいち現場で覇気使って解除するくらいなら先に抗体つけといた方が楽じゃね?と思っただけだよ

    あいつらなら宴の余興かなんかでやってお互い指さしてゲラゲラ笑いつつ満足したらふんって解除して終わらせてそうなイメージが勝手にあるもんで

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:43:49

    >>74

    完全に不意打ち喰らって船がヤバくなったっぽい描写だしハート側から攻撃はしてないと思う

    ベポも涙目になって混乱してたしぶっちゃけ浮かれぽんちだったのはあの2人だけだったんじゃないかと考えてる

スレッドは10/19 09:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。