初見プレイ時のやらかし教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:28:24

    俺は剣盾初見時
    「相手は パルスワンを 繰り出そうとしている...」の表示を見て
    「パール(真珠)のスワン(白鳥)でパルスワン...?スワンナみたいな水飛行タイプか!」
    とウキウキでエレズンを繰り出したら足が速そうな黄色い犬が出てきた時

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:14

    ガラルヒヒダルマのダルマモードが思ったより速かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:31:14

    ルビサファ初見でマスボ取り忘れる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:33:10

    レジェアルにて
    「まってコリンク可愛すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    「タマザラシ可愛すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    「キルリア可愛すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    「ちょっと近づくか!!!!!!!!」
    (オヤブン)
    「グヘ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:01

    アオキのムクホークに鬼火うったら
    空元気で無双された思い出

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:38:43

    テラパゴスが水タイプだと思ってたので先発ミライドンにしたらボッコボコにされた記憶

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:39:16

    シャイパの強化四天王と戦ったとき
    キクノさんが初手でナマズンを繰り出した

    ナマズンてよくわからないけど多分特殊!相棒は特防が少しある、一発くらいなら大丈夫さ

    「ナマズンのじしん!」
    相棒ぉぉぉぉぉーっ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:36

    ふゆうわすれ✕n回

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:02:19

    ①ソウルシルバーで育てやにひでん要員全員預ける
    ②コガネシティでポケモンセンター行かずにジム挑戦
    ③メロメロに完封され敗北
    ④ウバメの森前の町に戻される
    ⑤いあいぎりがなくてウバメの森抜けられない

    「⑥パソコン=インターネット関連だと直通思考だった俺達、読み飛ばしたのでポケモンセンターで捕まえたポケモン取り出せるとか知らない」

    ⑦親が厳しかったのでゲームをインターネットにつなぐとか出来ない→完全にパソコンが選択肢から消える
    ⑧新しいひでん要員捕まえようとする

    「⑨知識も何もないまま捕まえて手持ちの空き枠、すべていあいぎり覚えれないやつで埋める」

    そしてパソコンで取り出せると知るまで半年近く詰まってた
    俺じゃなくて弟がやってるのを一緒にあーだこーだ言いながら覗き見る形だったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:07:57

    パラドックス初見タイプ分からん問題
    特にバイオレットははがねやろw→いまひとつ→返しで倒されるをめちゃくちゃ見聞きした 俺もやった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:09:59

    あたしの年齢は?
    いやだってそこまで落としてくるなんて‥

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:10:44

    ジムリーダーのアーティはハハコモリを繰り出そうとしている!
    (なぜ虫ジムにココロモリが…?まあ交代するか…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:12:24

    相手のタイプを見てなぜか相手目線になって不利なタイプを出してしまった時

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:12:34

    初ワイルドエリアで
    うおおおおおイワークかっけえええええ!!!絶対捕まえてやるぜええええええ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:44

    アヤシシ乗れるようになって調子にこいて走り回って崖から大ジャンプかましました

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:07

    テツノイバラをくさタイプだと思ってストライクを出したら瞬殺された

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:11

    ポプラさんのクイズで一つしか正解出来なかった時。某チャンピオンの事笑えないや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:46:48

    >>9

    なんのコピペ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:54:58

    最後の一体がテラスタルなことはちょくちょく忘れてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:07:24

    ペパーがそんなに強いと思わなくて4回くらい貢ぐ羽目になった
    旅パとの相性がめっちゃ悪くてマフィティフで死んでた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:17:25

    色違いのパフュートンが居たが、パフュートンを見たのはそれが初めてだったのでこれが通常色なのかと勘違いしてスルーした

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:35:21

    >>5

    俺も脳死トライアタックしてたら半殺されたぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:36:32

    アブソルにマスボ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:38:54

    >>11

    むしろその後の好きな色は?の方がアレだわ

    知らんがなピンクババア

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:56:20

    レジェアルのともしび集め
    これのおかげで杭はまとめて抜いたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:55:14

    鬼さま捕獲をかけたバトルでスグリに負けた
    レポートしてなかったから流石にリセットできなかった

    ウェルカモとカラミンゴしか言うことを聞く奴がいない状態で6匹倒すのはしんどいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:20:30

    見た目は貫禄あるのにろくな技構成をしていない石進化爆誕とかかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:38:04

    SVで調子乗って寄り道してぐるぐるしてたら迷子になった挙句周りのポケモンにボコされ、かつ元の場所にも戻れないという文字通りの詰みを経験した

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:54:53

    ウルトラネクロズマ戦
    ガオガエンが倒され他の手持ちも勝てず、げんきのかけらとミミッキュのばけのかわ+かげうちに頼った。
    ゾンビ戦法を初めてやった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:23:30

    ルビサファのマスボ忘れ
    ピンクババア全問不正解
    アオキ二戦目でノーマルだったな→へ?飛行?
    これくらいかな思い出すの

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:33:22

    >>18

    なんのコピペでもないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:39:32

    初ポケモンパールでギラティナやヒードランを撃破した状態でレポートしちまったことかなぁ
    復活しないってこと知らなかったんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:53:33

    ピカ版でのリザードンの技が
    いあいぎり
    そらをとぶ(ピカ版は覚えられた)
    かいりき
    かえんほうしゃ

    ひでん要員なんて言葉は知らなかったあの頃…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:35:00

    ファイナルネモ戦、自分の電気テラスパーモットvs水ウェーニバルの戦いになり、カッコつけてじゅうでんで貯めてから必殺技で勝とうとしたらアクアステップで素早さ上げられてそのまま負けた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:31:06

    チャンピオンスグリ戦で「雨パなら天候上書きするぜ!」と日本晴れ使ったら
    ニョロトノのウェザーボールとガオガエンのフレアドライブにボコボコにされた

    雨パなのにガオガエンいる事をちょくちょくツッコまれるが日本晴れ使ったら2番手で出してきたから
    メタ的にも天候上書き対策要員なのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:43

    セルクルジムでニャオハ出して何のドラマもなく倒された
    ポケモン初心者だったから草が虫に弱いなんて知らなかったんです…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:06

    でんきタイプの対策にワルビル連れてったらエモンガばっか出てきたライモンジム

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:05

    ウォロ戦で何度もボコボコにされて蘇生アイテム使いまくって
    ようやく勝ったと思った瞬間のギラティナ蘇生にはマジで絶望した
    あんなん小学生号泣案件だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:50

    >>31

    コピペじゃないならもう少し文章推敲したほうがいいぞ

    読み辛い、目が滑る

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:21

    ルビーでヒンバスに適当にポロックあげたらミロカロスに進化出来なくなった
    可哀想だからヒンバスのままコンテストに出したら愛着湧いてプラチナ→ホワイトまでお引越しさせたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:02

    コルサカエデあたりで事前情報で知識としては知っててもいつもの癖で元のタイプを見て一敗
    慣れてきたナンジャモで電気テラスだから地面技と選択して二敗
    みんなやるはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:37

    マスターボール…ほーん絶対に相手を捕まえられるボールか…本当かぁ?
    よーしその辺のポケモンで試したろ!あっ野生のケムッソ(Lv2)!このマスターボールを喰らえー!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:11

    バフ技打った後交代
    ドラクエみたく交代しても有効と思ったんだよお...あと同じ理由でバフがターン無制限って知ってびっくりした

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:22

    初心者だからナンジャモのムウマージで一瞬電気ぽく無いな…まぁいいか!ドオーよろしくな!と繰り出してな…相性バツグンマッドショットが効かない?!ふゆう?特性ってなによ?!電気ジムなのにゴースト技?!混乱してる?!たたりめつえーーーーーーー!となりました。特性、状態異常、コンボ技など多くの学びを得た実りある勝負でした。なお経験を生かそうとアオキのムホークに実践した結果

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:22

    ファイアローにおまもりこばん持たせたままアクロバットさせてた
    そりゃ火力でないわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:01

    >>24

    ユニフォーム以外の小物は確かに紫が多くてしっかりヒントはあるんだよなぁ

    でもその前のピンク!ピンク!!ピンク!!!おめでとう!!!の印象がさぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:14

    >>45

    自分もきあいのハチマキのせいで似たようなことになってた

    おかげで確2取られてるフトゥーAIのテツノブジンにつばめがえしで挑むハメに……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:33:38

    サファイアで名人の奥さんがくれる木の実を増やす前にポロックに使ってしまった
    いやまさか1個しか手に入らんとは…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:38

    ブラックでエンブオーをリストラしたらヒヒダルマが殿堂入りまで俺を導いてくれた

    ・・・初見プレイなのに! なのに! 俺は!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:11

    レジェアル初見プレイ時ワイ「ラブリーでキュートなスボミーに近寄ってスクショ撮るぞ❤」
    死ぬかと思った
    これとオヤブンギャロップ舐めてかかって死にかけた人いそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:53:41

    思い出す中で最初のやらかしは初代の第一世代で自転車を手に入れる方法に気付かなかった事

スレッドは10/20 16:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。