ジョーカーは無理です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:28:42

    ワシには無理です
    アーサー屈辱
    アーカム看守に失神KO
    尻の穴を晒される

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:30:18

    かつての友人に優しい自分を思い起こされて
    看守に男もいけるしな(ヌッ されて
    ようやく弱い自分を受け入れるのは悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:31:30

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:31:55

    もしかして今さっき見てきたタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:34:31

    作品としてはメチャクチャ高評価なんだけど
    ジョーカーとハーレイ・クインというアメコミキャラがもし現実に存在したら?という思考実験をやって
    誇大妄想を抱えた精神疾患と病んだふりしたメンヘラ女にするのはちょっと冷笑的すぎないか?
    と言いたい衝動に駆られるっ
    一回社会派として成立した悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:37:11

    本当にジョーカーなら掘られた後報復するorそもそも3人相手に返り討ちにできるんだよね

    リーに貴方はジョーカーと煽てられ弁護士を切り捨て看守を豚呼ばわりして掘られる
    そんな人生は虚しいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:38:38

    >>4

    はい!

    今見終わってところですよ(ニコニコ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:41:19

    >>6

    アーサーはゴッサムの公共機関に生かされているんだよ

    ジョーカーの格好をしようが大衆から求められようが

    裁判所に行き来する時は素直に車に乗るし

    独房の閉鎖環境じゃあ無力なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:43:26

    >>8

    まっ裁判所の壁はどっかの狂人が爆破したからバランスは取れてるんだけどね

    やっぱり怖いっスねジョーカーミームは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:44:07

    怒らないで下さいね。ヒーロー漫画の悪役を主人公した映画作って、
    「こんなの現実にいるわけないじゃん」って結論出しても、当たり前すぎてバカみたいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:37

    >>10

    ウム…その辺はマジでロマンがなさ過ぎなんだなァ

    現実の方でメチャクチャ猿展開起こしたしわ寄せを感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:48:05

    >>10

    しかし…アーサーならこの結末にもまっなるわな…と思ったのです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:50:45

    >>11

    ただ監督の方も現実に煽られて2作目作った感じはしないのは…俺なんだ!

    賞レースに参加できるほどの実力者だし最初からこの結末に至る構成にはしてそうだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:51:46

    アーサーにお前はジョーカーじゃなくてただの弱者だって感じの映画になってて思ってたのと違ったけどまあ面白かったのん
    まっ前評判かなり悪いらしいけど見てない人は見て見てくださいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:52:57

    アーサーが解離性同一性障害だったのは本当らしいのん
    人格によって利き手が変わるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:52:59

    散々痛い目にあっても囚人仲間に褒められたらテーブルの上で満足気に振る舞っちゃうあたりやっぱ怖いスね 承認欲求は

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:56:05

    >>14

    アーサーに対して弁護側と検事側の主張が好きなのは…俺なんだ!

    弁護側はアーサーの身を本気で案じてるんだけど裁判で勝つにはアーサーを矯正不可能な精神疾患に貶めようとするんだアーサーの尊厳の破壊が深まるんだ

    アーサーの正しい評価は検事側の主張なんだよね

    まっ虐待があった過去を踏まえてないからバランスは取れてないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:57:00

    意外とタフカテじゃ好評なの笑うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:58:49

    >>17

    ミュージカルとリーとのセ.ックスで盛り上がったところで裁判でアーサーの過去を根掘り葉掘り掘り下げられるんだ  

    もう…妄想の世界に逃げるしか…

    ワシあそこの当事者だった恥ずかしくて自.殺しちゃうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:59:10

    アーサーをジョーカーとして崇めれば崇めるほど頭にくるし滑稽になるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:59:56

    >>17

    待てよ

    前作で通常時は文字を書くのもタバコを吸うのも、銃を撃つ真似をするのも右手で

    凶行を行う際は全部左手を使ってるんだぜ

    筆記やタバコの利き手なんて簡単に変わらないから精神障害ではあったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:00:38

    リーとジョーカー信.者がいなかったら無難に無期懲役で済んだのには悲哀を感じますね
    最後に世間の唱えるジョーカー像と身の丈が合わなくなって自分から降りるのはまっなるわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:01:34

    アーサーが幸せになる方法どこへ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:02:28

    >>23

    あの両親の養子にならない……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:02:41

    >>21

    えっそんなんですか?

    申し訳ありませんでした

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:02:58

    見るか悩んでるワシに面白かったのか教えてくれよ
    スレの内容は観てないんだ 許してもらおうかァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:03:06

    >>23

    ジョーカーの仮面を被りきる……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:03:45

    >>23

    罪を認めて弁護士に従う…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:04:35

    >>26

    退屈なミュージカルと裁判の繰り返しを楽しめるかどうかッスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:05:31

    >>26

    アメコミ原作の映画だと捉えたら超常的なことが起こらないから肩透かしくらう可能性があるっス

    アーサーという一人の男のドラマだとしたらワシは高評価っスね忌憚のない意見って奴っス

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:05:31

    >>26

    前作の良いところを踏み潰してる感はあるんでそこが耐えれるかどうかッスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:06:26

    >>29

    >>30

    >>31

    あざーす(ガシッ

    前作の良い所消えてるのなら悩むを超えた悩む

    アーサーのドラマを見たくなったらいくのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:08:05

    >>26

    前作と違ってカタルシスがないから重くて陰鬱スね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:08:20

    「二人が脱獄して大暴れするような話じゃないよ」と知ってから見たほうがノイズなく楽しめると思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:13:22

    >>10

    批評家「ジョーカー=救われなかった弱者は皆こうなるんや」

    馬鹿「もしかして俺はアーサーなんじゃないっスか?犯罪GO」

    みたいな神格化する頭リーみたちな奴が現実世界で出てきたせいで


    監督「アーサーに夢持ってる奴にこんな事言いたくねえんだけどアイツは単純に心も頭も弱い犯罪者なんだ」

    っての言いたかったと思ってるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:15:56

    去年のオッペンハイマーでも公聴会で主人公のオッペンハイマーが自分の恥ずかしい過去を晒されたし
    ジョーカーも裁判で自分の日記や醜聞を大衆の前で晒されるしハリウッドの監督達の間で主人公に恥ずかしい過去を晒させるマゾヒズムでも流行ってるんスかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:43

    >>33

    まてよワシは裁判最後に自分はジョーカーじゃないって否定するところにメチャクチャ興奮したんだぜ

    強くなれアーサー

    お前はメンヘラ女や無責任な大衆の期待になんて応える必要がないんや

    結末については言うなワシはメチャクチャ気分が悪いんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:27:06

    大まかな流れは良いけど禁断のミュージカル何度打ちだけはどうにかならなかったのか教えてくれよ
    実質レディー・ガガのPVヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:29:30

    >>38

    (監督のコメント)

    コレも全て最後のアーサーの「歌うのをやめてくれ!」に共感させるために…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:30:12

    >>10

    アーサーはジョーカーではなかったよね


    アーサーはね… だから俺達がいるんだろっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:35:18

    >>38

    レディ・ガガがハーレイを演じてくれるヤンケ

    いっぱいミュージックビデオ撮るヤンケ

    監督も主演も即興大好きらしいし

    一作目もアドリブ多かったらしいからミュージカル風に仕立てるのはノリノリだったと思われるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:25

    >>39

    つまんねーよ

    ミュージカルに尺取りすぎなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:39:42

    >>42

    ワシ…炭酸ジュース飲んでたせいで頻繁におトイレしに行く羽目になって歌うシーンやミュージカルシーンを飛ばして見るはめになったんだよね


    その結果 滅茶苦茶面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:42:10

    しゃあけど冷や水ぶっかけたところで信奉者達はほぼノーダメだしジョーカーという記号は残り続けるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:42:22

    (最後の囚人のコメント)
    “ジョーカーを継ぐ者”は俺なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:49

    >>41

    もしかしてガチで「んほる」って奴なんじゃないっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:49:47

    >>46

    仮に「んほる」だったとしても世界の歌姫相手なら仕方ない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:37

    >>33

    裁判所爆破シーンはカタルシスあったのん

    デント判事!これからは原作やダークナイトの時と違い

    より現実的で弱いトゥー・フェイスとして生きていくんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:00

    >>36

    キャンセルカルチャー横行するハリウッドでは

    白人男性は自己批判が趣味のマゾでないと生き残れないと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:56

    前作の時に制作陣も驚いたと思うよ
    日本で例えるならピッコロ大魔王やDrヘルがなぜ悪党になったのか的なスピンオフをやっただけなのに全世界規模で犯罪が誘発される騒ぎになったんだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:48:08

    結局はジョーカーはアーサーに任せるんじゃなくて自分がやらなくてはならないって犯罪誘発させていると思うんスけどいいんスかこれ

スレッドは10/19 08:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。