ここだけ忘却バッテリーADVゲーム攻略スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:39:40

    藤堂のイップス克服めちゃくちゃ大変だったんだけど、小手指進学ルートなら一年目夏大会で克服イベント行けたってマジ!?
    俺ずっと帝徳進学ルートで進めてたよ、罠過ぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:44:11

    小手指進学ルートは全体的に操作キャラのつよつよズに対する壁イベントの発生ポイント多いんだよな
    結構ガンガン背番号イベント出るんだけど!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:50:40

    小手指のヤマちゃんとかいうNPC
    チュートリアルモブに見せかけた超重要キャラよ
    正直導入スムーズにするためのキャラかなと思ってたらすげー大事なイベント起こしてくれるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:55:56

    あの‥清峰の大阪陽明進学ルート行ったら何度やり直しても要圭が壊れてBADENDになっちゃうんだけど
    どうしたらいいんだこれ もしかしてもっと前からやり直さないとダメなヤツ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:56:48

    >>3

    小手指の選手たちってヤマちゃんもだし佐藤さんとか見たく数合わせのモブNPCかな?と見せかけてかなり重大な役回り多いんだよな

    全体的なパラメータ値は他の進学先の選手と比べたら低いけど、とにかくプラスのイベントトリガーとして優秀

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:59:06

    >>1

    帝徳ルートでもイップス克服できたんだ

    よかったなぁ藤堂…(高須先輩並の感想)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:00:27

    >>4

    陽盟ルート無事クリアするの相当難易度高いぞそのバッテリーで行く場合!

    清峰のフラグとかパラメータ管理めちゃくちゃしっかりして、要圭のメンタルケアの役割を清峰にさせるようなフラグ管理したら一応いけなくはない

    ただし相当な茨道だし、メンタルケアさせた上でまだレギュラー争いなどの問題多いんだよなこのルート


    結論から言うとかなり前かやり直さないとムリです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:05:51

    陽盟進学ルートとか言う安直に「一番強い学校なら甲子園いけるやろ!がはは」というプレイヤーを叩き落とすメンタル直撃マイナスイベントの巣窟

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:14:31

    でも清峰が関西弁に対して「何語喋ってるんだ」とか言い出して盛大なツッコミされるサマを見れるのは陽盟ルートだけなんすよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:17

    >>7

    マジかぁ‥書いてあるとおりに一回やってみて、ダメだったら進学先選択からやり直してみます

    ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:25:47

    一番戦力が高い陽盟がメンタル値削るタイプのイベントや爆弾爆発トリガー多いのに対して、逆に進学先としては最弱な小手指には爆弾解体イベントやイップス克服イベントが起こしやすいってのは進学先の難易度ある程度揃えるためなんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:26

    個人的に要圭操作なら花木進学ルートの腹黒バトルみたいなことになってる金城と智将好きなんだよね
    こんな黒幕同士の冷戦みたいな状況から、お互いへの理解度とか爆弾イベントこなすと割とはっきり口に出してお互いの傷抉りながら喧嘩するところとか
    ガッツリバーター事件を言及されるルートってここ以外あんまり無いから、キレた金城からその辺の話出された時ビックリしたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:33

    >>5

    小手先佐藤さんルートでないと清峰人間に戻れないと思うんだが他のルートはうんこ製造機を極めるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:58:24

    ちゃんと毎日墓石殴らせてないとどこに進学させても詰むよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:59:00

    千早小手指ルートは楽勝だろって余裕ぶっこいてたら野球やめてヒップポッパーになっちまったんだが
    小手指ルートにこんな罠が潜んでたとは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:59:06

    >>13

    厳密に言うと他の進学ルートでも小手指ルート佐藤さんイベントのように清峰が人の心を取り戻すイベントあるけど、発生難易度がかなり高い上にタイミングもシビア

    それに対して小手指は普通にやってりゃどこかしらで出てくるレベルだから半固定イベント扱い

    だから単純にそれぞれ抱え込んでる爆弾解体をすると言う点に絞れば進学先は小手指一択レベル

    その代わり、甲子園行く難易度は高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:05:57

    ぶっちゃけ小手指進学ルートで一年目甲子園出場っていけるの?何回か試してみたけど行けた事ない
    いけそうでいけない微妙な塩梅なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:46

    >>17

    1年目で行けた場合初戦敗退清峰肩壊れのバッドエンドだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:48

    >>15

    清峰とのコミュニケーションが足りないとヒップポップエンドになるらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:36

    なんとかして陽盟ルートでパイ毛を本場の大阪人に披露できるルート無いんですか!?うちには記憶喪失の圭ちゃんがいるんです!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:37:01

    記憶喪失と二重人格化イベントのタイミングズラしこんだら多分いけたはず……
    でも約束されたド滑りが丁寧な文章で長々と書かれてて鬱イベントでもないのに心抉られたからやめといたほうがいいぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:54:03

    イキった巨人族の多い陽盟野球部の空気を一気にクールダウンさせる必殺技だから意外とパイ毛有用ではあるんだけどな!
    ムード値調整にすごく役立つ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:55:13

    千早ってどうやったら氷河いけるの
    選択肢に出ないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:20

    巻田と進学先被らせようとするとちょっとフラグ立て面倒なんだよなあ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:48

    たしか陽盟ルートの記憶なし要って
    そのまま記憶も戻らず本人もそこまで野球好きになれず
    レギュラーにもなれず
    マネージャーみたいなことやりながら終わる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:18

    全進学先比較すると記憶喪失イベント踏んだ上でなんかいい感じにやれてる小手指が異端だという事がよくわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています