重いのがわかってるから見る勇気が持てない作品ってあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:40:27

    絶対に心にダメージ入るから精神的に安定しているときに見ようと思って結局見れないような

    スレ画は録画したまま溜まっていく一方のチ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:45:08

    分かる
    1期は全部観たけど、2期・3期のリゼロとかまだ観れてない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:27

    スレ画は重いけど美しいぞ
    とりあえずみとけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:49:20

    原作よりはマイルドになってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:51:01

    6話でメンタルやられてから未だにアニメ版どろろの続きを観れてない……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:55:36

    ハリーポッター映画の4作目以降はなかなかみられないわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:02:55

    ストーリーが重厚で攻略もやりごたえがあるみたいなソシャゲにも着いて行けなくなってしまった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:05:08

    スレ画原作未読状態だから3話で?????ってなったわ
    でも鬱展開とかではないしとにかく星空が美しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:03

    山上たつひこの『光る風』はあまりに救いがないから名作だけど二度読もうとは思えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:50:49

    omori
    すごく嫌な予感がしてダウンロードしたのにやれてない
    仲良かった友人がすごいハマって疎遠になってかなしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:57

    アンナチュラルMIUラストマイルに対して完全にこの状態になってる
    めちゃくちゃ評価高いの知ってるし絶対面白いのわかってるんだけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:32

    >>5

    6話ってあそこかなぁ…と思ったらやっぱりあそこだった

    つらさだと6話がピークな気もするが、その後もけっこうおつらいんだよね

    最終回は良かったので気が向いたら視聴してみてくれ。箸休め回もあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:21

    まりメラ
    気になってるのに迷ってる間にアマプラで観れなくなっちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:25

    ガンヴォルトシリーズ
    アクション凄く楽しそうなんだけど
    ストーリーや世界観の作風とかが全く肌に合わない気がして
    手を出せる気がしない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:59:46

    ドラマだけど何曜日に生まれたのもそういうニオイがプンプンするから見れてない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:21:00

    食わず嫌いとはわかっちゃいるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:13:22

    >>16

    めちゃくちゃ面白いよ ただ子供が本当に好きな人には積極的にオススメはできないな(自分は映画でリタイアした)

    作品自体はめちゃくちゃ面白いよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:16:02

    呪術2期の録画がまだ見れてないや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:20:08

    映画好きなんでジャンル色々見てるが映画館じゃなくて自宅で見る場合は
    気軽に見られるやつを優先してしまって内容の重たそうな名作映画はいつか見ようと
    (ちゃんと真剣に見られる時間を確保しようと)後回しにしてしまっている

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:40:13

    そういや「この世界の片隅に」を録画したまま観れてない
    道連れに誰かと見たいような一人でじっくり見たいようなもう忘れたいような

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:44:23

    意外と1話見たら一気見しちゃう
    平家物語のアニメがそうだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:49:40

    >>20

    俺が背中を押してやろう

    間違いなく重い箇所もあるがそれ以上に

    当時の「日常もの」として凄く楽しめるぞ


    「火垂るの墓」は名作だけど二度と見たくないが

    「この世界の片隅に」は映画館でリピートしたからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:07:54

    流れてくる情報からして面白そうという感情と、多分嫌な気分になるんだろうなという感情のせいで読めてない
    心がふたつある〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:18:28

    未だにミスミソウ読めない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:00:34

    >>24

    1巻の表紙で既に主人公の女の子が泣いてる漫画だぜ 展開に耐えきれん未来しか見えない

スレッドは10/19 22:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。