俺「メダルゲームたのしー!」敵「時間の無駄使いでは?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:56:34

    俺「え?」

    敵「景品に交換できるわけでもないメダルを延々と集め続けてなんになるの?」

    俺「そ、それは…」

    敵「もう子供じゃないんだからメダルゲームなんて卒業して日曜大工とかやれよ」

    俺「………」

    確かにやってる時は楽しいが、帰り道によくメダル集め続けてこの先なんになるんだろ?と不安になることはある…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:57:21

    言っとくが日曜大工も自己満足な場合が多くて普通にいらねえな…ってなることも多いんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:59:04

    メダルの力を信じろよ!1ならできるさ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:59:35

    良いこと教えてやる
    うるせえーばーか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:59:51

    >>2

    でも技能は身につくからな

    メダルゲームの技術は身に着いたところで……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:59:55

    読書だってゲームだって美術館巡りだって娯楽なんてそんなもんなの
    難しく考えないで楽しかったあで良いんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:00:05

    >>1

    答えはお死枚

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:00:22

    スレ主はまだそのレベルか
    メダルの”声”が聞こえるようになるまでは遠いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:01:18

    >>6

    読書やゲーム、美術館で得た知識って意外と役に立ったり人と話すときの話題になるが、メダルゲームで得た知識は得に語る場もなく語る相手もいない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:02:48

    メダルゲームいいじゃないか
    過剰に金使うのを止めるタイミングあるしコイン預かりあるし楽しいし
    楽しい事は重要だぞ

    日曜大工は最近流行りすぎて大きな事故とか起きないか心配だわ
    なんで職業になっているのか、その水準を求める理由があるってのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:03:13

    ぶっちゃけ趣味とか娯楽に意味とか何の役に立つとか言ってくる方がバカ
    趣味って言葉の意味は「専門としてでなく、楽しみとして愛好する事柄」だぞ楽しみが大切なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:11:11

    無駄なことに時間を使うべきじゃないって言質取ったらお前との会話は俺にとって無駄だからで無視していいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:12:23

    そもそも普段から時間を有意義に使ってんのかって話よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:15:29

    その欲望を解放しろって言うだろ?その時楽しいって思っているなら、それは決して無駄なんかじゃないから気にするな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:51:04

    あにまんに書き込む時間で他のことやれるだろって言われたらぐうの音もでねぇわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:38

    ストレス解消したなら間接的に寿命伸ばしてるから無駄じゃないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:54:08

    無駄な事ってのは良いぞ
    無駄なことってのは、やる理由が「楽しい」とか「面白い」とかしか無いわけだ
    無駄な事にこそ一番やりたい事が詰まってるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:00:41

    あんまり金使わずに時間を無駄にできるからいいんじゃねえか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:04:55

    >>17

    無駄じゃないことって義務感が発生して楽しくなくなるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:31

    ぶっちゃけそれで精神的な疲労が回復したり気持ちが落ち着くなら「得るものがあった」と言っていい。
    無駄ではない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:15:41

    自分の趣味を高尚なものと考えて相手の趣味を貶めるのは普通によくないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:39

    多分それ言ってる人は親切なわけでも日曜大工が趣味でも無くて、「他人にマウントを取る」のが趣味ってだけだと思うよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:18

    そういう無駄で追い込むと
    青少年の運動を教えるボランティア以外カスになってしまうから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:26:39

    それに比べてパチンコはお金増えるから良いな!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:39

    敷居が低くてそれなりに遊べるから良いよね
    あとゲームセンターの雰囲気が好きだからそこで長居出来るの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:37:36

    円になって座ってやるタイプのコインゲームでお隣の人が家族とか友達恋人と来ててキャッキャしてるの聞こえるのなんか好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:39:33

    人生ってのは楽しんだもの勝ちだろうが!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:42:55

    時間なんか忘れたい時って、それなりにあるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:43

    誰に迷惑かけてるんでもないんだから自分が楽しいと思うこと好きにやってりゃいいんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:28:01

    日曜大工の技能って何?それでご飯食べれるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:29:49

    >>30

    世界がゾンビだらけになったら役に立つぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:30:48

    ちなみに景品交換できるシステムって殆ど見かけないが違法ではないんだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:31:37

    タカ!トラ!バッタ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:31:56

    同じ海でもパチンコよりメダルゲームのがええぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:00

    敵の口にメダル詰め込んで黙らせてやればいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:34:10

    メダルゲームは増やしても金にならない分当たりやすくて楽しいゾ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:35:27

    趣味に上下なんてない

    人様に迷惑かけないなら何やってもいいし、楽しんだもん勝ちだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:43:45

    >>5

    メダルゲーム星人が地球に攻めてきたときに役立つかもしれないし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:48:55

    ただメダルゲームに関してだとまあ無駄ってのもわかるんだよね
    ほぼ同じ娯楽で時間と金の浪費は変わらないのにワンチャン金稼げるかもしれないパチンコの下位互換じゃん 同じことするならパチスロ通った方がいいと思わない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:59:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:31:40

    難しく考えるなら、パチンコは金掛かるから機種の話も多いこと考えると
    メダルゲームでも機種とか細かい話できるぐらい詳しくなると意義を見いだしやすくなるんじゃない

    パチンコだと原作の再現性とか回転部の絵柄からホタテ(1の意味)とかレバー部の接触不良とか
    番組で話題として出るぐらいだから、メダルゲームでも色々紹介できるとええと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:38:53

    メダルゲームはいいぞ
    単純に稼いで集めるだけでも楽しいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:40:38

    >>39

    パチスロにもパチンコにもメダルゲームは無いので下位互換では無いですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:52:37

    >>30

    何回かハンマーで指ぶっ叩くだろうし拷問された時に我慢強くなるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:57:45

    >>39

    パチンコやパチスロやるやつってワンチャン稼いでもまたパチに注ぎ込むからトータルマイナスのイメージ

    遊ぶ時間に対して損失が大きい分むしろパチの方が下位互換じゃね

スレッドは10/19 12:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。