オーバーロード二次創作で好きなシチュ・設定

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:03:11

    女体化モモンガ


    『アルベドになったモモンガさんの一人旅』とか『アルベド二人旅』、『アルベドさん大勝利ぃ!』(※R18)を読んで女体化モモンガさんの良さに目覚めてしまった……誰か、誰かもっと女モンガさんの供給を……(他力本願)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:05:11

    シャルティアになったもいくつかあったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:07:22

    自分の好きなシチュでいいのかな?

    モモンガの娘…という設定のNPCが出てくる作品

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:09:19

    >>2

    マ? おススメしてくれても……いいんだよ?(いいんだよ?)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:10:37

    感想ききたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:28:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:28:32
    アルベドになったモモンガさんの一人旅 - ハーメルンアルベドの体になったモモンガさんが単独異世界転移するお話です。syosetu.org
    アルベド二人旅 - ハーメルン一人だけど二人で転移してきたアルベドさんが、旅する話です。ある意味で憑依? 他のナザリック勢は出てきません。一応はGLですが、キレイな百合展開はたぶん皆無です。…syosetu.org
    ハーメルン - SS・小説投稿サイト-syosetu.org

    オススメ女モンガさん三銃士


    アルベドになったモモンガさんは外見・強さ・性格と共に女神そのものになったモモンガさん故の温かく熱い展開が見物

    割とみんな幸せになるし終盤にかけての盛り上がりがすごい


    アルベドさん二人旅は未完だけど、モモンガ(inアルベドのオリジナルボディ)とアルベド本人(inアルベドのコピーボディ)がひたすらくんずほぐれつしながら現地民と神として交流を深めていくのが面白い


    アルベドさん大勝利ぃ!はサキュバス化したモモンガさんとビ〇チ設定のままのアルベドが二人旅以上にくんずほぐれつ しかもナザリックと一緒なのでもっと酷い(嬉しい)ことになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:55

    ツアーとかと仲良くなってるやつは好き
    「眠る前にも夢を見て」とか「記憶のオーバーロード」シリーズとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:52

    ハーメルン以外に二次創作ってどこで漁ったらええんやろ
    評価ポイントみたいなんあると目安になっていいんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:16:49

    嫌いな人もいるだろうけど
    モモンガが転移直後から優しいまま人化して現地人とハーレムになるの好き
    NPCもなんやかんやで現地になじんでいくような基本平和なやつがいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:26:52
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:36:28

    モモンガ人化モノも結構好き
    有名どころだとなんやろ OVERPRINCEとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:50

    モモンガさんが一人で転移してなんやかんやあってナザリック帰還するんだけど、その後のアルベドが原作のモモンガさんみたいに色々やらかした誤魔化そうとする奴(モモンガさんは現地で成長して仲良い人もいる)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:46:01

    >>13

    モモンガさんひとり旅がまさにそんな感じだったな

    まあナザリックとアルベドがラスボスとして色々と適任過ぎるからなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:42:17

    ワールドアイテムで装備したのがチ○コな上にご立派様で喋るしキャラ崩壊してたけど面白かったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:33:53

    オリキャラはモブでちょろっとぐらいが好みだな
    原作なぞる展開もIFルートって感じで面白いんだけど似たり寄ったりになりがちなのが玉に瑕

    漁るときは飽きないように原作なぞる系の後は完全オリ展開系を読むようにしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:11:50

    現地民強化系が好き。
    特定個人だけよりも全体的にアップデートされてる感じのがより好み

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:20:24

    >>17

    プレイヤーとのバランスが覆るほどじゃ無くても

    余裕ができたお陰で良い関係が結べる事もあるしあと単純にキャラが成長するのは嬉しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:22:31

    現地強化系でおすすめ系あったりする系?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:34:10

    >>19

    破滅フラグしかない悪役国家に転生してしまった… - ハーメルン転生先が滅亡の決まったド変態宗教国家だった件 ※オリジナル設定、オリジナル名称、独自展開あり、嫌いな人はブラウザバックしてどうぞsyosetu.org

    個人的にはこれ。

    主人公によって国の問題や関係が改善されたり新しい魔法技術やマジックアイテムが産み出されて広がってる。

    撃杖使えなくて戦士職選んだことスゲー後悔してるモモンガ様笑った。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:52:55

    オバロ二次創作は質も量も豊作でいいね
    というかオバロ自体が設定の宝庫だから解釈を広げやすくて二次創作向きなのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:08:46

    >>21

    これなのよね

    ある意味作者が設定だけあるのに情報出し渋ってるから妄想が捗るのかも知れない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:26:52

    意図的に曖昧な書き方にしてる文章が山のようにあるので、たぶん最初から二次創作や考察談義を活発にして欲しいというコンセプトで書いてるもんと思われる
    というかこの作者が書きたいのって小説じゃなくて、架空TRPGのリプレイ(データ本込み)なのでは……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:36

    >>21

    わかる~Wiki情報とにらめっこしながら二次創作の妄想とかしてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:41:20

    モモンガが現地人と仲良くワイワイやったりするの
    偶にナザリックが蹂躙されるのも結構好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:41

    >>23

    十周年記念でそれらしきサイト挙げてるしな

    ああいうTRPG寄りな話をもっとやりたそうに感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 05:13:56

    AOG所属でないプレイヤーのオリ主や、オリギルドの設定が作り込まれた作品は大好きなのだが
    なにぶん完結作が少ないので、やっぱ難度高いんだろうなあと思うなど

スレッドは10/20 17:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。