- 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:06:05
- 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:07:36
ミヤコ
- 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:07:36
- 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:08:11
流れに乗ってシロコ
- 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:08:14
盾乙
ノドカ - 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:09:22
- 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:13:41
ksk
- 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:14:08
空を観るモノ(スターゲイズ)
「観る」つまり眼を限界まで強化し、天体観測が可能なまでに強化した。
彼女はどこでも星を見る、序でに先生も覗く - 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:14:20
逃がさない!(ピーピング・アイ)
視力、特に視野の強化。オーラを枯渇するまで込めれば200km以上先からでもアナタの事をくっきりはっきり見ることが出来る
対象への興味に比例して消費オーラが減る - 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:17:36
天見ノドカ
系統:強化系
発:逃がさない!(ピーピング・アイ)
視力、特に視野の強化。オーラを枯渇するまで込めれば200km以上先からでもアナタの事をくっきりはっきり見ることが出来る
対象への興味に比例して消費オーラが減る
修練度 dice1d4=1 (1)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=7 (7)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
またしても視力強化する能力
まあノドカの趣味趣向からしたら納得です
次の生徒>>15
- 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:05
セリカ
- 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:43
アコ
- 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:48
ハルカ
- 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:19:08
レイサ
- 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:19:41
サキ
- 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:19:48
カヨコ
- 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:21:52
Rabbit小隊はミユの能力名がラブ・イット・フォーだったから全員ラブ・イット・〇〇で統一してみたい
- 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:05
- 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:30:02
兎の教範(テキスト・ライン)
ノートを具現化して、任務内容および計画を記述する。その記述通りに進んでいる場合、自身のオーラ量と知覚機能を向上させる - 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:46
2人いる2番目(ラビット2-2)
自身の分身を具現化する、分身が見聞きした情報は本体にも還元される。ポイントマンとして任務にしか使えない制限のため任務における規範となる鉄帽を分身は脱ぐ事が出来ない、そのため分身がバレないように任務の規範を本体も守っている。 - 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:51
誇りの報酬(ラブ・イット・ツー)
具現化・放出・操作複合
自身と視界を共有するウサギ型の念人形を具現化する。念人形は隠で気配や姿を隠す事が出来る上、銃火器等を持たせる事で戦闘も可能 - 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:53
一回だけだからな!(ラブ・イット・ツー)
『手入れ』の作業をした武器や装備を具現化する
『手入れ』の回数が多ければ多いほど、丁寧であればあるほど、具現化する際の完成度は上がる。爆弾なら威力や音の大きさ、銃器なら精度
具現化したものには「円」に似た機能がある、と言っても近くを歩く誰か、誰かが触れた程度のモノ、触れている人物の状態(意識があるかないか程度)
制約
サキが念なしで持ち運べるものに限定される、ミサイル?ヘリ?部品はいける - 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:34:52
空井サキ
系統:具現化系
発:誇りの報酬(ラブ・イット・ツー)
具現化・放出・操作複合
自身と視界を共有するウサギ型の念人形を具現化する。念人形は隠で気配や姿を隠す事が出来る上、銃火器等を持たせる事で戦闘も可能
修練度 dice1d4=4 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=4 (4)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
かなりできることが多い便利な能力ですね
強いて懸念点があるとすると維持するオーラ量と具現化できる数とかでしょうかね
次の生徒>>28
- 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:35:57
ヒフミ
- 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:26
イズナ
- 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:35
モエ
- 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:46
ミヤコ
- 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:52
みやこ
- 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:57
レイサ
- 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:38:23
- 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:41:01
理想をこの眼に(ラブ・イット・ワン)
数体の兎型の念獣を具現化する能力
兎から約半径3m内の人のダメージを肩代わりする
兎の数とサイズによって軽減でいるダメージ量が変わる
また兎は極狭い範囲だが円を展開することもできる
兎の数や大きさによって消耗するオーラ量が変わる - 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:46:41
カルバノグの兎(ラブ・イット・ワン)
特質
「部下」この場合は部隊の仲間の能力を一度だけ発動できるようにする。
この際、具現化された携帯に、現在使える能力と持続時間が提示される
制約
部下からの了承が必要である
握手をする必要がある
借りた能力は最高3分、最低1分まで持続する
燃費は本人が扱う時の二倍である
誓約
正義に基づかなければならない - 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:46:56
- 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:33
愛は偉大なり(ラブ・イット・ワン)
自身の感情の種類と程度によって効果が変動する
・親愛:対象はサキ、モエ、ミユ
対象が受けるダメージの軽減、対象に降りかかる危険察知
・敬愛:対象はFOX小隊
自身のオーラの任意での譲渡
・恋愛:対象は先生
自身と対象が結ばれる障害打破に関する運勢操作 - 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:50:33
月雪ミヤコ
系統:特質系
発:カルバノグの兎(ラブ・イット・ワン)
特質
「部下」この場合は部隊の仲間の能力を一度だけ発動できるようにする。
この際、具現化された携帯に、現在使える能力と持続時間が提示される
制約
部下からの了承が必要である
握手をする必要がある
借りた能力は最高3分、最低1分まで持続する
燃費は本人が扱う時の二倍である
誓約
正義に基づかなければならない
修練度 dice1d4=2 (2)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=1 (1)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
ある種のコピー能力ですね
性格や気質的にあまり特質系の印象ないですが中々に良い能力ですね
次の生徒>>40
- 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:27
マコト
- 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:51
アルちゃん以外円が得意な子出ないな
安価はハスミ - 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:53
モエ
- 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:17
モエ
- 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:39
カヤ
- 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:55:01
- 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:05:35
ksk
- 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:00
超人(連邦生徒会長の名前)
かの連邦生徒会長その人の具現化である
声、形、服、目の色から指紋に至るまで「連邦生徒会長」その人である。戦闘能力、神秘に至るまで
だが超人を超人たり得る【思考】【思想】だけは一切の再現ができていない
制約
エッチなのは駄目、死刑!!
誓約
【超人】たる思考なき彼女を戦闘以外で、脅迫や交渉材料に使う事は許さない - 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:06
黄金と狂騒(レザネフォル)
自身の身を守る2体の人型の念獣を具現化する能力
念獣を具現化中、オーラの維持以外の一切の念の使用を不可能にする、念獣から2m離れない(離れると一か月強制的な絶状態となる)を制約に2体の念獣を100%の強化系能力者相当にする
しかし念獣はかなり非常に自由気ままでカヤの言うことをあまり聞こうとしない - 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:16
原則なき規則表(マイルールブック)
自身がトップを勤める集団の管轄内(防衛室)の何処かに規則の書かれた紙を具現化する
最大で5つまでルールを作り、どんな内容だろうと自身の管理下でかつ紙を見た者に遵守させる事が出来る
この能力によって部下の裏切りを経験した事がなく、キヴォトス全土を自身の能力下におけると慢心した結果が本編での醜態である
能力自体は消えていないが自身の権力がなくなってしまったので実質使用不可である - 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:39
超人(スーパーヒーロー)
特質系以外の5系統の複合
カヤが自身のイメージした通りの超人パワーを使うことができる能力。
例としてカヤが「超人は最強の身体を持つ」とイメージすればその通りにカヤの身体能力が大幅に強化され、また「超人は空を飛べる」とイメージすれば翼が具現化し空を自由に飛べ、「超人は電気を操れる」とイメージすれば自身のオーラを電気にしたり電気を操ることもでき果ては「超人は目からビームも出せる」とイメージできれば本当に目からビームも出せるなど確実なイメージとそのイメージを信じることができれば様々なことができるようになり上記の様な具現化系以外の系統の力も擬似的に使える。
制約
①少しでもイメージが不十分な場合「これこそ超人の力」だとちゃんと信じない限り実現しない
②発動中も少しでも「この力は本当に超人?」若しくは「今の自分は超人ではない」と考えたり疑問を持ってしまうと能力の効果が弱体化してり最悪能力が一時的に使えなくなる。
③同時に最大で2つまでのイメージしか実現できない(3つ目からは最初の1つ目にイメージした事象から消える)
④具現化系に通じるイメージ以外に属する系統を使うイメージを使う場合強化の最大値や威力などに制限がかかる
⑤カヤ自身がそもそも(カヤ基準の)超人でも絶対に不可能だと思っていることはどれだけ使えると信じてイメージしてもできない。(死者の蘇生等)
長文で失礼します - 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:39
不知火カヤ
系統:具現化系
発:黄金と狂騒(レザネフォル)
自身の身を守る2体の人型の念獣を具現化する能力
念獣を具現化中、オーラの維持以外の一切の念の使用を不可能にする、念獣から2m離れない(離れると一か月強制的な絶状態となる)を制約に2体の念獣を100%の強化系能力者相当にする
しかし念獣はかなり非常に自由気ままでカヤの言うことをあまり聞こうとしない
修練度 dice1d4=4 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=5 (5)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
強いは強いですが言うことを聞かない100%の強化系能力者×2は色々と酷いですね……
次の生徒>>52
- 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:43
アツコ
- 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:59
ムツキ
- 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:11:05
聞かない理由は何か精神的問題と関係あるのかも
3章以降に期待ですね - 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:11:05
キサキ
- 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:11:11
アスナ
- 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:02
- 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:34
具現化と特質多いな…
至福のひととき(アルジャーノン)
自身の運と思考力を完璧にコントロールする念空間を具現化する能力
能力終了後、通常以上に思考力が低下し24時間一切の念能力の行使が不可能となる - 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:33
感謝の極み!(サプライズ・サービス)
相手の欲している物を直感的に予測して具現化する
制約:自身の欲しい物は出せない、相手が欲しいと言葉にしている物は出せない
誓約:この能力で出した物が相手に喜ばれなかった場合、この発は失われ二度と戻らない - 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:52
賽は投げられた(ダウンギャンブル)
六面ダイスの具現化である
能力はアスナの幸運とその副作用を他者にも適用することができる、1に近づけば幸運が、6に近づけば副作用が適用される。
持続時間は具現化の際に封じ込めたオーラを使った量で決定する
制約
アスナ本人には使えない、ネルは「こんなのなくても部長は強い」という意識から何の効果もないダイスとなる - 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:45
一之瀬アスナ
系統:具現化系
発:賽は投げられた(ダウンギャンブル)
六面ダイスの具現化である
能力はアスナの幸運とその副作用を他者にも適用することができる、1に近づけば幸運が、6に近づけば副作用が適用される。
持続時間は具現化の際に封じ込めたオーラを使った量で決定する
制約
アスナ本人には使えない、ネルは「こんなのなくても部長は強い」という意識から何の効果もないダイスとなる
修練度 dice1d4=2 (2)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=6 (6)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流
自身の特性のメリット/デメリットを他人に体験させらられる変わった能力ですね
次の生徒>>62
夕飯の時間なので少し席を外します
- 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:41
ヒフミ
- 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:30:22
コユキ
- 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:30:41
ネル
- 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:09
おつ
今のところこのスレではまだ操作系が出てないかな?
安価ならフウカ - 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:15
ツルギ
- 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:07
イッチ?
「操作系・具現化系は後天的に特質に変化する」の概念あるけどこれどうするんの?
前スレサクラコ様ハルケンブルクやんw
イチカと正実モブちゃん達で同じ様なの妄想してたが… - 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:52
- 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:12
38巻買った…フウゲツ様・・・
- 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:51:37
- 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:10:13
- 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:19
- 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:27
ksk
- 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:41
狂気的戦士(マッドネスベルセルク)
操作系と強化系の複合能力
自身の肉体をオートで操作する能力。
オート状態は今までのツルギの戦闘経験が刻み込まれた身体がその場その場で最適且つ合理的に身体が動く様に操作される様プログラムされている。
また、発動してから自身のオーラがガス欠になるまで一定の時間に比例して身体能力と五感が強制的に上がり続け(上限はない)、更に発動中にダメージを負っても自動でオーラを消費して身体を再生させる。
弱点として発動してから段々精神と思考が狂気に侵され始め、途中からはどんな痛みもお構いなしに敵も味方も関係なく邪魔する者は無差別且つ無慈悲に攻撃する能力名通りの狂戦士になってしまう。
制約
①この能力は本人の意思では途中で解除できない。(オーラが完全にガス欠になったら自動で解除される)
②能力解除後、反動で身体が酷い筋肉痛になる。(上がってた分の上昇量が大きい程筋肉痛もより酷くなり、更に発動中に傷の再生を行っている場合ツケの様な形で追加される) - 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:01
魂魄葬送舞踏【ソウル・マリオネッター】
自分自身を人形と見たて、それをヘイローから出した糸で自分を縛り付け操作する。
人体で自発的に行うには無理のある稼働を、糸による操作で自分が壊れようとも無理やり行う。
某鰤の乱装天傀が近いか
他の操作系に操られる心配は無いが、体の再生と発の同時使用なのでオーラの消費は激しい - 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:44
剣先ツルギ
系統:操作系
発:
魂魄葬送舞踏【ソウル・マリオネッター】
自分自身を人形と見たて、それをヘイローから出した糸で自分を縛り付け操作する。
人体で自発的に行うには無理のある稼働を、糸による操作で自分が壊れようとも無理やり行う。
イメージは某鰤の乱装天傀
他の操作系に操られる心配は無いが、体の再生と発の同時使用なのでオーラの消費は激しい
修練度 dice1d4=1 (1)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=4 (4)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
自身を操作する能力が多く、誰かを操作する能力は少ないですね
次に念に目覚めた人>>77
- 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:34
先生
- 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:44
タンクに堅使われんのキツいな
アコ - 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:10
レイサ
- 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:16
戦闘スタイル、気質を一時的に「ツルギ」し、劣化ツルギを増やすでもよかったな。
ナギサ - 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:37
ハイランダーモブ
白昼堂々の無賃乗車にキレた子 - 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:56
- 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:39:59
乗車拒否(オコトワリ)
制限:切符なしでタダ乗りするなどの迷惑行為をした相手にのみ使用可能
念弾を打ち出し、命中した相手は走行中の列車の外に瞬間移動で放り出される能力 - 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:42:17
ksk
- 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:43:52
金を払え(フェアトレード)
無賃乗車をした人間を列車内にワープで連れ戻す
金を払わない限り出られない - 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:47:52
ハイランダーモブ(乗務員スカート)
系統:放出系
発:金を払え(フェアトレード)
無賃乗車をした人間を列車内にワープで連れ戻す
金を払わない限り出られない
修練度 dice1d4=4 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=4 (4)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
とてもわかりやすい能力ですね
次に目覚めた人>>87
- 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:45
ハナコ
- 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:50:24
アズサ
- 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:11
ヒフミ
- 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:54:01
マコト
- 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:54:13
イチカ
- 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:55:39
- 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:03
ksk
- 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:33
地獄行き(フォールンダウン)
自身のオーラを熱湯のような性質に近づける、普段は完全にコントロールしておりこの能力で紅茶を作って飲んだりもしているのだが、この能力が真価を発揮するのは能力者が激怒してからである。
頭に血が昇って怒れば怒るほど熱湯の温度は上昇していき、最終的にはオーラに触れた者に酷い火傷を負わさせるまでになる。理屈の上では能力者の怒りとオーラが続くのならば天井知らずに温度は上昇していく - 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:15
怖禍戒(ふかかい)
変化系の能力
イチカ自身ストレスを感じる度、その際に発生する我慢や苛立ちなど抑え込んだ感情をストレスエネルギーという形で体内に自動的に溜めていき、本人の任意でそのエネルギーをオーラに変化させることで不足したオーラを補充することができる。
また、逆に自身のオーラをストレスエネルギーに変化させて事前に溜めておいたり、後述のストレスエネルギーの爆発を攻撃に使うという裏技もある。
弱点としてストレスによるストレスエネルギーを余り溜めすぎてしまうと怒りの爆発とともにストレスエネルギーが暴走する危険性があること。 - 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:49
首輪付き【アンチェイン】
ストレスや鬱憤、怒りをオーラに変える極めて普通の変化系だが、一定まで怒りを溜めて限界値…100までが限界なのに200も『我慢した』時、蓄積した怒りが消費されるまで系統が『強化系』に変化する
誓約
後輩の失敗は怒りに変えない - 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:08:17
仲正イチカ
系統:変化系
発:怖禍戒(ふかかい)
変化系の能力
イチカ自身ストレスを感じる度、その際に発生する我慢や苛立ちなど抑え込んだ感情をストレスエネルギーという形で体内に自動的に溜めていき、本人の任意でそのエネルギーをオーラに変化させることで不足したオーラを補充することができる。
また、逆に自身のオーラをストレスエネルギーに変化させて事前に溜めておいたり、後述のストレスエネルギーの爆発を攻撃に使うという裏技もある。
弱点としてストレスによるストレスエネルギーを余り溜めすぎてしまうと怒りの爆発とともにストレスエネルギーが暴走する危険性があること。
修練度 dice1d4=4 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=2 (2)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
コハル同様感情をオーラに変換する能力ですね
コハルとの違いは性欲ではなくストレスであること、また蓄積が可能という点ですね
次に目覚めた人>>98
- 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:41
ユウカ
- 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:53
マリー
- 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:10:24
モエ
- 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:10:43
レイサ
- 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:11:00
ネル
- 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:11:07
ミネ
- 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:12:20
- 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:16:29
ストレートアップ(ダブルオー)
ただの基礎と応用のゴリ押し - 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:12
約束された勝利の象徴(コードネームダブルオー)
依頼された任務を行う際に身体能力・オーラ量が強化される
龍の道(ドラゴンステップ)
放出・変化複合
空中にオーラの足場を出す能力 - 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:20
勝利の証(ダブルオー)
何時もの服(メイド服+スカジャン)を着ている間身体能力(主に耐久、継戦能力)が更に上昇。思い入れのある服であれば別に何時もの出なくてもいいが上昇率が減少する - 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:26
龍我独尊(ドラゴンロード)
強化系の能力
オーラで超強化した身体で唯真っ直ぐ突き進めば進むほど肉体強度とパワーが上がっていくというネルらしい単純な能力。
誓約
①この能力の発動中はあらゆる攻撃を一切避けてはならない。避けてしまった場合罰として24時間の間一切の戦闘行為が不可能となる。 - 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:25:07
美甘ネル
系統:強化系
発:勝利の証(ダブルオー)
何時もの服(メイド服+スカジャン)を着ている間身体能力(主に耐久、継戦能力)が更に上昇。思い入れのある服であれば別に何時ものでなくてもいいが上昇率が減少する
修練度 dice1d4=4 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=7 (7)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
あまりにも性格とスペックが系統とぴったりすぎる
発もシンプルに自身にバフをかける能力で強い
次に目覚めた人>>110
- 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:26:40
完全戦闘特化型であまりにも似合いすぎる
ヒフミ - 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:27:49
セイア
- 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:06
モエ
- 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:15
先生
- 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:56
カスミ
- 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:34:27
- 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:32
温泉を始めるのなら爆破から!(Give me!)
温泉の発掘に用いる道具や爆弾を具現化する能力
温泉の発掘以外では一切能力を使用できないが、目的通りならば通常の道具以上の性能を発揮する - 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:40:56
温泉だあ「バスロマン」
肌がツルツルになり、血行を良くする温泉にオーラを変化させる。色も効能も自由自在!
オーラの消費を抑えたい時は、お湯の精製をせずに「入浴剤」だけで温泉を生成できる - 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:41:10
沈黙する羊(ハッピーフェイス)
自身のオーラを催眠ガスと火薬に酷似した性質に変化させる。それ以上でもそれ以下でもないが、引火性が高く威力もお墨付き - 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:41:25
湯源郷(とうげんきょう)
変化系の能力
自身のオーラを水に変化させる能力。
唯水に変化させるだけでなく温度も調節可能で超高温の熱湯から超低温の冷水として相手に放つことができる、また温泉の成分を詳しく理解していればカスミが知っている限りの温泉も再現して出すことができる。
弱点として量の調整が難しく調子に乗って出しすぎるとすぐオーラがガス欠になること。 - 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:44:34
鬼怒川カスミ
系統:変化系
発:沈黙する羊(ハッピーフェイス)
自身のオーラを催眠ガスと火薬に酷似した性質に変化させる。それ以上でもそれ以下でもないが、引火性が高く威力もお墨付き
修練度 dice1d4=3 (3)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=2 (2)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
引火性の高い催眠ガスは普通に危ない能力ですね…
テロリスト感より増しましたね
次に目覚めた人>>121
- 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:46:17
隠が得意なのそれっぽすぎるわ
チェリノ - 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:48:43
キサキ
- 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:51
ユウカ
- 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:19
レイサ
- 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:24
イブキ
- 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:29
ツクヨ
- 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:08
- 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:22
ksk
- 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:15:35
分け合えば幸せ!(ハッピープディング)
変化・具現化複合
プリンを具現化する。プリンの形を成していれば大きさ、硬度、糖度、味、弾力性を自由に変更出来る
大きくしてトランポリンにも - 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:40
- 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:22:04
丹花イブキ
系統:変化系
発:
分け合えば幸せ!(ハッピープディング)
変化・具現化複合
プリンを具現化する。プリンの形を成していれば大きさ、硬度、糖度、味、弾力性を自由に変更出来る
大きくしてトランポリンにも
修練度 dice1d4=3 (3)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=6 (6)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
おそらくキヴォトス、特にレッドウィンターでは覇権を握れる能力ですね
本日は次で終わります
次に目覚めた人>>132
- 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:23:07
ムツキ
- 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:23:49
アズサ
- 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:24:01
ヒフミ
- 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:25:36
ハナコ
- 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:25:37
ハルナ
- 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:27:11
- 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:32:49
冒涜には制裁を(パニッシュメント)
念弾を飛ばす
念弾はハルナの怒りと対象の食への冒涜度によって威力が上がっていく - 135二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:35:58
ksk
- 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:37:30
食欲の悪魔『グラトニー』
殴った相手を強制的に練にし、オーラを貪り食う。
相手の強さにより味やアルコールのような酩酊感がある
制約
普通の食事で食ったオーラは栄養などに変わる - 137二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:40:49
黒舘ハルナ
系統:放出系
発:食欲の悪魔『グラトニー』
殴った相手を強制的に練にし、オーラを貪り食う。
相手の強さにより味やアルコールのような酩酊感がある
制約
普通の食事で食ったオーラは栄養などに変わる
修練度 dice1d4=1 (1)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=1 (1)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
オーラでさえ食べようとするとはさすがは美食の探求者
食べたオーラはそのまま利用はできないのは幸いですね
- 138二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:42:44
オーラが栄養に変わるから、食べ過ぎると「太る」
- 139二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:43:04
もしかして他人を念能力者にできるのか?
- 140二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:44:23
本日の結果
強化系2名、変化系4名、具現化系4名、特質系2名、操作系1名、放出系3
昨日は変化系と具現化系が少なかったですが本日は逆に多く、昨日一番多かった操作系が本日は一番少ないですね
放出系は安定して多い感じですね
それでは本日はこれで終わります
本日もご参加していただいた方、大変ありがとうございました
明日もまた同じ時間頃に続きをやっていきたいと思っております - 141二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:50:44
- 142二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:58:03
・申谷カイ(具現化系)
修練度:秀 得意応用技:硬
・杏山カズサ(特質系)
修練度:秀 得意応用技:周
・小鳥遊ホシノ(変化系)
修練度:周 得意応用技:硬
・梔子ユメ(放出系)
修練度:極 得意応用技:流
・天見ノドカ(強化系)
修練度:優 得意応用技:流
・空井サキ(具現化系)
修練度:極 得意応用技:堅
・月雪ミヤコ(特質系)
修練度:秀 得意応用技:周
・不知火カヤ(具現化系)
修練度:極 得意応用技:円
・一ノ瀬アスナ(具現化系)
修練度:秀 得意応用技:硬
・剣先ツルギ(操作系)
修練度:優 得意応用技:堅
・ハイランダーモブ:乗務員スカート(放出系)
修練度:極 得意応用技:堅
・仲正イチカ(変化系)
修練度:極 得意応用技:隠
・美甘ネル(強化系)
修練度:極 得意応用技:流
・鬼怒川カスミ(変化系)
修練度:天賦 得意応用技:隠 - 143二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:58:17
・丹花イブキ(変化系)
修練度:天賦 得意応用技:硬
・黒舘ハルナ(放出系)
修練度:優 得意応用技:周 - 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:03:01
- 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:24:58
- 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:54:21
保守
- 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:58:25
- 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:59:46
強化と周は直接攻撃だから飛び道具とは関係ないようなことを聞いた覚えが
- 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:02:23
銃弾/ナイフ/矢/etc.は
攻撃力と言うよりは命中率アップないし誘導効果か何らかのデバフ効果を混ませるのか二次SSとかでよく見かけたな? - 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:14:06
- 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:25:54
オーラは本体から離れるほど凄く減退する云々言うてたから
銃口押し付ける位の至近ならまだわかる気がするが… - 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:23:31
保守
- 153二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:50:37
- 154二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:54:50
アアすまん
弾でなく銃本体か
それならそれ前提で弾の装薬を強装弾(薬莢の中の弾丸飛ばすための火薬。ただしあまり銃本体つか薬室と銃身に合った装薬偶にしないとマジで銃の寿命が尽きるの)にすればイイ感じになるか - 155二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:22:46
こんばんはスレ主です
爆睡をかましてしまい予定していた時刻を過ぎてしまい大変申し訳ございませんでした
引き続き念能力を決めていきたいと思います
それでは再開する前に、先日、後天的に系統変化するかの処理はしないと言いましたが撤回します
後天的に系統が変化するかダイスで決めていきたいと思います
ただし、変化するのは具現化系・操作系のみでdice1d10で10が出た場合のみ変化するもの、またすでに発が決まっている子の系統変化による影響はないものとします
それでは後天的に系統が変わるか降ります
後天的系統変化ダイス dice1d10
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で特質に変化)
歌住サクラコ dice1d10=10 (10)
天童アリス dice1d10=3 (3)
霞沢ミユ dice1d10=10 (10)
錠前サオリ dice1d10=6 (6)
申谷カイ dice1d10=8 (8)
空井サキ dice1d10=2 (2)
不知火カヤ dice1d10=9 (9)
一之瀬アスナ dice1d10=5 (5)
剣先ツルギ dice1d10=10 (10)
- 156二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:25:14
- 157二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:26:54
アズサ
- 158二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:40
Rabbit小隊系統偏りすぎ問題
ハルカ - 159二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:58
セイア
- 160二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:22
このレスは削除されています
- 161二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:49
ヒフミ
- 162二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:38:00
本日最初の生徒は覆面水着団リーダーファウスト
系統 dice1d6=2 (2)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=1 (1)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>165
- 163二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:43:11
ksk
- 164二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:58:02
ペロロ様バンザイ(プリーズ・ハグ・ミー)
自身の纏うオーラを白いモフモフ状に変化させる能力、見た目は控えめにいってもただの毛玉だが衝撃を和らげる防御性能はそこそこ
ペロロジラ様のデッカいお腹に張り付いてモフモフの一部になりたいという思いから生まれた念 - 165二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:58:24
the Faust(ザ・ファウスト)
変化系の能力
オーラを自身の威圧感(の様なもの)に変化させる能力。
オーラの消費量が多い程威圧感や周りへの重圧感が大きくなっていく、ただし本当に強くなる訳ではなく、実質唯の見せかけだおしな為戦闘能力が上昇する訳では無く、交渉や脅しの為の能力。 - 166二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:00:57
阿慈谷ヒフミ
系統:変化系
発:the Faust(ザ・ファウスト)
変化系の能力
オーラを自身の威圧感(の様なもの)に変化させる能力。
オーラの消費量が多い程威圧感や周りへの重圧感が大きくなっていく、ただし本当に強くなる訳ではなく、実質唯の見せかけだおしな為戦闘能力が上昇する訳では無く、交渉や脅しの為の能力。
修練度 dice1d4=1 (1)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=3 (3)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
キングエンジンのような能力ですね
あの紙袋被ってる状態でやられるとすごく怖そうですね
次に目覚めた人>>171
- 167二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:48
レイサ
- 168二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:03:12
このレスは削除されています
- 169二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:04:22
キサキ
- 170二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:50
このレスは削除されています
- 171二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:06:05
セイア
- 172二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:07:58
続いて目覚めたのはセイア
元から特質系みたいな能力持ってたが果たして…
系統 dice1d6=2 (2)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=10 (10)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>175
- 173二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:12:04
幻夢郷(インセプション)
夢を媒介に念空間を作る能力
夢の中は術者が強く望んだものが反映される
現実で予め術者のオーラを込めて触れたものを夢の中へ招くこともできる
現実で術者がノンレム睡眠状態でなければ発動しない
また6時間以上睡眠状態を維持できなければ強制的に能力が解除され、その後72時間絶の状態となる - 174二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:54
このレスは削除されています
- 175二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:18:16
観測者の瞳(フューチャーレンズ)
変化・具現化系の複合能力
コンタクトレンズを具現化させ付けた相手若しくは自分にオーラを消費して数秒先の未来を見、そして改変できる能力。
通常のセイアの未来予知と違う点として装着者が発を行うことで数秒〜数十秒先までの自身と相手の未来の行動を見ることができる。
更に不都合な未来の場合は更にオーラを消費することでその未来を否定することでその場面だけを変化させることができる。(但しどんな未来に変わるか運次第)
メリットとして発を行えばいくらでも使える為使いやすい。(但し使う際にスキができてしまいやすい事、未来を改変し過ぎるとセイア曰く良くない事があるらしい) - 176二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:18:46
素敵な一時(ティータイム)
自身のオーラを無色無臭の霧状に変化させる、この霧を吸った者は自然と敵意や悪意が薄れ、吸ったオーラの持ち主である能力者に好感を持つようになる。
オーラを気付かずに吸った相手とそのままお茶をする事で懐柔する事が出来る外交用能力。 - 177二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:34
百合園セイア
系統:変化系
発:観測者の瞳(フューチャーレンズ)
変化・具現化系の複合能力
コンタクトレンズを具現化させ付けた相手若しくは自分にオーラを消費して数秒先の未来を見、そして改変できる能力。
通常のセイアの未来予知と違う点として装着者が発を行うことで数秒〜数十秒先までの自身と相手の未来の行動を見ることができる。
更に不都合な未来の場合は更にオーラを消費することでその未来を否定することでその場面だけを変化させることができる。(但しどんな未来に変わるか運次第)
メリットとして発を行えばいくらでも使える為使いやすい。(但し使う際にスキができてしまいやすい事、未来を改変し過ぎるとセイア曰く良くない事があるらしい)
修練度 dice1d4=4 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=1 (1)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
使い勝手の良さそうな未来視能力ですね
強いて言えばセイアは武闘派ではなさそうなので真っ向勝負には向かなさそうなことですね
次に目覚めた人>>182
- 178二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:13
ヒマリ
- 179二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:16
分かってたけど変化系って難しいな、なんか変化じゃなくて具現化とか強化とか特質じゃ?な能力が多い
安価ならラブ - 180二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:27:12
このレスは削除されています
- 181二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:28:55
イズナ
- 182二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:03
ユズ
- 183二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:09
続いて目覚めた生徒はユズ
操作系な印象がありますが結果は
系統 dice1d6=4 (4)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=10 (10)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>186
- 184二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:59
ユズ特w
なぜ狙ったように・・・ - 185二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:09
↑↑↓↓→←AB(必勝コマンド)
操作系、具現化系も入った能力
ゲームコントローラーを具現化して予め了承を得た人物を操作キャラにする能力
その状態で操作キャラが戦闘を仕掛けた相手に以下のルールを押し付ける
・逃走禁止
・戦闘勝利時に「出直してきな!」と言って逃げる操作キャラを見逃す
・戦闘敗北時「なかなかやるな!」と言って自身が操作キャラになる事を了承させる
制限:一度に操れるキャラは一人だけ、操作しても良いと了承してくれた相手のデータは三人までしか保存出来ない - 186二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:19
素敵な贈り物(Good Game!)
自身の作成したゲームに心奪われた相手をゲーム空間に文字通り引き摺り込む能力
中に入ったプレイヤーは外の自分の能力と、それまでゲームで得た能力のどちらも使える。大好きなゲームの中で心ゆくまで楽しんで貰うための能力
なおゲームが面白い物でないと意味がない - 187二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:22
GAMERS!!!(ゲームマスターズ)
特質・具現化・操作系の複合能力。
ゲームを模した特殊な超巨大念空間を創り出し強制的に周りの人間をプレイヤーとして引きずり込む能力。
参考にするゲームによって空間がその都度変化し、この空間内に於いてはその参考にしたゲームのルール及び世界観がプレイヤーとゲームマスターであるユズも含めて適用される。
脱出するにはルールに則ってその度変わる脱出条件をクリアするしか方法はない。(術者本人であるユズも出られない)
また、格闘ゲームを参考にした場合そのゲーム内の技を使えたり、ミステリー要素の場合は謎解きを強制され、恋愛要素やスポーツの要素のあるゲーム等では戦闘行為が禁止されたりされる等ゲームによって多種多様なルールが適用されてしまう。
因みに空間内での24時間は現実世界の10分程でしかない。
誓約
①ゲームのルールを破ったプレイヤー及びゲームマスターは罰として念を一時的に剥奪される。(ゲームマスター(ユズ)の場合剥奪されても念空間そのものは持続される) - 188二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:59
このレスは削除されています
- 189二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:31
花岡ユズ
系統:特質系
発:素敵な贈り物(Good Game!)
自身の作成したゲームに心奪われた相手をゲーム空間に文字通り引き摺り込む能力
中に入ったプレイヤーは外の自分の能力と、それまでゲームで得た能力のどちらも使える。大好きなゲームの中で心ゆくまで楽しんで貰うための能力
なおゲームが面白い物でないと意味がない
修練度 dice1d4=2 (2)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=2 (2)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
ゲームの中に入れてるという子供なら一度は考えたことのある夢のある能力ですね(ユズ自作から目をそらす)
次のスレ立てるので少しお待ちください
次に目覚めた生徒>>194
- 190二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:48:01
全部おもろい能力してるわ
なんだか勿体ないな - 191二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:01
あもう次スレの季節・・・
- 192二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:14
安価で選ばれた能力以外も普通に面白いからついつい読んじゃうよね、何が選ばれたか分かりにくくなるから♡押さないけど
- 193二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:16
このレスは削除されています
- 194二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:56
アコ
- 195二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:37
次スレです
【クロス】生徒達に念能力を発現させるスレ③【⚓️&🎲注意】|あにまん掲示板スレタイ通りです安価で当たった子に念能力が目覚めます系統をダイス、発の内容を安価で決めます系統は1が強化系、そこから時計回りで6が放出系となります※スレタイでは生徒と書いてますが先生やゲマトリア等の生…bbs.animanch.com続いて目覚めた生徒はアコ
系統 dice1d6=6 (6)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=4 (4)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>198
- 196二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:31
ヒナ委員長と一緒の系統だよ!
やったねアコちゃん! - 197二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:00:00
自縛好意(ビートミーベイビー)
能力自体はシンプルに自身の銃撃にオーラを込めて強力なものにする放出系
制限:屈辱を感じたり、縛られる事でフラストレーションを貯める。貯めれば貯まるほど威力があがる
誓約:与えられる屈辱や縛られる事が好きな事を認めた場合しばらくの間絶になる - 198二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:00:51
安価なら↑↓の両方
- 199二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:11
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- 200二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:59
忠犬アモ公(ワタシヲオソバニ!)
自分が心を許した相手にオーラでマーキングする。相手と限定的なテレパシーが出来て、相手は自分の事を何時でも瞬間移動で呼び出せるようになる(消費するオーラは能力者の自己負担)
イメージはFateの令呪による英霊の瞬間移動