- 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:06:05
- 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:07:36
ミヤコ
- 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:07:36
- 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:08:11
流れに乗ってシロコ
- 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:08:14
盾乙
ノドカ - 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:09:22
- 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:13:41
ksk
- 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:14:08
空を観るモノ(スターゲイズ)
「観る」つまり眼を限界まで強化し、天体観測が可能なまでに強化した。
彼女はどこでも星を見る、序でに先生も覗く - 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:14:20
逃がさない!(ピーピング・アイ)
視力、特に視野の強化。オーラを枯渇するまで込めれば200km以上先からでもアナタの事をくっきりはっきり見ることが出来る
対象への興味に比例して消費オーラが減る - 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:17:36
天見ノドカ
系統:強化系
発:逃がさない!(ピーピング・アイ)
視力、特に視野の強化。オーラを枯渇するまで込めれば200km以上先からでもアナタの事をくっきりはっきり見ることが出来る
対象への興味に比例して消費オーラが減る
修練度 dice1d4=1 (1)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=7 (7)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
またしても視力強化する能力
まあノドカの趣味趣向からしたら納得です
次の生徒>>15
- 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:05
セリカ
- 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:43
アコ
- 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:48
ハルカ
- 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:19:08
レイサ
- 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:19:41
サキ
- 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:19:48
カヨコ
- 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:21:52
Rabbit小隊はミユの能力名がラブ・イット・フォーだったから全員ラブ・イット・〇〇で統一してみたい
- 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:05
- 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:30:02
兎の教範(テキスト・ライン)
ノートを具現化して、任務内容および計画を記述する。その記述通りに進んでいる場合、自身のオーラ量と知覚機能を向上させる - 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:46
2人いる2番目(ラビット2-2)
自身の分身を具現化する、分身が見聞きした情報は本体にも還元される。ポイントマンとして任務にしか使えない制限のため任務における規範となる鉄帽を分身は脱ぐ事が出来ない、そのため分身がバレないように任務の規範を本体も守っている。 - 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:51
誇りの報酬(ラブ・イット・ツー)
具現化・放出・操作複合
自身と視界を共有するウサギ型の念人形を具現化する。念人形は隠で気配や姿を隠す事が出来る上、銃火器等を持たせる事で戦闘も可能 - 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:53
一回だけだからな!(ラブ・イット・ツー)
『手入れ』の作業をした武器や装備を具現化する
『手入れ』の回数が多ければ多いほど、丁寧であればあるほど、具現化する際の完成度は上がる。爆弾なら威力や音の大きさ、銃器なら精度
具現化したものには「円」に似た機能がある、と言っても近くを歩く誰か、誰かが触れた程度のモノ、触れている人物の状態(意識があるかないか程度)
制約
サキが念なしで持ち運べるものに限定される、ミサイル?ヘリ?部品はいける - 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:34:52
空井サキ
系統:具現化系
発:誇りの報酬(ラブ・イット・ツー)
具現化・放出・操作複合
自身と視界を共有するウサギ型の念人形を具現化する。念人形は隠で気配や姿を隠す事が出来る上、銃火器等を持たせる事で戦闘も可能
修練度 dice1d4=4 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=4 (4)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
かなりできることが多い便利な能力ですね
強いて懸念点があるとすると維持するオーラ量と具現化できる数とかでしょうかね
次の生徒>>28
- 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:35:57
ヒフミ
- 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:26
イズナ
- 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:35
モエ
- 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:46
ミヤコ
- 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:52
みやこ
- 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:57
レイサ
- 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:38:23
- 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:41:01
理想をこの眼に(ラブ・イット・ワン)
数体の兎型の念獣を具現化する能力
兎から約半径3m内の人のダメージを肩代わりする
兎の数とサイズによって軽減でいるダメージ量が変わる
また兎は極狭い範囲だが円を展開することもできる
兎の数や大きさによって消耗するオーラ量が変わる - 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:46:41
カルバノグの兎(ラブ・イット・ワン)
特質
「部下」この場合は部隊の仲間の能力を一度だけ発動できるようにする。
この際、具現化された携帯に、現在使える能力と持続時間が提示される
制約
部下からの了承が必要である
握手をする必要がある
借りた能力は最高3分、最低1分まで持続する
燃費は本人が扱う時の二倍である
誓約
正義に基づかなければならない - 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:46:56
- 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:33
愛は偉大なり(ラブ・イット・ワン)
自身の感情の種類と程度によって効果が変動する
・親愛:対象はサキ、モエ、ミユ
対象が受けるダメージの軽減、対象に降りかかる危険察知
・敬愛:対象はFOX小隊
自身のオーラの任意での譲渡
・恋愛:対象は先生
自身と対象が結ばれる障害打破に関する運勢操作 - 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:50:33
月雪ミヤコ
系統:特質系
発:カルバノグの兎(ラブ・イット・ワン)
特質
「部下」この場合は部隊の仲間の能力を一度だけ発動できるようにする。
この際、具現化された携帯に、現在使える能力と持続時間が提示される
制約
部下からの了承が必要である
握手をする必要がある
借りた能力は最高3分、最低1分まで持続する
燃費は本人が扱う時の二倍である
誓約
正義に基づかなければならない
修練度 dice1d4=2 (2)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=1 (1)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
ある種のコピー能力ですね
性格や気質的にあまり特質系の印象ないですが中々に良い能力ですね
次の生徒>>40
- 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:27
マコト
- 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:51
アルちゃん以外円が得意な子出ないな
安価はハスミ - 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:53
モエ
- 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:17
モエ
- 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:39
カヤ
- 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:55:01
- 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:05:35
ksk
- 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:00
超人(連邦生徒会長の名前)
かの連邦生徒会長その人の具現化である
声、形、服、目の色から指紋に至るまで「連邦生徒会長」その人である。戦闘能力、神秘に至るまで
だが超人を超人たり得る【思考】【思想】だけは一切の再現ができていない
制約
エッチなのは駄目、死刑!!
誓約
【超人】たる思考なき彼女を戦闘以外で、脅迫や交渉材料に使う事は許さない - 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:06
黄金と狂騒(レザネフォル)
自身の身を守る2体の人型の念獣を具現化する能力
念獣を具現化中、オーラの維持以外の一切の念の使用を不可能にする、念獣から2m離れない(離れると一か月強制的な絶状態となる)を制約に2体の念獣を100%の強化系能力者相当にする
しかし念獣はかなり非常に自由気ままでカヤの言うことをあまり聞こうとしない - 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:16
原則なき規則表(マイルールブック)
自身がトップを勤める集団の管轄内(防衛室)の何処かに規則の書かれた紙を具現化する
最大で5つまでルールを作り、どんな内容だろうと自身の管理下でかつ紙を見た者に遵守させる事が出来る
この能力によって部下の裏切りを経験した事がなく、キヴォトス全土を自身の能力下におけると慢心した結果が本編での醜態である
能力自体は消えていないが自身の権力がなくなってしまったので実質使用不可である - 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:39
超人(スーパーヒーロー)
特質系以外の5系統の複合
カヤが自身のイメージした通りの超人パワーを使うことができる能力。
例としてカヤが「超人は最強の身体を持つ」とイメージすればその通りにカヤの身体能力が大幅に強化され、また「超人は空を飛べる」とイメージすれば翼が具現化し空を自由に飛べ、「超人は電気を操れる」とイメージすれば自身のオーラを電気にしたり電気を操ることもでき果ては「超人は目からビームも出せる」とイメージできれば本当に目からビームも出せるなど確実なイメージとそのイメージを信じることができれば様々なことができるようになり上記の様な具現化系以外の系統の力も擬似的に使える。
制約
①少しでもイメージが不十分な場合「これこそ超人の力」だとちゃんと信じない限り実現しない
②発動中も少しでも「この力は本当に超人?」若しくは「今の自分は超人ではない」と考えたり疑問を持ってしまうと能力の効果が弱体化してり最悪能力が一時的に使えなくなる。
③同時に最大で2つまでのイメージしか実現できない(3つ目からは最初の1つ目にイメージした事象から消える)
④具現化系に通じるイメージ以外に属する系統を使うイメージを使う場合強化の最大値や威力などに制限がかかる
⑤カヤ自身がそもそも(カヤ基準の)超人でも絶対に不可能だと思っていることはどれだけ使えると信じてイメージしてもできない。(死者の蘇生等)
長文で失礼します - 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:39
不知火カヤ
系統:具現化系
発:黄金と狂騒(レザネフォル)
自身の身を守る2体の人型の念獣を具現化する能力
念獣を具現化中、オーラの維持以外の一切の念の使用を不可能にする、念獣から2m離れない(離れると一か月強制的な絶状態となる)を制約に2体の念獣を100%の強化系能力者相当にする
しかし念獣はかなり非常に自由気ままでカヤの言うことをあまり聞こうとしない
修練度 dice1d4=4 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=5 (5)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
強いは強いですが言うことを聞かない100%の強化系能力者×2は色々と酷いですね……
次の生徒>>52
- 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:43
アツコ
- 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:59
ムツキ
- 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:11:05
聞かない理由は何か精神的問題と関係あるのかも
3章以降に期待ですね - 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:11:05
キサキ
- 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:11:11
アスナ
- 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:02
- 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:34
具現化と特質多いな…
至福のひととき(アルジャーノン)
自身の運と思考力を完璧にコントロールする念空間を具現化する能力
能力終了後、通常以上に思考力が低下し24時間一切の念能力の行使が不可能となる - 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:33
感謝の極み!(サプライズ・サービス)
相手の欲している物を直感的に予測して具現化する
制約:自身の欲しい物は出せない、相手が欲しいと言葉にしている物は出せない
誓約:この能力で出した物が相手に喜ばれなかった場合、この発は失われ二度と戻らない - 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:52
賽は投げられた(ダウンギャンブル)
六面ダイスの具現化である
能力はアスナの幸運とその副作用を他者にも適用することができる、1に近づけば幸運が、6に近づけば副作用が適用される。
持続時間は具現化の際に封じ込めたオーラを使った量で決定する
制約
アスナ本人には使えない、ネルは「こんなのなくても部長は強い」という意識から何の効果もないダイスとなる - 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:45
一之瀬アスナ
系統:具現化系
発:賽は投げられた(ダウンギャンブル)
六面ダイスの具現化である
能力はアスナの幸運とその副作用を他者にも適用することができる、1に近づけば幸運が、6に近づけば副作用が適用される。
持続時間は具現化の際に封じ込めたオーラを使った量で決定する
制約
アスナ本人には使えない、ネルは「こんなのなくても部長は強い」という意識から何の効果もないダイスとなる
修練度 dice1d4=2 (2)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=6 (6)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流
自身の特性のメリット/デメリットを他人に体験させらられる変わった能力ですね
次の生徒>>62
夕飯の時間なので少し席を外します
- 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:41
ヒフミ
- 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:30:22
コユキ
- 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:30:41
ネル
- 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:09
おつ
今のところこのスレではまだ操作系が出てないかな?
安価ならフウカ - 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:15
ツルギ
- 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:07
イッチ?
「操作系・具現化系は後天的に特質に変化する」の概念あるけどこれどうするんの?
前スレサクラコ様ハルケンブルクやんw
イチカと正実モブちゃん達で同じ様なの妄想してたが… - 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:52
- 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:12
38巻買った…フウゲツ様・・・
- 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:51:37
- 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:10:13
- 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:19
- 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:27
ksk
- 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:41
狂気的戦士(マッドネスベルセルク)
操作系と強化系の複合能力
自身の肉体をオートで操作する能力。
オート状態は今までのツルギの戦闘経験が刻み込まれた身体がその場その場で最適且つ合理的に身体が動く様に操作される様プログラムされている。
また、発動してから自身のオーラがガス欠になるまで一定の時間に比例して身体能力と五感が強制的に上がり続け(上限はない)、更に発動中にダメージを負っても自動でオーラを消費して身体を再生させる。
弱点として発動してから段々精神と思考が狂気に侵され始め、途中からはどんな痛みもお構いなしに敵も味方も関係なく邪魔する者は無差別且つ無慈悲に攻撃する能力名通りの狂戦士になってしまう。
制約
①この能力は本人の意思では途中で解除できない。(オーラが完全にガス欠になったら自動で解除される)
②能力解除後、反動で身体が酷い筋肉痛になる。(上がってた分の上昇量が大きい程筋肉痛もより酷くなり、更に発動中に傷の再生を行っている場合ツケの様な形で追加される) - 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:01
魂魄葬送舞踏【ソウル・マリオネッター】
自分自身を人形と見たて、それをヘイローから出した糸で自分を縛り付け操作する。
人体で自発的に行うには無理のある稼働を、糸による操作で自分が壊れようとも無理やり行う。
某鰤の乱装天傀が近いか
他の操作系に操られる心配は無いが、体の再生と発の同時使用なのでオーラの消費は激しい