ベレンコ中尉は待遇の悪さに腹を立て

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:08:41

    日本を経由し、アメリカに亡命しようとする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:10:03

    ◇このファントムは…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:11:38

    なんか俺たちの国の主権を全否定されてるようでムカつくんスけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:12:03

    >>2

    当時の主力戦闘機で低空侵入するミグを見つけられなったやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:12:22

    >>2

    何って…

    スクランブルに上がったは良いものの、ルックダウン能力が低くてMiG-25の低空飛行に気がつかなかった結果函館侵入を許した機体やん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:14:08

    ベレンコ中尉「親子丼…神…こんな美味いもん初めてなんだぁ…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:15:31

    >>2

    ファントム失神KO!(以下略)ってことやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:15:38

    >>3

    待てよ、フルクラムでトルコに逃げてアメリカに亡命したパイロットもいるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:16:35

    >>8

    (西のコメント)

    あぁラーストチュカか

    お前もう要らない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:16:37

    >>6

    あの…これがガチなら悲しいを超えた悲しき言動なんスけど…いいんスかそれで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:16:38

    函館空港「どわーっソ連軍ややってきとるやん!は…早よぉ自衛隊に連絡せんか」
    自衛隊「俺たちより警察だとお思われるが…(下手に動いて批判されると最悪潰されるしなっ)」
    警察「俺たちより自衛隊だと思われるが…」
    函館空港「なんでもいいから早よ来いやあーっ」
    警察「わ…わかりましたウチの権限として扱います だから自衛隊は現場に入れるな」
    現場に来た自衛隊「えっ」
    ベレンコ中尉到着当初の壮絶な会話である

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:17:39

    >>11

    もしかして当時の国防は冷戦なんてもん他人事やんケなにムキになっとんねんくらいに考えてたんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:19:13

    ベレンコ中尉は荼毘に付したよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:19:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:20:47

    ベレンコ妻「早く帰って来て…手料理を用意して待ってるよ…」
    ベレンコ「へっ 何が手料理や 一度も使った事ないくせに」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:20:54

    1970年代の国防意識なんてほとんど下限みたいなもんなんだ…だから…すまない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:21:58

    >>10

    ああ…実母は2歳の時に出て行って父親と再婚した継母からは料理をろくに提供してくれないクソ女だったらしいから問題はない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:24:01

    >>17

    おおっ…うん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:24:01

    ベレンコさんの幼少期はソ連自体も計画のミスとかで配給する食料がチンカスだったりで踏んだり蹴ったりだった時期なんだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:29:17

    これでも私は慎重派でねへっなにが待遇の悪さに腹を立てたや我が身可愛さの国賊のくせにと思ってwiki等を軽く覗いてみたいんだその結果ま、なるわな…と納得を超えた納得をした

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:34

    クソみたいな家族と家庭と国の環境でエリートパイロットになれたベレンコ中尉はもしかして努力の人を超えた努力の人なんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:34:02

    空軍パイロット何て西側でもエリート中のエリート何やなのにこの待遇の悪さ糞も…もう亡命するしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:35:07

    >>11

    何をやっているこの公僕共は?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:35:58

    >>23

    あまりにも特殊事例で前例がないからパニックになったんだ

    満足か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:37:15

    去年の2023年に76歳でアメリカの老人ホームで息を引き取ったらしいよ……激動の人生なだけにゆっくり過ごしてほしいよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:38:04

    は、話が違うのであります 古本が1万円近くするなんておかしいのであります

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:38:12

    >>3

    横田基地が大統領…?の正式な入国ルートになってるような国なんだ

    あまり主権を尊重してもらえるなんて期待しないほうがいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:42:46

    赤軍内部の腐敗と不正を上司に報告しただけで独房に監禁されるなんてこ…こんなの納得できないbyベレンコ中尉書き文字

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:46

    >>27

    お言葉ですが英国に米大統領が入国する時は在英米軍基地を韓国なら在韓米軍基地を使いますよ

    それに日本の場合横田の一般開放日で有象無象の観客がいる中に着陸するなんて前代未聞を超えた前代未聞な事をしてますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:45:54

    >>29

    どれも主権を蔑ろにされてる属国ってだけやんけ何をムキムキ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:48:32

    ちなみにソ連時代の嫁さんは
    ・お金持ちの家庭育ち
    ・家事なんかしない
    ・遊びまくる
    という絵に書いたようなクソだったらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:49:52

    >>30

    ◇このアンドルーズ空軍基地を使う政府専用機は…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:51:56

    >>26

    べレンコの本 転移物と聞いています

    現代文明に驚く異世界人の体をしていると

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:51

    >>32

    正規の入国手続きを踏まずに自国や占領地みたいに入れるのが問題って話じゃないのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:55

    >>31

    ソ連メディア「この映像を見なさい これは亡命したベレンコ中尉の帰国を望む奥様のもの 毎日温かい手料理を作って涙ながらに帰りを待っているんだ」

    ベレンコ「私の妻は手料理なんて一度も作ったことは無いんだ だから……すまない」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:36

    >>26

    ワシの探してる野村克也の初期の本とか25,000前後が相場なんだ購入が躊躇われるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:54:00

    ベレンコ中尉「な…なんやこの美味い料理は…!」ギュンギュン
    ベレンコ中尉「こんな美味い物は初めて食べたわ…ひょっとしてなんか特別な日とかに出す料理?」
    日本の調査官「お言葉ですがその料理は日本では普通に働いておけばいつでも食べられる料理ですよ」
    ベレンコ中尉「えっ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:55:48

    >>34

    軍事基地の空港使わずにセキュリティガン無視で民間空港に乗り込んでくる方がやってくる要人と護衛も利用客も両方迷惑だろうがえー!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:56:45

    ベレンコ中尉がいた基地の待遇の悪さはあのソ連でもダメダメだったから即改善されたのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:57:19

    >>31

    ふぅんノーメンクラトゥーラって事か

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:59:44

    >>37

    結構なエリートがこの感想ってあたりが当時の惨状を物語ってますね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:00:27

    >>39

    改善されたのはええけど他の基地や崩壊後は大丈夫か…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:00:34

    >>38

    いやっ開いて欲しいんだ

    羽田か成田の正式な外交入国ルート使ってくれって話でね 民間とは別のルートがあるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:12

    >>35

    おおっ…うん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:29

    >>37

    モスクワやサンクトペテルブルクならこれに負けない洋食が有ったかもしれないねモスクワやサンクトペテルブルクならねしゃあけどそんなの食えるのは党幹部や赤軍将官やKGB出身者だけで一般市民や兵士は不味い黒パンやはこれは差別ではない差異だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:53

    >>43

    ちなみに以前羽田にエアフォース1が来た時はATCがそれを優先したおかげで遅延が大量発生したらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:42

    ちなみに自衛隊機に発見してもらって誘導してもらうつもりだったけど見つけてもらえなかったから函館空港に強行着陸したらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:03:24

    >>47

    スクランブル発進、何処へ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:04:13

    アメリカに来た当初のベレンコさんのコメント
    な…なんやこの発展しまくってる街は(ギュンギュン
    もしかしてワシを騙すためだけにCIAあたりがこさえた欺瞞の街なタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:04:54

    ちなみに親子丼が出された理由は箸とか使わずに食べれて忌避されないような物として思いついたのが親子丼だったらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:05:27

    防衛庁が泡吹いて日本の防空網を改革したのはこの一件からだったスかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:05:42

    >>48

    空自「ADIS周辺に不審機、スクランブルだいっけぇっ」

    ミグ「高度下げる」

    F-4&地上レーダー「消える」

    パイロット&レーダー員「えっ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:05:52

    >>50

    米の飯は大丈夫なんスかね?

    蕎麦粥はよく食べるみたいっスけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:09

    >>45

    おいおい不味い黒パンならまだしもカビとか生えてたでしょうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:15

    空軍パイロットなんてドのつくエリートが待遇の悪さを理由に亡命するとか国家にとってはものすごい恥だよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:18

    当時のソ連では高級軍人や外交官(工作員含む)が亡命したら「堕落した資本主義社会に下った蛆虫」と宣伝できたけどベレンコ中尉は国外のことなんて知りようの無い一介の戦闘機パイロットだったから愚弄しようがなくて困ってたと聞いて変な笑いが出たんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:28

    ピーターソン「お言葉ですが我が国も田舎は貴国と余り変わりは有りませんよ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:33

    >>49

    「なんじゃあこの ギチギチに商品が敷き詰められたマーケットは……おそらく裏で何らかの強大な力が働いていると思われるが……」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:36

    >>48

    したけど地上のレーダーもろとも低空飛行してたベレンコ中尉機を見失ったんだ

    だから…すまない


    ちなみに“あの時代“の国会ですら問題視されて早期警戒機という巨大なレーダーを積んだ特別な軍用機の導入が決まったらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:10

    >>53

    あっちも米食文化はあるんやで まあ日本とは違うんやけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:15

    ちなみに着陸時点であと30秒飛ぶくらいの燃料しか残ってなかったらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:33

    >>54

    おそらくWWⅡ対独戦末期における1兵卒の待遇と思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:39

    親子丼って凄いぜェ
    イラクに自衛隊が派遣された時も同じく派遣された海外の軍人が昼飯時にやって来ては「大盛り」か「特盛り」を注文してパクパク食べて行くんだからな...

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:43

    >>53

    素の白飯なら匂いとかが問題になるかもしれないけどね

    親子丼なら大半が甘辛の汁に浸ってるだろうからまあ大丈夫なんじゃないスか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:00

    >>58

    本当に回顧録で闇の力だか巨大な力だかと書いてて笑えるけど悲哀を感じますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:44

    調べたら海面接触寸前の超低空飛行してレーダー躱しながら燃料ギリギリで着陸したって書いてたんスけど…
    防空戦闘機のMiG-25でそれをやった技量高すぎないスか…これ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:00

    ちなみに中尉が乗ってきたMiGを解析して未だに真空管が使われてるなど徹底した秘匿主義だったソ連のテクノロジーのベールが破られたらしいよ
    ソ連にとってはこっちの方がよっぽど痛手だったと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:16

    ソ連のマーケットは配給の紙を渡して交換だったらしいからね…しかも配給元が中抜きした物を渡してる…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:30

    まともな飯もなければ帰りたくなるような温かい家庭もなくて見ず知らずの国に命懸けで亡命しなきゃいけなかったなんて悲し過ぎてマジで涙が出ちゃうんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:04

    >>66

    そんな技量を身に着けたエリートが扱いに不満を持って亡命するんだ!これはもう国辱以上の猿展開だっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:29

    >>67

    ふぅん

    未曽有の危機でおろロシアという訳か

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:34

    >>69

    あの男の毒牙にかからず大往生できてよかったですねマジでね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:11:10

    >>71

    龍星

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:26

    >>67

    当時の技術水運に明るくないんスけど真空管使用ってそんな時代遅れだったんスか?

    ちょくちょくえ、今でもこんなの使ってるんスかってのを見聞きするからいまいち実感わかないのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:44

    >>45

    ちなみに今のあの男の国も大差ないらしいよ

    U国で死んでる奴の大半は水道ッテナンダ?ガスコンロッテナンダ?ってレベルのド田舎の少数民族なんだよね

    あっ今西側のプロパガンダだと思ったでしょ

    そうですね、そうだったらよかったですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:12

    >>56

    そう考えるとベレンコ中尉にとっても相当な賭けっスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:12

    >>67

    待てよ真空管云々は核戦争を見据えた合理的判断なんだぜ

    …という見解も西側の勝手な解釈と過大評価ってネタじゃなかったんですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:14

    >>74

    当時はトランジスタが主流なんだ…だからすまない…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:30

    >>54

    ソビエト党幹部にソ連軍将官とKGB糞散々西側を堕落した文化と言いながらその文物や嗜好品を愛用し自分らにはカビ生えたパンと岩塩で我慢しろって言ってんだから話に成んねえよハーノルマ達成したらサボる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:15:04

    ベレンコ中尉「よしっ大変な生活だったけど戦闘機パイロットになってやったぜ」
    同僚たち「ヒャハハ燃料抜いたらめちゃくちゃうまいでェ」
    ベレンコ中尉「えっ」
    上官「おいっお上の命令だからこいつら戦闘機パイロットにしてくれっ」
    ベレンコ中尉「なんじゃあこのぼんくら若造共は」
    妻「うーっ金よこせっベレンコおかしくなりそうだ」
    ベレンコ中尉「も、もうここではないどこかに行くしかない…」

    そして中尉は日本に向かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:15:11

    もしかしてあの男国って“S”だ“S”が正体を現すぞ時代から戦争に使う金を自国の発展にこそ回すべきだったんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:52

    ちなみによくイギリスの食文化は産業革命と共に崩壊したとか言われてるけどR国の食文化もソビエト樹立と共に崩壊ギリギリの衰退を起こしてるんだよね
    原因は欧州諸国の色濃い貴族達が使ってたレストランやホテルを潰したり…田舎料理に関しては「主婦も働けよ」で主婦を働かせて飯は台所工場という場所で作って配布したらしいんだ
    今残っているR国の郷土料理はギリギリ生き残った料理なんだ
    まあ政府の高官とか色々して金を持ってた奴はシェフを抱えて美味いもん食ってたんやけどなブヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:27

    >>76

    給与は払われず同僚は工業用アルコールで酔っ払い政治将校はデカい顔をして妻は家族らしい事をしなければ精神的に支えてくれることもしない

    だからまだ無謀な賭けに出た方がマシだと思うんだろっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:33

    >>78

    時代遅れではあるけど核戦争勃発時に発生すると思われるEMPへの対策としては理に叶っている部分もあるんだ

    それにMiG-25設計当時はトランジスタやICは一般的ではなかったしなっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:34

    >>80

    因みにジェット戦闘機の工業用アルコールを下士官や兵士どころか将校や政治委員も飲んでいたなんて刺激的で糞待遇だろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:53

    外交官に「帰りたくないのはワシの意思なんです わかってください」って言ったらアホほど罵倒されたのには悲哀を感じますね

    国から拒否されたのも同義だなんてかわいそ...

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:55

    >>76

    そもそも亡命って時点で人生の全てをベットしたギャンブルなんだ

    そのうえ日本まで機体や燃料が持つのかさえ定かじゃないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:18:00

    >>59

    今となってはAWACSまで導入出来るようになったのは進歩の感動がありますね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:49

    >>88

    空母も事実上の短〜中距離弾道ミサイルも導入するぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:57

    >>81

    広すぎる国境と多すぎる民族、クソみたいなインフラ事情がマザー・ランドを支える 普通に最悪だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:20:07

    ちなみにソビエト崩壊後にモスクワに一度行ったんだよね
    そしたら翌年にアメリカで交通事故で死んだ事にされて呆れたらしいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:20:26

    >>85

    R国語通訳だった日本人のエッセイを読んだら「アルコール飲料の入手が難しかった時代はみんな革靴用のクリームやヘアトニックを飲んでいた」と書かれていて腹筋がバーストしたんだっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:21:01

    >>92

    ふうんチノちゃんもそれで廃人になったってことか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:21:47

    >>81

    すみませんそうなるとハチャメチャな国家分裂が始まるんです

    軍事力がないとダメなんです、軍事力で無理矢理国内の少数民族を押さえつけないとR国という国家は存在出来ないんです

    あっ今そんな体たらくなら分離独立した方が絶対いいだろと思ったでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:37

    >>92

    ヘアニトックッテナンダ?

    ジントニックの親戚なタイプ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:23:31

    嫁が手料理作って待ってるって言葉で嘘を確信したとかあるんスけどいいんスかこれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:23:44

    >>95

    おいおい風呂屋とかに行ったら洗面台に無料のやっすいヘアトニックが置いてるでしょうが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:23:47

    プーチン「分離独立何てほざくのはCIAと欧州連合理事会の工作員共何だーそれは偏見ではない事実だ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:23:51

    >>94

    あのレベルの国家がいきなし戦国時代に突入ダーッGO----ッ!されたら

    グローバル社会が積みかけるからねッ

    あんな国家でもある意味無くてはならない存在なのさッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:26:48

    >>94

    チトーみたいなのが必要だったのかも知れないね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:27:15

    これがアルコール事情
    真似だけは絶対にするなっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:28:31

    空軍パイロットになるまでにはきっと死ぬ気で努力しただろうに結果として望んだものは何も得られず祖国を捨てるしかなかったことには人生の悲哀を感じますね
    まあパイロットじゃなければそもそも亡命もできなかっただろうからバランスは……ううん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:30:58

    亡命後も「おおっ!スーパーマーケットにすごい量の食品が並んでいる!ワシにアメリカの豊かさを見せつけようとする闇の力のショールームなんや!」
    「おおっ!缶詰が大量に並んでいる!あの国では手に入れるのが大変だったのに……むふふ、色々買って食べ比べようね」「猫を飼ったのかいペレンコぉ?」「えっ」とか異文化交流してるのは麻薬ですね、もう面白くって……

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:30

    >>101

    火で炙ったナイフを突っ込んで飲むのは何かこう憧れというか絵になる何かがあると思うのが俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:32:06

    結果的にこの亡命事件で一番得をしたのは日本という専門家もいる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:32:41

    >>102

    努力して得た物がクソ上司とアル中の同僚にクソ嫁なんだ

    満足か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:33:34

    >>104

    アブサンだけでやってろ…鬼龍のように

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:34:18

    >>107

    はいっブルジョア確定ぶっ粛清します

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:35:12

    もしかしなくても空軍パイロットですらこの程度の文化レベルだったって事は死んだように生きてるクズどもはロシア革命前と生活水準変わってなかったんじゃないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:43

    >>109

    待てよ堕落した資本主義のブタァッと違って崇高なる理念と絶対的正しさによってのみ成り立つ社会主義国家は素晴らしい生活をしてるんだぜ(東側広報書き文字)

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:57

    >>109

    おいおい首都周辺とグルジアの靴屋のガキの怒りに触れなかった幹部クラスの人間は裕福に暮らしたでしょうが

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:37:46

    空自「あれっ?領空侵犯は?ごめーん低空だったから気づかなかった」

    政府「ウム…(下手に動けば政権が吹っ飛ぶんだァ慎重にいかせてもらおうかァ)」

    陸自「あかんやんあかんやんあかんやんソ連が攻めてくるやん非常事態決定ェ独断でぶっ対空警戒します」

    輸送機「やめろっ空自の輸送機をぞんざいに扱うなっ」

    グダグダを超えたグダグダ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:38:48

    >>109

    ちなみにソ連崩壊によって食料や日用品の配給もなくなったから生活水準が下がる一般人が多発してたらしいよ

    ついでに言うとモスクワはいつの時代もモスクワの発展だけ考えてるからインフラもクソもない地域が今でも腐る程あるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:00

    >>106

    何十年もの君訓練 幸せなれず何も得ず

    終いにゃ終いにゃバカ嫁さん エースという名のバカアル中 それらを守るために死ぬ

    人生空虚じゃありゃせんか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:15

    >また、航空機マニアの地元住民の学生が低空で飛ぶMiG-25に気づき、授業を抜け出し滑走路のフェンスを潜り抜け近づいたのが最初の接触だとの証言もあり、こちらも空中への威嚇発砲を受けたという。


    マジだとしたら一生の思い出だと考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:16

    >>99

    クソ外交連発でC国からも見放されてNK国に土下座外交してるR国なんて潰れても問題ないですねマジでね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:51

    >>113

    怒らないでくださいねなんでそんな見捨てられし僻地みたいなクソ国が先進国ツラしてるんスか

    しかも意外に結構最近にデフォルトまでしてる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:29

    >>112

    陸自は非常呼集を掛けて有事発生時は駐屯地祭でたまたま近くに来てた74式だか61式だかを先頭に空港へ突入する事を計画し高射特科は空自の輸送機を誤射しかけた

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:45

    >>114

    だから自由を求め飛び立つんだろっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:42:02

    >>116

    そんなR国が潰れるということはC国やらNK国やらになりふり構わず核を売り捌くことになるかもしれないということ

    お前は東アジアの核戦力がひっくり返ってもいいのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:42:25

    >>119

    一か八かの賭けに見事に成功したんだよね

    良かったですね…マジでね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:00

    あの工業用アルコールって飲んだらやばそうな代物だと思うんスけどいいんスかコレ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:17

    >>118

    当時縛りまくってたせいで結局本当にやばい時はシビリアンコントロールを無視した独断専行しか手がなかったのは悲哀を感じますね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:44:33

    >>120

    既にあの男の軽率な行動でベラルーシに核売り飛ばしてその国のジャガイモ大統領から「はー?コレは俺のものでR国に命令される筋合いないやんけしばくやんけ」な猿展開かましとるやんけしばくやんけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:44:41

    >>122

    さあね…ただ安楽死目当てのやつもいたんじゃねえかと思われてるのは確かだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:06

    >>122

    現実を一時的にも忘れられるからマイ・ペンライ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:14

    >>122

    ああ失明する可能性があるが酔えるし温まるから問題ない

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:37

    >>95

    もしかして髪の毛が生えてないタイプ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:45

    >>124

    ジャガイモ=神

    あのゴミ立地で生き残るための最善手を選び続けるタヌキ野郎なんや

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:46:39

    >>115

    うぁぁぁ み...Mig-25が函館を練り飛んでる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:48:33

    ベレンコ中尉のおかげで日本の防空体制が改善されたから
    中尉に勲章を与えたいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:49:15

    >>129

    もしかしてあの男をとっとと蹴落としてジャガイモをR国大統領に据えたらR国は救われるんじゃないスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:50:08

    >>132

    無理です ジャガイモはあの小さい土地で上手くやりくりしてるから出来るんです

    見てみぃ R国を帝国時代から無駄にデカい領土に苦労しとるわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:51:16

    >>132

    無理です あの男よりヤバい連中があふれかえるだけですから

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:56:58

    参ったなぁ…割と為になるスレだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:57:20

    >>134

    ふぅん…?でそいつらはあの男のような影響力はあるのん?

    無いから現在進行形であの男に文句一つも言えない何もできないゴミばかりだからそいつらが出てきたところで全く怖くないんだよね猿くない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:58:57

    >>122

    なんか昔「この男」の特集をテレビでやってるの見たことあるんスけど、なんでたのは主に飛行機用の燃料でかなり純度が高かったおかげか体に支障をきたすことなかった…って書いてあったらしいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:59:33

    ベレンコ中尉のウィキさらっと見てたら
    トム・クランシーのデビュー作『レッド・オクトーバーを追え!』に
    協力したって書いてあってびっくりしたんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:01:00

    >>137

    うむ…だから片っ端から兵士に飲まれて戦闘機は全て荼毘に伏したんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:03:26

    >>35

    かわいそ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:05:33

    >>133

    待てよ、あの狸は自国をR国と併合させることによってモスクワ政界にいい感じの立場で入り込んで最終的にトップに立つことを目指してたんだぜ

    まぁ最近は現状で満足してるっぽいんやけどな、ぶへへへ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:23

    これ以上のR国語りは危険や 猿亡命に話を戻すぞ
    ちなみに有名な写真のこいつは壁の崩壊後帰ったら裏切り者扱いで病んだらしいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:39

    >>142

    映像の世紀バタフライエフェクトで見たっス

    最期は家族と口論して家出した後に首吊ったらしいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:24

    >>143

    俺と同じ番組だな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:15:35

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:31

    これを見なさい これはドイツ分断によって家族と離別した少年のために穴を掘ってあげた東ドイツ兵
    顔つきが普通の兄ちゃんなのがまた辛いのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:58

    >>146

    ど…どうなったんや…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:36

    東ベルリンから西ベルリンへ亡命する時は壁を超える以外にも方法があったってネタじゃなかったんですか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:30

    >>146

    し…しかしこんなことをしてシュタージにはい西の堕落文明に侵された屑発見ぶっ殺しますされないわけがないと思うそれが僕です

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:16

    鬼嫁を超えた鬼嫁を全世界に暴露されたベレンコ妻に悲しくもない過去…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:37:10

    >>150

    本当に悲しくないのはルールで禁止スよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:37:49
    ベルリンの壁 - Wikipediaja.wikipedia.org

    政治犯買取りって何かすごいなあって思ったのが俺なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:50

    >>147

    >>149

    この兄ちゃんと少年みたいな人が何人もいたから有刺鉄線がコンクリートの壁になったんだ 満足か?

    ちなみに1961年の写真だから物理的な壁ができるギリギリ前らしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:49

    まだ壁がなく検問もゆるゆるだった頃は地下鉄で西側の終着駅まで乗ってそこで亡命申請するというやり方もあったと竹山道雄の紀行文で読んだのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:42

    (ファントムのコメント)
    な・・・なぜ俺がルックダウン能力の無い機体の代表として扱われるんだ・・・
    見ろアンテナを下方向に向けて地上からの反射雑音(グラウンドクラッター)を除去して、飛行している目標のみという限定的な状況とはいえ俺だってルックダウン能力を持っているんだ・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:53:25

    >>153

    SED糞どんな言い訳してもシュタージ拡大してきたの手前らやろがあー

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:55:45
  • 158二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:56:47

    >>118

    陸自の動きだけ突出し過ぎやろうがあーっ

    と思ったけど太平洋戦争終結時の満州侵攻や占守島占領の事を思い返したらそうなっても仕方ないと思ったのが俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:56

    >>158

    ウム……実際にソ連は潜水艦でスペツナズを運んでMig-25を破壊する計画を立ててたから当然の対応なんだァ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:54

    第七師団長は辞任覚悟で部隊に実包配備を独断で指示したらしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:32

    >>112

    当時の陸幕長の経歴を見たら普通に元帝国軍人で時代を感じたんだよね

    この反応もやむなしと考えられる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:08

    >>130

    函館の皆さんさようなら、大変ご迷惑をかけました(横断幕横文字)


    Mig-25って奴は結構律儀なんだな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:45:14

    親子丼を見たベレンコ中尉は「こいつらわざわざ貴賓用食事を出してやがる」と腹を立て食えるだけ食ってどれだけ出せるか試そうとする
    ちなみに三杯おかわりしたそうだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:45:57

    >>163

    日本「うーんめちゃくちゃお腹空いてたに違いない おいっおかわり持ってきてやれ」

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:48:51
  • 166二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:59:27

    いくら我が祖国・・・糞でもバレたら即処刑のリスクのある亡命を決断する胆力がすげーよ
    実際亡命当日は緊張しまくりで心拍数測定に引っかかりかけたのを
    「あーっ それは多分朝ランニングしたからですね」と咄嗟の嘘で逃れたんだよね すごくない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:51:14

    なんか結構面白そうな話題で興味持ったんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:10:29

    >>45

    共産主義幹部の定石だ

    自分たちは西側のエンタメ嗜好品贅沢品をたっぷり味わえる秘密の館(部屋)をこしらえている…

スレッドは10/19 13:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。