リバティの三冠のライバルって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:11:33

    ここから誰かG1勝てそう?
    デアタクはマリリン
    アモアイはラララ
    ドンナはシーナがいたけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:12:19

    まずライバルがいない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:12:34

    おりゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:12:46

    シンリョクカとか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:12:50

    桜花賞2着馬:心折れてそう
    オークス2着馬:心折れてそう
    秋華賞2着馬:引退

    うーんこの

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:13:13

    2着馬が
    メンタル折れてる疑惑のコナコ
    メンタル折れてるハーパー
    引退したマスクトディーヴァ
    ダメそうですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:13:44

    俺は本当は胸張ってマスクトディーヴァって言いたかった……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:14:17

    ドゥーラって何してんの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:14:24

    シンリョクカしかいないだろうな
    同期牝馬の括りならブレイディがもう一花咲かせられそうな感じだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:14:30

    シンリョクカと、復活前提ならドゥーラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:14:33

    >>2

    ドンナやアモアイですらライバルいたのに貧弱すぎひん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:14:55

    >>5

    ハーパーの前走の負けっぷりは誰がみてもあ、これダメだなってなるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:16:15

    >>11

    リバティが常識外れに強かったからまあええやろ

    三冠全てのレース鎧袖一触や

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:16:29

    ブレイディヴェーグが一番目ありそうだけどそもそも未対戦やしスレのライバルの定義には入らんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:17:07

    シンリョクカも低斤量でやっとローカルG3勝っただけだしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:17:47

    同期クラシック出走歴があるお牝馬で誰か…誰か…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:17:59

    ラララは復活して下の世代とバチバチやってたからあんまり悲壮感ないんだよな
    リバティはそもそもライバルの名前がぱっと思いつかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:25

    前残りで進む気起きなかったり2400で掛かったりする自分がライバル

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:18:51

    >>13

    まだ現時点だとドンナやアモアイに比べて常識破り感があんまりないんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:19:11

    >>15

    中距離でやらかしてるのは7割方騎手の問題

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:20:30

    >>19

    たまたま時期的にUMAがいたからね

    UMA伝の脇役の中で最強みたいないぶし銀状態

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:21:38

    アパパネもいなかったからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:21:40

    >>17

    ラッキーライラックが復活のエリ女はリバティ世代基準だと今年のエリ女のタイミングだからもうちょい待つべきでは

    まぁラララは4歳春に中山記念2着があると言われたらそこはそうなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:34

    >>21

    はて?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:24:02

    >>8

    秋華賞の後に屈腱炎判明からの休養中

    まだなんの情報もないから時間かかりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:24:58

    >>21

    UMAに比べたらまだ常識の範囲内やな…ってなったやつやんけそれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:25:53

    >>19

    現時点での戦績はジェンティルと大差ない定期

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:26:43

    >>27

    大差ないのはデアタクの方だね

    やっぱりG1勝ってるのと勝ってないのとでは大きな差がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:27:11

    一応勝ってるラヴェルも光明が見えんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:28:57

    >>26

    3歳牝馬が他の古馬中距離馬を軒並み抑えて先着しております!

    ※前にいる何かと泣いてるキムテツは気にせずお楽しみ下さい

    って感じだから普通にむちゃんこ強くはあるのよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:29:27

    >>15

    牝馬なら54って普通じゃね?シンリョクカよりもハンデ貰ってるの2頭しかいなかったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:29:29

    >>27

    いや結構差があると思うが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:30:12

    >>28

    イクイノックスがJCに居たか居なかったかの差なんやから大差ないでええやろ今のところ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:06

    >>26

    中距離イクイノックスのパフォーマンスと比べたら牡馬含めたって府中のアーモンドアイしかタメ張れそうなのいないからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:56

    >>33

    ジェンティルはオルフェ倒してるからなんとも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:32:53

    なんか話題が滑ってない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:32:56

    JCは相手が悪かったから仕方ないで通しても次走も負けてるからねぇ
    秋天も取りこぼすようだといよいよ怪しくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:35:19

    ヴィルシーナとかウインマリリンで間隔麻痺するけど牝馬が負けまくったらメンタル折れる方が普通なんよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:37:04

    >>38

    重賞ではシルコレ

    放馬で死にかける

    マイルカップでの致命的不利

    もしかしてボンドガールってメンタルヤバい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:37:12

    >>37

    川田乗せてる限り2400じゃ安定感でないだろうし秋天勝てるかどうかでだいぶ変わるな

    ここで負ければコントレイル同様ガッカリで終わり

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:37:28

    >>28

    いや戦績見た時にデアタクとジェンティルだったらジェンティルの方が近くないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:37:31

    >>36

    G1勝てそうなのがいるかいないかで言えば現状いないの一択だからな

    論点ずらすしかないんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:37:41

    この世代牡馬がどうこう言われるが春の牝馬もこんな調子だし大概やろと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:39:16

    >>37

    ジェンティルドンナも4歳になってからは取り零し取り零し取り零しからのJC勝ちやからリバティが今年中に勝ったらセーフで

    何がセーフか良く分からんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:41:35

    まあスレタイに一応答えとくとハーパーはうまく立て直せばどっかでG1取るだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:41:58

    >>39

    レース外で色々あっても末脚が使えるって意味ならヤバいかも知れん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:42:55

    皆勤勢じゃないけどシンリョクカとかどう?最近新潟記念勝ったし次走はエリ女なので

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:43:48

    >>38

    マリリンは定期的に混合戦で牡馬ボコってストレス発散してるからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:03

    >>41

    うーん?

    贔屓とかなしでもデアタクじゃね?

    ジャパンカップ負けて海外G1三着だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:06

    >>41

    いやJC勝ってない時点で全然

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:07

    マスクトディーヴァ引退をこのスレで知った

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:09

    >>47

    地味に期待してるけどサトノダイヤモンド産駒が地味に短距離得意説出てるからVM出てほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:21

    >>47

    そいつでいいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:26

    >>47

    最大の弱点は鞍上

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:43

    >>41

    JCで現役最強に負けて翌年海外レース3着って流れはむしろデアタクでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:51

    >>52

    適性無視すんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:45:20

    まーたダークセイバーさんが適当に荒れる話題で動画ネタ作ろうとしてんのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:45:28

    >>52

    シンリョクカは2000路線のままでええやろ流石に

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:45:55

    ライバルなしでいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:46:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:46:07

    >>44

    まあ3歳の古馬1戦目が1着と2着でどうしようもない差があるんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:46:25

    >>60

    それリバティにも同じこと言えるような

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:46:45

    >>60

    並の名馬のコントレイルにも及ばない名馬以下のシャフリヤールにも負けるリバティに刺さるからやめろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:46:48

    >>60

    その並の名馬以下のシャフリヤールに負けてるリバティが言えたことではない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:09

    まあ凱旋門帰りで無く万全のオルフェに完敗したドンナって方が感覚的に近いわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:18

    >>60

    そんなコントレイルより評価が低いシャフに負けた時点でリバティも同レベルっすね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:48

    >>60

    斤量差ありでほぼ大外のスターズにあそこまで詰められてるのはどう思う?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:51

    >>65

    もう無理や

    諦め

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:51

    真面目に語る気ないよね
    馬下げてばかりでさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:48:42

    アモアイはともかくデニムアンドルビーとハナ差のジェンティルが4歳秋時点で常識破りとか笑わせんなよ
    オルフェがバカ弱かっただけだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:49:00

    ペ、ペリファーニア‥

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:49:27

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:49:50

    なんでデアタクに近いって言われてるん?
    戦績見てもレース数こなしてるデアタクとデアタクよりは使ってないジェンティルだったらジェンティルの方が近いし
    参考にはならんけど掲示板外もあるデアタクの方が近いはだいぶ違和感あるんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:49:59

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:50:14

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:50:44

    リバティがジェンティルとデアタクどっちに近いとかそんな話ずっとしてんのそれ面白いのかよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:50:46

    バカ弱いのはリバティの同期だよ
    どうすんだよこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:50:57

    >>73

    JC負けてるからの一点張り

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:50:59

    >>73

    ・JC勝ってない

    ・4歳上半期の海外G1で3着


    こんなもん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:06

    >>77

    まず同期が強かったら三冠とか出るわけないよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:07

    ブーメラン芸が上手い人多いな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:10

    >>73

    4歳春までの話だろ?

    そこまではジェンティルに近い!って言い出すのがいた→いやJC負けてるが

    ってだけで


    スレ全く関係ないなこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:03

    >>80

    ミスターシービー…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:18

    >>80

    まあ牡馬三冠みたいにそもそもマイラーが出てる場合は桜花賞で負けてる可能性大だからな

    牡馬の方はマイラーだったら普通に負け得る距離だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:20

    >>78

    負けてるのに勝ったのと同じ!はなかなか言えたものじゃないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:46

    しつこすぎんか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:54:08

    >>78

    1着が別格だったから実質ジェンティルと同じは流石に無理っすね

    1着と2着は超えられない壁があるんですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:54:18

    >>82

    それの返信でデアタクの方が近いって言ってるから73は言ってるんやない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:54:36

    まあマリリンもG1勝つまで長かったし気長に待ちなよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:56:36

    ハーパーはメンタル折れてるのかって心配になる沈み方だったしな…
    ユタカが無理させない時はあんなもんだが…
    一応厩舎の先輩見習って食いすぎちゃった可能性もあるし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:57:02

    >>73

    > 戦績見てもレース数こなしてるデアタクとデアタクよりは使ってないジェンティルだったらジェンティルの方が近い


    改めて見るとこれどう意味だ?トンチ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:57:12

    アモアイに負けたって結果ばかりに目が行ってカレブとハナ差って方に誰も気がついてねえ
    戦績的にはデアタクに近いけど強さ的にはジェンティルレベル期待していいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:58:14

    ジェンティルレベル期待しても良いのか今年の秋で決まるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:58:42

    >>63

    >>64

    >>66


    どんだけ大帝嫌いなんだよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:59:04

    マスクトディーヴァはまたここから同じレースに出ることもあるんだろうなと思ってたから残念やね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:59:21

    内容より並の名馬とかいうバカみたいなワードのほうが気にはなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:59:24

    まぁ走ってないから強い弱いは言えないが
    だからこそジェンティル級!は恥ずかしいからやめな?って話

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:59:39

    >>89

    マリリンはこの時点で混合G2を2つ勝ってるからなぁ

    こっちはG2すらマスクちゃんの阪神牝馬しかない…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:59:39

    ジェンティルのJCは相手が凱旋門帰りのオルフェでタックルありだからまあ…
    現状のリバティがジェンティルと同格って言うのは無理あると思うけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:59:52

    >>94

    大帝嫌いっていうか純然たる事実としてシャフリヤールって信頼性のある指標でコントレイルより上の評価ってされたことないよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:00:35

    >>94

    ファン装いのやめなよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:00:45

    そもそもまだこれから競走生活の続くリバティに対して既に結果出してる引退済みの馬を出すのはなんかちゃうやろ感もある

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:00:46

    >>96

    コントレイルが並の名馬とか顕彰馬にもなれなかった馬とか三冠も取れなかった馬とかG15個も取れなかった馬とかは並未満の名馬なんやろね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:23

    なんかスターズに対して「令和のブエナビスタ」みたいなこと言ってたのを思い出す流れ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:42

    >>92

    素晴らしい相馬眼ですね。

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:57

    >>94

    流石にコントとシャフなら確実にコントの方が上なので...

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:03

    なんかみんな刺々しい話題に飢えてるとこあるよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:27

    それ以前にそもそもシャフリってDSCのチャンピオンだからな?コントレイルは走ってもないからことDSCでだけはコント基準で測れるわけないじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:57

    >>94

    すまんがコントレイルとシャフリヤール並べたらコントレイルを上にする人が多数派だよ


    競走馬としての評価はそうなってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:03:26

    堪え性ないからね基本的に あとうっすらとかーっこんな馬がなんぼのもんやみたいな人もいると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:03:28

    >>107

    大元の競馬界がなんか今年荒れてるからかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:04:14

    言うてジェンティルレベルってほどでも無いがデアタク程でもなくないか?
    戦績が近いつってもどっちが近いかとかわからんかレベルでどちらともと離れてるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:04:31

    >>109

    コントレイルが上なのはいいとして大帝が名馬以下なのはおかしいという話なんですがね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:04:45

    離れてるかどうかはこれからのリバティ次第だろ
    少なくとも同じ4歳上半期までの戦績では大した差はないよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:05:19

    >>113

    だってコントレイルが並の名馬っていう>>60の意見通りならそうなるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:19

    >>108

    コントレイルはコロナ禍でドバイ行けなかったからなあ…

    良馬場巧者だからロンシャンは無理でも他のレースで見たかったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:19

    >>99

    ドンナ側は輸送失敗して−14&輪乗りでかなり入れ込んでたけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:20

    >>113

    >>60曰く「コントレイルは並の名馬」なんでそんなコントレイルよりも下の評価のシャフは名馬として並未満なんですよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:27

    ドゥアイズあたりは一花咲かせられるかもしれん
    あとはドゥーラ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:41

    >>99

    オルフェに勝ってはいるけど強さを語る時にオルフェ<ドンナとはならんしな

    実際勝ってるだけリバティよりすごいって言いたいのは理解できるが

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:57

    というかスレタイの話を全然してないところにもう民度みたいなもんが表れている そんな人らの言うことをまともに取り合う必要もない気もしてくる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:27

    >>113

    大帝嫌いでも何でもなくて>>60の言う通りにするなら大帝はコントレイルより評価低い=名馬以下になる


    自然流れで好き嫌いとかなくね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:31

    >>121

    スレタイの話は「いない」

    >>1のレスの内容は「古馬G1勝てそうだったマスクいなくなったし厳しいね」

    で終わったし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:59

    てかそもそもリバ島がドバイ以降どこも走ってないせいで現状の力が図れない問題はある。ここから牡馬相手に勝ち切れるかが分からんのな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:25

    まあ復帰してダメダメになったーとか普通にあり得るしな
    特に牝馬は

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:44

    そもそも現時点のリバティと一番戦績近いのはコントレイルでは

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:07

    >>121

    ちょっとレース見れば分かることで建てておいてここまで放置する>>1がそうさせてるところあるよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:48

    真面目に話したいなら>>1が管理するはずなんだが話がどこに行っても管理しない時点でもうそういう目的のスレなのでは?と

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:59

    デアタクに近いジェンティルに近いとか言ってるけどそもそもデアタクからジェンティルもそう変わらねえからな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:24

    >>129

    ついには凄い頭おかしいこと言い始める人まで出始めたな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:14:15

    >>129

    もうこれわざとやってるだろ みんなすぐ釣られてくれるから楽しいねって感じか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:14:33

    釣りにしても雑

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:14:42

    >>129

    あなたのウイポはそうかもね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:15:30

    リバティのオークスは(同年のダービーと比べても)怪物誕生って感じだったしJCのパフォーマンスは本物だと思うんだけどなあ
    ハーパーとかコナコーストとかほんとどうしちゃったんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:26

    >>134

    コナコーストはまた調教爆走してたけど多分最後垂れてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:50

    2023年のダービーは2400すら長い面子が争った結果でオークスは2400すら長い牝馬の中で唯一2400に適性があったリバティが抜けたっていう話じゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:18:23

    ジェンティルに近いデアタクに近い論争、4歳春終了時点って前提みんな忘れてない?
    そこまでなら大して変わらないというか余裕の逆転圏内

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:21:22

    なんというか去年のJCからリバティをなんとか弱いことにしたい人多くなったよね
    イクイノックスを負かしてくれそうでウキウキだった反動かな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:23:43

    リバティ弱いことにしたいっていうかリバティめっちゃ強いことにしたかった人が消えて今残ってるのが「いうてめっちゃ抜けてるわけでもないよね」っていう普通な話してる人しかいないだけでは

    だって現状ドバイシーマでシャフに先着されて長期離脱したんだし評価上がり様がないじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:25:02

    少なくともデアタクと大差ないわけでもないしジェンティルと大差ないわけでもないってことでええな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:26:19

    普通な人っていうかちょっと突っ込み入れやすいレスにすぐ食いつくゴブリンみたいな人たちしかいない

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:27:09

    リバティにもいないならアーモンドにもいねえよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:09

    >>137

    GI勝ってるかどうかを大した差じゃないって言い張るのはちょっと

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:58

    いやまあ古馬G11勝っていう差があるだけジェンティルとは差ができてしまってるとしか言えない
    逆転は可能ってだけで

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:33:32

    >>116

    ドバイがコロナで休止になったのは20年だぞ?

    21年はコントと同じ厩舎のラウズがドバイSC出てるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:42:17

    JC負けた事でそんな評価下げる必要あるかね
    仮にアモアイやジェンティルがイクイノックスと戦ってもリバティと同じくボコられるだろ
    デアタクみたいにカレンと接戦みたいな事ならまだしも、スタオンとドウデュース相手に1馬身は付けてるし時計も良いしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:44:41

    アモアイとジェンティルのときはイクイいなかったんでもしいたら~って仮定は意味がない
    結果として勝ち鞍の欄に「ジャパンカップ」がない時点で差はあるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:44:46

    >>15

    ハンデゆーても牡馬との混合だし、差し有利での粘り勝ちやからようやっとるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:49:47

    >>126

    2歳G1勝って三冠勝って

    JCでルメールが乗るシルクレーシングの現役最強馬のラストランの2着になって

    春G1初戦で3着から体調整わず以降全休して

    天皇賞秋復帰のおそらく1番人気の馬ね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:50:05

    >>143

    G1勝利数で言ったら同じなんだけどね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:51:41

    >>143

    少なくとも>>19レベルの差は無いな

    アーモンドアイだけは別格だが

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:52:30

    >>145

    「コントはコロナでドバイ行けなかった」という奴をたまに見るけど

    何でこんなデマが広まってるんだろうな?

    同じ厩舎のラヴズが普通にドバイ行ってるのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:53:02

    「コロナでドバイ行けなかった」は嘘だが「そういった事情込みで海外遠征に及び腰だった」のは事実なのが面倒くさい

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:54:26

    いつもの無知装ったagesage対立煽りスレか

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:10:54

    >>106

    ギリギリな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:00

    >>155

    無理無理

    ギリギリでは説明つかないくらい評価に差があるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:14

    >>153

    いや普通に勝つ自身無かっただけやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:11

    >>14

    向こうがJC出てくれば対決フラグ立つけどどうなるかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:08

    >>149

    おぉ…ここまで叙述トリックが一致するとは…なら秋天負けてJC勝つかもね。エフフォの代わりに秋天ジャミラがいれば良かったがここは同期だけどソルオにしてもらうってことでどっちもたけし乗ってるしね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:39

    >>157

    仮にも大種牡馬ディープ没後に現れたディープ産駒の無敗の三冠馬やぞ

    何が起こるか分からん競馬でさらに何が起こるか分からん海外に行けるわけないやん

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:47

    あとラヴズが出たドバイってクロノもいたよな
    福永が「2500メートルまでならクロノジェネシスは日本ではトップ」って言ってたみたいだしコントが相手関係で避けたのはあるんじゃない

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:22:45

    最早リバティの話ではないの草

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:17

    >>161

    ミシュリフに負けた時のやつな

    やっぱり相当のポテンシャルと見られてたんだと思った

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:29

    そもそもコントレイルは出るとしたらターフに出てたんじゃないの?
    ラヴズとの使い分けという意味でも

    関係ねえよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:32:19

    いうて牡馬三冠馬は古馬GI取るのが当然みたいな感じだけど牝馬はそうでもないからねえ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:06

    とりあえずコントの国内専念にコロナは関係ないな
    あの年の矢作厩舎はサウジドバイ香港アメリカと遠征しまくってるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:29

    >>165

    ジェンティルとアモアイが確変起こってただけみたいなところは正直あるしな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:35:13

    >>162

    厳密にはリバティの話でも無いしな

    三冠出てた馬で古馬G1いけそうなのいる?→2着はみんな…

    って結果が出てるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:37:32

    シンリョクカさんが急にメキメキと頭角をあらわしてくれる可能性もゼロではない

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:35

    ペリファーニアの覚醒ずっと待ってるんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:47:11

    >>153

    別に面倒くさくもないだろ

    ディープ後継三冠だから過保護だったのか、勝つ自信がなかったのかは知らんが

    同厩舎の馬が走ってる時点で「行けなかった」はデマで「行かなかった」が全てだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:08:45

    正直三冠の時のリバティは頭数個抜けてたからライバルと言うライバルが居ないのも仕方ない気はする、本当に強いレースばっかだった
    ライバル=その後も活躍した馬では無いし

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:03

    >>160

    そういう理由ならコロナ関係ないやんけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:50:33

    結局マスクトディーヴァとブレイディヴェーグがどっちが上だったのかもわからずじまいだからなぁ

スレッドは10/19 12:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。