アニポケ第六九話スレ その三

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:21:03

    次。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:21:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:21:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:22:09

    ロイシズという謎カップリングが誕生した

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:12

    カヌチャン進化

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:13

    うわああああピチュー!
    ピチューかわいい!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:15

    元気なくなるんや…なんかの特性でHP回復したけど、吸い取られてるんや…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:16

    うわぁ!オトシドリだ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:29

    次回、「カヌチャンのハンマーは1日にしてならず」。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:39

    そういやキタカミにもいたなオトシドリ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:39

    モルペコいる!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:45

    カヌチャンのハンマー持ち手が伸びた?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:49

    げっオトシドリじゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:55

    害鳥!害鳥じゃないか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:55

    カスのポケモン!カスのポケモンじゃないか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:24:07

    真のあくタイプ来たな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:24:09

    カヌチャン進化するんじゃ…
    ハンマーがナカヌチャンっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:24:24

    オトシドリテラスタルしてたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:24:26

    ゲームで見たゼイユで安心したわ
    この先もゼイユらしくあれ…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:24:36

    会いに行くのに町に帰るのを待たずに翌日登るの!?
    ブライア先生は池に泊まり込みキャンプなのか!?あの有毒ポケモンまみれの場所に!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:25:00

    シズネちゃん原作にも居たんかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:25:36

    >>21

    道中のモブトレーナーとして戦った後に、管理人が自分の父であることを教えてくれる

    それ以外のイベントは特にない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:25:50

    >>12

    ナカヌチャンのハンマーの持ち手部分に似てたから進化のために改良してるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:26:32

    >>21

    モブトレーナーでいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:27:23

    シルエットだけでわかるデブチュウ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:27:28

    シズネちゃん美味しいキャラだからまた上手く拾ったなと思ったわ
    ゼイユ相手だと土の味にしかならんからこんな甘酸っぱい匂わせは出来ん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:29:03

    ゼイユが滅茶苦茶ゼイユだったので満足
    それど同レベル名精神年齢に落ちて勝負してるフリードはやっぱり顔のいい不審者1号だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:30:08

    ゼイユってホントアニメ映えするキャラだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:24

    無自覚たらしはトレーナーと一緒である

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:32:02

    ロイは成長したらモテそうなタイプだもんなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:33:07

    これ入れ替わり成功してたらあらゆる意味で凄まじい事になっていたのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:34:25

    >>31

    そんなのゴールデンで放送しちゃだめでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:34:33

    >>31

    リコ(CV.林原めぐみ)はちょっと見たかった気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:34:35

    カヌチャンはミミズクとか主ポケとよく戦うね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:37:02

    >>33

    ドットは浪川大輔になるのか…

    ちょっと見てみたいかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:38:05

    謎のマシン手にしたおじさんの勘が地味にすごい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:40:07

    しかしまあシンクロマシンだと入れ替わっても特にポケモンと会話したりは出来なさそう
    まあ出来たらテラパゴスに事情聴取してネタバレ祭りになりかねんから当然なんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:41:24

    今回個人的にめっちゃ面白かったのは奢っちゃうおじさんと化したマードック、マジで面倒見良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:54:52

    ギャグ回かと思ってたらロイとアチゲータの絆が普通に良かったしシヅネちゃん可愛かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:36

    >>38

    元々姪っ子大好きおじさんだったし、子ども達甘やかしちゃう枠なのは分かる

    そしてモリーさんもオリオさんも巻き込まれ過ぎである、ちゃんと助ける3人と3匹は偉い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:58

    今週の見逃し配信


  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:04:02

    次回予告


  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:34

    急いでるのに、困ってる人見過ごさないリコロイドットめっちゃ優しくていい子だよねーーー!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:42

    「あっち」「ちげぇ」「げた」と限られた語彙でコミュニケーションを図ろうとするアチゲータ結構賢いな…ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:51

    何気にドットがマードックの名前呼ぶの過去回想以来じゃない……?
    おじさん、じゃなくて名前でマードックって呼んでるんだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:18:50

    いい匂いとかシンクロマシンとか単発ネタで終わらず伏線になってそうなのがこのアニメの怖いところ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:20:13

    オトシドリの顔が火の鳥クソバードのオホホみたいに見えたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:25:11

    >>44

    うさぎを思い出したわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:25:17

    アイキャッチのゼイユが制服姿だったからいつかブルベ学園も行くのかなって期待しちゃうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:26:26

    >>44

    このコピペ思い出した(ちょうどアニポケネタ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:27:39

    >>46

    水着回でギャグ回やったと思ったらその回のラストで一気に本筋に戻されたアニメだ

    面構えが違う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:28:10

    アチゲータもしっかり相棒の影響受けてるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:19

    今回ひたすらみんな可愛かったな
    小さい子がトレーナーになったらアチゲータがいいって言ってたの聞いて喜んでるのちょっと感動しちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:32:40

    すっっげぇ細かいところだけどラスト辺りで草むらから出てきたリコちゃんが柵乗り越えようとしてちょっと躓くシーンめちゃくちゃ好き、あそこ担当したスタッフ絶対分かってる人よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:56

    「ロイなの!?」
    「ちげぇ」
    「違うの!?」
    でずっと笑ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:56

    型抜きを最初に割ったりせず板の状態から完全に抜き取ったフリードの技術なんなんだ…でも博士だし細かい作業も得意だと言われたらコイツ何でも出来やがるな!って納得しちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:37:57

    >>46

    別スレでアニポケ世界線ではモモワロウは既に復活していてロイが嗅いだいい匂いはモモワロウ由来では?って考察見かけたけどちょっとありそうなのが……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:38:28

    >>55

    ゲタって言ったり「アチゲータ」の文字列だけでめっちゃ器用に話すアチゲータほんま笑う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:39:26

    アチゲータinロイ、中身が人間だからか普段より人間っぽい表情してたのが印象的だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:39:50

    >>46

    ロマシンさんは学園の方に行ければ会えるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:03

    ロイ「アチゲータ…」
    アチゲータ「アチゲータ…」
    のシーンでめちゃくちゃ笑っちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:58

    >>37

    ポケモン無印でもサトシがピカチュウになってたけどポケモンの言葉は分かってなかったし結局は見た目が変化してるだけだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:50:26

    モリーとオリオの浴衣姿がよかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:51:40

    こういう入れ替わり系ってどっちも喋れない場合が多いから体ポケモンの側が流暢に喋っててびっくりした
    てかポケモンって身体構造的には普通に話せるんだな……
    前作までのニャースは壮大な伏線だった……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:57:27

    あくまで個人の意見だけど最後にライジングボルテッカーズ全員が集合してお祭りを楽しむのも見たかったな
    離れていた仲間が全員揃って初めて参加するお祭りだから余計そう思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:22

    吹っ飛んだロイ(外側アチゲータ)をキャッチ出来た時のアチゲータ(外側ロイ)の嬉しそうな顔が可愛すぎる 愛じゃよ愛

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:36

    オトシドリ出てたん?オドリドリはおったけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:11

    >>67

    次回予告を見よう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:12

    そういえばランドウのじっちゃんもお祭り参戦してたはずだけどお祭り中どこで何やってたんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:53

    >>68

    ものすごく見逃してた!!!ありがとっす!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:02

    ブライア先生昼はともかく夜にテラス池の調査してるってことはアニポケは手持ちいるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:22

    マードックの「なんか欲しいもんあったら奢るぞ〜」に思わず「やったー!」って言っちゃうロイinアチゲータ可愛過ぎて笑った
    ロイとアチゲータの可愛さと子どもたちの優しさの詰まった楽しい回だったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:58

    >>66

    いつも自分が抱っこしたり助けられたりされてた側だったもんな……

    支えられて嬉しかったんだろうな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:56

    すみません、次回予告の岩にボコボコされるウェルカモのシーンに苦戦するウェルカモが見れそうで楽しみなんですが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:35:59

    >>71

    原作からして手持ちがいないのに単独でてらす池に来るストロングスタイルだから分からん…

    流石に今回は夜に行ってるし持っててくれると安心するんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:36:56

    急いでるけどお祭りも楽しみたい!←子供らしくていいね!!
    急いでるけど困ってる人を放っておけない!←なんて優しくていい子たちなんだ!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:37:29

    >>55

    会話成立してるのと実際その通りなのがまた笑いを誘う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:38:21

    アチゲータが喋った(INロイ)のを見てビックリしてるニャローテとウェルカモの顔好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:43:07

    歌で応援したり抱っこしたりといつもロイがやってた事を同じようにやって嬉しそうにするアチゲータinロイを見てると心があったけえ…
    あとア、チ、ゲ、ー、タの字だけで器用に会話してて笑った

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:47:09

    ロイ「いいにおい…あっちかな?」アチゲータ「アッチ?」で既に片鱗見せてて草
    賢いなこいつ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:50:08

    >>78

    ロイ(INアチゲータ)がニャロウェルを見てニコって笑ってるのが良き

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:15

    >>74

    あれカヌチャンを守ろうとしてバトルするとかかな

    かっこいいウェルカモお兄ちゃんが見られることを期待

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:08:38

    ゼイユは美人だなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:15:34

    もう言われてるだろうけど後々制服での出番あるって事だよねこれ 「おもてなし」の描写観たいから六英雄バサギリ戦になんやかんやで参加して欲しいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:17:04

    リコニャローテとドットウェルカモの入れ替わり本気で見たいんだけどどこかでやってくれないですかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:19:49

    見たい。めっちゃみたい
    あとTwitterでキャップとフリードも入れ替わって、イケボな「ピカチュウ…」も聞いてみたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:33

    >>4

    まああの時の中身アチゲータなんですがね!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:42:58

    >>85

    ロマシンさんに期待

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:44:57

    ふと思ったけど初対面の女子が意識する(今回のシズネや勘違いとはいえ顔赤くしてたリコ)ってロイは結構顔良いのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:11

    オトシドリが飛びながら高いところから岩を落としてくる
    ウェルカモ飛べずに苦戦

    カヌチャンがお兄ちゃん助けたくて泣きながらナカヌチャン進化からのうちおとす習得とかの流れかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:06:58

    ちょいちょい出てくるアチゲータinロイがボケっとアホ面で突っ立ってるシーン面白すぎてダメ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:12:18

    >>87

    中身がロイだったとしても同じようにしてただろうからセーフ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:24:12

    あの世界だと出会いの切っ掛けがポケモンでしたみたいなカップルは割と居そうだし、
    (恋愛関係になるかはともかく)ロイとシズちゃんもその変形みたいなもんだと思えば違和感はない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:14:30

    びえええええ返してよぉぉ〜〜!!
    と言わんばかりに泣きじゃくってオトシドリ追いかけるカヌチャン可哀想可愛いね……
    オトシドリテメェ泣かせてんじゃねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 05:36:50

    録画してたのをさっき見たけど、ゼイユの声がもっとキーキー喚く感じの声を想像してたから思ったより低くてびっくりした

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:05:30

    >>94

    うーんこの曇りなき邪悪な笑顔

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:46:33

    >>53

    男の子が最初のポケモンアチゲータが良い!って言った時のアチゲータ(ロイ)の反応が本当に凄い嬉しそうで可愛いんだ……

    そりゃ嬉しいよなぁ🤭

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:22:43

    >>94

    デカヌチャンに進化してたらハンマーなくてもそこらへんの岩で撃ち落としてそうだったところ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:11:22

    今回限りのネタなんだろうけどシズネとロイ(inアチゲータ)のひと夏の恋の行方が気になってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:14:03

    いきなり声かけてきたら知らないお兄さんとお祭りの屋台に行っちゃうゼイユ、ガードゆるゆるでワロタ
    居丈高に見えて案外チョロい
    そのギャップが良い

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:15:05

    >>99めっちゃ分かる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:23:40

    来週オトシドリテラスタルしてたけど、何気に野生のテラスタルポケの登場初だね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:39:13

    >>66

    この優しいほほえみを見せるアチゲータがいつか世話焼きで面倒見が良いとされるラウドボーンになるのかと思うと今から涙出てくる 

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:54:52

    >>102

    一応映像?写真?でならアカデミーでテラスタルオーブ受けとる時に見せられてたね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:00:16

    来週パルデアから離れたキタカミにいる野生ポケモンがテラスタルしたことについてフリードなら何か言及してくれるかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:50:24

    発破の髪留めで後ろで髪をまとめているリコ可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:50:35

    終盤でもう一回鉄板熱するくだり、
    アチゲータの方から「もう一回やってみよう(意訳)」とロイを奮起させ、
    アチゲータの方から歌い出したところで凄くグッときた
    いつもロイがやってることをアチゲータもしっかり分かってるんだなって

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:01:22

    >>105

    既にガラル地方でテラスタルしてたんでスルーされる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:11

    >>108

    まぁそうなんだけど自分からテラスタルするのと遭遇した野生ポケモンがテラスタルする個体でしたはまた状況違うからどうかなと思って

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:17

    シンクロマシンってアニオリ特有のとんちきアイテムかと思ったら原作にあったんだ...

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:32

    >>110

    そこら辺含めてサトシアニポケっぽい話だなと思った ロケット団とかが作って~って流れなら「そんなもんか」で済むし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:40

    ゼイユ、また白髪男に振り回されている

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:48

    >>31

    ニャローテinリコ「にゃーん(CV:鈴木みのり)」


    破壊力やばすぎだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:13

    見たかったよねぇ!!!!
    なんで壊れちゃうかなぁ!!!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:04:50

    ブル学編できっとやってくれるはず・・・(リコinニャローテ)

スレッドは10/20 15:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。