聖杯戦争をなめない方がいい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:23:22

    あと日本人には気を付けた方がいい
    殺意と狂人度が段違いだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:24:42

    切嗣とりゅーのすけ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:25:01

    (雪見だいふくを勝手に一個拝借した時のことを思い出しながら)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:25:28

    「英霊をサーヴァントにする」だけでも破格なのになんか舐められてるよね冬木聖杯戦争

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:26:04

    大暴れしてたからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:26:05

    アトラムに関しては聖杯戦争以前の問題だったよな……
    英霊をなめない方がいいって言うべきだったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:29:02

    二世ってこれで日本人と日本が大嫌いになったんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:29:17

    >>4

    というか極東自体が何かナメられガチなんだよね型月世界(歴史が浅いからか?)

    辺境のマイナー儀式扱い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:00

    魔術師の暗闘と連続児童誘拐&猟奇殺人事件が並行で起こってるのやっぱりおかしいよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:08

    >>4

    あそこまで再現性高いとか思わないじゃん…

    英霊の力のほんの一欠片を降ろして使うこと自体は聖杯戦争の特権じゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:54

    >>8

    そもそも英霊召喚して使役出来るって時点で魔法に近い神秘だからそりゃまともな現代の魔術師からすりゃ眉唾よ

    実際元を正せば第三魔法絡んでるわけだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:32:44

    >>4

    というか情報少なくしてわざと舐められるようにしてないかな?

    なんか冬木聖杯戦争がいろいろ罠すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:33:15

    >>8

    姫君すら極東の島国認識

    地球(ホシ)規模で考えても、ニホンが経済的にも土地的にも世界の中心になったことはないからある意味では妥当か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:34:35

    まあ日本の歴史を考えれば極東という認識は間違ってはいない
    中央になったことが無いので

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:34:37

    >>12

    蟲爺と法政科が情報隠蔽してるんだよね

    それこそロードが死んでも大したことない扱いされてるレベルで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:34:50

    まあ実際に詳細知った魔術協会が態々再開させようとしたくらいには魅力的だったみたいだしなコレ
    まあ未来でスレ画の人と推定赤い悪魔が解体したっぽいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:39

    一応時計塔内で情報操作とかがあったはず
    協会の人員が入れる枠を設けつつ「田舎の儀式なんて大したことないからお前らは興味持たなくていいよマジで」って言ってるとすれば政争がうまい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:37:42

    >>17

    極東呼ばわりが舐め腐ってたらアルクェイドも日本舐め腐ってることになるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:37:56

    ゼルレッチとかユリフィスが英霊を召喚する規格外の術式って明言したら大変なことにはなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:38:43

    >>13のセリフ的にはナメくさってるんじゃないかなあ!?

    酷いよ姫君

    俺はこんなに好きなのに!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:40:13

    >>21

    なので基本的には言いません

    それは別に一般人でもどこの国だろうが上層部の政治ってそうですよね

    庶民は知らないことが多い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:29

    apoだと広まって世界各地で亜種やりまくってるんだっけか?
    なお願望器がダメダメなのであまり上手くいかないもよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:14:26

    >>19

    そんで三次からは聖堂教会も囓ってるもんなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:15:54

    >>25

    あいつら聖杯って名前ならどんなもんだろうと確認しにくるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:27

    >>21

    そもそもゼルレッチが立ち会った理由って「魔法が絡む儀式だから」と「自分以外の魔法使いに介入させないため」だっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:18:20

    今はどうしても掃除が頭をよぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:18:25

    >>26

    むしろ第三次まで来なかった辺りマジでマイナーなどうでもいい儀式だったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:53

    >>27

    それで合ってる

    ぶっちゃけスタンティアが寄ってくるんだろうなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:21:54

    >>29

    まあ第一次の頃は日本は鎖国中、第二次でも幕末でギリギリの時期だからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:19

    でもこの人ですら生き残ったんだよね・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:55

    >>24

    せやね

    余談だけどレクイエムでは同時多発聖杯戦争が第三次大戦と合わさって世界が滅んでるぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:23:39

    >>32

    幸運はあるにせよ、ギル様前にして下がらず生きて帰ってこれたのは普通に偉業だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:26:08

    >>34

    ・逃げたらアウト(逃げなかった)

    ・目を背けたらアウト(背けなかった)

    ・令呪残ってたらアウト(使い切ってた)

    ・征服王のマスターではなく臣下と言った

    忠道、大義である

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:27:56

    参加者に再契約の可能性まで考慮して積極的にマスター殺しやってくる奴いるのヤバいでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:17

    >>20

    その結果が17分割だったのさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:30:50

    >>7

    でもTVゲームは好き

スレッドは10/19 08:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。