【キャラブネタバレ】強運ランキングワースト3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:27:03

    1位凛ちゃん、2位玲王、3位ユッキーという何とも言い難いメンツ
    イメージだけど3人とも笑えるタイプの運の悪さじゃないというかネタにできなそうな不運に見舞われそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:30

    でも凛ちゃんさんはボールには好かれてるから…………

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:33:17

    玲王もネオエゴまで行ったら「天まで俺に味方する…」とか言ってるんだけどな なお結果

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:36:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:37:06

    運が悪くても冴は死ぬまで凛ちゃんの味方だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:37:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:39:28

    >>6

    これ荒れるか?

    キャラブのランキングの話してるだけでは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:39:38

    凜は運が悪いというかサッカーの才能といい
    霊に憑りつかれてる感じが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:39:40

    凛は運じゃなくて実力だろって思われてんだろうな
    実際は運も実力もあると思うけど
    生まれながらに冴ニキがいるのはむしろ強運だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:40:42

    凛はどうでもいい所で運使って肝心な所でハズレくじ引きそうなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:44:09

    玲王は曇らせ顔が金〇神の琴線に触れたのが運の尽きというか…幸運というべきか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:42

    凜は暴走車が突撃する不運が来ても普通に身体能力で回避しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:24

    凛は普段は運が良いはずなのに、ここ一番ってところで負ける印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:36

    >>10

    でもどうでもいい所で運使ってない冴が幸運か?というと別にそうでもなさそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:58:53

    作中ずっと勝者側にいるイメージだけどな…
    ブルーロックスの糸師凛に対する解像度の低さを表してるんじゃなかろうか(勉強できる・家族思いワーストとかも)
    アイス当たり引いてたこととか本当は兄ガチャ大成功だったことってそれこそ冴しか知らないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:55

    三人ともブルーロックスから見て運が悪いと思われてるのどのあたりなんだろうな
    ユッキーだって目のこと誰も知らないだろうし玲王なんか御影コーポレーションだし凛ちゃんは言わずもがな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:03:46

    凛ちゃんさん確かに少し前まではオーバーワークで怪我しないか心配されてたし幸薄いというか儚げな雰囲気あったけど
    最新話見ると凛ちゃんさんが怪我なんてするわけね〜〜になった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:04:09

    レオはまあライバルリーの過程とか結果とかみると幸薄そうに思えるかも?
    ユッキーと凛はわかんねーな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:02

    三人とも潔にこれでもかというくらいメンタル削られてるけど
    ユッキーはネオエゴだしな~

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:52

    玲王はメンタルの方にもワーストで入ってるからこの頃マジでずっとしょんぼりしてたんやろな
    運が悪いイメージは無いけどずっと落ち込んでる人いたら運悪そうに見えるのは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:28

    凛は運は良いと思うけど、本当に欲しいものは手に入らないみたいな印象受けるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:28

    確かにユッキーはなんでこの時点でランクインしてるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:29

    レオはライバルリー、凛は冴との確執があるけど
    雪宮は何で票が入ったのか確かにわからないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:20

    単に薄幸そうな美形だからとかだったりして…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:43

    案外三人とも見た目が9割だったりして

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:54

    最近の凛ちゃんは死ぬまで味方してくれる兄、命を賭けて潰し合える宿敵、慕ってくれる後輩、「俺は好きだけどね」と言ってくれる理解ある笑顔が素敵なチームメイト
    むしろこの世の全てを手に入れてるとばかりにラッキーボーイだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:39

    問答無用で士道に蹴られてたイガグリとか蹴られかけた潔さんの方がアイツ運悪いよな…ってなりそうなんだけど謎の人選でちょっとおもしろい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:18:23

    ブルーロックNO.1を幸薄扱いは草
    まあ凛ちゃんサッカーやってる間もトレーニングの間もずっと幸せそうでも楽しそうでもないもんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:20:16

    ユッキーは軽いちくちく言葉の多用とか物言いなどからこの人あんま幸せそうじゃないな…って感じが滲み出てるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:20:51

    潔が強運一位なのは、実力者は潔が活躍出来るのはちゃんと潔の実力って理解してるけど、解像度低いとライバルリーの成早くらいの解像度になって周りの強い奴に気に入られてる運のいい奴に見えてるのかなって思ったから、事実というよりは雰囲気かな、と思った
    凛はトライアウトで士道に顔面行かれたり散々だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:20

    3人ともふとした瞬間に辛そうな顔をしててそれを見られたんじゃないかね
    なんか嫌なことあったのかな?が転じたのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:15

    凛の運悪く見える要素ってどこ?
    読者目線だとアイスで当たり出したりむしろいい側に見えるんだけど
    冴の弟だなんて比べられて運悪いなーとでも思われてんの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:28

    このスレ見るまで「兄ガチャ最悪っぽいし」の対で玲王は相棒ガチャでランクインしたと思ってた
    なんかごめん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:30:01

    ユッキーは時間がないって焦りがふとした瞬間に滲み出てるとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:30:19

    ユッキーは凛と同室引き受けてたみたいに何か起こると「じゃあ僕がこっちでいいよ」ってバランス取るようなことしてたのを貧乏くじ引きがちって思われたのかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:35:11

    誰が誰に票入れたとか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:38:20

    コメントしてるから凪は凛に入れたってことでいいんかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:24

    外野から見て凛は兄ガチャ、玲王は相棒ガチャでユッキーは貧乏くじ引きがちに見えるのは分かる
    ユッキーおみくじで凶とか引いてそうだもんな(言いがかり)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:51

    >>32

    読者目線ではそうでも、このランキングってブルーロックのキャラたちが投票したって体だから、キャラたちは凛がアイスの当たり棒当てたとか知らんし、世界で活躍する兄と比較されたり、士道に蹴られたり、キャラたちの観測範囲だと不幸に見えるんだと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:42

    凛と凪があまりにも周りに自分のこと話さないせいでガチャハズレ枠になってるの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:32

    凪のコメントが象徴的だけど凛は凛自身だけじゃなく冴の外部からの解像度も低そうだから
    「あの糸師冴の弟かつなんか険悪そう」という情報だけだと冴の弟であることの劣等感とか苦悩とかの不幸が発生していそうに感じるんじゃないかな

    ユッキーはこの時期のことだというのとあでぃしょを踏まえると凛と凪と同室になる羽目になったのを最大級の不幸だと思われてるんじゃ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:43

    まあ事情知らんと確かに冴は弟を罵倒する悪い兄見えるからな
    (実際は全然違うが)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:52

    凛と玲王は神視点から見るとむしろすっげえ豪運側なんだよな
    ユッキーは病気のあれこれがあるから何とも言えん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:47:37

    すごい兄貴がいる=劣等感があるんじゃ?ってなるのはあるよな
    自分も最初はそういうキャラなのかと思ってたわ
    蓋を開けてみたらなんかすごいお兄ちゃん大好きな弟だった…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:51:39

    アレだけみんなの前でU20に冴が参戦しますって時キレてる(ように見えた)から、あー兄弟で確執あるのかなとは思われてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:53:29

    そもそも読者目線でも兄ちゃんは世界1優しい回想くるまで糸師は仲悪いもんだと疑われてなかったし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:53:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:53:40

    参考になるか分からんが雪宮は謎に涙腺緩いランキングもランクインしてたよな
    もしかしたら隠れて泣いてるところとかを見られたりしたのかも
    そしたら薄幸というか幸薄そうというかそんなイメージも付くかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:55:01

    3人とも見える範囲だとあんま幸せそうなオーラ出してないからじゃねと思ってたんだけど、凛食いしん坊スレ見てあいつ食ってる時はわりと幸せそうじゃねともなったのでもう分からん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:03:56

    >>49

    ランキングには入ってないけどそういや玲王も泣いてるところ何人かに見られてたよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:00

    雪宮はアレじゃね?
    「サッカー上手くてモデルもやってるとかズルいからせめて運は悪くあれ」ってやつじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:18

    >>33

    草。キャラ目線だと「サッカーは上手いけど人としてはちょっと…」なんだろうなww

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:19:00

    まあ実際は冴も凪も最高なんで
    凛ちゃんと玲王は普通に強運です

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:27:01

    >>26

    待て待て

    七星は後輩ではなく同級生やぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:30:21

    >>52

    実際こう思ってる奴がいたとしても「そいつそのうち失明しますよww」とか言われたらそこまでの運の悪さは望んでねぇってなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:34:37

    実際の話じゃなくメンバー見比べた時にここら辺がなんか幸薄そうに見えるのはわからなくもない気もしないでもない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:20

    >>54

    原作者お墨付きの最高だけど最悪の男だからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:33

    ユッキーはこの時期でも焦りが態度にそこはかとなく滲み出てたりして
    サッカーは上手いしモデルまでやってる割に順風満帆なオーラに陰りがあって違和感があったとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:27:35

    雪宮はともかく凛ちゃんと玲王に運悪いイメージないんだよな
    人間関係のあれこれは運関係ないし
    むしろこの2人は持って生まれた才能とか家柄考えると運いいイメージある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:31:23

    正直このランキングに時光はいってないのちょっとビックリした
    ああいうネガティブよりの発言多いのにこっちは入らないんだっていう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:35:42

    玲王は読者を誤解させるのが得意だし周りの人間にも誤解される雰囲気でいたのかもしれん
    「俺は凪から必要とされてない……でも、それでも俺は……」っていう失恋(語弊)したけど健気に思っています、みたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:37:22

    兄ガチャ相棒ガチャ同室ガチャって浮かんでダメだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:38:55

    >>60

    才能に恵まれてるのにニコリともしないとか沈んだ顔で過ごしてるとか人生幸せそうじゃないのが運悪そうなイメージなんじゃないかな

    そもそも生まれもった才能は運の良さにカウントされてなさそうに思うけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:40:21

    玲王は歯ブラシ占いの結果が悪くて落ち込んでるところとか見られてたのかもしれん
    毎回歯ブラシ占いで外すの運悪そうだな…みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:50:39

    実際凛と我牙丸並べてどっちが運悪そうに見えるか聞かれたら凛指差すよ
    玲王とオシャ並べてどっちが運悪そうに見えるか聞かれたら玲王
    ユッキーと乙夜並べても以下略
    適当なロックスと比べるとわからんでもないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:53:06

    >>66

    山の加護とオシャの加護とパリピの加護だからその3人と比べりゃそりゃ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:54:30

    なんとなくだけど3人共、タンスの角に足の小指ぶつけるとかはなさそう
    でも楽しみなイベントの時にすごい雨降るとか自分だけインフルとかはありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:10:16

    玲王に関しては漠然と恵まれてるイメージはあってもその割に肝心なところほど外してる印象持たれてもおかしくない立ち振る舞いではあるかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:29:18

    最新話付近踏まえると凛は本当に兄ガチャで運使い果たしていてもおかしくないくらい兄が冴あたりだったな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:07:29

    死ぬまで凛の味方SSR

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:27:28

    >>63

    兄はともかく相棒と同室は自ら選んでるから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:41:00

    読者目線でしか分からんことだけど凛のエゴは普通の人間が持ってていいもんじゃないからエゴガチャは大外れ引いてそう
    だけど兄ガチャと持ち前のフィジカルメンタルでエゴガチャも当たりにしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています