まどマギって結構怖い世界観だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:27:50

    魔女と魔法少女がどの地域にもそれなりにいるっぽいからあの世界だと行方不明とか集団失踪が結構な頻度で起こってるってことだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:28:56

    言うて結構か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:29:28

    キュウベェが全ての元凶

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:38:57

    >>3

    でもキュゥべえおらんかったら呪いだか瘴気だかが吹き溜まるっぽいんよな

    世界自体がダメそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:40:39

    >>4

    きゅうべえが願いを叶えるとそれで歪みが発生して呪いが…って話だからきゅうべえが原因ではあるとか。まあ魔法少女が一度成立してしまうと世界が永遠に歪むからどうしようもないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:41:11

    宇宙規模だとQBも必要な存在なんだろうな...と思うと難しいところがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:42:36

    >>6

    ただきゅうべえとしても感情エネルギーは制御不能だから手を引く=差し迫った問題ではない ようだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:50:07

    あくまでマギレコの設定だけどエントロピーの減少が都合がいいから魔法少女が秘匿されてるらしいね なんか宇宙の意思とかで あれなんだったんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:51:42

    神浜とかも地獄の治安だしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:50

    キュゥべえいなけりゃ人類はまだ洞穴で暮らしてたってそりゃねーぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:35:21

    元凶って言われてるけどQBいないと宇宙自体が…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:37:10

    あまり注目されてないけど願いで割とホイホイ過去の改変が起きてるからね
    今この瞬間にも自分の存在が無かったことにされるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:40:58

    円環の理や悪魔が誕生したことはまどマギ世界の人類にとっては良いことかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:04:41

    >>10

    流石にこれは人類を舐めすぎだと思う

    もしくは人類とっくに滅びているだったらまだ説得力あるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:58

    魔女が魔法少女の成れの果てなら最初の魔法少女ってグリーフシードどうしてたんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:32:19

    >>15

    ないから魔女になったんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:06

    >>12

    これ怖いよな

    誰かがコイツ消えろって願ったらそれで消されるんだからヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:08

    魔法少女の願いをかなえる機構はきゅうべえですら制御できてないのが怖すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:42

    >>12

    おはキュウベぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:01

    昔は今より因果律高めな少女多そうだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:46

    >>18

    コイツに不利益な願いも叶えられるのすごい

    おかげで円環の理とか出来ちゃうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:42

    まどマギは本質的にはクトゥルフ神話みたいなコズミックホラーな世界だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:21

    >>14

    発展のペースが遅くなるだろうけどいずれはだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:56:55

    >>10

    逆にいえば現実みたいな人類史の変遷と違い魔法少女の存在で人類史が成り立ったからこういう世界になったんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:57:20

    >>15

    キュゥべえがばら撒いてたんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:58:45

    >>24

    ジャンヌ・ダルク関連でも歴史的人物やその関係者が魔法少女になってるしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:59:52

    某ガンダムじゃねぇけどまどかやタルト級の因果の持ち主が全ての人間に叡智を!とか願ったらどうなったんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:01:20

    >>18

    契約機能を奪われて素質あるものを囲われ勝手に契約されてエネルギー回収不可の状態されたり円環の理誕生したりで本来の目的を阻害されることあるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:09

    >>27

    全ての人間が叡智を得た結果の世界が理想郷になるとは限らないんでなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:01

    >>17

    これ何が怖いってキュゥべえの言う事信じてなくて愚痴って姉を消してしまいそれを覚えてるのも自分だけという状況の魔法少女がいるってことなんだよな

    契約の願いが希望がそもそも希望ですらない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:22:13

    >>29

    理想郷にはならんくても人類全員でキュウべえの力とかを解明してすごい発展するんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:27:16

    >>4

    キュウべぇによって魔法少女と魔女が生まれた事で、瘴気や淀みが実体化して害をなすようになったと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:14

    某コナンみたいに毎日事件がおこる米花町どうなってんだという話に似ている

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:40:26

    見滝原中学は色々散々である

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:19:02

    有史以前から魔法少女システムがあって発展した世界で、見滝原レベルの頻度で魔女が発生してるなら世間的には少女の突然死や行方不明って交通事故程度には珍しくない自然現象な気がする
    マミさんもさやかも「あ〜たまにあるアレね」みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:23:34

    >>35

    となると現実に比べて神隠し信仰とか強そうだよね。魔女による集団失踪がそこそこな頻度で起こってるわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:24:18

    この世界の男女比率片寄らねぇ?

スレッドは10/21 00:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。