今の仕事が楽しい(苦じゃない)人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:28:49

    明日仕事やだなーとか早く帰りてーとか思わずに仕事できてる人って世の中にどのくらいいるんだろうなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:38:20

    今思えば前職が天職だったなと日々絶望してるところ
    たぶん一生後悔するわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:40:02

    繁忙期の嫌さと人間関係で辛すぎてあと半年で退職予定

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:41:24

    社会1年目だからアテにならないと思うけど、今現状人間関係めちゃくちゃいいし福利厚生もいいし学生時代に学んだことを仕事にしてるから特に不自由とかないしで不満はないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:41:27

    家にいて11時になったらパソコンつけて後はYouTube見るだけや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:43:11

    仕事中にあにまんやろうがゲームしようが構わないんです実に楽しい
    前職の時は仕事中にネットで遊ぶなんて出来るわけないと思ってたのにな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:45:26

    前職を適応障害で辞めてから全く関係ない職種の所に派遣で入ったけどめちゃめちゃ楽しいというか今ものスゴい気持ちが楽

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:46:40

    >>6

    やるべきことやってれば何も言われないって感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:54:31

    夜勤だけど急いでやれば8時間勤務中3時間で終わるし、あと何しててもおkな職場なんですごく楽
    給料も悪くないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:57:10

    >>8

    1日1時間位の作業やったらあとは待機時間

    待機時間に何かあるのはひと月に一度もないから遊び放題

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:34

    >>6

    >>9

    差し支えなければ何の仕事か教えてもらえますか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:14:57

    >>6

    俺も同じタイプ

    一人仕事で監視もないから仕事薄いときはそんな感じだわ

    給料もそこそこで文句ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:40:51

    学生の頃にメンタル病んで引きこもり→10年ニートしてたから
    今の仕事はキツイけどニートしてるときと比べると生きてるって感じがして楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:48

    労働そのものに喜びを感じるタイプだから超楽しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:04

    担当プロジェクトが5つあってその内3つは仕事しててめちゃくちゃ楽しい
    いくらでも仕事したくなる
    残り2つは電車に飛び込みたくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:28

    ↓ソワソワするんですの画像

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:26

    飲食店勤めで給料安いけど楽しい
    料理作るのも運ぶのも皿洗いも接客も全部楽しい
    まあ噂に聞くクソ客なんて本当に存在するの?って感じるくらいいいお客さんばかりくる雰囲気いいお店だからかもだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:21:37

    >>11

    ビルメン

    現場による当たり外れはあるけどハズレでければ相当楽


    ちなみに仕事選びの一般論と違って大手とかになると他業界みたいな面倒な人間関係とか建前や手続きとか多くなって

    下請けの方が必要最低限の知識とやることさえやっていたら文句言われないから楽

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:27:29

    手に職をとかで工場勤め辞めて塗装工になって約三年、職人どころか建築業界はマジで入るんじゃなかったと後悔
    就労時間にはルーズだし、持病の関係でペンキやシンナーと相性悪いし、ストレスで帯状疱疹になるけど先述のルーズさに巻き込まれて全然病院いけないしで、とんでもねえブラック企業に入っちまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:31:18

    トラブル対応はキツイけど平時は適当にこなしてればいいから別に苦ではない
    学校の授業よりは確実に楽

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:31:57

    >>18

    教えてくれてありがとうございます

    設備関係の資格持ってないので厳しいかもしれませんが、仕事探してるので見てみます

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:34

    業務内容はいいけど人間関係はちょっとって感じの人もいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:53:15

    前職場がブラックすぎて毎日泣いて過ごすぐらい鬱だったんだけど
    転職して待遇普通ぐらいの会社に入ったところ「早く帰りたいなー」はあっても「仕事辛いし明日が憂鬱」って思う事は無くなった

    同業界だし職種も一緒なので「辛い」と感じたらその職場は自分に合ってないと考えて良いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:04:56

    >>21

    資格なくても就職できるし、有利になる基本セットは実技ある電工以外はスマホ無料アプリで問題集繰り返していたら取れる

    そこまで行ったら給料に贅沢言わなきゃ食いっぱぐれないし爺さんになっても無理せず働ける


    なにより、どんな仕事にでもついてくる人間関係のめんどくささが小さい建物なら最低限で済むのがいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:09:45

    >>22

    人間関係はどんな職場でもどうにもならんよ

    ホワイトブルー元請け下請け関係なくどんな職場にも頭おかしい人間や決め事あるし


    無理と思ったら我慢せずさっさと壊れる前に転職するのかが賢明

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:13:11

    フルリモできる会社に切り替えたけど天国だわ
    通勤ないしPJガチャも当たりでトラブルさえなければ定時上がりが基本
    空いた時間にマクロ組んで自動化したり資格勉強したりできてうまいこと回ってる実感がある
    転職活動頑張ってほんまによかった

スレッドは10/19 12:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。